2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪とバトル中に服が破ける!胸がはだける♪「霊媒師いずな」第6巻

Ohスーパージャンプで連載されたぬ?べ?スピンオフ「霊媒師いずな」第6巻の感想です。
いずな6巻1
オースパジャンが休刊してしまいましたが、いずなは本誌スーパージャンプに移籍連載が決定しました。
本誌は隔週刊なのでこれまでより掲載は多くなるのかな?
取り敢えずまだまだいずなの活躍を楽しめそうで安心しました。
それにしても今巻の表紙はまたエロいですね?♪
文様で誤魔化してるとはいえほとんど裸同然ですよ(*´∀`*)
前巻でいずなの過去が明らかになりましたが、今巻ではさらに彼女の悲しい歴史が判明します。
何故イタコの修業をする事になったのか?何故都会で霊媒師を続けるのか?
読めばその答えが分かりますよ。
感想は続きからどうぞ。


今巻の新キャラはシスターの沙聖。
ひょんな事から彼女と知り合いになるいずなですが、どうやら彼女はエクソシストのようです。
しかも無償で悪霊退治をしてるそうでお客を取ってお金を稼いでるいずなにとっては商売敵よりも傍迷惑な存在です。
沙聖を毛嫌いするいずなですが向こうはシスターだけあって誰にでも分け隔てなく接するから困りもの。
善意で人助けをしてる沙聖を無下には出来ないといずなはついついお節介を焼いてしまいます。
いずな6巻2
悪霊と戦っては服を剥かれる沙聖がまたエロいですね
どうやら彼女は読者サービス要員のようですw
乳首が描かれてない所を見ると彼女も未成年なのかな?
ある男に憑いた悪霊を退治しようとする沙聖ですが、どうやら失敗続きの様子。
その原因をいずなは彼女がシスターでありながら神を信じていないからだと見抜きます。
いずな6巻3
それは彼女が慕っていた神父が悪漢に襲われて殺されてしまったからです。
それ以来彼女は神の存在を疑うようになってしまったようですね。
それを知ったいずなは神父の霊を口寄せし、最後の言葉を伝えさせる事で彼女に信仰心を取り戻させる事に成功します。
力を取り戻した沙聖は悪霊を退治出来、それ以来いずなを慕うようになります。
いずな6巻8
その後も別の話で沙聖は登場するんですが、帯の「ライバル登場」というよりすっかり百合キャラになってました(^^;
沙聖に懐かれていずなも困惑気味ですよ♪
敢えて冷たくして嫌われようとするも結局逆効果でさらに好かれてしまういずなです。
今後はいずなと共に妖怪や悪霊に服を破かれては読者の目を保養してくれるでしょう。
清純なシスターがエロい目に遭うのって良いですね(*´д`*)=3

働く男性や女性がお客になる事が多いいずなですが、彼女にとって特にサラリーマンは特別な存在のようです。
普通この年齢の女子なら毛嫌いする方が多いと思いますが、それはいずなの悲しい過去に関係してる模様。
そう、彼女の父親に関する理由からです。
いずな6巻4
いずなの両親は離婚してるようで、その原因は父親が仕事人間で家庭を蔑ろにした為だったようです。
離婚後、母親を交通事故で亡くしたいずなはオババに引き取られイタコとして厳しい修業を強いられます。
それが嫌で中学進学を機に上京したいずなですが、そこで別れた父親と再会して一悶着あった様子。
母と自分を捨てた父に対しいずなは激しく怒りを露わにします。
父が家庭より仕事を優先した事を許せないいずなですが、彼が妖怪に命を狙われてる事からその考えを改める事になります。
会社の為に命懸けで燃え盛るビルに飛び込んだ父の背中からいずなは、男にとって仕事は自分の家族だけでなくそこで働く全ての社員とその家族を支える事であると学んだようです。
時に家庭と仕事どちらを取るか二者択一を迫られる事も世の中にはあると思いますが、そこで仕事を選んでも決して間違いとは言い切れないような気がします。
どちらが大事かなんてのは一概には決められませんよ。
仕事を捨てた結果会社が潰れてしまえば多くの社員が不幸になる訳ですから。
本人がより重要な立場に居れば尚更です。
いずな6巻5
そしていずなは父の偉大な愛を最期に知る事となります。
父親に取り付いていたのは地獄の鬼で修行中の身であるいずなにはとても追い払う事は出来ませんでした。
いずなが危機に陥った時、父が自分を犠牲にして娘をかばってくれたのです。
家族より仕事を取った事をずっと後悔していた父をいずなは許し、その最期を看取るのでした・・・。
これは悲し過ぎるわ?(つд`)
彼女がサラリーマンに特別な想いを寄せるのにはこんな辛くて悲しい過去があったからなんですね。
日本の為に頑張って働く彼等を手助けする為にいずなは都会で霊媒師を続けているのです。

その後も妖怪に関わる人々を払い続けるいずな。
男性客の時はいずながエロい目に遭わない限り余り感動路線が多いですが、女性客の時はエロ度がグンッと上がるような気がします(^^;
いずな6巻6
就職活動に悩む女性・小島純に取り付いた悪霊を取り払おうとするいずな。
どうやら霊は彼女の知り合いのようで、小さい頃に死んだ親友の女の子のようです。
「一緒に大人になろう」と約束したにも拘らず自分を置いて一人で大人になろうとする彼女を逆恨みした模様。
いずなは霊を彼女との思い出の品に封じる事で一緒に大人になるという願いを叶えてあげます。
いずな6巻7
しかしまぁ、いずなはよく脱がされるな?♪
クイブレ並に綺麗に服だけ破けておっぱいやパンツを露わにしてましたよ(*´д`*)=3
相変わらず乳首は死守されてますがね。
いずな6巻11
芸能界で売れ続ける為にパトロンの会長に奉仕しているアイドル・まろん。
今の所下着姿でマッサージをするだけですが、やはり身体を売って仕事を得ている今の生活には嫌気が指してるようです。
そんなある日、会長が妖怪に取り憑かれて死にそうになります。
つい彼の死を願ってしまうまろんですが、これまで自分を育ててくれた恩義を感じたのかいずなに頼んで助けて貰おうとします。
そこでまろんは会長が自分をかつて救えなかった恋人の代わりに償いとして応援してくれていた事を知るのでした。
彼女の会長への感謝の心が妖怪の力を弱め、退治する事に無事成功します。

第6巻では久しぶりにぬ?べ?似の新井刑事が登場します。
未だ霊の存在を信じない新井刑事ですが、今回は懐かしいあの妖怪と関わる事で決定的な証拠となりますよ。
いずな6巻9
それは口裂け女!
彼女と出逢うと「私キレイ?」と訊かれ、耳元まで裂けた口を見せられるんですよね。
そして同じように口を裂かれて殺されるという都市伝説の一つです。
新井は巷を騒がせる連続口裂け殺人の犯人を追いますが、どうやらそれには口裂け女が関わっているようで再びいずなと接触します。
ぬ?べ?では三姉妹で二度登場した口裂け女ですが、その正体は動物霊に取り憑かれた人間の霊である「犬神憑き」なんですよね。
動物霊に取り憑かれて死ぬのは条件次第で幾らでも起きるそうで、その為江戸時代から現代に至るまで口裂け女の噂は絶える事が無いのだとか。
いずなが言うには口裂け女は本来人を襲う事は無く、今回の事件は別の犯人だと推理してる模様。
しかしそれを聞いても新井は信じようとせず、自分の足で真犯人を探し出そうとします。
いずな6巻10
そんな時、いずなが真犯人に襲われて大ピンチに!
妖怪や悪霊には強い彼女も生身の人間、大人の男には敵わず殺されそうになります。
犯人は口裂け女の伝説を利用して女装して猟奇殺人を繰り返していたようですね。
そこを新井に助けて貰いますが、今度は新井が襲われてまたピンチに陥ります。
いずな6巻13
するとそこに今度は本物の口裂け女が現れます。
恐ろしい妖怪として噂されてる口裂け女ですが、実は本来は人を襲わない温厚な霊です。
しかし怒らせてしまうと別のようで、自分を利用していた犯人を口裂け女は殺してしまうのでした。
悪党の末路としては無残極まりないですね。
こんな場面を見せられてはさすがの新井も霊を信じざる得ないようで素直にいずなの事を認めていましたよ。
ってか犯人殺されたんじゃ問題じゃないんだろうか(^^;


いずな6巻12
という訳で第7巻はシスター沙聖やら新井刑事の再登場やら魅力的なキャラが満載でした。
今巻はエロよりも感動重視で、特にいずなの父親の話が凄く泣けましたよ。
娘を想う父の愛が切なかったですね?。
こういう感動的な漫画を是非ともアニメ化して欲しいと思います。
本誌に移籍する事でより多くの人に読んで貰って欲しいです。
もちろんエロサービスも見所ですよ♪
関連記事:
女子高生イタコがショタと寝たりバイブで喘ぐ「霊媒師いずな」第5巻
女子高生イタコが温泉入ったりAVに出たりする「霊媒師いずな」第4巻
女子高生イタコがタコの触手でエロい目に遭う「霊媒師いずな」3巻
伊藤静CVの女子高生イタコがソープで泡姫とくんずほぐれつ♪「霊媒師いずな」第2巻
ぬ?べ?より一歩踏み込んだ(性的な意味で)女子高生イタコ妖鬼考「霊媒師いずな」第1巻
霊媒師いずな (6)霊媒師いずな (6)
(2010/08/04)
岡野 剛

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日