2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表紙がジャポニカ学習帳のパロwwwww「おんなのこ学習帳」

表紙が完全に釣りwww!
ぺたふぇち。に掲載された流星ひかる「おんなのこ学習帳」の感想です。
おんなのこ学習帳1
まず表紙がジャポニカ学習帳のパロディになってて吹きましたw
カバー折り返しや後書きもそれっぽくなってて面白いです(^^;
個性的な顔のロボットとセーラー服女子に定評がある流星ひかるですが、今巻はどちらも控えめで作者の得意とする考証無視のSFやファンタジーが多めになってます。
本作はいわゆる「黄色い楕円」が無い為成年コミックス指定されておりませんが(性器描写が薄い為)、一応本番ありの内容となってるのであしからず。
まぁ、流星ひかるのエッチ描写なんてチャンピオンREDいちごよりライトな方ですがね。
感想は続きかどうぞ。


おんなのこ学習帳2
雨の日に窓の外を通る女の子に想いを馳せる少年。
外に出たいと強く思うも小さい頃一緒に暮らしてた老人達に何故か止められてた為躊躇います。
その老人達も今は居なくなり、少年はついに少女を家に招いてしまうのでした。
こういう不思議なストーリーが作者は得意ですよね?。
一応これはSFモノになるのかな?
おんなのこ学習帳3
流星ひかると言えばセーラー服!
幼馴染みのお姉さんに片想いしてた太一ですが、彼女が東京の大学に行くと知って想いを告白します。
別れる前に彼女を押し倒して抱こうとするも寸前で失敗してしまい、結局振られてしまったようです。
幼馴染みの女の子はそれを分かった上で太一が好きなようですね。
甘酸っぱい青春だな?♪
おんなのこ学習帳4
クリスマスに可愛いサンタクロースと一夜を過ごす事になった山本たかし。
その理由はサンタ協会が20年間プレゼントを誤送していたからだそうです。
これまでの鬱憤を晴らすようにサンタ子にエロい事しようと妄想するたかしですが、何とサンタはオトコの娘でした(^^;
オチがまた酷いwww
こういうおバカな話も流星ひかるは得意ですよね?。
作者もBLは大好きのようでこの話はかなりテンション高めで描いたそうです。

おんなのこ学習帳5
文化祭の準備中にクラスメイトの小川さんに告白した菅谷君。
しかし「今は付き合えない」と言われ、どういう意味なのか分からず困惑します。
後日改めてその理由を問い質すと、どうやら文化祭前に付き合い始めたカップルは別れるというジンクスを信じていた模様。
そんなジンクス変えてやると誰も居ない教室で小川さんを押し倒す菅谷君でした
女子高生と教室セクロスじゃないのにセーラー服じゃないとか勿体無さ過ぎ(^^;
おんなのこ学習帳6
終末後の世界で当てもなく廃墟の街を彷徨う少年。
そこで出逢った汚れた少女にひょんな事から懐かれてしまいます。
少女は言葉を話せないのか、食べ物をくれたお礼をエッチで返そうと考えた模様。
しかし少年は少女に凌辱されて殺された妹の影を見て断ります。
その後少女が男に凌辱されそうになり、少年は「今度こそ妹を守る」と誓ってその手を赤く染めるのでした。
青春ラブコメやおバカエロコメもあればこういうドシリアスな話もあるので面白いですね。
おんなのこ学習帳7
ある日突然宇宙から降り注いだ病原菌により全ての女性が幼女と化してしまった世界。
OLの松岡さんに片想いしてる田上さんは彼女がロリッ娘になってしまって困惑が隠せない様子です(^^;
ロリコンならともかくマトモな人間にとって好きな子が幼女になってしまっては手放しに喜べませんよね。
それでも両想いになれば別という事で幼女になった松岡さんを抱く田上さんでした。
女性を子供化する事で人類の繁栄を衰退させようと企んでいた宇宙人ですが、逆に繁殖率が高まってしまい侵略は失敗に終わったようです。
そりゃあロリコン、ショタコンにしてみれば全ての異性が幼児化して手を出さない理由は無いですよねw

おんなのこ学習帳8
神の生贄として捧げられた奴婢の娘ですが、神様が見た目幼い男の子と知って驚きます。
神様少年は少女を逃がそうとしますが、奴婢にはドコにも行く当てなどなく神様と運命を共にすると言います。
そんな彼女に神様は彼女の身体中の紋様を吸い取り、結界を超えられるようにしてあげます。
すると少女は結界を壊して神様と一緒に洞窟の外へと旅立つのでした。
今度はファンタジーで微エロですね。
流星ひかるのファンタジーは背後に漂う暗い空気とバッドエンドが見所ですが、今回は割りとハッピーエンドかな?
おんなのこ学習帳9
悪い噂を持つ山内さんに懐かれてしまった飯野さん。
次々と男を喰い物にしては捨ててるそうですが、飯野さんはあくまで噂だろうと特に気に留めません。
段々と過剰に接してくる山内さんに嫌気が指す飯野さんですが、片想い中の保健の先生が彼女とエッチしてるのを目撃してショックを受けます。
どうやら山内さんは女の子が好きで、その子が好きな男を寝取って捨てる事で一人占めにしようとこれまで繰り返して来たようですね。
しかしそれは逆効果となり、今度も飯野さんに拒絶されてしまう山内さんでした。
これを読むと流星ひかるは百合姫とかでも描けそうな気がしますね。
おんなのこ学習帳10
小学生の夏休みと言えば田舎への帰省とか。
私も昔は良く川で遊びましたよ。
でもさすがに知らない子とは遊べんかったな?(^^;
名前も知らない女の子に秘密の場所に連れて行かれた少年はそこで大人の階段を上る事になります。
幽霊とか妖怪とか神様とか、よくある定番のお話ですね。
おんなのこ学習帳11
最後は親しい友達が急に女の子っぽくなってドキドキする話。
今は女装少年とかTSモノとかありますが、これは双子と入れ替わってただけという定番設定でした。
でも実際に男友達が急に女の子になったら絶対に混乱しますよね。
今巻はセーラー服少なめでしたが貧乳女子ばかりなのでつるぺた趣味の人はいつも通り楽しめると思います。
ライトエッチで一応一般向け(?)なのでちょっとエロい漫画を読みたい時には良いですね。
ページも一話一話は少なめですし。
マイナーな雑誌で活動してる為数年に一度しかコミックス出せませんが、流星ひかるは好きなのでこれからも買い続けようと思います。
おんなのこ学習帳おんなのこ学習帳
(2010/07/10)
流星 ひかる

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日