アニメ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第2話の感想です。
(C)小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会
女子中学生の生脚温泉に入りたい!
第2局。
「始動」今週から正式なOPが流れます。
前回も少し流れましたが実際はこんな感じです。
キャラ紹介で太腿を映すなよwww普通は顔だろwwwww
StylipSは声優としても出演するので楽しみですね。
そして咲が相変わらずラスボス(^^;
和との再会を夢見て麻雀部を始動させる穏乃達。
早速四人目の部員を勧誘しに玄の家へ行きます。
玄が紹介したかったのは彼女の姉の宥の様子。
かなり寒がりなようで真夏にコタツに潜り込んでるという変わり者の女の子です(^^;
春夏秋冬関係無く冬服にマフラーというから相当な冷え性のようですね。
あと宥は人見知りなのか怖がりなのか単に寒がってるのか穏乃達が来てからずっと震えてました。
それがまた可愛くて見ていて和みますよ♪
MAKOさんボイスなのがまたはわはわと慌ててる様子が上手く表現出来てたと思います。
穏乃達に麻雀部に勧誘された宥は喜んで入部してくれます。
どうやらこども麻雀クラブで妹達が皆で麻雀打ってたのがずっと羨ましかったようです。
一方で実業団の麻雀クラブに就職した晴絵ですが、会社の経営が傾きクラブが無くなってしまうという噂が立ちます。
となると折角再開したのにまた麻雀を打つ機会が無くなる訳で再就職先を考える必要も出て来るから大変です。
またその麻雀の方でも再びスランプに陥ってる様子が伺えますよ。
足湯に浸かる女子中学生の生脚女子中学生と女子高生が真昼間っから足湯とか渋いな~(^^;
絶対領域の部分だけが艶めかしく見えていてまた魅力的でした♪
それにしても咲の世界はパンツが存在しないから座ると今にも股間が見えそうでヤバイですね(*´д`*)=3
次に穏乃達が勧誘するのは玄のクラスメイトの鷺森灼(さぎもり あらた)。
幼稚園の頃から大人に交じって麻雀を打っていたという強者です。
翌日、玄は早速彼女の家に行き灼を麻雀部へ誘います。
ちなみに灼の家はボーリング場のようです。
灼は背が低いので貧乳ロリッ娘キャラとして確立しそうですね♪
しかし灼は晴絵に憧れていたようで、彼女が麻雀を辞めてからずっと打ってないそうです。
でも玄が晴絵が麻雀を再開したと知って凄く嬉しそうな顔をしてました。
回想シーンで小1幼女の灼がまたロリ可愛いですね♪
まぁ今もほとんど変わってないけどw
玄が帰った後、灼はネットで晴絵がプロリーグで活躍してる様子が書かれた記事を調べた模様。
回想から麻雀を打つ晴絵の格好良い姿によっぽど憧れていたんだと分かりますね。
昔彼女に貰ったネクタイは今でも大切に仕舞ってるようです。
それだけに彼女が再び麻雀を打つと決めてくれた事に喜びを感じてる様子でした。
夏休みが終わり新学期になって麻雀部は取り敢えず同好会として始動します。
灼も入部してくれ無事五人揃い、来年からの大会参加に向けて練習に励む穏乃達です。
残暑厳しい9月なのに既に冬服で震えまくってる宥がウケますねw
これで真冬になったらダルマ状態になるんじゃなかろうか(^^;
季節は飛んであっという間に冬。
阿知賀の町もすっかり雪化粧に染まります。
久しぶりに故郷に帰って来た晴絵ですが、やはり会社の麻雀部は廃部になってしまったようです。
憧の姉・望の車に乗って故郷を懐かしんでると阿知賀女子が見えて来、かつての麻雀部に寄ってみる事にします。
すると中で穏乃達が麻雀を打ってるから晴絵は驚きますよ。
晴絵がやって来て皆喜び、特に灼は顔を真っ赤にして大興奮してました♪
晴絵が自分を覚えてくれてた事もあって凄く嬉しかったんでしょうね。
穏乃達が新たに麻雀部を設立しインターハイを目指してると聞いた晴絵は自分も連れてって欲しいと五人に頼み込みます。
もちろん選手としてではなく顧問としてですがね。
晴絵は教員免許も持ってるようなので資格は十分です。
しかしそれに灼が納得行かず、プロとして上を目指して欲しいと晴絵に訴えます。
ところが晴絵は現在スランプ中で、インターハイで小鍛治健夜に負けた事を未だに引き摺っており、この前の大会でも土壇場でフラッシュバックしてしまい負けてしまったと判明します。
もう一度インターハイに行く事が出来たらトラウマを克服出来る筈だと、皆にトラウマ克服に協力して欲しいとお願いする晴絵です。
それを聞いた皆はインハイ経験者の晴絵が顧問になればさらに強くなれると考えます。
これに灼も納得してくれ、こうして晴絵を顧問に六人で全国大会を目指す事になりますよ。
晴絵は既に再就職先が決まっていたようですがそれを断ってまで麻雀部のコーチに専念するというから意気込みが伺えますね。
さらに時間は流れて穏乃達も高校生。
受験も終わり、阿知賀女子に入学して再び麻雀に専念する日々が始まります。
晴絵のネクタイを嬉しそうに巻く灼が印象的ですね~。
しかし宥はホント一年中冬服+マフラーなんだなぁ(^^;
大会は個人戦もありますが穏乃達は団体戦のみに出場します。
県予選は6月からで優勝しなければ全国へは行けません。
しかし県内には強豪校の晩成高校が居る為容易ではなさそうです。
でも顧問の晴絵がその晩成を唯一破った人物である事が希望となり、穏乃達は全員さらなるレベルアップを図ります。
晴絵を倒す事が出来れば晩成にも勝てる筈と2ヶ月間猛特訓に励む穏乃達。
さすがにプロだけあって晴絵の指導は厳しいですがやりがいはかなりありそうです。
1期みたく魔法バトルみたいな描写はあるのかな?
ある日、駅前のコンビニで憧は中学時代の麻雀部仲間・岡橋初瀬と再会します。
彼女達は晩成の麻雀部に入部したようで、憧も一緒に入ると思っていただけに阿知賀に入った事を驚かれます。
初瀬は中学時代に憧と同じくらいの強さだったそうですが晩成ではレギュラーどころかベンチメンバーにすら入れないというから厳しいですね。
阿知賀なんかじゃ晩成には勝てないと言われてしまう憧ですが勝算はあると反論し、顧問にかつて晩成を破って全国へ行った晴絵が付いてる事を教えますよ。
これにはさすがに初瀬達も焦りを感じたようです。
その後晩成のレギュラーである小走やえも登場します。
ライバルらしく余裕の表情を見せてましたが、なんか噛ませキャラっぽくも見えますね(^^;
県予選で一体どんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。
EDは阿知賀女子学院麻雀部で「Square Panic Serenade」。
このSDキャラが凄く良いんですよね~。
2頭身の穏乃達がコミカルに動いてて可愛かったです♪
って道路のど真ん中に卓置きっぱなしにするなwww
次回は「接触」。
早くも県予選開始か(^^;
ひとまずレギュラーキャラが揃ってこれからが本番と言った所ですね。
個性的なキャラばかりなので今後どんな物語が紡がれるのか楽しみです。
個人的には宥が好きかな?
玄よりも子供っぽくてとてもお姉ちゃんに見えない所が気に入りましたw
五人の実力派まだ未知数なのでどういう戦い方を得意とし、どういう能力を持っているのか気になりますよ。
よっぽど凄い才能を秘めてないと咲と和にはとても叶わないでしょうしね(^^;
ライバル達も彼女らに負けないくらい個性の強い女の子ばかりだと嬉しいです。
取り敢えず晩成戦をオリジナル入れても長めにやって欲しいけど果たしてどうなるかな?
- 関連記事
-
コメント
名無しさん
2012/04/16 URL 編集