2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行人の親戚の女の子・東方院摩智、登場!「かへたんていぶ」第2巻

ガンガンonline連載中の藤代健「かへたんていぶ」第2巻の感想です。
かへたんていぶ2巻1
探偵漫画の皮を被った喫茶店系部活動コメディの第2弾です(^^;
個性的な女の子達が経営するカフェのまったりした日常を楽しめます。
所々パンチラやブルマや水着などサービスシーンもあるので良いですね♪
さらに今巻は藍蘭島とリンク、なんと行人の親戚の女の子が現れます!
感想は続きからどうぞ。


かへたんていぶ2巻2
女子高生のスク水姿が眩し過ぎる
カラーページで健康的でセクシーな肉体美を見せるえみな達が素敵ですね(*´∀`*)
巨乳が多いかへたんメンバーですが、個人的にはななと理沙の突き出したお尻が堪らなくエロく感じました。

記憶力に優れる探偵マニアのえみな、料理上手で大食いな関西弁のなな、特撮ヒーローオタクで運動神経抜群の美由、裁縫が得意でちょっと百合ッ気のある静、レトロゲームマニアでお嬢様の理沙の五人が経営するカフェ部兼探偵部
の「カヘ探偵部」。
その個性的過ぎる女の子達のノリツッコミ抜群な会話が話題となってカフェは軌道に乗り連日大繁盛となります。
かへたんていぶ2巻3
前巻のラストではえみなに双子の弟・トウマが居る事が分かり、しかもななが惚れてしまいましたね。
ところがえみなが超ブラコンと判明し、仲良くなろうにも思いっきり邪魔されてしまいますよ(^^;
弟にベタベタくっ付くえみなの様子からその溺愛っぷりが分かると思います。
かへたんていぶ2巻4
女子高生のブルマサービス♪
えみなのブラコンは昔からのようでこれまでトウマに言い寄って来た女子はことごとく追い返して来た模様。
ななの恋も容赦無く妨害しようとし、負けじとななも積極的にアピールしようと健気に頑張ります。
誰にも弟は譲らないと言わんばかりのえみなですが、どうやらトウマはななに興味を持ったようで二人の仲が良くなって憤慨してましたよw
かへたんていぶ2巻5
珍しく探偵部に依頼が来て張り切るえみな。
依頼人の女子生徒の友達が学校を何日も欠席してるそうで理由を探って欲しいと頼まれます。
カへ部にも来た事ある娘のようで、記憶力が異常に良いえみなは顔と名前だけでなく性格などの細かいデータも熟知してるようです。
推理するにはまず情報収集が大事と美由と静に任せます。
探偵+特撮という事で仮面ライダーWネタを披露する美由がさすがですね(^^;
自分はジョーカーのメモリを持って、静にはサイクロンのメモリを渡してましたw
静にしてみれば何が何だか分からない様子でしたが。
特撮好きの美由はもちろんオーズも見てるようですよ。
二人から得た情報で推理したえみなは理由が分かりその娘の家に行く事に。
美容院で散髪に失敗して変な髪形になってしまった為恥ずかしくて学校に行けなかったようです。

美由は毎朝5:55(仮面ライダー555)に起きてる模様(^^;
そんな彼女には姉と妹がおり、ファッションに無頓着な美由はいつも妹に身嗜みを注意されてるようです。
学園でも一二を争う美少女の美由を妹は芸能人にしようと考えてるようで内緒でアイドルオーディションに応募してるとか。
当の美由は全く興味無いので傍迷惑のようですね。
かへたんていぶ2巻6
女子高生のスク水サービス
夏と言えば水泳の授業という事でえみな達がスク水に着替えるシーンが拝めます♪
体育は基本的にななの居るD組と合同のようですね。
プールに元気良く跳び込むスポーツ万能な美由ですが、意外な事にカナヅチのようで見事に溺れてました。
水着の食い込みを直す美由の仕草がちょっとエロい(*´∀`*)
かへたんていぶ2巻7
泳いで汗を掻いた後はシャワーですっきりさっぱり♪
ってそこは裸が基本だろッ!(^^;
小学生の如く服の下にスク水を着て来た美由ですがお約束でパンツを忘れた模様。
ノーパンを気にしてスカートを抑える仕草がまた恥じらい満点で魅力的でした。
翌日はちゃんとパンツを穿いてくるも、スク水の下に穿いたまま泳いだ為結局濡れてまたノーパンになってましたよw

期末テストの勉強をえみなの家で泊まりでする事になるかへたんの面々。
えみなの両親も登場し、母親が人気漫画家で父がその原作者だと分かります。
トウマが好きなななは早速二人をお義父さんとお義母さんと読んでました(^^;
最初トウマはトウマで友人の家で勉強する予定でしたが、皆が来ると知ってキャンセルした為ななは大喜びしますよ。
好きな男子と一緒に勉強しても全く頭に入らないでしょうね〜。
かへたんていぶ2巻8
二人がラブラブな空気を作るのを邪魔しようとするえみなですが、美由達に勉強を教えるようせがまれて手出し出来ません。
さらにトウマと一緒に夕食を作ったりと着実に好感度を上げれてななは御満悦な様子ですよ。
夜には皆でマリカーやボンバーマンで遊んで盛り上がりますが、案の定ほとんど勉強出来ずテスト結果は前巻と変わりなかったようです。

夏休みを目前にしたある日。
カへ部を訪ねて来た謎の女の子がいきなり静に攻撃を仕掛けて来ます。
かへたんていぶ2巻9
それを静が見事に受け止めて見せると二人は何事も無かったようにすぐに離れます。
理沙の話では日常茶飯事の光景だそうで、静を攻撃した女の子はどうやら従姉妹らしい模様。
重要なのは彼女の名前で、なんと「ながされて藍蘭島」の行人の親戚の女の子である事が分かりますよ!
東方院摩智と名乗る彼女と静は東方院一族の分家の娘であり、古くは戦国時代から続く武家の家系の末裔だそうです。
なるほど、だから行人はあんなに武術に長けてる訳ですね〜。
かへたんていぶ2巻10
東方院の一族は皆古武術を叩き込まれてる為静が何故あんなに反射神経が良いのか判明します。
ちなみに行人は本家の跡取りで、東方院流剣術は一子相伝の秘伝の術である事が分かります。
具体的な描写はありませんが、こういう裏設定が分かるだけでも作品間の繋がりが見えて凄く面白いです。
摩智は静を総合格闘術部に誘おうとしてたようですが彼女自身は余り武術は好きでない様子。
だからこそ可愛いもの好きでヌイグルミをよく作ってはカへ部に置いてるんですね。
静の秘密だけでなく行人の秘密も分かって興味深かったですよ。

夏休みに突入して思い思いの休日を過ごすえみな達。
えみなとななはクーラーの効いた部屋で自堕落に過ごしてますが、他の三人は有意義な夏休みを過ごしてるようです。
美由は妹と渋谷に買い物に行き、街を歩く旅にナンパされたり芸能関係者にスカウトされたりしてました。
それを全部蹴り飛ばして追い払うもんだから妹は御立腹の様子でしたが(^^;
静はというと時間をたっぷり使って可愛い服やヌイグルミを作成。
フリフリスカートに身を包んだ私服姿の静が可愛いですね♪
かへたんていぶ2巻11
理沙の両親は共にゲーム開発関係の仕事をしてる模様。
かなり金持ちのようでハワイに来てまで優雅にゲームするからブルジョワジーですね(^^;
自分達とは違い夏休みを満喫してる三人にえみなとななは肩身の狭い思いをしてましたよ。
かへたんていぶ2巻12
合宿の旅費を稼ぐ為夏休みもカへ部を営業するえみな達。
部活上がりの女子達が涼みに来ますが、女子校という事で皆羞恥心に欠けてるようですね。
平気で下着を見せたりスク水姿で寛いでました♪


女子校日常モノという流行りの設定ながらも個性的なキャラクターが印象深くて非常に面白いです。
会話のノリツッコミが絶妙で思わず笑ってしまいますね。
サービスシーンもちょこちょこ挿入されるのでお得ですよ♪
ラブコメもあるので藍蘭島のファンにも楽しめると思います。
何より藍蘭島と世界観が繋がってるのが良いですね。
静や摩智の関係から東方院家の事情が分かってお互いの作品の魅力を引き立てていました。
こういうコラボネタや作品間リンクをもっともっとやって欲しいですね。
あと何気に梅梅に似たキャラが出ていますよ(^^;
関連記事:
パンチラ溢れるカフェ+探偵部へようこそ♪「かへたんていぶ」第1巻
かへたんていぶ (2)かへたんていぶ (2)
(2011/05/21)
藤代 健

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

親戚ならいいかも
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日