2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版DVD付き!ルカ同人誌も収録「ハヤテのごとく!」第31巻限定版

劇場版アニメを今度はDVDで!
少年サンデー連載中の畑健二郎「ハヤテのごとく!」第31巻限定版の感想です。
ハヤテ31巻限定版1
8月に公開されたばかりの劇場版アニメが早くもDVDとなって登場です。
ハヤテ31巻の限定版に付属しており、劇場公開されたそのままの話が収録されています。
「そのままの話」というのは後に追加シーンを加えたDC版が発売されるからです。
今回はそれに先駆けて通常版での販売となります。
ハヤテ31巻限定版2
DVDジャケットイラストは映画の前売り券で使われたイラストとなっています。
ちなみに箱の裏面にあるイラストは劇場で貰えた99巻の表紙です。
2980円の激安という事で比較的シンプルなデザインになっています。
ハヤテ31巻限定版3
追加シーンが収録されるDVD/BD限定版は2月29日発売予定です。(そういえば閏年)
って劇場特典の99巻も付くのかよッ!
ヤフオクで高い金出して買った人乙wwwとしか言いようが・・・(^^;
ネギま0巻とどちらか一つしか貰えなかった為ハヤテの方貰った人は損かもしれませんね。
ネギまの方は恐らく再版されないだろうし。
その他にも限定版は映像特典やフィルムしおり、絵コンテ本など特典満載のようです。
ハヤテ31巻限定版4
映画DVDレビューの前に簡単にコミックスの方を。
表紙の千桜とルカの水着姿がセクシーですね
今巻は結構映画とリンクした内容になっています。
感想は続きからどうぞ。


ハヤテ31巻限定版5
元々は真泉との勝負で同人誌を描き始めたナギですが、ルカにアシスタントして貰ったのを切っ掛けに彼女とも勝負をする事になります。
しかしそのまま漫画を描いても売れる筈ない為、二人はそれぞれアドバイザーを雇う事に。
ナギは千桜の、ルカはヒナギクの助言を受ける事で漫画の売り方に大きな違いが現れる事になりますよ。
ハヤテ31巻限定版6
一方でワタルはというと新たな事業を始める為白皇を辞める事に。
その前に伊澄に自分の気持ちを知って貰おうと勇気を出して告白しますが、何故か直前でサキの顔が浮かび躊躇してしまいます。
結局ワタルにとって今一番大切なのはずっと傍で支えてくれたサキという事ですね。
伊澄への恋を過去にして未来へ歩み出すワタルでした。
ちなみに映画を見ると新事業の内容が先に分かります。
ハヤテ31巻限定版7
ナギは1000部を目標に同人誌を売る事になります。
その為に売れる漫画を描く・・・訳でもなく、ナギが考えたのはブログやHPによるマーケティング販売でした。
たった数日で53万PVのサイトを作れるとかフリーザの戦闘力並みに凄いなぁw
まぁそれもこれもマリアさんの人気あってのものでしょうね(^^;
ハヤテ31巻限定版8
さらにナギはマリアさんの写真集を付属させて同人誌を売るというズルイ作戦を取ります。
知らない間にHPを作られて勝手に本まで売られるんだからマリアさんも災難ですね(^^;
しかもその本を自分自身で売る破目になるからこの上ない恥辱ですwww
ハヤテ31巻限定版9
そして即売会当日。
ルカはキューベーのコスプレして客引きをするつもりのようです(^^;
アイドルの為変装も兼ねてるんでしょうね。
ちなみにルカの同人誌はヒナギクのアイディアで30部になりました。
ハヤテ31巻限定版10
結果はルカの方が先に30部完売。
最終的にはナギの1000部も完売しますがそれはマリアさんのお陰、自分の描いた同人誌はボロクソに言われてしまいます。
これで自分が間違っていた事に気付いたナギは反省し、夏コミでルカに借りを返すと改めて勝負を挑みますよ。
ハヤテ31巻限定版11
そしてここでついに剣野カユラが登場します!
映画で先に登場したキャラがこうして原作にも登場するのって凄い盛り上がりますね。
カユラは次巻からナギ達と大きく関わる事になります。
ハヤテ31巻限定版12
その他には同人誌の件でマリアさんが拗ねたり、泉達にハヤテが勉強を教えたりしてました。
ヒナギクや歩とのラブコメも良いですが、個人的には泉も好きですね♪
オマケページでは映画に出演出来なかったアテネが怒ってましたよw
ハヤテ31巻限定版13
巻末にはなんとルカが描いた同人誌が丸々収録されています!
サンデー48号に付属されたものですね。
ナギが認めたのも分かるほど短いながらも面白い漫画でした。
関連記事:
ヒナギクの全裸ちっぱい♪ハヤテとナギの夏休み不思議体験物語!「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」
ハヤテのごとく! (31) 劇場版DVD付特別版ハヤテのごとく! (31) 劇場版DVD付特別版
(2011/12/14)
畑 健二郎

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日