2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梓×紬、梓×澪、梓×唯。あずにゃん尽くしの「けいおん!!」第16話

アニメ「けいおん!!」第16話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第16話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

りっちゃん俺嫁過ぎる!


第16話。
「先輩!」


今日も今日とてティータイムを満喫中の桜高軽音部。
けいおん2第16話1
一体いつになったら練習するんだ(^^;
純に言われて梓は試しに軽音部の活動内容を紙に書き連ねてみます。
が、やっぱり大して中身が無いようですね。
梓もすっかり軽音部色に染まっており、このままではいけないと思って今日から真面目に練習しようと張り切ります。
けいおん2第16話2
しかし部室に居たのは紬だけ。
しかもお昼寝中だったようです。
唯達は掃除の為遅くなる模様。
けいおん2第16話3
ひょんな事から紬と二人きりになって妙に緊張する梓です。
紬は梓のギターに興味を抱き、教えて貰いながら試しに弾いてみる事にします。
苦戦しながら必死に音を出そうとするムギが可愛かったです。
けいおん2第16話4
梓は紬が軽音部に入った理由が気になる様子。
すると紬の頬にクリームが付いてる事に気付き、今までも摘み食いしてた事を知って思わず笑ってしまいます。
そんな二人のやり取りをドアの前で唯達が覗いていました。
ちなみに紬は学祭用に新曲を用意してたようです。

翌日こそ真面目に練習しようと張り切る梓。
けいおん2第16話5
すると今度は澪だけが部室におり、一緒に練習する事になります。
憧れの澪と二人きりで梓も嬉しそうですね。
しかしいつも通りお茶の用意をしそうになって思わず焦る梓ですw
するとそこに唯達がやって来ます。
けいおん2第16話6
り、りっちゃんが泣いてる!?
一体何事(;゚д゚)オロオロ
どうやら家庭科の宿題が出来なくて困ってるようですね。
ボタン付け出来るのにミシンが使えないとか古風だな?(^^;
澪が手伝う事になって律の家に行く事になり、またも練習出来なくなる梓でした。

そして皆で律の家へ!
けいおん2第16話7
弟の聡は玄関でバッタリ唯達と出会い、恥ずかしがって隠れてしまいました。
まぁ、気持ちは分かる(^^;
昔から律の家に遊びに来てる澪は聡とも顔馴染みのようですね。
けいおん2第16話8
澪は律の家庭科の宿題を代わりにやってあげます。
その間、律は皆の夕食を作ってたようです。
家庭的なりっちゃんは良いお嫁さんになれますね♪
もちろん私の(´▽`)ノ
ちなみにりっちゃんは御飯派のようです。
夕食はいつもりっちゃんが作ってるのかな?
けいおん2第16話9
梓はリビングに置いてある男物のパンツを見て顔を赤らめてましたよ。

さらに翌日は唯と二人きりになる梓。
けいおん2第16話10
今度こそ練習しようとするもトンちゃんの水槽が汚れてる為洗ってあげる事になります。
掃除が終わると今度は紬の新曲で分からない所があるという事で唯に教えてあげます。
というか楽譜の読み方が分からないようですね。
けいおん2第16話11
いつまで経っても練習出来ずに焦る梓ですが、唯達の気遣いに気付いて無理せず軽音部らしいペースで頑張ろうと思ったようです。

梓達のクラスは文化祭で喫茶店をやる事になった模様。
けいおん2第16話12
純がウェイトレスをやると言ったのを見て、梓が「ウェイトレスってネコミミ付けるモノでしょう?」と発言します。
そのせいでクラス中から視線を浴びて顔を真っ赤にするあずにゃんでしたw
次回は部室がない!


今週は梓と色んなキャラの組み合わせが見れましたね。
梓×律だけ無かったのがちょっと残念ですが(^^;
いつも唯の家ばかりだったのでりっちゃんの家に皆で行く展開が新鮮で面白かったです。
アニメのりっちゃんは家庭的でお嫁さんにしたい候補ナンバーワンですね♪
泣いて澪にすがるシーンもまた良かったです。
オマケで第16話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第16話1りつおん第16話2
りつおん第16話3りつおん第16話4
りつおん第16話5りつおん第16話6
りつおん第16話7りつおん第16話8
こんな可愛い姉を持つ聡が羨ましいわ(*´д`*)
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

けいおん! (4)けいおん! (4)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

面白いお話だったな。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日