2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロゲ声優の天才少女が怒りの超絶エロボイスで絶頂へと誘う!「こえでおしごと!」第9巻

天才エロゲ声優VS天才新人声優!
コミックガム連載中の紺野あずれ「こえでおしごと!」第9巻の感想です。
こえでおしごと第9巻1
限定版は後日レビューするとして先のコミックスの方を。
絢雨の登場でどうなる事かと思いましたが柑奈と仲良くやれてるようで今後は二人でエロゲ声優業に励むようです。
夏休みに突入した柑奈達はとある新人声優と出逢いますが、彼女達との考えの違いに戸惑ったり怒ったりして人それぞれの声優業への想いを知る事となります。
感想は続きからどうぞ。


こえでおしごと第9巻2
夏休みに突入して葉月達と何して遊ぼうかと考える柑奈。
前回制作したエロゲーも大好評を頂き、開眼した他人をイカせる能力も相俟ってネットでかなり話題なります。
お陰で柑奈はユーザーからニックネームを付けられるほど大人気となりますが、それが「アオカン」というあだ名だから酷いですねwww
そんな時、文花にエロゲ声優専門の養成所があるから見学に来ないかと誘われます。
最近出来た養成所のようで、これまで独学でしか学べなかったエロゲ声優の仕事を先輩から色々教えて貰えるという新しい試みのようです。
後学の為に柑奈と絢雨は参加しますが、小鳥と葉月はここで意外な発言をします。
なんと二人ともこれからは声優としてではなく制作スタッフとして小鳥はプログラマー、葉月は原画家の勉強をしたいというから驚きでした。
そんな訳で今後は絢雨と二人でエロゲ声優を続ける事になる柑奈です。
こえでおしごと第9巻3
文花の所属するプロダクションに新しく出来たエロゲ声優の養成所へ向かった柑奈達はそこで二人の女性と出逢います。
一人は如何にも気の強そうなツインテールの女の子・新庄初音、もう一人は逆に気の弱そうな眼鏡おさげの女の子・三尾里月夜です。
ちなみに二人とも20歳で、柑奈達も同い年と偽って参加します。
てっきり二人はエロゲ声優になりたくて来たんだと思う柑奈ですが、初音の方はエロゲ声優が大嫌いのようだから困惑してしまいますよ。
さらに汚らわしい、下品でいやらしくて気持ち悪いとまで言われるからエロゲ声優をしている柑奈は腹を立ててしまいます。
まぁでもそれが大多数の一般的な声優の意見ではあるんですよね(^^;
こえでおしごと第9巻4
講師役の雲洞谷絹更はかなりの人気声優のようで、エロゲーでは出雲きぬさという名前で出演してる模様。
彼女から初音と月夜のプロフィールを聞かされ、特に初音は高校で声優デビューして新人賞を受賞した事もあるというから経歴の凄さに驚く柑奈です。
逆に月夜は全く芽が出ず、まだオーディションに受かった事すらないと分かります。
もっとも柑奈達二人ともエロゲ制作会社の関係者だという事を知って初音達の方がずっと驚いてましたけどね(^^;
特に柑奈はエロゲ声優として既に大人気なうえ、声だけで人をイかせる事が出来る凄い能力の持ち主というから二人とも耳を疑ってましたw
絹更の話から新人声優の厳しさが分かり、毎年二千~三千人もの声優志願者が出るものの事務所に所属出来るのが僅か100人なうえ同じくらいクビになるというから如何に狭き門かが伺えますよ。
こえでおしごと第9巻5
まずはエロゲーには付き物のエロいセリフを言ってみようという事で柑奈達は恒例の淫語プレイをさせられます
相変わらずチン○やま○こと連呼する女子高生達がエロいですね(*´д`*)=3ハァハァ
しかも大声で何度も連呼させられるから素人の初音達は戸惑ってましたよ。
さらに今度は台本を渡されより過激なセリフを言わされる柑奈達です。
その結果、柑奈達はエロシーンは申し分ないものの声の出し方などまだまだ基本的な事が出来てないとの評価を貰います。
こえでおしごと第9巻6
逆に初音達は基本は出来ていながらもエロシーンは全然ダメと駄目だしされてしまいます。
それは何故かというとずばりエロいセリフをエロく演じれてないからです。
そりゃあ初音達はエロゲ声優初心者ですから仕方ない事ですが、特に初音は嫌々ながらやってるのが声に出てしまってると指摘されて困惑してしまいますよ。
そこで絹更はお手本に自分で同じセリフを演じてみせます。
こえでおしごと第9巻7
さすがエロゲ声優としても人気あるだけあって絹更の演技力は柑奈も驚くほどでした。
すぐに状況が背景に映し出されるほど迫真で官能的だから柑奈も軽くイッてましたよ♪
初音達がエロゲ声優の仕事をしたくないと思ってる事を見抜いた絹更はそれの理由を訊ねます。
それによると初音はジュニア時代は良かったものの段々と仕事が減って来て仕方なくエロゲ声優の仕事をする事となったようです。
実は仕事が貰えなくなった原因は初音の性格に問題があって事務所と揉めたからなんですけどね(^^;
月夜は最初から全く芽が出なかったもののどうしても声優になりたくて今回の養成所に申し込んだそうな。
それを聞いて絹更は自分も同じ境遇でエロゲ声優を始めたというから初音達は驚きます。
彼女もまたジュニア期間が終わると同時に仕事が減って仕方なく始めたそうです。
今の声優業界は人気が出るほど出演料が上がる為、制作現場はどうしてもギャラが安い新人ばかり使ってしまうから困り者ですよね~。
その為出番の多いメインキャラは新人を使い、出番の少ないキャラにベテランを使う傾向が最近は多いです。
実力があるのに使って貰えないという理不尽さが絹更の言葉から痛々しいほど滲み出てましたよ。
まぁ絹更の場合は酒波に色気ないお前にエロゲ声優は無理と言われたからという理由もあるんですけどねw
初音達の事情を聞いて声優業の現状を知る柑奈ですが、そこで改めて自分はなんでエロゲ声優を続けてるのか考える事となります。

こえでおしごと第9巻8
授業の一環としてブルーマーチを見学する事となった初音達。
ここで月夜が本当はエロゲー大好きな事が分かり、かなりやり込んでるらしく声優からスタッフの名前まで熟知してるから驚きです。
なにせ弥生と長俊がエロゲ声優として同人ゲームに出演してた事まで知ってましたからね(^^;
初音は原画家が女性な事に驚いたようで、意外にもエロゲーの原画家には女性が多いと聞いて信じられない様子でした。
どうも初音はエロゲーだけでなくエロい事全般に対して潔癖な所があるようですね。
まぁ初音も月夜も間違いなく処女である事だけは分かります♪
こえでおしごと第9巻9
逆に月夜はエロゲーを好きな女性が多い事に感動し、自分も本当はエロゲー大好きな事を告白します。
隠していたのは以前友達にエロゲーが好きな事を気持ち悪いと言われたからで、初めて自分の趣味を認めて貰えて感激の涙を流してましたよ。
また実はオーディションに全く受からなかったのも一般作には興味無かったからで、最初からエロゲ声優になりたかった事が分かります。
何はともあれこれで月夜の心のわだかまりは解消され、声優業への大きな障害が無くなった事で今後はより演技に磨きが掛かる事でしょう。
こえでおしごと第9巻10
後は初音の問題だけですが、次にスタジオカイザーに行って元樹の両親に話を聞く事になります。
そこでエロゲ声優をしてる女性の大半が嫌々ながらもお金の為にしてると知って柑奈達も驚きますよ。
アニメは一話単位でギャラが発生するのに対し、エロゲーはセリフ一つでギャラが出るというからよっぽどなんでしょうね。
でもそれは声無しの頃からフルボイス化されるまでに制作現場の多くの苦労があって成り立つようになったと分かります。
何よりユーザーに満足して貰えなければ商品が売れない訳で、お金の為と割り切っても演技はしっかりやらなくてはいけないと学ぶ初音です。
こえでおしごと第9巻11
それでも初音は納得がいかないようで、エロゲーの仕事に特別な意味なんてあるのか疑問に思ってる模様。
男の欲望の捌け口にしか使われないエロゲーに一般のアニメ程やりがいを感じられないと思ってるようです。
そこで急遽、柑奈が実際にエロゲーのアフレコをする事になり、それを見て初音に特別な意味が何なのかを教える事になります。
「エロゲ声優の天才」とまで称させる柑奈の演技力を見れば初音にもそれが分かると思ったのでしょうね。
柑奈もエロゲ声優をバカにした初音を見返す為に全力で演技に挑みます。
こえでおしごと第9巻12
こえでおしごと第9巻13
女子高生エロゲ声優が触手プレイでイきまくり
今回は触手モノという事でいつも以上に過激なセリフが満載です(^^;
実際に柑奈の演技を聞いた初音達はその圧倒的な迫力に驚愕し、まるで本当に触手に犯されてるかのような幻影を見るからビックリ仰天してました。
さらには全身を振るわせる覚醒柑奈の超絶エロボイスを聞いて疑似絶頂まで感じて真のエロゲ声優の凄さを垣間見る初音達です。
また柑奈が何故エロゲ声優を続けるのか、その理由が単純に好きな男の子に気持ち良くなって貰いたいからという事を知り、それだけでここまで凄い演技力を身に付けた事にただただ驚くばかりでしたよ。
さらにもう一つ、柑奈が自分を育てる為にエロゲー会社を設立して仕事に励んでくれてる姉への恩返しの為にエロゲ声優を続けてると知り、エロゲ声優が嫌いと言った自分の考えが浅はかだった事を初音は反省します。
これで初音のエロゲ声優に対する差別的な見方も変わる事でしょうね。
もっともその代償として柑奈達は女子高生である事がバレてしまいましたけどw
ちなみに月夜のモデルはドラマCDで絢雨を演じた川中瀬奈さんだそうです(^^;


今回は柑奈がエロゲ声優を続ける理由が明らかになるお話でしたね。
一般の新人声優の現状と厳しさの他、エロゲーに対する概念も語られていて為になりました。
まぁジャンルがジャンルなだけに一般人には敬遠されてしまうのは仕方ない職業ではあるんですよね~。
しかし例えどんなに低俗な物だろうと作ってる人達は真剣という事を広く理解して貰えればと思います。
声優は俳優やアイドル以上に人気を確立させるのが難しい職業なので、既に知名度の高い声優が今もエロゲ声優を続けるのは苦労していた時代の辛さが前提にあり、エロゲーが声優業に重要な役割を持っていると知ってるからなのでしょう。
例えお金の為だとしてもエロゲーには多くの人の生活が懸かってる訳ですから、これからエロゲ声優を始める人は偏見を持たず精一杯仕事に尽くして貰いたいです。
何より人気声優がチン○やま○ことエロい言葉を言ってると思うとファンは興奮するしねwww
関連記事:
女子高生エロゲ声優のおっぱいもお尻も丸見えのエッチなカレンダー付き♪「こえでおしごと!」第9巻限定版
声だけで男も女もイかせてしまう天才女子高生エロゲ声優現る!「こえでおしごと!」第8巻
箱入りお嬢様女子高生にチ○ポやおま○こと言わせる方法とは?「こえでおしごと!」第7巻
混浴おっぱい温泉と声優業界の厳しい現実!「こえでおしごと!」第6巻
女子高生がパンツを脱いでセックル希望♪「こえでおしごと!」第5巻
女子高生三人が男子にフェ○チオおねだり♪「こえでおしごと!」第4巻
ファンの皆の前でおま○こ使って下さい♪「こえでおしごと!」第3巻
クラスの男子の前で激しくイッちゃう♪「こえでおしごと!」第2巻
女子高生がエロゲー声優に挑戦!「こえでおしごと!」第1巻
女子高生が口内射精されてイきまくる♪「こえでおしごと!」OVA第2巻
女子高生がそりゃあもうエロいセリフ言いまくり♪OVA「こえでおしごと!」第1巻
こえでおしごと!  9巻 【初回限定版】こえでおしごと! 9巻 【初回限定版】
(2012/12/25)
紺野 あずれ

商品詳細を見る

こえでおしごと!  (9)こえでおしごと! (9)
(2012/12/25)
紺野 あずれ

商品詳細を見る
関連記事

コメント

おちゃつ

お世話になってますー
0時さんこんばんはー
今年もアニメアウォーズの企画を開催しましたのでよろしければぜひまた参加おねがいします!
ではでは
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日