アニメ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第15話の感想です。
(C)小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会
王者の力を打ち破る百合の力!
第15局。
「激化」病院でようやく目を覚ました怜。
起きたのに竜華が傍に居なくて早くも寂しがります(^^;
直前まで居たようですが大将戦がある為泉が無理矢理引っぺがして連れて行ったようです。
次は100巡先まで視える筈と冗談が言えるくらいは調子取り戻したようですねw
試合は副将戦オーラスで、最後は灼が和了って締めます。
この時点で点数は白糸台が117700点、阿知賀が112900点、千里山が95600点、新道寺が73800点。
次は自分の番と張り切る穏乃。
対局場に行こうとするものの、憧にちゃんと制服を着て行けと言われて渋々憧の制服を借ります。
お~!穏乃の制服姿って新鮮♪
灼とハイタッチしてやる気満々で対局場へ向かう穏乃でした。
頑張った御褒美に晴絵に抱き付いて頭なでなでして貰う灼が可愛い(*´∀`*)
大将戦の相手は淡、姫子、竜華です。
淡は開始と同時に早速「絶対安全圏」を発動させます。
彼女の能力は対戦相手の配牌を5向聴以下に下げるというもの。
他の皆がテンパる頃には既に手牌を完成させてるから恐ろしいです。
まずは穏乃が淡に振り込んでしまい点数を献上します。
するとそれを姫子が早上がりで対応。
東二局を和了り、さらに哩の能力「リザベーション」との連携で高得点を獲得します。
牌が隕石の如く卓上に降り注ぐ演出がウケましたwww
自分の能力の上を行く相手に淡も目を輝かせてやる気を見せます。
東二局三本場は淡が制するも、続く東三局では姫子の倍満キーが出現します。
それを淡は阻止しようとするものの、姫子は哩との絆の力でそれを振り切りますよ。
哩との思い出を振り返って想いを強める姫子が百合百合してるなぁ(*´∀`*)
最後は姫子の絆の力が淡に勝って見事倍満を獲得してました。
この時点で白糸台109300点、新道寺100400点、阿知賀99200点、千里山91100点となります。
最下位になって不安になった竜華は以前、怜に膝枕してあげた事を思い出します。
回想で竜華の太腿に顔を埋める怜がエロいですね
顔が完全にイヤらしい表情をしてましたよ(^^;
姫子の力が哩と絆ならば竜華の力は怜との絆です。
怜への想いが最大限に高まったその時、なんと霊体となった怜が竜華の傍に舞い降ります。
さらに怜の力を借りて竜華も未来予知する事が出来るようになるから凄い展開でした。
愛し合う女の子達は超常現象すら引き起こせるんだなぁ(*´∀`*)
先読みの力により東四局は淡に振り込ませる事に成功する竜華。
これで一気に順位逆転する千里山と白糸台です。
怜の先読みとは微妙に違う所もあるようですね。
南入して今度も怜が現れますが、何故か先読みせずすぐに去ってしまいます。
というのも南一局は哩のリザベーションが効いており、姫子が和了る事が確定してるからです。
予想通り姫子が和了ってしまい、今度は新道寺がトップに躍り出ました。
ちっちゃくなった怜が物凄く可愛いいきなりロリ化してしまった怜が可愛過ぎますね(*´∀`*)
南二局は先読み通り竜華が和了り、南三局では再び大きくなった怜が現れます。
それも読み通り和了るものの、残り2回くらいしか力を貸せないと言われて慎重になる竜華です。
南四局、自分以外に和了られ続けて淡もいよいよ本気を出します。
髪の毛が逆立って恐ろしい形相するとかラスボス染みてますねぇ(^^;
ダブルリーチを仕掛けて来た淡に皆驚きを隠せない様子。
しかし穏乃だけは晴絵からしっかりアドバイスを貰っていたようです。
晴絵から淡のダブリー対策を教えて貰っていた穏乃は悩みながらもここは振り込み回避を取ります。
淡がカンしたら安牌だけ捨てるのが被害を最小限に抑える手段と晴絵は推測した模様。
そのお陰で穏乃はなんとか振り込みだけは避ける事が出来ました。
逆に振り込んでしまった姫子は再び大量失点し、順位は元に戻って白糸台がトップに返り咲きます。
一本場もさらにダブリーする淡。
浩子によるとカンしてから数巡以内に和了るそうですが、何も起こらないまま16巡もするから不思議がります。
淡も中々和了れない事に違和感を覚え始めた所、なんと穏乃に振り込んでしまう結果になるから意表を突かれますよ。
何が起こったのか分からず淡もかなり驚いてる様子でした。
前半戦終了時点で千里山106100点、白糸台101300点、阿知賀101200点、新道寺91400点となります。
咲とTVで試合を見ていた衣は穏乃の不思議な能力について話します。
練習試合一日目の途中から和了れなくなり、二日目には海底撈月を一度も出せなかったそうです。
果たして穏乃の能力とはどういうものなのか?
残り半荘、最後の戦いが始まります。
次回は「軌跡」。
いよいよ最終回です!
淡が圧倒的強さを見せつけるかと思いきや全然でしたね(^^;
逆に他の三人が活躍しまくってて魅力的に描かれていました。
特に哩×姫子、怜×竜華の百合ップルが愛する人との強い絆を見せつけてましたよ♪
やっぱり咲は百合の力こそが最強なんだなぁ(*´д`*)
穏乃の能力はこれまで全く明かされませんでしたが大将戦でようやく明らかになりそうですね。
衣をも凌ぐその力がどれ程のものか気になります。
- 関連記事
-
コメント