2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放課後とは・・・人生の無駄遣い!「けいおん!!」第23話

アニメ「けいおん!!」第23話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第23話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

最後の放課後ティータイム!


第23話。
「放課後!」


大学受験に合格した唯。
後はもう卒業式を残すのみです。
季節はもう春なんですね?。
律に電話で呼び出された唯は学校へ向かいます。
けいおん2第23話1
いつものように部室でお茶を飲みながら高校生活三年間を振り返る唯達。
合宿で海に行ったり、学園祭でライブしたり、修学旅行や夏フェスと色んな思い出がありますよね?。
一,二年生は授業中の為演奏する訳にも行かず、暇を持て余した唯達は手作り双六を作ったり荷物の整理をしたりして時間を潰します。
けいおん2第23話2
唯の机には授業中に律から渡された手紙がギッシリ。
捨てようとしたところ、それを紬が欲しがった為あげる事になります。
ムギにとっては皆との思い出こそが宝物なんでしょうね。
そんな事をしてると教室に和がやって来ます。
けいおん2第23話3
生徒会室の整理と、明日の卒業式で読む答辞の原稿チェックをさわ子先生にして貰うつもりで来たようです。
唯達は和について職員室へ行き、忙しそうなさわ子先生の邪魔をしてました(^^;
次は生徒会室へ行く唯達。
そこで唯がアルバムに貼られた和の写真を見つけます。
けいおん2第23話4
生徒会長は毎年アルバムが作られ学校に残されるようです。
それを見られて和は珍しく照れてましたよ♪
すると唯は和のメガネを借りて試しに付けてみる事に。
けいおん2第23話5
メガネっ娘唯!
違和感バリバリですね(^^;
皆からもからかわれてましたよ。
けいおん2第23話6
お昼休みになって梓に会いに行く唯達。
これを見られるのももうすぐ終わりか・・・。
購買で梓にパンを買って貰い、部室で昼食を取る唯達です。
けいおん2第23話7
そこで唯達は幻のゴールデンチョコパンを初めて食べる事が出来ます。
とても甘くて美味しかったようで皆幸せそうな顔をしてましたよ。

放課後まで時間を潰す為、他にやり残した事は無いかそれぞれ言い合います。
けいおん2第23話8
澪がトンちゃんに餌をあげたり、部費の残り(5円)にリボンをつけたり、紬が窓の拭いたりと心残りが無いようにやっておきますよ。
そして最後に部室をピカピカに掃除する唯達です。
終わった頃には放課後を知らせる鐘の音が鳴り響きます。
けいおん2第23話9
これで本当に最後なんだと焦りを感じた唯は何か残したいと言い出しますよ。

梓が部室に行くと皆演奏の準備をして待ってました。
どうやらこれまで作った曲を全部録音して残しておく事に決めたようです。
まずは曲順を決めようとする唯達ですが、その間の会話も録音してましたよ。
けいおん2第23話10

「放課後とは、人生の無駄遣い!」
さすがりっちゃん!深い言葉だ(´▽`)ノ
そんなこんなで演奏を始める唯達。
けいおん2第23話11
ふでペンを演奏する前にさわ子先生がやって来、演奏の様子を見守って貰います。
結局終わる頃には夜になってました。
けいおん2第23話12
最後に録音テープに「放課後ティータイム」と書いて完成です。
ってココで1期サブタイトルのカセットテープに繋げるとか良い演出だな?。
これまで色々落書きされたホワイトボードも真っ白になってましたね。
けいおん2第23話13
次回は卒業式!
いよいよ最終回!


あぁ・・・、いよいよあと一回か。
番外編があると分かっていても寂し過ぎるわ?。
今週は最後の放課後の雰囲気を思う存分堪能してましたね。
皆で部室を掃除する所とか実に良かったです。
これまで作った曲を全部テープに録音するのも良いアイディアですね。
これで放課後ティータイムの軌跡は永遠に桜高軽音部に残るというものですよ。
さぁ、泣いても笑っても次が最終回です!
どんな卒業式になるのか楽しみですね。
オマケで第23話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第23話2
りつおん第23話1りつおん第23話3
りつおん第23話4りつおん第23話5
今週のりっちゃんの名言は素晴らしかった!
そして今日は新曲「ごはんはおかず/U&I」の発売日となってます↓
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&ITVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
(2010/09/08)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

さらに原作の方も最終回です↓
まんがタイムきらら 2010年 09月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/09/09)
不明

商品詳細を見る

けいおん! (4) (完)けいおん! (4) (完)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

ふむこれが最後なのか。

名無権兵衛

これで最後かぁ・・・
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日