2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な美少女が残念な幼馴染みを巡って残念な肉とマジ喧嘩!「僕は友達が少ないNEXT」第8話

アニメ「僕は友達が少ないNEXT」第8話の感想です。

僕は友達が少ないNEXT第8話
(C)2013 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ないNEXT

一番悪いのってハッキリしない小鷹だよね?


第8話。
「俺の幼なじみが修羅場すぎる」


僕は友達が少ないNEXT第8話1僕は友達が少ないNEXT第8話2
僕は友達が少ないNEXT第8話3僕は友達が少ないNEXT第8話4
僕は友達が少ないNEXT第8話5
改めて小鳩の誕生日を盛大に祝ってくれて皆にお礼を言う小鷹。
皆もとても楽しかったようで、自分の誕生日を祝って貰う為に友達作りに励もうと決意します。
そんな中で冷めた目で見つめる理科に小鷹は気付くものの、彼女の言わんとしてる事が何なのかその時は分かってない様子でした。
もう既に夜空達が友達みたいなものだしな~(^^;
僕は友達が少ないNEXT第8話6
僕は友達が少ないNEXT第8話7僕は友達が少ないNEXT第8話8
僕は友達が少ないNEXT第8話9
小鳩が部室に来た途端にペロペロしようとする星奈が変態過ぎるwww
星奈の小鳩に対するキモさは回を増す毎に酷くなってますね(^^;
今日は学園祭の出し物の続きを考えます。
いくつか提案された出し物の中で夜空は猫カフェに興味津々の様子でした。
ちなみに小鷹のお笑いトークは満場一致で却下されますw
僕は友達が少ないNEXT第8話10
僕は友達が少ないNEXT第8話11僕は友達が少ないNEXT第8話12
僕は友達が少ないNEXT第8話13
僕は友達が少ないNEXT第8話14僕は友達が少ないNEXT第8話15
僕は友達が少ないNEXT第8話16
ここで小鷹が小鳩に中学の出し物は何か訊ねると、小鳩は急に汗だくになって慌てふためくから意味深です。
必至に誤魔化そうとする小鳩ですが不自然さがバレバレで、教えないとゲーム禁止と言われて渋々答えてました。
それによると小鳩のクラスは映画を作るようですが、なんと小鳩自身が主役に選ばれたというから驚きです!
でも小鳩は嫌なようで早くもバックれて来たと分かりますよ(^^;
そこを小鷹に諭されて映画製作に協力する事にし、中等部に戻ってそちらに専念する小鳩です。
僕は友達が少ないNEXT第8話17僕は友達が少ないNEXT第8話18
僕は友達が少ないNEXT第8話19
僕は友達が少ないNEXT第8話20僕は友達が少ないNEXT第8話21
僕は友達が少ないNEXT第8話22
星奈の尻肉がパンツ穿いてないエロさ
小鳩の話を聞いて隣人部も映画製作する事となります。
映画の脚本を夜空がやると言い出して猛反対する星奈ですが、完全にノーパンでお尻の割れ目がハッキリと見えてましたよ(*´д`*)=3ハァハァ
今回は真面目に皆の意見も取り入れると夜空は言うものの、凌辱禁止を言い渡されてガッカリしてましたw
そこにマリアもやって来て皆でやりたい役柄やシナリオを提案し、夜空がそれを纏めて脚本を作る事になります。
その夜、夜空は小鷹に映画を見て参考にしようとメールで連絡。
今回はあらかじめ皆には知らせないよう釘を刺してデートの約束を取り付ける事に成功します。
僕は友達が少ないNEXT第8話23僕は友達が少ないNEXT第8話24
僕は友達が少ないNEXT第8話25
僕は友達が少ないNEXT第8話26僕は友達が少ないNEXT第8話27
僕は友達が少ないNEXT第8話28
そんな訳で小鷹とのデートを楽しむ夜空ですが、如何せんジャージなのが残念過ぎますね(^^;
映画館に行き適当な作品を見ようとするものの、それが濃厚なセクロスシーンのあるラブロマンス映画だったから気まずい雰囲気になってしまいますwww
やぱり小鷹もああいう事したいのかなと意識しまくりの夜空が可愛かったです。
僕は友達が少ないNEXT第8話29僕は友達が少ないNEXT第8話30
僕は友達が少ないNEXT第8話31
僕は友達が少ないNEXT第8話32僕は友達が少ないNEXT第8話33
僕は友達が少ないNEXT第8話34
気を取り直して夜空は行きたかった猫カフェへ行ってみる事に。
部屋の中を埋め尽くす猫に夜空は大興奮し、ニャンコ言葉を使って猫可愛がりしてましたよ。
猫と戯れる夜空がとても可愛いですね~♪
身体中猫塗れになって満喫してました。
僕は友達が少ないNEXT第8話35僕は友達が少ないNEXT第8話36
僕は友達が少ないNEXT第8話37
僕は友達が少ないNEXT第8話38僕は友達が少ないNEXT第8話39
僕は友達が少ないNEXT第8話40
夜空はアパート暮らしだそうですが、そうでなくても猫を飼う事は無いと断言します。
それは幼い頃に小鷹と二人で可愛がっていた捨て猫のナイトの事を今も覚えているからです。
仲が良かっただけにある日突然居なくなってしまいとても悲しかったと言う夜空の言葉は、そのまま突然引っ越した小鷹へ向けたものなんでしょうね。
こんな辛い思いするなら誰とも親しくならなくて良いという夜空の考えが余りにも切な過ぎました。
そんな感じでデートは終了。
10年前に戻ったみたいで楽しかったと満足気な夜空です。

僕は友達が少ないNEXT第8話41
アイキャッチ♪

僕は友達が少ないNEXT第8話42
僕は友達が少ないNEXT第8話43僕は友達が少ないNEXT第8話44

ちょwww理科が小鳩のコスプレwwwwww
最近髪形を変えるのに凝ってる理科ですが、今回はなんと小鳩と同じコスプレをして来ます。
ここまで見た目そっくりに変装するのは凄い事ですが、星奈には大不評だったようで激怒されてしまうからウケました(^^;
僕は友達が少ないNEXT第8話45
僕は友達が少ないNEXT第8話46僕は友達が少ないNEXT第8話47
僕は友達が少ないNEXT第8話48
僕は友達が少ないNEXT第8話49僕は友達が少ないNEXT第8話50
僕は友達が少ないNEXT第8話51
完成した夜空の脚本は思ったよりも良い内容で皆から好評を受けます。
ただ夜空が決めた配役がどう考えても自分が小鷹と親密になる為だけのキャスティングだったから皆納得いきません。
文句を言う星奈を上手く丸め込んだ時の夜空の顔があくどいですね(^^;
しかし理科に小鷹のキャラ設定が本人と似ても似つかないと言われて反論に困ってました。
マリアに見た目は全然格好良くないと言われてショックを受ける小鷹が悲惨ですよwww
夜空は実際に幼馴染みなんだから小鷹が一番相応しいと言い訳しますが、結局皆で投票して配役を決める事になってしまいます。
僕は友達が少ないNEXT第8話52
僕は友達が少ないNEXT第8話53僕は友達が少ないNEXT第8話54
僕は友達が少ないNEXT第8話55僕は友達が少ないNEXT第8話56
新たに決まった配役は幸村が主役で夜空が親友役、マリアがライバル役で小鷹が妹役というなんとも奇妙奇天烈なキャスティングとなります(^^;
小鷹は誰が自分を妹役に投票したんだと文句を言いますが、どうやら星奈とマリアが揃って妹役の小鷹を見てみたいと思ったようです。
もう一度やり直そうと小鷹は提案するものの、幸村が余りにもやる気満々な為結局そのままの配役でやる事になってしまいます。
僕は友達が少ないNEXT第8話57僕は友達が少ないNEXT第8話58
僕は友達が少ないNEXT第8話59
ところが翌日、夜空はなんと脚本を大幅に書き換えて来るから余りにも自分勝手過ぎます(^^;
主役と親友役を赤の他人にするだけでなく、再び自分が小鷹と親密になるよう設定もシナリオも都合の良いように変えてしまうから折角の良脚本が台無しになってました。
僕は友達が少ないNEXT第8話60僕は友達が少ないNEXT第8話61
僕は友達が少ないNEXT第8話62
僕は友達が少ないNEXT第8話63僕は友達が少ないNEXT第8話64
僕は友達が少ないNEXT第8話65
するとそこで星奈が文句を言い、小鷹との幼馴染み関係を利用しようとする夜空をバッサリ否定します。
二人が幼馴染みな事と映画の脚本は関係無いと星奈は身勝手な夜空を非難しますが、それに夜空が激怒して険悪なムードになってしまうから小鷹達も固唾を飲んで見守りますよ。
いつまでも昔の事に囚われているワガママな夜空を正面から切り捨てる星奈がいつになく強気で凛々しかったです。
ただ夜空も星奈の言ってる事が正論だと分かっているのかいつものように反論出来ません。
今回ばかりは夜空が泣く破目になってしまい、捨て台詞を吐いて逃げるように部室を後にしてました。
星奈が隣人部に入りさえしなければ今頃小鷹と親密な関係に慣れたのにと悔しそうに呟く夜空の気持ちも分からなくはないですけどね。
僕は友達が少ないNEXT第8話66僕は友達が少ないNEXT第8話67
僕は友達が少ないNEXT第8話68
僕は友達が少ないNEXT第8話69僕は友達が少ないNEXT第8話70
僕は友達が少ないNEXT第8話71
夜空を追い掛けた小鷹は廊下でじっくり話し合います。
昔の方が大事だと考える夜空の気持ちを尊重しつつも、今の皆との関係も大事だと悟らせる所が上手いですね。
翌日、夜空は脚本を書き直してちゃんとしたシナリオにして来ます。
それに皆も納得してくれ一件落着となり、あとは学園祭に向けて撮影するだけと張り切ってました。
次回は「迷い猫オーバーヒート」。
エンドカードは迷い猫でお馴染みのイラストレーター・ぺこでした。
僕は友達が少ないNEXT第8話72
僕は友達が少ないNEXT第8話73


今回は夜空の可愛さと残念さが際立ってましたね。
小鷹とエロい映画見て恥ずかしがったり猫カフェで見た事のない笑顔を見せてくれた夜空がとても可愛かったです♪
後半は小鷹と親密になりたいが為に自分勝手な振る舞いをして星奈とマジ喧嘩してましたが、小鷹の仲介ありながらもちゃんと反省して自分の悪い所を直したのは好感持てました。
ひとえに小鷹を一番に想ってるからこそ星奈に対しては特にキツく当たってしまうんでしょうね。
それに対して星奈はやっぱり夜空を一番大切に想ってるのが分かり、夜空の為を想って間違いをちゃんと指摘してあげたのが流石でした。
星奈は夜空を嫌ってはいても掛け替えのない友達だと考えてるのでしょう。
恋愛ではライバルながらも熱い友情関係を見せてくれた夜空と星奈がとても良かったです。
しかし小鷹はもう絶対皆の呟き聞こえてるよな~(^^;
TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」オープニングテーマ「Be My Friend」TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」オープニングテーマ「Be My Friend」
(2013/02/06)
隣人部、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」エンディングテーマ「僕らの翼」TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」エンディングテーマ「僕らの翼」
(2013/02/06)
隣人部、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]
(2013/03/27)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日