2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円光してる女子高生はお風呂サービスも堂々としてるな!「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第8話

アニメ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第8話の感想です。

咲阿知賀編第8話
(C)小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会

憧のお風呂サービスがすばらっしい!


第8局。
「修行」


咲阿知賀編第8話1咲阿知賀編第8話2
咲阿知賀編第8話3咲阿知賀編第8話4
ひょんな事から鶴賀学園の蒲原智美の祖母の実家に行く事になった穏乃達。
智美の運転はかなり荒っぽかったようで着いた時には皆フラフラになってました(^^;
加治木ゆみも久しぶりの登場ですね。
桃子は帰るなり早速ゆみに抱き付いて百合百合してましたよ♪
咲阿知賀編第8話5咲阿知賀編第8話6
咲阿知賀編第8話8
咲阿知賀編第8話7咲阿知賀編第8話9
咲阿知賀編第8話10
準決勝まで少しでも強くなる為に鶴賀メンバーに修行を付けて欲しいとお願いする阿知賀メンバー。
このままじゃ白糸台にフルボッコ確実ですからね~。
ゆみも後輩の育成になると喜んで引き受けてくれます。
ちなみに大会規定で個人戦出場者同士は試合前に対局してはいけないそうですが、阿知賀は団体戦のみの出場なので問題はありません。
そこで個人戦に出場する風越の福路美穂子を呼ぶ事になります。
他には華菜と未春も一緒です。
わざわざ夜食まで作って来るとは気が利く事で(^^;
それにしてもゆみと桃子が百合百合し過ぎー♪
咲阿知賀編第8話11咲阿知賀編第8話12
咲阿知賀編第8話13咲阿知賀編第8話14
こうして奈良県1位と長野県3位4位が急遽練習試合する事になります。
こうして本編キャラが並ぶとやっぱ阿知賀編キャラは特徴少ないよな~(^^;
本編キャラは脇役ですら個性的で印象深いイメージがありますしね。
咲阿知賀編第8話15咲阿知賀編第8話16
咲阿知賀編第8話17
咲阿知賀編第8話18咲阿知賀編第8話19
咲阿知賀編第8話20
まずは松実姉妹がゆみ、未春と対局。
ゆみも阿知賀女子の県予選の牌譜を見ていたようで二人の打ち方は研究済みの様子。
玄がドラ(リャンソウ)を集めてるのを見越し、ローソウ三連荘崩してまで玄がチーソウ捨てると推測していたというから凄いですね。
手の内を見透かされたような打ち方に思わず怜のような特殊能力があるのではと思ってしまう玄ですが、ゆみはあくまで過去の牌譜から打ち方を研究して玄の手牌を推測しただけと答えてました。
咲阿知賀編第8話21咲阿知賀編第8話23
咲阿知賀編第8話22
咲阿知賀編第8話24咲阿知賀編第8話25
咲阿知賀編第8話26
次は穏乃と灼が華菜、桃子と対局。
リーチ掛けたにも拘らず桃子に和了られる池田ァが相変わらずだなwww
また華菜にばかり警戒し過ぎて穏乃はステルスモモにあっさり振り込んでしまいます。
桃子がリーチしたのに誰も気付かず彼女の消える能力の恐ろしさを改めて実感してましたよ。
咲阿知賀編第8話27
咲阿知賀編第8話28咲阿知賀編第8話29
咲阿知賀編第8話30
咲阿知賀編第8話31咲阿知賀編第8話32
咲阿知賀編第8話33
続いて憧が美穂子、睦月、智美と対局。
テンパイして強気にリーチを掛ける憧に美穂子の写輪眼が襲い掛かります(^^;
右目が開眼すると河の流れから相手の手牌を読み解き、憧がウーソウとパーソウの両面待ちしてるのを見抜く美穂子が凄過ぎますね~。
完全に手の内を読まれて憧も跳び上がるほど驚いてましたよ。
この人の能力卑怯過ぎるなぁw
咲阿知賀編第8話34咲阿知賀編第8話35
咲阿知賀編第8話36咲阿知賀編第8話37
咲阿知賀編第8話38咲阿知賀編第8話39
ゆみや桃子、美穂子の強さに圧倒されながらももっと強くなりたいと穏乃達はさらなる対局を申し出ます。
ってか華菜も結構強かったんだな~。
いつもフルボッコにされてるイメージしかなかったけどこれは改めた方が良さそうですねw
ただひたすら強くなろうと修行を積む女の子達の情熱が伝わって来ますね。
帰りも智美にホテルまで送って貰い、お礼を言って別れる阿知賀メンバーです。

咲阿知賀編第8話40
咲阿知賀編第8話41咲阿知賀編第8話42
咲阿知賀編第8話43咲阿知賀編第8話44
咲阿知賀編第8話45咲阿知賀編第8話46
翌日、穏乃達は個人戦に出場する選手に声を掛けて練習試合を申し込みます。
その中で以前にも遠征試合で対局した荒川憩が快く引き受けてくれ、他にも参加者を集めてくれるから非常に助かりますよ。
各県でトップクラスの選手五人と対戦出来ると分かり穏乃達も喜び、これなら十分過ぎるほど修行になるとやる気を出してました。
着物を着てる娘やリボンで片目を隠してる娘など個性的な容姿が多いですが、それ以上に何故かナース服を着ている憩の素性が気になりますね(^^;
ん~、看護科なのかな?
咲阿知賀編第8話47
咲阿知賀編第8話48咲阿知賀編第8話49
咲阿知賀編第8話50咲阿知賀編第8話51
咲阿知賀編第8話52
一方その頃、大会会場では咲達の第二試合が始まろうとしてました。
清澄が対戦するのは鹿児島代表の永水女子、岩手代表の宮守女子、南大阪代表の姫松高校です。
先鋒の優希が何故かマントを羽織って登場するもんだから和達は呆れてましたよ(^^;
試合内容と結果は本編第2期までお預けですね。
穏乃達も清澄が勝ったか知るつもりはないようで、和達が決勝進出すると信じて自分達は自分達の戦いに専念するつもりです。
咲阿知賀編第8話53
咲阿知賀編第8話54咲阿知賀編第8話55
咲阿知賀編第8話56咲阿知賀編第8話57
咲阿知賀編第8話58
また憩達との対局内容もどんなものだったか詳細は語られませんでした。
個人戦に出場する選手も居るので彼女達は本編にも登場するかもしれませんね。
その時までこちらもお預けという事でしょう。
しかしこのシーンだけ見ると本当に超能力バトルだな~(^^;
練習試合を終えて良い修行になったと憩達にお礼を言って別れる穏乃達です。
咲阿知賀編第8話59咲阿知賀編第8話60
咲阿知賀編第8話61咲阿知賀編第8話62
咲阿知賀編第8話63咲阿知賀編第8話64
ホテルに帰った後、自分達がどこに行っていたのか晴絵が全く気にしてない様子だから灼は不安になってしまいます。
憧の言ったように見捨てられてしまったのか、それとも純粋に信じてくれてるだけなのか、どっちか分からず悩む杓です。
一方で穏乃は偶然熊倉プロを見掛けて急いで追い掛けます。
熊倉に晴絵を二度も連れて行かないで欲しいと泣いてお願いする穏乃の涙が切ないですね~。
でも晴絵にプロへの転向を断られたと熊倉が答えるから穏乃は驚きます。
晴絵が自分達を踏み台にするつもりなんかなく、最後まで一緒に戦うつもりだと分かり今度は喜びの涙を流す穏乃でした。
その事を皆に伝えようと急いでホテルに走り帰ります。
咲阿知賀編第8話65
咲阿知賀編第8話66
咲阿知賀編第8話67
咲阿知賀編第8話68
咲阿知賀編第8話69
咲阿知賀編第8話70
咲阿知賀編第8話71
女子高生の全裸お風呂サービス
憧のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

ホテルで一人バスルームで疲れを癒す憧の裸がエロいですね♪
やっぱ円光してる女子高生は女体から醸し出すフェロモンが違うというか、穏乃達にはない蠱惑的な淫靡さを漂わせてるように感じましたよ(*´д`*)=3ハァハァ
ゆっくりお風呂に入っていた所を穏乃が勢いよくドアを叩くもんだから憧もビックリしてました。
咲阿知賀編第8話72咲阿知賀編第8話73
咲阿知賀編第8話74
穏乃から晴絵がプロ行きを断ったと聞かされる憧達。
晴絵が自分達を見捨ててなかったと分かって安心すると同時に、自分達のせいで彼女の将来を狭めてしまったのではと考え複雑な気持ちになってしまいます。
そこを自分達が悩んでも仕方ないと言わんばかりに穏乃が奮い立ち、今は準決勝で勝つ事だけに専念しようと皆に発破掛かますよ。
晴絵が叶えられなかった夢を叶えてあげようと、絶対に決勝進出してみせると気合を入れ直す阿知賀メンバーです。
咲阿知賀編第8話75咲阿知賀編第8話76
咲阿知賀編第8話77咲阿知賀編第8話78
ゆみ×桃子に負けじと怜×竜華も百合百合してますね~♪
身体の弱い怜を気遣う竜華の心優しさが美しいです。
やっぱこの作品は百合カップル成立させたキャラが人気出るよな~(^^;
いっその事この二人のキャラソンも出して欲しいですよ。
ゆいかおりのCDになってしまうけどw

咲阿知賀編第8話79咲阿知賀編第8話80
咲阿知賀編第8話81咲阿知賀編第8話82
咲阿知賀編第8話83咲阿知賀編第8話84
咲阿知賀編第8話85咲阿知賀編第8話86
そしていよいよ準決勝当日!
試合の実況は新人アナウンサーの福与恒子が務める模様。
解説は晴絵に苦い思い出を味わわせた小鍛治健夜プロです。
福与のノー天気な実況に真面目な針生は嫉妬と苛立ちで顔を歪ませてましたよ(^^;
阿知賀女子が対戦するのは引き続き北大阪代表の千里山女子、福岡代表の新道寺女子、そして昨年王者・東京代表の白糸台高校です。
咲阿知賀編第8話87咲阿知賀編第8話88
咲阿知賀編第8話89
咲阿知賀編第8話90
咲阿知賀編第8話91咲阿知賀編第8話92
皆に見送られて玄は先鋒戦へと向かいます。
途中で怜と合流して対局場へ入ると、そこには高校麻雀最強の女子高生・宮永照が待ち構えていました。
堂々たる王者の風格を漂わせる照に玄も圧倒されてましたよ。
最後に現れたのは新道寺の花田煌(きらめ)です。
「すばらっ」という口癖は“素晴らしい”の意味なのかな?
ちなみに煌は二回戦で輝にボコボコにやられたとかw
声優の新井里美さんがこの上なくハマり役でしたね。
準決勝開始を知らせるブザーの音と共に先鋒戦が始まります。
咲阿知賀編第8話93
次回は「最強」。
果たして照の実力はどれ程のものかな?
咲阿知賀編第8話94


2週間ぶりでしたが今回も本編キャラが多数出演してましたね。
ゆみ×桃子は相変わらず百合百合で最高でした♪
美穂子の特殊能力は相変わらず卑怯な強さだなぁ。
華菜も相変わらずの噛ませキャラで安心しましたよw
しかしゆみ達ほどの実力がありながら全国大会で戦えないのは勿体無いですね。
彼女達にすら中々勝てなかった穏乃達が果たして準決勝で勝てるのか不安で仕方ありません。
まぁ穏乃達の持ち味は成長スピードの速さなのでこの2日間の修行が大きく影響する事でしょう。
問題は原作準決勝終わってないのにアニメでどうするかです(^^;
また今週は旧キャラだけでなく新キャラも多数登場して賑やかな話だったと思います。
憧のお風呂サービスもありましたし久しぶりに大満足な回でした♪
咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る

記事半分消えて散々だった・・・orz
関連記事

コメント

 

ガラス貼りで丸見えな風呂ってラブホテルじゃあるまいし・・・

名無しさん

>また華菜にばかり警戒し過ぎて穏乃はステルスモモにあっさり振り込んでしまいます。
 モモも華菜も2巡目、3順目でリーチ・・・どんだけ引きが強いんでしょうかw
 あの引きの良さはもう能力と言っていいと思いますよ。
 ところで、ステルス能力は、相手の能力が高ければ高いほど発動するまでに時間がかかるはずなので、穏乃の能力の低さが分かります。彼女の今後の先行きが不安です。 
>ひょんな事から鶴岡学園の蒲原智美の祖母の実家に行く事になった穏乃達。
 鶴賀です。

一尉

最強
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日