2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美少女達がパンチラしながら妖怪と戦う「ながされて藍蘭島」第17巻

少年ガンガン連載中の藤代健「ながされて藍蘭島」第17巻の感想です。
藍蘭島17巻1
「かへたんていぶ」で新しいヒロイン達の活躍を楽しんだら藍蘭島でお馴染みのヒロイン達のドタバタも楽しみましょう。
今巻はあやねとみちるが島中を巡って動物妖怪達とバトルしたり、行人があの娘とデートしたりします。
ちなみに次巻、第18巻ではまたフィギュア付き限定版が出るようです。
今度はちかげですね。
感想は続きからどうぞ。


藍蘭島17巻2
今巻のカラーピンナップは表紙と同じあやねとみちる。
二人のセクシーな水着姿が拝めます♪
海に居ながらも雪が降っていてあやねが寒そうにしてますよw
あやねは貧乳の筈なのにココでは普通に胸大きく描かれてますね?。

今日も今日とてすずと食料集めをする行人。
二人で魚釣りをしてるとそこにゆきのとしのぶがやって来ます。
いつものようにゆきのが行人に肩車して貰うとそれをしのぶが羨ましそうに見つめますよ。
何も泣く事無いだろうに(^^;
そこでゆきのがトイレに行ってる隙に行人の肩に無理矢理乗ろうとするしのぶです。
藍蘭島17巻3
しのぶの顔面騎乗
やはりしのぶでは体格的にバランスが取れないようで体勢を崩して行人にパンツをモロ見されてましたw
これを見てすずも羨ましく思ったようで、帰った後行人に膝枕して貰ってましたよ。
すずも最近は行人に対してヤキモチを焼くにようになって来て可愛いですね。

相も変わらずだらけまくる雪女のみちるですが、それを見兼ねたオババがまちに頼んで試練を与えます。
しかもたまたま居たあやねも一緒にw
藍蘭島17巻4
妖力の源である小雪さんが9つに分けられて球に閉じ込められ、島のあちこちに飛ばされてしまったみちるは渋々探し始めますよ。
とばっちりを受けたあやねが悲惨だな(^^;
球を探して森や山や川を散策する二人ですが、なんと球に込められた妖力を求めて島中の動物妖怪達が争奪戦を繰り広げてしまうから大変です。
藍蘭島17巻5
みちるとあやねは妖怪と戦いながら球を奪り合う破目になってしまい、行く先々でピンチに陥ります。
なんとか協力して妖怪達を倒しては行きますが、あの手この手で球を奪おうとする妖怪達が次々と現れて来るので中々上手く行きません。
ただでさえ怠け者のみちるにこの試練は相当辛そうですね?。
藍蘭島17巻6
所々パンチラしながら可憐に戦うみちるでした♪
ざっと数えてみましたが4話で28コマもパンチラしてましたね(*´∀`*)
終いには各森のぬしまで出て来る有様で、みちるとあやねは上手く頭を使って球を奪っては逃げるの繰り返し。
さらにあやねの偽者まで出て来たり妖怪に取り付かれて球を奪われたりと散々な目に遭うみちるです。
藍蘭島17巻7
最後は行人の助けもあって9つ全部集めて試練を達成するみちるです。
あやねも御苦労様(^^;
試練の後は皆で桜の木の下でお花見をして一日の疲れを癒します。
これでみちるの根性も直ったかと思いきや、そう簡単に怠け癖は直らないようで翌日にはまただらけまくってましたよ。

仕事に合間に島の学校に通ってる行人達。
そこでちかげがまた制服案を出して来てすず達に試着させます。
藍蘭島17巻8
どこのイメクラだwwwwwwwwwwwwwww
おへそ丸出しのミニスカセーラー服とブレザーに行人も鼻血を出してましたよ
二人とも凄くセクシーですね(*´д`*)=3
今回行人の提案でテストを行う事となり、しかも一番成績が良かった人は行人とデートする権利が貰えるという事で女性陣は張り切ります。(まちとちかげは出題者なので辞退。)
それぞれこのデートでさらに行人と親密になろうと妄想する中、デートで行人と初体験を想像している梅梅がエロい娘ですねw
すずは行人が他の女の子とデートするのを阻止したいようですが、如何せんおバカなので中々難しそうです。
藍蘭島17巻9
そしてテスト当日。
なんとかして一番になる為カンニングをする者まで現れる始末ですよ。
すずはやっぱり散々な様子ですが、特別教科「行人の生態調査」で点数を稼げたようです(^^;
そして運命の結果発表。
すずが大逆転勝利かと思いきや、ダークホースの梅梅が僅差で上回り見事行人とのデート権を獲得するのでした。
画して人生初のデートとなった梅梅はテンパリながらも行人とのデートを楽しみます。
藍蘭島17巻10
この梅梅がデート中事ある毎にエロ妄想するのでその度に遠野さんにツッコまれてましたよw
大人しい子ほどエロいという定説は本当のようですね(*´∀`*)
最後は梅梅に惚れてる東のぬしパンダに見つかりますが、彼女の華麗な雑技に森の動物達も見惚れてトラブル無くデートを終えます。
行人は帰った後ヤキモチを焼いたすずにデートに誘われますが、鈍感な為彼女の好意に全く気付いてませんでした。
島中の女の子にモテモテな行人が羨ましいですね?。


今巻は極端なサービスシーンは少なかったですが、パンチラがかなり多くて楽しめました♪
8年も長期連載してて変わらずエロコメを続けてるのはファンとして嬉しい限りですね。
今後はかへたんと併せて二作品楽しめるので飽きませんよ。
これだけ続いてるんだからアニメ第2期とかやってくれないかな??
そういえばハガレンが終わった為藍蘭島がガンガンで一番の長寿連載作になったんですね。
本作には今後も長く続いて欲しいものです。
関連記事:
すずのオ××コに行人鼻血噴射♪「ながされて藍蘭島」第16巻
パンチラ溢れるカフェ+探偵部へようこそ♪「かへたんていぶ」第1巻
ながされて藍蘭島 (17)ながされて藍蘭島 (17)
(2010/07/22)
藤代 健

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

面白さあって良かったよ。

 

表紙の絵も巻を追うごとに上手くなってて最高です(もちろん中身もですが)
次の18巻はフィギュア特典付きらしいので、これまた楽しみにしてます

名無権兵衛

今度の9月号で藍蘭島は100話を迎えますよ。
特集も組まれるそうなので興味がおありでしたらぜひご覧ください。
最近、藍蘭島はガンガンでは少々不遇な扱いだったので、スルーされるかと思いましたよ。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日