2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナギクの全裸ちっぱい♪ハヤテとナギの夏休み不思議体験物語!「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」

DVD「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」の感想です。

劇場版ハヤテ
(C)畑健二郎・小学館/劇場版ハヤテのごとく!製作委員会

お風呂でヒナギクの全裸ちっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
夏だ!水着だ♪お風呂サービスだ
貧乳生徒会長の絶壁洗濯板は最高だぜ!



劇場版ハヤテ9

劇場版ハヤテ1
劇場版ハヤテ2劇場版ハヤテ3
劇場版ハヤテ4
のどかな田園風景が広がる田舎町。
ここは歩の両親の実家です。
夏コミも終わり残りの夏休み暇を持て余していたナギは歩の帰省に付き添う事になりましたが、クーラーの無い生活に早くもうんざりして暑さに参ってました(^^;
さらに余りにも蝉が煩く鳴くので食べたスイカの皮を投げつけて怒ってましたよw
劇場版ハヤテ5
劇場版ハヤテ6劇場版ハヤテ7
劇場版ハヤテ8
それでも蝉は鳴き止まず、気温も暑いままなのでハヤテを呼びつけて泣き付くナギです。
ドコへ行っても相変わらずワガママなナギに文句一つ言わず従うハヤテが立派ですね。
ナギの手を握ってハンカチで拭こうとしたこのシーンが後に重要な意味を持つとはこの時はまだ誰も知りません。
作画が公開された時は賛否両論だったけど、蓋を開けてみると全く気にならないくらい皆本編にのめり込んでしまいました。
それ程ストーリーやキャラ描写が魅力的だったんですよね〜。
ってか今見てみると最近のハヤテ原作の作画そっくりだし(^^;

劇場版ハヤテ10
劇場版ハヤテ11劇場版ハヤテ12
劇場版ハヤテ13劇場版ハヤテ14
劇場版ハヤテ15
OPは水蓮寺ルカのデビューシングル「僕ら、駆け行く空へ」。
凄い格好良い曲でCDで聴くとさらに迫力がありますよ♪
ルカの出番はこれだけですが、十分過ぎるほど強烈なインパクトがありました。
さすがアイドルだけあってオーラありますね〜。
劇場版ハヤテ16劇場版ハヤテ17
劇場版ハヤテ18劇場版ハヤテ19
劇場版ハヤテ20劇場版ハヤテ21
劇場版ハヤテ22
あ、本編出れなかったけどOPには出てたのねアテネ(^^;

劇場版ハヤテ23劇場版ハヤテ24
劇場版ハヤテ25劇場版ハヤテ26
時間は少し戻って夏コミから2週間後のとある日。
ワタル達はアキバで同人ショップを始めたようですね。
サキさんのメイド服もアキバは全く違和感ないから不思議ですw
劇場版ハヤテ27
劇場版ハヤテ28劇場版ハヤテ29
劇場版ハヤテ30
一方でナギはというと剣野カユラとファミレスに居ました。(もしかするとこの店もワタルが経営してるのかもしれません)
コスプレイヤーのカユラは鉄仮面を被って顔を隠していますが、すぐに脱いで素顔を見せてくれます。
ちなみに声は日笠陽子さんです。
風音日和ともまた違った声質なので映画終わるまでは分かりませんでしたよ(^^;
同人誌製作&販売ですっかり燃え尽きてしまったナギはまだ休み足りない様子で、残り数日で終わってしまう夏休みに愚痴を零します。
それに対し厳しいツッコミを入れて冷たく突き放すカユラが黒いですね〜。
もっともナギは怒る事なくそれを聞き流したのでそれは二人にとって日常茶飯事の事なんでしょう。
劇場版ハヤテ31劇場版ハヤテ32
劇場版ハヤテ33劇場版ハヤテ34
劇場版ハヤテ35
気が抜けてすっかり腐抜けてしまったナギを見て千桜は思わず心配してしまいます(^^;
このままでは2学期中休みかねないと、ドコかで気合を入れないさないとマズイとハヤテも不安な様子です。
するとそこにバイト中の歩が現れ、明暗があると言ってナギ達に提案をして来ます。
劇場版ハヤテ36劇場版ハヤテ37
劇場版ハヤテ38劇場版ハヤテ39
それはナギ達を自分ちの田舎に招待するというものでした。
歩の両親の実家は絵に描いたような田舎のようで、大自然に触れればナギの気分もリフレッシュ出来るだろうとハヤテは考えます。
ナギは全く乗り気ではなく田舎は何も無いとバカにしますが、歩は「否かは何も無いがある」と言って反論しますよ。
その言葉にナギは予想外に食い付いて来、ノリノリで田舎へ行こうと言い出します。

劇場版ハヤテ40
劇場版ハヤテ41劇場版ハヤテ42
劇場版ハヤテ43劇場版ハヤテ44
劇場版ハヤテ45
劇場版ハヤテ46劇場版ハヤテ47
劇場版ハヤテ48
そんなこんなで皆を誘って歩の家の田舎に行きますが、本当に何も無くてすぐに飽きて捻くれてしまうナギです(^^;
このままでは暇に殺されてしまうと涙目になり、全部ハヤテのせいにして八つ当たりしてましたよw
ゲームも漫画も持って来なかった為遊ぶものが何もなくて詰まらなさそうにするナギを余所に、カユラは泉達は自然を満喫して楽しみます。
美希に水を掛けられてずぶ濡れになる泉ですが、特に服が好けるようなエロハプニングはありませんでしたね。
その分畑先生が31巻限定版の箱で透け透け泉を描いてますが♪
歩によると明後日には夏祭りもあり、そのお祭りでは誰か一人の想いが叶うと言われてるそうな。
劇場版ハヤテ49劇場版ハヤテ50
劇場版ハヤテ51
劇場版ハヤテ52
劇場版ハヤテ53劇場版ハヤテ54
尚もダラけまくるナギに必死で田舎の良さをアピールするハヤテの苦労が忍ばれますね(^^;
そんな時、ハヤテは謎の鈴の音を聞きます。
さらに目の前にはいつの間にやら和服姿の謎の少女が立っており、ハヤテに微笑み掛けて何やら声を掛けて来ます。
突然の事に呆気に取られるハヤテですが、次の瞬間彼女は消えてしまうから余計不思議がりますよ。
何が起こったのか考える暇もなくナギが帰ると言い出した為、ハヤテは引き止めて暴れるお嬢様を宥めてました。
劇場版ハヤテ55劇場版ハヤテ56
夕食の頃にはナギの機嫌も良くなり、皆で作った料理を食べて楽しみます。
夜は定番の怪談で夕涼みです。
劇場版ハヤテ57劇場版ハヤテ58
劇場版ハヤテ59
劇場版ハヤテ60
ヒナギクの全裸お風呂サービス
劇場版ハヤテ61
劇場版ハヤテ62
劇場版ハヤテ63劇場版ハヤテ64

ヒナギクのちっぱい!ちっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
千桜の怪談に合わせてハヤテがヒナギクのお風呂を覗いてしまうという非常に羨ましいエロサービスシーンがありました♪
劇場の大スクリーンで見るヒナギクの裸は実に素晴らしかったですよ(*´д`*)=3ハァハァ

劇場版ハヤテ65劇場版ハヤテ66
劇場版ハヤテ67
ハヤテの部屋はもちろん一人だけ別です。
昼間の少女の事を思い出し、「助けてあげる」と言った彼女の言葉を気にしてる模様。
一方でナギは怖くてトイレに行けず廊下で涙目になってました(^^;
思わずハヤテに助けを求めると本当にやって来るから驚いて悲鳴を上げてましたよw
ちなみにハヤテはナギの為にアイフォンの電波が届く所を探していたようです。
劇場版ハヤテ68劇場版ハヤテ69
劇場版ハヤテ70劇場版ハヤテ71
ハヤテに誘われるままナギは満点の星空を見上げて大自然の美しさを味わいます。
トイレに行こうとしてたのを思い出してハヤテに付いて来て欲しいとお願いしようとするも、そこにまた謎の和服少女が現れるからハヤテは行ってしまいますよ。
当然彼女の姿はハヤテにしか見えてなく、ナギは何が起こったのか分からず思わずハヤテを追い掛けて行きます。
劇場版ハヤテ72劇場版ハヤテ73
劇場版ハヤテ74劇場版ハヤテ75
森の中を駆け抜けると突如眩い光がハヤテの目に入り込みます。
次の瞬間、ハヤテが見たものは森の中で光り輝く不思議な遊園地でした。
こんな田舎に明らかに不自然なテーマパークですが、何故かハヤテはここに来た事があるような懐かしい既視感を覚えます。
劇場版ハヤテ76
劇場版ハヤテ77劇場版ハヤテ78
劇場版ハヤテ79
するとそこにはカユラや泉達まで来てました。
怪談の後肝試ししていたようで、なんの疑問も抱かずに早速遊園地を楽しみ始める四人です(^^;
そこに今度は追い付いたナギの悲鳴が聞こえて来、遊園地のきぐるみに浚われてしまい急いで助けに向かうハヤテです。
ところがナギの手を掴もうとした瞬間、また彼女が現れて遮られてしまいます。

劇場版ハヤテ80
劇場版ハヤテ81
劇場版ハヤテ82劇場版ハヤテ83
次にハヤテが目覚めたのはなんと歩の実家の布団でした。
しかもいつの間にか朝になっています。
何が起こったのか分からず慌ててお嬢様を探そうとするハヤテ。
すぐに見つかるものの、そこに居たのはナギではなくなんと幼いマリアさんでした!
しかもハヤテは彼女こそが自分が仕えているお嬢様だと疑わず信じてしまいます。
ナギの事を忘れてしまい、皆もナギや泉達の存在が記憶から消えてしまってる様子です。
全ては夢だったと思い込み、ハヤテは残ったヒナギク達と何事も無かったように田舎を満喫します。
劇場版ハヤテ84劇場版ハヤテ86
劇場版ハヤテ85
劇場版ハヤテ87劇場版ハヤテ88
その頃ナギ達はというと不思議な力により遊園地から出られなくなっていました。
まさに閉鎖空間という事でハルヒの制服を取り出すカユラが面白いですねwww
ハヤテを心配するナギを余所に尚も遊園地を満喫する泉達がマイペース過ぎるな〜(^^;
思わず怒るナギですが、トイレに行こうとしてたのを思い出して催してましたよ。
劇場版ハヤテ89
劇場版ハヤテ90
劇場版ハヤテ91
ヒナギク達の水着サービス
自然に囲まれた川でキャッキャウフフする水着女子高生は最高ですね(*´∀`*)
劇場版ハヤテ92劇場版ハヤテ93
劇場版ハヤテ94劇場版ハヤテ95
劇場版ハヤテ96
河原で皆とバーベキューをするハヤテですが、何か大事な事を忘れている気がするようで浮かない顔をします。
そんなハヤテを余所にお嬢様なのにメイドの仕事をするマリアさんがウケますよw
マリアさんも身体に染み付いた記憶が僅かに残ってるようです(^^;
劇場版ハヤテ97劇場版ハヤテ98
劇場版ハヤテ99劇場版ハヤテ100
パジャマのまま歩き回るのははしたないのでナギは猫のきぐるみを着る事にしたようです。
あれから数時間経ってるものの遊園地内は以前夜のままな模様。
ここでようやく泉達が外に出られない事に気付き、田舎によくある神隠しに遭ったとパニクってました(^^;
劇場版ハヤテ101
劇場版ハヤテ102劇場版ハヤテ103
劇場版ハヤテ104
劇場版ハヤテ105劇場版ハヤテ106
雪路の水着サービス
ヒナギク達が田舎に行ってる間、雪路はと言うと学校のプールを私物化してリゾート気分を味わってました(^^;
雪路も旅行に誘われていたようですが面倒臭がって行かなかったようです。
しかし新聞を読んで田舎で埋蔵金の伝説が浮上してると知り、京ノ介の車を使って早速ダイヤを探しに田舎へ行きますよ。
劇場版ハヤテ107
劇場版ハヤテ108劇場版ハヤテ109
劇場版ハヤテ110劇場版ハヤテ111
劇場版ハヤテ112劇場版ハヤテ113
劇場版ハヤテ114
バーベキュー中もハヤテは何か物足りなさを感じてる様子。
そこにヒナギクが串を渡してお肉を食べさせようとしますが、考え事をしていたハヤテは謝ってヒナギクの手を握ってしまいます♪
慌てて話すハヤテですが、次の瞬間以前誰かの手を握った記憶が甦りますよ。
何かを思い出し掛けてるハヤテはヒナギクの腕を引っ張ってドコかへ行ってしまいます。
劇場版ハヤテ115劇場版ハヤテ116
劇場版ハヤテ117劇場版ハヤテ118
劇場版ハヤテ119劇場版ハヤテ120
なんとか遊園地から脱出しようと考えるナギ達。
美希は電話して助けを求めようとしますが生憎と電池切れでした(^^;
泉と理沙のも電池切れでしたがカユラのは大丈夫なようで、しかも場所によっては短時間ながらも電波が入るようです。
すると理沙がウォーズマン理論を持ち出して2倍の高さなら電波も2倍になるだろうと、お城の天辺に登ってジャンプして電波を拾おうとします。
まぁすぐに落っこちてしまいますけどねw
ナギはハヤテが言った言葉を思い出し、観覧車に乗って天辺で電波を拾おうと思い付きます。
劇場版ハヤテ121劇場版ハヤテ122
劇場版ハヤテ123
劇場版ハヤテ124劇場版ハヤテ125
家に戻ったハヤテは座敷でヒナギクの手を握ります。
真面目な顔をするハヤテに対し顔を真っ赤にして恥ずかしがるヒナギクが可愛過ぎますね♪
一瞬誰かの顔を思い出し掛けるハヤテですが結局思い出せず、ハヤテはヒナギクを置いて出て行ってしまいます。
劇場版ハヤテ126劇場版ハヤテ127
劇場版ハヤテ128劇場版ハヤテ129
劇場版ハヤテ130劇場版ハヤテ131
ヒマワリ畑を歩いてると今度は例の少女が現れます。
今度はハッキリと声も姿も見れましたね。
一方でヒナギクはハヤテに置いて行かれてお冠の様子(^^;
大声でハヤテの悪口を叫んでるとそこを伊澄と咲夜に聞かれてしまいますよ。
どうやら二人は昨夜ハヤテに電話で呼び出された模様。
咲夜がナギがドコに居るのか訊ねるとヒナギクは初めて聞いたような顔をするから二人とも訝しみます。
劇場版ハヤテ132劇場版ハヤテ133
劇場版ハヤテ134
劇場版ハヤテ135劇場版ハヤテ136
ナギは観覧車に乗って電波を拾おうとします。
泉達は全く役に立たないのでカユラと一緒に乗る事に。
しかしカユラが外からドアを閉めた途端に観覧車が動き出し、結局一人で乗る破目になってしまうナギです(^^;
劇場版ハヤテ137劇場版ハヤテ138
その頃雪路達はというと誰かに先を越されないかと心配する余り森の中を突っ切って行こうとしてました。
そのせいで崖から落ちて湖に転落してしまいますけどねwww
劇場版ハヤテ139劇場版ハヤテ140
劇場版ハヤテ141
劇場版ハヤテ142劇場版ハヤテ143
謎の少女はハヤテにどうして執事の仕事をしてるのか訊ねて来ます。
親の借金をお嬢様が肩代わりしてくれたからと答えると、彼女は埋蔵金のダイヤをハヤテに渡して借金から解放させようとします。
ハヤテは遠慮するものの彼女が言うにはそれを受け取るだけの権利があるそうで、これを売ればもうお金の呪縛からもワガママなお嬢様の世話をする事からも解放されると言われます。
それでもハヤテがお嬢様を大切に想ってるのを見て少女は絶対に諦めさせる方法を取る為立ち去りますよ。
劇場版ハヤテ144劇場版ハヤテ145
劇場版ハヤテ146
慌てて追い掛けるハヤテですが、追い付いた先に居たのはヒマワリを頭に付けたマリアさんでした(^^;
どうやらヒマワリにカモフラージュしてハヤテとヒナギクの情事を覗こうとしてたようですw
マリアさんも何やら忘れている事があるようで、もしかしたらスイカかもしれないと言って冷蔵庫のスイカを取りに行こうとします。
劇場版ハヤテ147劇場版ハヤテ148
劇場版ハヤテ149劇場版ハヤテ150
劇場版ハヤテ151劇場版ハヤテ152
その頃彼女はというと遊園地の観覧車を止め、ナギにハヤテは助けに来ない事を告げます。
ナギはそんな事ないと反論し、丁度電波が入って電話が掛かって来たのを見てきっとハヤテだと思い出ます。
しかし残念ながらクラウスのどうでも良い電話だったから怒ったナギはアイフォンを叩き付けて壊してしまいますよ(^^;
劇場版ハヤテ153劇場版ハヤテ154
劇場版ハヤテ155劇場版ハヤテ156
劇場版ハヤテ157劇場版ハヤテ158
劇場版ハヤテ159劇場版ハヤテ160
マリアさんが切ったスイカを見てハヤテの記憶はさらに強い既視感を覚えます。
そしてナギは謎の少女に命を狙われてピンチに陥り絶体絶命!
しかしナギが大声でハヤテの名を叫んだと同時に結界にヒビが入り、ハヤテは完全に記憶を取り戻してナギを思い出します。
急いでナギの許へ向かい助けに行くハヤテです。

劇場版ハヤテ161劇場版ハヤテ162
劇場版ハヤテ163劇場版ハヤテ164
劇場版ハヤテ165劇場版ハヤテ166
結界が解けた事で遊園地は崩壊を始めます。
逃げようとする泉達ですがそこを暴走した恐竜に襲われて大ピンチ!
するとそこを伊澄達が助けてくれました。
伊澄にとってはこれくらいの妖はなんて事ないですからね。
方向音痴でも咲夜さえ居れば道案内は問題ありませんしw
劇場版ハヤテ167劇場版ハヤテ168
劇場版ハヤテ169劇場版ハヤテ170
劇場版ハヤテ171
美希達はロボット集団に襲われるもののそこを颯爽とヒナギクが助けに来ます。
王剣・白桜を召喚し、華麗な舞いで敵を斬り裂くヒナギクが格好良過ぎますね♪
こんなの見せられちゃ美希は惚れ直しちゃうでしょうよ(^^;
劇場版ハヤテ172劇場版ハヤテ173
劇場版ハヤテ174劇場版ハヤテ175
劇場版ハヤテ176
劇場版ハヤテ177劇場版ハヤテ178
劇場版ハヤテ179
劇場版ハヤテ180劇場版ハヤテ181
劇場版ハヤテ182
もうお金に苦しむ必要はないのにナギを助けに来るハヤテを彼女は信じられない様子で見つめます。
自分の息子が犯した罪を愛する孫に背負わせたくない一心で行った事が、彼にとっては余計な事だったと気付き間違いを認める綾崎鈴音です。
ハヤテは若かりし頃の祖母に埋蔵金を返し、借金は自分の力で返してみせると約束します。
ハヤテとナギがお金よりも遥かに強い絆で結ばれているのを確認し、それに納得した鈴音は満足して消えて行きました。
劇場版ハヤテ183劇場版ハヤテ184
劇場版ハヤテ185
劇場版ハヤテ186劇場版ハヤテ187
劇場版ハヤテ188劇場版ハヤテ189
劇場版ハヤテ190
翌朝、カユラ達が目覚めるとそこは遊園地の廃墟でした。
ハヤテはここを知ってるようで、バブルの頃立てられすぐに潰れてしまった遊園地だそうな。
幼い頃祖母に連れられて一度だけ来た事があるそうです。
マリアさんも無事メイドに戻れたようですね(^^;
亡き祖母に今が幸せな事を示して帰っていくハヤテでした。

劇場版ハヤテ191
劇場版ハヤテ192劇場版ハヤテ193
EDはfripSideで「Heaven is a Place on Earth」。
略すと「天国は地球上にある」という意味ですね。
映像はなくスタッフロールだけですが、BDでは何がしか追加して欲しいな〜。
湖に車ごと落ちた雪路達ですがなんとか命は無事な様子。
車をダメにしたお詫びに雪路は拾った宝石を京ノ介にプレゼントします。
目的を達したのに気付かずお宝探しを続けようとする雪路でした(^^;
劇場版ハヤテ194
劇場版ハヤテ195劇場版ハヤテ196
劇場版ハヤテ197劇場版ハヤテ198
劇場版ハヤテ199
その後ナギ達は神社の夏祭りに向かいます。
縁日で遊んだり食べたりして夏の風物詩を皆満喫しますよ。
歩が言った誰か一人の想いが叶うという伝説ですが、伊澄によるとそれは既に叶ってる模様。
叶った想いはもちろんハヤテを待ち続けたナギの心です。
満天の星空に満開の花火が輝いてハヤテとナギを照らして居ました。


アニメ第3期も期待する!
原作の少し先の話を映画でやった訳ですが、予想していたのよりずっと面白くてハマりました。
普通のラブコメになると思いきやミステリアスだったりシリアスだったり感動的だったりと映画ならではの起伏に富んだエピソードだったと思います。
各キャラの出番も多くて個性豊かな面々が栄えましたね。
新キャラのルカの歌やコスプレイヤーのカユラなども一瞬でハヤテの世界に溶け込んでいましたよ。
ハヤテがナギの事を忘れてもちょっとした切っ掛けで思い出す二人の絆の強さが美しかったです。
マリアお嬢様は見た目は似合ってるのに中身はメイドのままで笑えましたwww
ヒナギクはエロサービスありツンデレありチャンバラありとで大活躍でしたね♪
彼女達の活躍はまだまだアニメで見れるので来年以降も楽しみです。
アニメ3期がヒットすれば映画第2弾も夢じゃないでしょう。
まずは2月のBD限定版で真の劇場版を堪能したいと思います。
関連記事:
劇場版DVD付き!ルカ同人誌も収録「ハヤテのごとく!」第31巻限定版
ハヤテのごとく! (31) 劇場版DVD付特別版ハヤテのごとく! (31) 劇場版DVD付特別版
(2011/12/14)
畑 健二郎

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

OKだな3期には全50話にしておけよ。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日