2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずにゃんペロペロ(^ω^)祭りのギャグ回「けいおん!!」番外編その1

アニメ「けいおん!!」番外編第25話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第25話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

りっちゃんとムギと和に爆笑したwww!


番外編。
「企画会議!」


けいおん2第25話1けいおん2第25話2
初っ端からなんぞwww
唯が新入部員勧誘のメッセージを画面に向かって言いますが、姿は見えずギー太が制服着て喋ってます(^^;
けいおん2第25話3けいおん2第25話4
けいおん2第25話5

さらに澪はなんとナースコスプレを披露♪
どうやら唯達が2年の時の新入生勧誘のプロモーションビデオを撮っておいたようです。
今週の話は卒業写真を撮った直後の事だと分かります。
唯の前髪が短いままですからね。
梓がたまたま見つけたDVDに収録されていたようで、これは何かと唯達に訊ねます。
けいおん2第25話6けいおん2第25話8
けいおん2第25話7
澪にとっては黒歴史のようで、結局お菓子の缶に入れて封印していた模様(^^;
ナースコスはさわ子先生に無理矢理着せられたそうです。
そこで今度は梓も入れて新しい勧誘ビデオを作る事になります。
けいおん2第25話9

あずにゃんペロペロ(^ω^)
けいおん2第25話10
今週はあずにゃん回か♪

という訳でどんな勧誘ビデオにするか企画会議を開きます。
さわ子先生の提案は映画の予告風のビデオ。
けいおん2第25話11けいおん2第25話12
けいおん2第25話13
どこのアクション映画だ!
ってかムギwwwwwwwwwwwwwww
超ウケましたね(^^;
ダメだし喰らったさわちゃんは被服室に篭って新コスチュームを作り始めますよ。
澪の提案はトンちゃんの語り部との事。
けいおん2第25話14
けいおん2第25話15けいおん2第25話16
りっちゃんwwwww
しゅが美が「チェケラッチョイ」とか言ってました(^^;
って和までwwwwwwwwww
余りのイメージの違さに唯がショック受けてましたよ。
律の提案は怪しげな広告風。
モザイク越しに律が軽音部に入ると色んな事が上手く行くと吹聴します。
けいおん2第25話17
けいおん2第25話18けいおん2第25話19

徹子の部屋wwwwwwwwww
まさかけいおんでパロディやるとは思わんかった(^^;
唯の提案はきぐるみでダンス。
もしくはドリフの如くタライを落としてコントしようと言いますが、もちろん却下の方向です。
紬の提案はサスペンスもの(^^;
律が先読みして断崖絶壁は無しとダメ出しします。
けいおん2第25話20

あずにゃん死んだああああああああああ!
最早軽音関係無えええええwwwwwwwwwwwwwww
律の呪いのビデオ案も却下され、企画会議は暗礁に乗り上げますよ。
そこで梓がシナリオを書く事になります。

大見え切ったものの何もアイディアが浮かばず悩む梓。
止むを得ず憂と準に相談し、何か良い案が無いかアドバイスを求めます。
けいおん2第25話21けいおん2第25話22
純はさわちゃんの提案のように派手なのを求めますが、梓的にはもっと平凡で軽音部の実態が分かる物にしたい模様。
その結果、インタビューを中心に軽音部の日常を撮影する事になります。
けいおん2第25話23
それを唯達に報告するとそこにさわ子先生が再び登場。
かなりセクシーな衣装が完成したようですが、残念ながら却下されました(^^;

映研から機材を借りて撮影開始。
監督は梓、カメラは純、ライトは憂の担当です。
けいおん2第25話24けいおん2第25話25
まずはトンちゃんのお世話シーンから。
普段通りとはいえ、実に地味な絵面ですね(^^;
けいおん2第25話27けいおん2第25話28
部室で勉強するシーンでは唯が勉強出来る子をアピールしようと解らないのに澪に教えようとしてました。
唯、カメラ気にし過ぎ(^^;
当然の如く梓にダメだし喰らってましたよ。
けいおん2第25話26けいおん2第25話29
お茶のシーンは二回も撮影します。
何度も失敗を繰り返して大福を何個も食べる唯が意地汚いですねw
けいおん2第25話30
〆は夕焼け空の下で屋外撮影。
「ごはんはおかず/U&I」をBGMに新入生へ向けてメッセージを送ります。
けいおん2第25話31けいおん2第25話32
けいおん2第25話33けいおん2第25話34
けいおん2第25話35けいおん2第25話36
インタビューは学校の生徒達、さわ子先生、クラスメイト達に客観的な軽音部イメージを語って貰います。
皆好き勝手言ってますね(^^;
けいおん2第25話37けいおん2第25話39
けいおん2第25話40けいおん2第25話42
他には憂と純と和もインタビューに答えてました。
紬が卒業するからもう海の別荘合宿は出来ないと思いますけどね。
けいおん2第25話41
りっちゃんwwwwwwwwwwwwwww
一般生徒になり済ましてインタビューに答えてました(^^;
結局怪しい広告風にするのかよッ!
けいおん2第25話43けいおん2第25話44
けいおん2第25話45
そして撮った物をさわ子先生が編集して完成です。
って最後にあずにゃんwww
これだけはどうしても入れたかったさわちゃんですが、案の定却下されてしまいます(^^;
ビデオを封印しようとする梓ですが、撮り直しでもやっぱりあずにゃんしてしまう梓でした♪
けいおん2第25話46
あずにゃんペロペロ(^ω^)
次回は訪問!
いよいよ本当のラストか・・・。


後日談かと思いきや結構前の話でしたね。
メインはあずにゃんでしたが、所々挿入されるギャグが面白くて思わず笑ってしまいました(^^;
特にサングラス掛けたムギには爆笑ですねwww
あとまさか和が「チェケラッチョ」とか言うとは思わずセリフを聞いて噴き出しましたよ。
澪のナースコスや梓のネコミミなどファンサービスもあって良かったです♪
これまでの涙を誘うエピソードとは違い、一転して明るい話になったのも好感持てました。
最後はさわ子先生のオリジナル話になりそうです。
原作エピソードはコミックスで楽しみましょう。
オマケで番外編1りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第25話1
りつおん第25話2りつおん第25話3
りつおん第25話4りつおん第25話6
りつおん第25話5
りつおん第25話7りつおん第25話8
りつおん第25話9りつおん第25話10
りつおん第25話11りつおん第25話13
りつおん第25話12
あずにゃんペロペロに対抗するワードを思い付いた!
りっちゃんナデナデ(^ω^)
りっちゃんのおでこからナニまで撫でまくるで?♪
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&ITVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
(2010/09/08)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

けいおん! (4) (完)けいおん! (4) (完)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

オイオイ、それは企画じゃねよ。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日