2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菫の五月雨撃ちで身体を射抜かれまくる泉と華麗にかわす宥!「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第13話

アニメ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第13話の感想です。

咲阿知賀編第13話
(C)小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会

泉の見事な噛ませ犬っぷりが酷いwww


第13局。
「混戦」


咲阿知賀編第13話1咲阿知賀編第13話2
咲阿知賀編第13話3
咲阿知賀編第13話4咲阿知賀編第13話5
次鋒戦は阿知賀は宥、千里山は泉、白糸台は菫、新道寺は美子です。
控え室に戻って来た照に無邪気に甘える金髪娘の淡が可愛いですね♪
淡は一年生ながらもインターハイ出場メンバーに選ばれるだけあって相当強いようです。
照はまだ実力を隠してるようでさっきの対局では使ってない技もあったというから底が知れませんよ。
普段は無表情で冷淡なように見えますが、病院へ運ばれていった怜を心配する優しい気遣いも見られました。
咲阿知賀編第13話6
咲阿知賀編第13話7咲阿知賀編第13話8
咲阿知賀編第13話9咲阿知賀編第13話10
咲阿知賀編第13話11
玄はドラ復活を早める為に晴絵と対局します。
ドラを捨てた後しばらく来なくなる現象が過去にもあったようですが、誰かと打ってる内に回復する傾向があったそうです。
もちろん今のままでは決勝で同じ目に遭うので特訓も兼ねてます。
そこで玄は自分が最後に和了れたのは怜達のお陰だと初めて知ります。
二人が照の連荘を止める為に自分に和了らせてくれたと気付き、己の実力不足を涙を流して悔しがる玄です。
またこんな悔しい思いをしない為にももっと強くならなきゃと悲しみをやる気に変えてました。
咲阿知賀編第13話12咲阿知賀編第13話13
咲阿知賀編第13話14
次鋒戦開始の時点で白糸台196200点、千里山80900点、阿知賀74700点、新道寺44300点。
ここで活躍したのは意外にも新道寺の安河内美子でした。
2回戦までとは違う打ち方で細かく刻む作戦で少ない点数ながらも確実に和了っていきます。
点差を考えると大穴狙った方が良いものの、とにかく跳ばされないようにして後続に望みを託す作戦のようですね。
咲阿知賀編第13話15咲阿知賀編第13話16
咲阿知賀編第13話17
咲阿知賀編第13話18咲阿知賀編第13話19
咲阿知賀編第13話20
それに対し白糸台の弘世菫は狙った相手から直接牌を奪う戦法を得意とします。
テンパイしながらも狙いを絞る為に寄せるのを福与アナが胸を寄せるのと掛けたのがウケましたw
美子を狙うだろうと推測する泉ですが不意を突かれて菫に矢で射抜かれ、思いっきり振り込んでしまい阿知賀に抜かれてしまうから悲惨です。
菫は「白糸台のシャープシューター」と称されており、攻撃時にはアーチェリーの矢で相手を射抜く描写があるので喰らった時の泉の表情が面白いですよ(^^;
咲阿知賀編第13話21
咲阿知賀編第13話22咲阿知賀編第13話23
咲阿知賀編第13話24咲阿知賀編第13話25
咲阿知賀編第13話26
菫を警戒していたら今度は美子に和了られて思うように打てない泉。
良く見たら自分以外全員三年生と分かり萎縮してしまいます。
それでも泉は中学の時はインターミドルで和に次いで活躍出来た自信を持っており、一年生でなら高校でもトップクラスの筈と闘志を燃やしてました。
咲阿知賀編第13話27咲阿知賀編第13話28
咲阿知賀編第13話29
しかしそこを菫にあっさり狙い撃ちされて脳天射抜かれてしまうから悲惨過ぎます(^^;
次鋒戦前半は泉の一人語りで進行しますが、強がる度に菫や美子に狙い撃ちされるから噛ませ犬も良い所でしたよwww
もう完全に死亡フラグ立ちまくってますね~。
咲阿知賀編第13話30咲阿知賀編第13話31
咲阿知賀編第13話32
ここまで静観していた宥は以前晴絵に見せて貰った菫の対局映像を思い出します。
メガネッ娘の宥が凄く可愛いですね♪
映像を解析した結果、菫は相手を狙い撃つ時に僅かに指が動き、その後狙った相手に視線が動くという本人でも気付いてない癖があったようです。
咲阿知賀編第13話33
咲阿知賀編第13話34咲阿知賀編第13話35
咲阿知賀編第13話36
咲阿知賀編第13話37咲阿知賀編第13話38
次に自分が狙われてると分かり、このままでは射抜かれるだろうと推測した宥はトリックプレイで菫を翻弄します。
牌の動きを変えて相手を撹乱し、見事彼女の矢を回避する事に成功してました。
まさか宥に見切りスキルがあるとは思わんかったな~(^^;
これには菫も驚いて困惑してましたよ。
咲阿知賀編第13話39咲阿知賀編第13話40
咲阿知賀編第13話41
咲阿知賀編第13話42咲阿知賀編第13話43
咲阿知賀編第13話44
菫に連続で狙われるもそれもかわしてみせる宥。
さらに二射目は無理をしてると知っており、逆に隙を突いて菫に振り込ませる事に成功するから凄いです。
今度は完全に見切られたと分かって菫は苦虫を潰したような顔をしてました。
もっとも一番悔しい思いをしていたのは他の三人が和了る中で一度も和了れない泉ですけどね(^^;
その後も宥に攻撃をかわされまくった菫はこれ以上は無理と判断し、宥を標的から外す事にします。
咲阿知賀編第13話45
咲阿知賀編第13話46咲阿知賀編第13話47
咲阿知賀編第13話48咲阿知賀編第13話49
咲阿知賀編第13話50
照は菫に癖があるのではと見抜いて休憩時間に教えようと皆で映像を解析するものの、すぐには分からず今回はこのまま頑張って貰おうという事になります。
照ですら気付けないのを晴絵は気付いたんですからやっぱり凄いんだな~と思いますよ。
というか淡に頭押し付けられてほっぺプニプニされる照が可愛い♪
泉はなんとか一矢報いようとするものの他の三人に交互に和了られて手も足も出ません。
全国の三年生はここまで強いのかと圧倒されて自分の力不足に失望するばかりでした。
咲阿知賀編第13話51咲阿知賀編第13話52
咲阿知賀編第13話53
咲阿知賀編第13話54咲阿知賀編第13話55
咲阿知賀編第13話56
そしてあっという間に次鋒戦終了。
結局泉は一度も和了れず完敗してしまいます。
ショックの余り二回も「お疲れ様」と言ってしまい、皆からツッコまれて恥ずかしい思いをするからさらに追い打ちですね(^^;
廊下で泣いて落ち込んでいた所をセーラに慰められ、自分も去年同じ気持ちだったとフォローされてました。
相変わらずセーラは漢らしい女の子だな~。
もっとも学ランで言ったら浩子に怒られると泉に注意されて渋々脱いでましたけどねw

咲阿知賀編第13話57
咲阿知賀編第13話58咲阿知賀編第13話59
咲阿知賀編第13話60
中堅戦は憧の出番。
廊下ですれ違った宥にいきなり抱き付く憧が百合百合してますね♪
地区予選からずっと勝ち続けてる宥の運気を分けて貰ってました。
対局場でセーラと睨み合い、2回戦での借りは返すと闘志を燃やす憧です。
咲阿知賀編第13話61
咲阿知賀編第13話62咲阿知賀編第13話63
咲阿知賀編第13話64
咲阿知賀編第13話65咲阿知賀編第13話66
咲阿知賀編第13話67
泉は控え室で戻った後でまた泣いてしまいますが、浩子に他全員三年生なんだから仕方ないと言われてしまいます。
ちなみに浩子の声は今回から三澤紗千香さんに変更です。
浩子の調べによるとインターハイに出場した三年生はそのほとんどがテンパイ速度上がってる模様。
だから負けても仕方ないと言われてしまう泉ですが、一年生でもずば抜けて強い人はやっぱり強いと言われて実力不足を痛感してましたよ(^^;
去年は衣や憩、そして神代小蒔が一年生ながらも勝ち上がっていたそうです。
今年は淡や咲に注目してるようで、浩子は咲が照の関係者ではないかと疑ってました。
咲阿知賀編第13話68
咲阿知賀編第13話69咲阿知賀編第13話70
咲阿知賀編第13話71咲阿知賀編第13話72
中堅戦の前半戦はセーラの独壇場。
セーラの連荘を中々止められず憧も苦労します。
2回戦の時はまだ本気じゃなかったというから末恐ろしいですよ。
浩子の推測通り今年三年生のセーラは去年の不完全燃焼が嘘のように調子良さそうでした。
前半戦はあっという間に終わり、セーラ一人で36500点も稼いで一気に追い上げを狙います。
憧もちょこちょこっと和了ってたようですね。
咲阿知賀編第13話73
咲阿知賀編第13話74咲阿知賀編第13話75
咲阿知賀編第13話76咲阿知賀編第13話77
控え室に戻った憧は改めて白糸台のちょっとおモチの娘・渋谷尭深を様子を見返します。
尭深の能力「収穫の時(ハーベストタイム)」は最初に捨てた牌がオーラスの配牌で全部戻って来るという恐ろしいもので、対局が長引けば天和すら可能というからとんでもないです(^^;
ならばどんどん対局を終わらせれば済む話なので対策は簡単だと憧は言います。
咲阿知賀編第13話78
咲阿知賀編第13話79咲阿知賀編第13話80
咲阿知賀編第13話81咲阿知賀編第13話82
ところがよりにもよって自分の親番でテンパってしまうから憧は困ります(^^;
和了るか和了らないか考えた末に一回くらいなら良いかと結局和了ってしまいますが、次も和了る破目になり喜ぶに喜べない様子でした。
さらに尭深は自分の親番でも和了り、着実に仕込みを増やしていきます。
その間もセーラは頻繁に和了って点数を稼ぎ続けるから憧にとって厄介でしかありません。
咲阿知賀編第13話83
咲阿知賀編第13話84咲阿知賀編第13話85
咲阿知賀編第13話86
咲阿知賀編第13話87咲阿知賀編第13話88
その後仁美が親で流局してさらに対局が長引く展開に。
その間にセーラに出し抜かれてついに千里山に追い抜かれてしまう阿知賀です。
憧も負けじとセーラに振り込ませてはいましたけどね。
咲阿知賀編第13話89
咲阿知賀編第13話90咲阿知賀編第13話91
咲阿知賀編第13話92咲阿知賀編第13話93
そしてついにオーラス。
尭深の「収穫の時(ハーベストタイム)」が発動し、地に撒いた種が木々になり実るような描写がされます。
憧の推測通り大三元狙いのようですね。

咲阿知賀編第13話94咲阿知賀編第13話95
咲阿知賀編第13話96
咲阿知賀編第13話97咲阿知賀編第13話98
咲阿知賀編第13話99咲阿知賀編第13話100
新主題歌はStylipSで「TSU・BA・SA」。
背中に翼を生やして大空に羽ばたいていく和が格好良いですね。
次回は「憧憬」。
1月29日の放送になります。
咲阿知賀編第13話101


前半は宥が大活躍してましたね。
菫の放った矢を華麗にかわす宥姉が凄く格好良かったです!
なんだかんだで一番安定して活躍してるからさすが年長者だけありますよ。
それに対して泉がフルボッコにされててウケましたw
まぁ一年生であの面子に勝てというのは難しいものがありますから仕方ないでしょう(^^;
後半は憧とセーラが点の取り合いをする中で尭深がオーラスに向けて仕込みをする所が面白かったです。
あれが一体どれだけの脅威となって返って来るのか気になりますよ。
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13 [Blu-ray]咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13 [Blu-ray]
(2013/02/20)
悠木碧、東山奈央 他

商品詳細を見る

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]
(2013/03/20)
悠木碧、當山奈央 他

商品詳細を見る
関連記事

コメント

名無権兵衛

イホー視聴乙でーす
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日