2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーイッシュな江口セーラがセーラー服にお着替え♪「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第6話

アニメ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第6話の感想です。

咲阿知賀編第6話
(C)小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会

学ランからセーラー服にチェンジとか萌える!


第6局。
「奪回」


咲阿知賀編第6話1咲阿知賀編第6話2
咲阿知賀編第6話3
咲阿知賀編第6話4咲阿知賀編第6話5
咲阿知賀編第6話6
宥は小さい頃男子にイジメられていた模様。
夏でも厚着なせいでいつもからかわれていたようです。
それを妹の玄がいつも助けてあげていたと分かります。
しかし今回玄を助けるのは姉の宥です。
妹の仇を打つ為に攻勢に転じる宥が勇ましいですね。
咲阿知賀編第6話7咲阿知賀編第6話8
咲阿知賀編第6話9
咲阿知賀編第6話10咲阿知賀編第6話11
咲阿知賀編第6話12
早速リーチを仕掛けた宥は越谷女子の浅見花子が切った牌をロンして和了します。
それを泉は浩子の研究通りと見た様子。
浩子は宥が萬子と中(チュン)が集まり易い体質と推測したようです。
もっともそれは微妙に違うんですけどね。
どうやら宥は暖かい色の牌を集める能力がある模様。
ようするに赤色のある牌が来易いという事です。
赤色以外は暖かくない牌と読んでいるようですが、これは宥が寒がりなのと何か関係あるのかな?
暖かい色の牌がいっぱい集まると実際に暖かくなったような気持ちになると分かります。
それで実際に暖かくない色の牌が来ると寒くなると(^^;
咲阿知賀編第6話13咲阿知賀編第6話14
咲阿知賀編第6話15
咲阿知賀編第6話16咲阿知賀編第6話17
咲阿知賀編第6話18
宥が萬子と中を集める能力持ちと読んだ泉はそれに合わせた対策を取ります。
宥が萬子を集めてるなら筒子や索子などを使って和了れば良いだけですからね。
テンパイになってもツモる前に泉に和了られてしまいどんどん差を広げられてしまう宥です。
泉に完全に手の内を読まれてると分かり、宥は怖さと寒さで震えてましたよ。
そこで宥は次に自分の手の内を知ってる部の皆と打ってる時のように少し打ち方を変えて泉に挑みます。
咲阿知賀編第6話19咲阿知賀編第6話20
咲阿知賀編第6話21咲阿知賀編第6話22
咲阿知賀編第6話23
咲阿知賀編第6話24咲阿知賀編第6話25
今度は中を捨てて筒子や索子の赤色牌を使って和了る作戦を取る宥。
これに泉は気付かず、思いっきり宥に振り込んでしまいます。
宥の能力が赤色牌を集めるものと分かった時には時既に遅し。
さすがに赤色牌全部から相手の手の内を読む事は出来ず、その後も宥の独壇場を許してしまいます。
咲阿知賀編第6話26
咲阿知賀編第6話27咲阿知賀編第6話28
咲阿知賀編第6話29咲阿知賀編第6話30
結局泉に二倍以上の点差を広げて勝利し、次鋒戦を終えて千里山との差を1万点以上縮める事に成功しますよ。
まぁまだ7万点以上差が開いてますけどね(^^;
この時点で阿知賀が71300点、千里山が149300点、劔谷が82900点、越谷が96500点です。
咲阿知賀編第6話31咲阿知賀編第6話32
咲阿知賀編第6話33咲阿知賀編第6話34
トップで帰って来た宥を労い、自分の仇を打ってくれた姉に玄は感謝します。
まだまだトップとの点差は大きいですが、あとは自分達が取り戻してみせると言って励まし合う後輩組が良いですね。
皆で気合を入れ直して逆転勝利を狙う阿知賀女子です。
中堅戦は憧が出陣します。

咲阿知賀編第6話35咲阿知賀編第6話36
咲阿知賀編第6話37咲阿知賀編第6話38
咲阿知賀編第6話39
江口セーラのお着替えサービス
学ランに短パン姿で対局室に向かおうとするセーラですが、そこを浩子に止められちゃんと制服を着るよう言われてしまいます。
ボーイッシュで男勝りなセーラは女物の服装が苦手なようで、これまでずっと男子の制服で過ごして来たと分かります。
でもさすがに公式大会ともなると対局の様子はTV中継される為、対局中は無理やりセーラー服に着替えさせられてるようですね。
学ランからセーラー服になって可愛さ倍増してました♪
咲阿知賀編第6話40
咲阿知賀編第6話41咲阿知賀編第6話42
咲阿知賀編第6話43
もっとも本人はかなり恥ずかしいようで、部の皆にからかわれて顔を真っ赤にしてましたよ。
逃げるように対局場へ向かうものの途中でマスコミにカメラを向けられてさらに辱めを受けてしまうセーラが笑えますw
こういうギャップがある女の子って魅力的ですよね(*´∀`*)
咲阿知賀編第6話44
咲阿知賀編第6話45咲阿知賀編第6話46
咲阿知賀編第6話47咲阿知賀編第6話48
咲阿知賀編第6話49
対局場に華麗に前方宙返りして乗り込むセーラが勇ましいですね。
スカートがヒラリと翻りますがパンツ穿いてない為やっぱり尻肉しか映ってませんでしたよ♪
セーラは昨年のエースのようで実力は折り紙付き。
劔谷の古塚梢は部長だそうで、相手にとって不足はないと気合十分で臨む憧です。
咲阿知賀編第6話50
咲阿知賀編第6話51咲阿知賀編第6話52
咲阿知賀編第6話53
今週の桜子達の様子♪
娘の出番と分かり憧の母親もTV観戦します。
するとそこに初瀬がやって来て一緒に見ようとしてました。
和と同じでデジタル打ちの憧は鳴きの早さが売りの様子。
ポン、チー、カンを駆使して低い点数ながらも素早い和了りで他の追随を許しません。
咲阿知賀編第6話54咲阿知賀編第6話55
咲阿知賀編第6話56
咲阿知賀編第6話57咲阿知賀編第6話58
さらに梢に振り込ませる事で3位浮上する事に成功します。
ちなみに憧は他の四人とは違い中学時代に大会に出場している為場数は一番踏んでるようです。
見違えた親友の強さに初瀬は素直に羨ましく思いながらも、来年こそは自分もとさらなる精進に励む事を誓ってました。
その後も憧の勢いは止まる事無く、主に梢や史織から点を奪い続けてトップとの差を縮めます。
咲阿知賀編第6話59咲阿知賀編第6話60
咲阿知賀編第6話61
咲阿知賀編第6話62咲阿知賀編第6話63
しばらく様子を見ていたセーラですが憧の親番になった所で一気に攻勢に転じます。
セーラは低い点数で和了る憧とは逆に高い点数で和了るのを得意とするようです。
セーラに真っ向勝負を挑まれた憧は望む所と受け入れ、梢と史織を余所にほとんど二人で点の奪い合いしていました。
咲阿知賀編第6話64咲阿知賀編第6話65
咲阿知賀編第6話66咲阿知賀編第6話67
咲阿知賀編第6話68
中堅戦を終えて憧は1万5千点以上獲得するも結局勝負はセーラの勝ち。
阿知賀はトップの千里山とさらに点差を広げられてしまいます。
それでも憧のお陰で2位に浮上出来て準決勝進出圏内に入れましたので十分過ぎる活躍でしょう。
この時点で阿知賀が87400点、千里山が169200点、劔谷が72200点、越谷が71200点。
トップとの8万点差を灼と穏乃がどこまで埋められるかが気になります。
でもまぁここはトップ取るより劔谷、越谷に逆転されないように努めた方が無難でしょうけどね。
副将戦は灼が出陣です。
咲阿知賀編第6話69咲阿知賀編第6話71
咲阿知賀編第6話73
次回は「信念」。
スポンサー提供シーンで浩子がセーラのセーラー服姿を視姦しとるwww
なるほど、浩子はセーラと百合カプなのね♪
ちなみにワッシャーはネジやボルトの食い込みや緩みを抑える為に使われます(^^;
咲阿知賀編第6話74


妹の仇を姉が打ったとはいえまだまだ千里山との点差は大きいですね。
一応2位でも準決勝には進めるみたいですが出来ればトップ通過して貰いたいものです。
竜華は強そうだし灼がかなり稼がないとこれは難しそうだな~。
結局宥が寒がりなのと暖かい牌を集めるのは何か因果関係があったんでしょうかね?
妹の為に珍しくお姉さんぶって奮闘する宥の姉妹愛が美しかったですよ。
そして今週は何よりもセーラのセーラー服姿が可愛かったです♪
ボーイッシュな少女が女の子らしい格好をして恥ずかしがるところが最高に萌えました(*´д`*)
どうせならこの後もずっとセーラー服姿で居て欲しいですねw
TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A OP主題歌(初回限定盤)(DVD付)TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A OP主題歌(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/16)
StylipS

商品詳細を見る

Square Panic SerenadeSquare Panic Serenade
(2012/04/25)
新子憧(東山奈央),松実玄(花澤香菜),松実宥(MAKO),鷺森灼(内山夕実),橋本みゆき 高鴨穏乃(悠木碧)、高鴨穏乃(悠木碧) 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント

名無権兵衛

宥かわいいよ宥…剥いてやる~がかなり卑猥に聴こえました(;´Д`)
三尋木プロによると、上級生三人が特殊だそうなので、灼にも何か特殊能力がありそうですねぇ。
来週も楽しみ。

| 名無しさん | 2012/04/25 21:36 | URL |

>どうやら宥は暖かい色の牌を集める能力がある模様。
>ようするに赤色のある牌が来易いという事です。
 能力でしたっけ? 赤の入った牌を集める癖だと思っていたのですが。
>逃げるように対局場へ向かうものの途中でマスコミにカメラを向けられてさらに辱めを受けてしまうセーラが笑えますw
 内股前かがみの上にスカートで太股隠し最高でしたwww
>スポンサー提供シーンで浩子がセーラのセーラー服姿を視姦しとるwww
 提供も見ざるを得ないわ~w
 これを放送で見たとき「え、あれ? おおおおお」ってなってしまいましたw
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日