2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼいトレに続け!美少女小学生声優コメディ「こーしょー19さい」第1巻

メンズヤング連載中の逸架ぱずる「こーしょー19さい」第1巻の感想です。
こーしょー19第1巻1
漢字で書くと「公称19歳」。
小学生ながら人気声優という肩書きを持つ女の子が主役の、どこかで聞いたような設定の4コマ漫画です(^^;
こちらも成年向け雑誌に掲載されていますが、本作自体は全年齢向けなのでご安心を。
最近は声優を題材にしたコミックも多くなりましたよね?。
「こえでおしごと!」とかエロいだけでなくストーリーも面白いのでオススメです。
昔と違って今は声優の顔出しが普通になりましたが、その理由の一つに声優自体にアイドルや芸能人と変わらないくらいの美男美女が増えたからだと思います。
声だけでなく顔も美しいとか「天は二物を与えず」というのは嘘ですね(^^;
感想は続きからどうぞ。


こーしょー19第1巻2
和泉乃音(のおと)は公称19歳で声優を務めている小学生の女の子。
顔出ししてない為視聴者からは様々な憶測を語られていますが、その実力はまごう事無き本物です。
マネージャーの父親と共に声優業に励む小学生という事でスタッフや同じ声優からも人気があり、学業と両立させてお仕事を頑張ってます。
こーしょー19第1巻3
しかし声優業界はかなりハードワークな職業な為、子供の乃音は毎日悪戦苦闘しながら仕事をこなしてるようです。
しかも乃音が出演してるのはお色気満載の深夜アニメが主なので、当然の如くエッチなシーンを演じる事もあります♪
時には大人のスタッフからセクハラまがいの事をされますが、一日でも早く一人前の声優になる為にどんな仕事でも進んでやる乃音が健気ですね。
こーしょー19第1巻4
お陰でエッチな知識はある程度身に付いており、度々アダルトな発言をしては父親を驚かせていますよ。
まぁ、半分以上が母親のせいのようですがね(^^;
こーしょー19第1巻5
小学校では普通の女の子をしており、声優である事を知ってるのは親友の美咲ちゃんのみ。
乃音が出演してるのはどれもおっぱいやパンチラばかりのようなので、とても女子小学生に見せられる内容ではないようですね♪
まだまだ新人なうえ子供なので苦労は人一倍多い事と思います。
こーしょー19第1巻7
大人と一緒に仕事してる為時々怪しい発言をする乃音に先生も驚かされてる模様。
意味が分からずに使ったり勘違いがほとんどですけどね。
作者も元は成年漫画家なのでこういう表現は得意かと思いますw

こーしょー19第1巻6
声優でありながら小学生なのでまだまだその行動には幼さが残ります。
中にはスタジオで平気でスク水姿を披露したり、ブルマ姿を見せてスタッフを萌えさせたりするシーンなんかも♪
というよりは大人の扱い方を良く分かってると言った方が良さそうですね(^^;
己の武器を理解し最大限に利用する事で大変な声優業を楽しくこなしてるようです。
こーしょー19第1巻14
あ?、今の子供は「電気あんま」知らないのか?。

ってスタッフやらせるなよwww
女子小学生に股間を踏まれるなんてご褒美以外の何物でもありませんね(*´д`*)=3ハァハァ
こーしょー19第1巻8
そんな乃音もやがて後輩を持つようになります。
当然ながら自分より年上ですが、先輩風を吹かせて色々教えようとする所が可愛いですね♪
でも胸の大きさでは完全に負けており、自分も早く成長したいと願う所が子供らしくてまた良かったです。
こーしょー19第1巻9
アニメのアフレコだけでなく時にはブログやwebラジオに出演する事もあります。
時には狙って、時には騙されてエロ発言させられる女子小学生声優が萌えますよ(*´д`*)=3
こういう大人達のせいで現代の子供は毒されているんだろうなw
こーしょー19第1巻10
ちなみに乃音の母親はかつて数々の伝説を作った声優だったそうです。
今と同じくマネージャーをしていた乃音の父親と恋に落ち、子供が出来た為声優を引退したようですね。
乃音は母の夢も背負って声優の仕事を始めたのでしょう。

こーしょー19第1巻11
第1巻の途中で進級し、6年生になった乃音。
最上級生になると保健体育もかなり突っ込んだ所までやるようで、乃音も子供の作り方を教わります。
周りがスクリーンに映った男女の性器に黄色い悲鳴をあげる中、乃音はナレーションが先輩声優の声である事に気付いた模様。
親しい人物から性教育を受けてるような感覚に思わず赤面する乃音が可愛いです♪
こーしょー19第1巻12
声優をやっていれば当然オタク的な話題に巻き込まれる事もあります。
分からない事だらけでハテナマークが浮かびまくる乃音ですが、そこは周りの大人達が色々と教えてくれるようです。
まぁ、大概が子供に教えられない内容なんですがね(^^;
乃音が理解するのはもう少し大人になってからになりそうです。
こーしょー19第1巻13
現在日本の声優は約3万人居るそうで、その内仕事を持ってるのが約3千人、その内有名なのが約300人だそうでかなり厳しく狭き門である事が分かります。
オーディションともなれば何百人の競争相手が居るようで、生半可な実力じゃ人気声優になんてとてもなれませんよね。
そんな中で落ち目にならずに頑張ってる乃音は凄いと思います。
念願の魔法少女アニメに出演が決まり、さらに先輩後輩に憧れの声優とも一緒に仕事する事になって益々張り切る乃音のさらなる活躍が期待されます。


声優業を子供ながら一生懸命頑張る乃音が健気で可愛い4コマでした。
今だと「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」の福原遥が同番組で声優もやってるので親近感湧き易いと思います。
(というか福原遥ってネギドラにも出てたのね(^^;)
アニメという私達に最も近い媒体で働く幼女というのはやはり見ていて萌えるものがありますよ♪
こういう漫画はもっと人気出て欲しいですね。
その為にも乃音にはこの先も若さを武器に頑張って貰いたいものです。
関連記事:
カテゴリ「ぼいトレ!」
こーしょー19さい (1)こーしょー19さい (1)
(2010/03/27)
逸架 ぱずる

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日