「少女セクト」の詳しい情報はこちら↓
少女セクト - WikipediaMS PICTURES | milky(ミルキー)<2時限目>夏の終わり。
籠目女子学園は文化祭の準備真っ只中です。
出し物を決める為多数決を取り、それを黒板に書いて行く桃子です。
圧倒的多数により、ブルースハープに決定。
いわゆるハーモニカですね(^^;
冒頭は桃子による、母への手紙の返事のモノローグから始まります。
特に変わりは無く、いつものように学校と寮の往復を繰り返す毎日との事。
「だけど、最近ちょっと・・・」そこをクラス担任の教子に呼び止められます。
教子は桃子に「雀ノ杜」に届け物をして欲しいと頼まれます。
それを聞いて桃子は明らかに嫌な顔をします(^^;
「雀ノ杜」とは、思信達が暮らす学生寮とは別の寮の事。
桃子の暮らす寮とは二駅も先にあるそうです。
どうやら今日は何故か寮生全員が休んでる模様。
本当の頼み事は様子を見て来て欲しいとの事です。
頼まれ事に弱い桃子は渋々引き受ける事にします(^^;
夕立ちの雨の中、雀ノ杜へ向かう桃子。
電車待ちの間、母への返事のメールを打ちます。
「だけど、最近ちょっと・・・自分に疲れてしまってます」しかし、結局返信メールは出せなかったようです。
寮に着く頃には雨は上がった模様。
桃子は呼び鈴を鳴らしますが、何度呼んでも返事はありません。
しつこく呼び鈴を鳴らしてると、窓から声がします。
そこには何故かバニー服姿の真弥が居ました(^^;
思信、良い趣味してるな?w
思信が言うには、現在寮は立ち入り禁止との事です。
「おたふく風邪、やった事あるなら別だけど」事の発端は寮生の一人、柴が学校に行きたくない為におたふく風邪を引いたと嘘を言ったのが始まりの模様。
それを聞いて、寮の全員が休む羽目になったそうです。
駄々を捏ねて麒麟に甘える柴は
「今夜だけで良いから、先輩と一緒に居たい」とお願いします。
麒麟は仕方なく、それを受け入れる事にしたようです。
柴は、麒麟は思信が好きなんだと呟きますが、「私が一番好きなのは自分自身よ」を麒麟は返します。
麒麟は思信と出逢う前は相当だらしない女だったらしく、生理の時はベッドから出なかったり、枕元にポテチを置いて食べたりしてたそうな。
原作読んでた時も思ったけど、想像出来ん・・・(^^;
自己嫌悪に陥る麒麟ですが、柴は
「それでも先輩は先輩だもん!私の大好きな先輩だもん」と反論。
自分の胸に手を当て、大好きな人に触って欲しいとお願いする柴です。
思信には内緒だと、今夜だけ柴を抱いてあげる麒麟です
Hシーンはオマケからどうぞ♪(^^;
家の中へ通された桃子は部屋の光景を見て唖然w
まさに百合の花園と言った感じです
麒麟以外はおたふく風邪は未経験だそうで、ウイルスを学校に持ち込まない為に仕方なく全員で休む事にしたそうです(^^;
まぁ、結局病人も仮病なんですがねw
プリントを届けるついでに様子を見に来た桃子ですが、夕飯を食べてくよう誘われます。
あ、第1話の狛井姉妹もココに住む事にしたのね(^^;
そこで桃子はようやく思信がここでは「思信様」と呼ばれ、皆から慕われてる事を知ります。
皆がノートを写してる間、ベランダで思信と話をする桃子。
どうやらここの女の子達は皆ワケありで、故に家族意識が強いそうです。
思信が皆から慕われていて、普通にキスやハグしてる事を桃子が指摘すると、逆に思信から自分はそういう事した事あるのか訊かれます。
「私はファールとキスもまだですが」桃子は幼い頃に思信とキスをした事は完全に忘れてるようです・・・。
思信・・・、切な?(つд`)
これを聞いて思信は切り札投入w
「ありがたい事に、私の事好きって言ってくれる娘は沢山居るけどね・・・。私から誰かを好きって言った事は、まだ無いの」「あなたが好きよ。内藤桃子さん」「好き・・・」不意を突かれて告白された桃子ですが、返事はせずそのまま帰ってしまいます。
思信の鬼ごっこは、まだ終わりそうもありません・・・。
翌日。
何事も無かったかのように振る舞う桃子。
文化祭の演目は「聖者の行進」に決まったようです。
階段で思信とすれ違うも、全く意識してない様子です。
逆に思信は見てらんないけど・・・(つд`)
日々が過ぎて行き、本格的に文化祭の準備期間に突入。
そんな時、桃子はまた教子先生から頼みごとを受けます。
今度は文化祭でやるブルースハープ「聖者の行進」の日本語訳を手伝って欲しいそうです(^^;
数学教師だから英語は苦手だそうなw
結局夜遅くまで掛かってしまい、お礼に桃子に美味しいラーメンを奢る教子です。
ラーメン食べるのにホテルのレストランかよ!(^^;
理由は後で分かりますw
へ?、「聖者の行進」って死者を弔う歌なのか?。
アメリカの黒人霊歌なんですね?。
私も初めて知りました(^^;
どうやら教子は桃子が元気無かったのに気が付いていたようで、美味しいラーメンを食べて喜んで貰いたかったみたいです。
「先生って大人・・・。甘えてるようで、甘えさせてくれる」桃子はラーメンを食べて少し元気が出たようです。
「先生。前にココであれ、食べた事あるでしょう?それってデート?泊まったりしたんですか?」「まあね」「良いな良いな?♪」「あのね・・・。男の人にそんな事言っちゃダメよ?誘ってるのと同じなんだから」「そうなんですか?」「そうよ。私が男だったらこの流れ、絶対に誘うもん。イヤ、男でも教師じゃヤバイか」「夜景が見える所で、誘う気満々かと思ってましたが」「誘う訳無いでしょ」「な?んだ?。つまんないの」「最初はね。だって軽く思われたくないもの」
「2回目から誘う」「え・・・」エレベーター内で桃子の肩を抱き寄せ、不意打ちのキスをする教子先生
生半可な男よりよっぽど漢らしいです!(^^;
桃子を一瞬で陥落させました♪
二人はそのままホテルの一室へ
「あたし・・・、本当は誰かに甘えたかった」「甘えて良いよ」「甘え方が分からなくて・・・」「私が教えてあげる」「良い子で居るのも疲れちゃって・・・。時々レールから外れて脱線してどこまでも行ってしまいたくなる・・・」「その時は、いつでも私を呼んで」教子に己の全てをさらけ出す桃子です。
Hシーンはオマケからどうぞ
って教子の初体験の設定変わってる?
後日。
桃子と教子先生の噂はあっという間に学校中に広まってしまいます・・・!
クラスメイト達さえも桃子に冷たい視線を送ります・・・。
女子校って怖ぇ?・・・(^^;
噂はもちろん思信の下へも。
わざわざ真弥が報告に来ますが、思信は笑顔を見せながらも心中穏やかでない様子(^^;
まぁ、自分の好きな人が他の誰かと寝たらね・・・。
教室に居る最中も後ろ指さされ続ける桃子ですが、ここで急展開!
何と教子が突然倒れて、救急車で運ばれたそうです!
それを聞いて桃子は顔面蒼白・・・。
日は流れて文化祭当日。
教子先生が入院してしまった為、桃子達のブルースハープは中止になってしまったようです・・・。
桃子は相変わらず後ろ指を刺されてる様子・・・。
それでも桃子は毅然とした態度を崩しません。
大神小百合は誰かを探してる様子。
第3話ではかなり重要な役どころです(^^;
数学準備室で教子の机に突っ伏す桃子。
一人感傷に浸ってると、誰かが部屋を訪ねて来ます。
思わずロッカーに隠れようとする桃子ですが・・・?
先に思信が隠れてました(^^;
これには吹いたよwww
仕方ないので一緒に隠れる事にします(笑)
入って来た女生徒達の話声に耳を傾ける桃子達。
どうやら教子はかなりの重病で、学校を辞める事になってしまったようです・・・。
(ウィキペディアには急性白血病と書かれていました)
女生徒達のHシーンはオマケでどうぞ
どうでも良いけど、文化祭なんだから他にする事あるだろうに(^^;
周りの雰囲気に感化されたか、教子との一夜を思い出して寂しさを募らせたか、桃子はすがるように思信に抱き付きます。
思信は桃子の震えが止まるまで、彼女の隙にさせてあげます。
女生徒達が居なくなって、ようやくロッカーから解放される二人w
どうやら思信は小百合から逃げる為に隠れていたようです(^^;
桃子の方はけじめを付ける為に来たそうですが・・・。
未だ教子のお見舞いに行かない桃子を見て、思信は苛立ちを露わにします。
「かったいな?。たまにはレールから外れて、思うように走ってみれば?」自分が望んでた言葉を投げ掛けられ、戸惑いを隠せない桃子です。
煮え切らない桃子の手を取って、思信は走り出します。
そして教子の病院へ辿り着く桃子。
「さよなら言わないで逃げるなんて、ズルイよ・・・」「ちゃんと別れようよ」「あたし達、ちゃんと付き合ったんだから・・・!」桃子はちゃんと教子との関係を終わらせる事で、けじめをつけたようです・・・。
病院の外で待つ思信・・・。
(親愛なるママ。返事が遅くなってゴメンナサイ)(書こう書こうと思いつつ、何も思い浮かばなくて・・・)(でも、今日はどうしても伝えたい事があって、メールしました)「ありがとう、藩田さん。一緒に走ってくれて」(私ね・・・。とっても大切な人が・・・、出来たんです・・・)EDのブルースハープ「聖者の行進」が涙を誘います・・・(つд`)
思信の心情を思うと涙が込み上げて来ます!マジでちょっと泣きました(つд`)
これは切ないわ?・・・。
まず桃子が幼い頃に自分とキスをした事を忘れてるシーン!
あれからずっと桃子を想っていた思信の心に、グサリと突き刺さるのが分かりましたね?。
しかも折角の告白も本気に受け取って貰えないし・・・。
桃子が教子と関係を持った事に対して特に何も言わなくも、きっと心の奥では相当傷付いてたと思います。
最後の病院の外で桃子を待つシーンもなんか涙を誘いました・・・。
それにしても教子先生はセリフがカッコ良過ぎですね♪
これじゃあ桃子が惚れるのも分かりますよw
う?ん、原作ではもっと子供っぽかった気がするな?(^^;(うろ覚えだけど)
桃子が教子に惚れたのは、単純に彼女の“優しさ”が嬉しかったからな気がします。
桃子は根が真面目なうえ人から頼られるような性格なので、自分の弱さを他人に見せる事が出来ない強くも脆い女の子ですから。
いつも周りに気を使ってしまっていたんだと思います。
そこを教子先生の“優しさ”が沁み入ったんでしょうね、きっと。
桃子の恋・・・、教子が無事ならそのまま続いてたんでしょうけど、現実というのは残酷な物です・・・。
お互い本気だっただけに、別れのシーンはしんみりしました。
ここは原作で描かれてなかっただけに、よりハッキリと恋の終わりが感じ取れましたね?。
そして新たな恋の始まり!
思信との関係はこれから深まっていくのですね♪
それにしても・・・、このアニメを見てると本当に18禁だという事を忘れさせてくれます(^^;
もちろん良い意味でねw
これほどハイクオリティな18禁アニメは見た事無いですよ。
・・・イヤ、18禁アニメ自体私は余り見ないんですがね(^^;
普通のOVA、TVアニメ級のハイレベルストーリーです!
う?ん、これはHシーンを全面カットしてTVアニメ放映しても、凄い人気が出ると思うな?♪
それくらいの良いお話なのです。
実際目頭が熱くなりましたからねw
他サイト様感想。
百合な日々少女セクト 2時限目 Innocent Loversオマケ
- 関連記事
-
コメント