2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質屋を切り盛りするちょっと不思議な女子高生。とお風呂タイム♪「いろは坂、上がってすぐ。」第1巻

ヤングガンガン連載中の勇人「いろは坂、上がってすぐ。」第1巻の感想です。
いろは坂第1巻1
「はなまる幼稚園」が終わってから新たに連載が始まった本作はちょっと不思議な女子高生の物語。
思い出の品に込められた大切な想いを読み取る能力を持つ女の子が色んな悩みを抱える人の為に活躍するハートウォーミングなお話です。
親友の女の子の家が銭湯を経営してる為必然的にお風呂シーンが多くなるのが良いですね♪
感想は続きからどうぞ。


いろは坂第1巻2
タイトル通りいろは坂を上がってすぐの所にある質屋の「ぜにや」。
そこを一人で切り盛りするのは女子高生の橘雫です。
どうやら両親は既に亡くなってるようですが、いつも元気で明るい笑顔を見せてくれるから悲壮感は感じられません。
幼馴染みの月姉や翔太がいつも気に掛けてくれますし、何より猫のクロちゃんが居るから寂しくはないんでしょうね。
質屋なので質草を持って来るお客さんが度々店を訪れますが、雫の場合は他とは違い少し特別な鑑定をします。
それは物の記憶や込められた想いを読み取り、それをお客さんに見せて本当の価値を教えるというものでした。
いろは坂第1巻3
いわゆるサイコメトリーの一種なんでしょうが雫の場合は相手にも読み取った情報を見せられるから凄いですね。
質草が大切に扱われて来たものであればあるほどより鮮明に思い出を見せる事が出来るようです。
それによりお客さんはそれがどれほど大切なものかを改めて再確認出来、売るのを辞めて大切にしようと思える訳ですね。
まぁそのせいでお店はいつも赤字ギリギリですが(^^;
でも雫は自分の力で人から感謝される事が何より嬉しいのでしょう。
お店に限らず学校や街中でも雫は力を使い、困ってる人の役に立とうと毎日健気に頑張っている様子です。
いろは坂第1巻4

女子高生のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
雫より一つ上のお姉さんである月乃は実家が銭湯で、雫はほぼ毎日通ってお風呂に入っています。
一緒にお風呂に入るシーンもあり、月乃のおっぱいがかなり大きい様子が確認出来ますよ
対称的に雫はつるぺったんのようですねw
家庭的で母性溢れる月乃は学校の男子にも人気高いと分かります。
まぁ半分は巨乳なせいでしょうけど(^^;
いろは坂第1巻5
月乃には中学生の弟・翔太がおり、雫とは幼馴染みの関係です。
どうやら雫の事を意識してるようですが、番台で店番する度に雫が裸を隠そうともせず見せつけるもんだからいつも困惑してる様子です♪
そりゃあ好きな女の子の裸を毎日のように見せられたら戸惑いもしますよね~。
雫に限らず若い女性も入りに来るでしょうし、思春期の男子中学生にはこの上なくキツイ仕事だと思います。
しかし幾ら年下とはいえ女子高生にも関わらず男子に平然と裸を見せるとか、雫は肉体的にも精神的にもまだまだ子供なんだなぁ(^^;

いろは坂第1巻6
バレンタインに雫が友達の悠、一華と友チョコし合う一方で、月乃はどうやら本命の相手が居る様子。
しかしその相手とは雫の兄・陽向で、両親が死んだ時に一緒に亡くなってしまったようです。
月乃が告白して恋人同士になるものの、初デートの直前に恐らく事故か何かで両親と共に亡くなったんでしょうね。
未だに陽向の事が忘れられないようで少し寂しい思いをしてました。
そんな月姉の為に雫は力を使って兄とデートする夢を見させてあげるからホント良い子過ぎますよ。
気になる点としてはどうやら猫のクロちゃんに陽向の魂でも宿ってるのか、月乃に対して特別に甘えたり過剰な反応を示すから気になります。
月乃が隠れプロレスファンと知って驚いてる様子でしたし、雫もクロちゃんを兄の代わりのように扱ってましたしね。
いろは坂第1巻7
パンツ丸出しなうえ頭にパンツを被ってはしゃぐ雫が酷いwwwwww
女子高生にもなって何をバカやってるんだという感じですよね(^^;
好きな女の子のあられもない姿を見て顔を真っ赤にして恥ずかしがる翔太がウケましたw
いろは坂第1巻8
ある日ぜにやにやって来たのはなんと土田先生!
しかも山本先生に貰った大切な時計を質に入れようとするから理由が気になります。
今もなお遠距離恋愛を続けてるつっちーですが、どうやら山本先生が未だに自分を男としてちゃんと扱ってくれない事に不安を覚えてる様子。
まだキスすらしてないというからそりゃ自身も無くなりますよね(^^;
時計には山本先生の声が込められているもののそれを聞く度に情けなくなってしまいぜにやに持って来たと分かります。
そんな土田に雫は時計に込められた山本先生の気持ちを見せてあげます。
すると実は山本先生も同じ気持ちだったと判明し、彼女が寂しがってると分かってすぐに会いに行く土田先生でした。
あれからもラブラブな様子の二人が実に微笑ましいですね♪

いろは坂第1巻9
ある日雫は友達の悠と喧嘩してしまいます。
悠には好きな男子の先輩がおり、でもその先輩は雫が好きでラブレターを渡すよう頼まれてしまった模様。
その手紙に込められた想いを雫が勝手に視てしまい、悠の気持ちを知って断ろうとした為怒られてしまいます。
雫もかつては自分の力を忌み嫌っていた時期があり何度も苦しい思いをしたようですね。
でもそれを今は亡き母に諭されて、使い方次第で人を笑顔にも出来ると気付いたと分かります。
いろは坂第1巻10
母の言葉を思い出した雫は悠とちゃんと向き合って謝ります。
するとどうやら悠も同じ気持ちだったようで、自分の勇気の無さを雫のせいにした事を謝ってました。
けじめをつける為先輩に告白する悠ですが残念ながら振られてしまった様子。
でも雫や一華が温かく迎えてくれ、二人の友情に感謝して仲直りする悠です。
恋に友情に大忙しの女子高生の青春の絆が実に美しいですね~。
いろは坂第1巻11
女子高生の全裸お風呂サービス
中学生男子におっぱい見せまくり!

女子高生の生乳見放題とか翔太羨まし過ぎだろ(*´д`*)=3ハァハァ
皆で月乃の銭湯に行く雫達ですが、羞恥心というのが全く無いようで堂々と翔太に裸を見せつけるから酷いもんですwww
思春期真っ盛りの男子中学生にこれは相当キツイだろうな~。
いろは坂第1巻12
お風呂には商店街の小学生・佳奈ちゃんも一緒に入ります♪
ボーイッシュな悠に早速惚れるとか将来性のある百合ッ娘ですねw
というか銭湯で人形遊びとか傍迷惑な(^^;
友達や月乃の家族の優しさのお陰で毎日を明るく楽しく過ごせる事に雫は心から感謝してました。


シスプラスとは違いこちらは実に心温まる話が多かったです。
家族を亡くしながらも友達や幼馴染みに支えられて笑顔を絶やす事無く日々を過ごす雫が健気過ぎて好感持てましたよ。
雫の不思議な力も上手く絡めて物に込められた大切な人の愛情を伝える所も感動的で凄く面白かったです。
一方でサービスシーンも多々あり、特にお風呂シーンが多くて素晴らしかったですよ♪
それにしても女子高生の裸見放題とか翔太が本当に羨ましいですね(^^;
他にもパンツ丸出しではしゃいだりと雫がとても高校生に見えませんでしたw
今後は雫とツンデレな翔太のラブコメにも期待したい所です。
関連記事:
妹に近親相姦セックルを求められたら兄は応えるべきか否か!?「シスプラス」第2巻
巨乳妹のおっぱい!ツンデレ妹のちっぱい!( ゚∀゚)o彡゚「シスプラス」第1巻
いろは坂、上がってすぐ。 (1)いろは坂、上がってすぐ。 (1)
(2012/07/25)
勇人

商品詳細を見る
関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日