2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに受験&合格発表!HTTに桜は咲くか?「けいおん!!」第22話

アニメ「けいおん!!」第22話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第22話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

あっという間に合格発表!


第22話。
「受験!」


クリスマスも正月もスッ飛ばしてもう受験シーズン!
もうすぐバレンタインのようですね(^^;
けいおん2第22話1
梓達はチョコを作るかどうか話し合ってます。
バレンタインの話してるのに「べ、別にバレンタインの事なんか考えてないんだから!」って、梓どんだけツンデレなんだよwww
唯達は当然そんな物を作る余裕は無く、残り少ない時間必死に勉強してます。
・・・必死か?
けいおん2第22話2
難しい問題に頭を悩ませる律ですが、いざとなったら鉛筆コロコロで乗り切るつもりのようですね。
でも試験は選択肢1?9まであるという事で速攻で諦めてましたw
けいおん2第22話3
部室で勉強する唯達に梓はBGM代わりにギターを弾いてあげますが、逆に気を散らせてしまったようです。
というか皆も演奏したくなったようで息抜きにと少し弾いてましたよ。
紬が今年はチョコを用意出来ないと知って梓はチョコを作る事に決めます。

受験日当日は生憎の雪模様。
けいおん2第22話4
駅で律は受験票を失くして顔を真っ青にしてました(^^;
幸いにもすぐ近くに落ちてましたけどね。
唯は覚えた知識を忘れないよう頭を押さえてましたよ。
一夜漬けでギリギリまで詰め込んで来たようです。
けいおん2第22話5
梓は純と一緒にチョコの材料の買い出し。
梓はチョコケーキを作るつもりのようですね。
憂とも合流し、チョコの作り方を教えて貰う為平沢家に向かいます。
作ってる最中に受験を終えた唯が帰宅。
けいおん2第22話6
梓はバレないように誤魔化そうとしてましたが、憂があっさりバラしてしまいました。
いつもお菓子作ってるのでバレンタイン用とは気付かれないと思ったようです。
足りない材料を買いに梓と憂は再び出掛けます。
そのついでに神社で唯達の合格を祈願する二人です。

そしてバレンタイン当日。
けいおん2第22話7
ドコで渡そうかと梓は純と考えますが、その度に変な妄想してましたよw
外で待ってると唯達が登校して来ますが、澪のファンの子がチョコあげてるのを見てタイミングを逃してしまいます。
昼休みになってもまだ渡せないでいる梓は純に誘われて一緒にチョコを渡しに向かいます。
けいおん2第22話8
その頃唯達は職員室でさわ子先生に第二志望までの合否を報告してました。
滑り止めには皆受かったようで、あとは第一志望を残すのみです。
四人にチョコを渡す純ですが、梓は渡せずに逃げ出してしまいます。
けいおん2第22話9
改めて唯達が卒業すると気付いて寂しくなってしまったようですね。

そして放課後。
憂達に応援されて梓は今度こそ皆にチョコを渡そうと部室へ向かいます。
けいおん2第22話10
わざとらしく紬が今日はお菓子を用意してないと言いますよ(^^;
あっさりバレてしまい、お茶菓子にとチョコケーキを提供する梓です。
唯はお返しにと飴を一個梓にプレゼントしてました。
けいおん2第22話11
校庭は既に雪で真っ白になってます。
皆でその光景を眺めるシーンが実に良いですね?♪
けいおん2第22話12
その後皆で笑うシーンがあるんですが、楽しげながらもドコか儚い感じが漂ってました。
きっとそれはこの幸せな日常がもうすぐ終わってしまうと知ってるからなんでしょうねぇ・・・。
梓は皆が第一志望に合格出来るように再び神社に願掛けします。
10円×100回で1000円も奮発するとか梓は先輩思いですね?。

そして合格発表当日!
けいおん2第22話13
澪は早くも落ちる事前提で話してました(^^;
けいおん2第22話14
いざ勇気を出して掲示板を見てみると・・・?
けいおん2第22話15
梓と憂の携帯に唯から全員合格したとメールが届きます。
憂はうつむいて嬉し泣きしてたようですね。
次回は放課後!


まさか一話で受験を終わらせるとは思わなかった(^^;
最終回が卒業式として、来週はどんな話をやるんだろう?
残り4話ありますが、番外編で飛ばしたクリスマスとかやるんでしょうかね?
とにもかくにも残り1ヶ月です。
個人的にはりっちゃんメイン回をもう一回やって欲しいですね。
例の彼氏疑惑でも良いので。
オマケで第22話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第22話1りつおん第22話2
りつおん第22話3りつおん第22話4
今週はりっちゃんの出番少なかったな・・・。
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&ITVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
(2010/09/08)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

けいおん! (4)けいおん! (4)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日