2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずにゃんの目にも涙(´;ω;`)「けいおん!」原作がついに最終回!

本日発売のまんがタイムきらら2010年10月号でついに「けいおん!」が最終回となりました!
けいおん最終話1
最近はアニメ終了と同時に原作が終わる漫画も増えて来ましたね。
人気絶頂にある中で終わってしまうのはなんとも言えない寂しさがありますよ。
もっともっと続いて欲しかったです。
個人的に後悔してるのはこれを原作第1話で切った事でしょうか(^^;
あの頃きららは日常系ゆるゆるコメディが飽和状態だったので(今もか?)新連載で選別してたんですよね。
まさかアニメでこんなに人気が出るとは思わず激しく勿体無かったと感じてます。
なんというか先見の明が無いな?、自分は。
けいおん最終話2
今月号の付録は唯達の特大しおりです。
最後に皆で手を繋いでお別れですね。
以下、コミックス4巻のネタバレを含むので続きからどうぞ。


けいおん最終話3
最終話は定番の卒業式回です。
アニメも卒業式が最終回ですね。
卒業式の部分は一コマだけですが、アニメではもう少し長くなるんじゃないでしょうか。
式が終わったあと梓は部室に呼び出され唯達の下へ向かいます。
卒業証書を入れる筒の頭をすっぽんすっぽんするのはお約束ですねw
けいおん最終話4
唯達と最後のお茶会をする梓はココで四人が軽音部に入った経緯を訊ねます。
まだその辺の事を話してなかったんですね。
廃部になる寸前だった軽音部を律が再建したと知って驚いてましたよ。
さわちゃんに頬っぺた抓られるりっちゃんが可愛い♪
先輩達の入部話を聞いた梓は、今度は自分が入った切っ掛けとその時の印象を話す事になります。
あれ?「新歓ライブに感動して」って言ってるけど梓が軽音部に入る切っ掛けになったのは唯達が一年の時の学祭ライブの録音を聴いたからだよね?
新歓ライブはアニメの話なんだが・・・(^^;
けいおん最終話5

あずにゃんの涙をペロペロ(´;ω;`)
初めはイメージと違った軽音部ですが、皆と過ごす楽しい時間が何よりも掛け替えの無い物となった事を梓は語ります。
唯達が卒業する寂しさに耐えられなくなって泣きじゃくる姿が切ないですね?。
けいおん最終話6
最後に唯達は梓の為に用意した新曲を披露します。
これは是非ともアニメで演奏して欲しいですね!
そして名残惜しそうに軽音部に別れを告げて学校を去る唯達でした。
まぁ、離任式とかあるだろうからまだ来る機会はあるんでしょうけど。

唯達が去った後、梓は一人部室で黄昏ます。
するとそこに憂と純がやって来ました。
けいおん最終話7
お約束のボケをかます梓が面白いですねw
約束通り二人も軽音部に入ってくれるようです。
ちなみに唯は春から一人暮らしだとか。
大学って結構遠いんだっけ?

帰り道、唯達はこれからの大学生活に期待に胸を膨らませます。
澪は梓の手前我慢してたようですが、やっぱり卒業が寂しかったようで泣いてましたよ。
でもすぐに笑ってましたけどね。
春から唯達も女子大生です。
もう少し彼女達の日常を見ていたいですが、この物語はこれでひとまず完結です。
けいおん最終話8


あぁ・・・、終わっちゃった・・・・・・。
けいおんらしい日常の一コマ的な最後だったと思います。
綺麗に高校生活三年間で終わって実に後味スッキリした作品になったのではないでしょうか。
もっともっと唯達の活躍を見てみたかったですが、ココで終わらせとくのが一番良い形なのかも知れませんね。
大学生になっても唯達はバンドを続けるでしょうし、いつの日か武道館ライブも夢じゃないと信じていますよ。
何はともあれ、けいおんという素晴らしい漫画を生みだしてくれたかきふらい先生には感謝ですね。
連載お疲れ様でした!
まんがタイムきらら 2010年 09月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/09/09)
不明

商品詳細を見る

けいおん! (4) (完)けいおん! (4) (完)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る

関連記事

コメント

名無権兵衛

ここの管理人はネタバレし過ぎだろ

名無権兵衛

ここまでやって大丈夫なのか?

名無し君の呟き

管理人ネタバレ乙w

名無権兵衛

わざわざ続きから見せてんだからいいだろ

一尉

感動的なお話でしょう。

土蜂

なぜ第4巻の色は紫なのか?
梓の表紙無し、ガツカリ。
アニメ最終回で俺も梓と泣く。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日