2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっぱい揉みまくるグラフィッカーのエロゲー製作日記♪「R18!」第3巻

多分きらら系で一番エロい4コマ!
まんがタイムきららMAX連載中のぷらぱ「R18!」第3巻の感想です。
R18!3巻1
本作は恐らく現在きらら系雑誌で一番エロいと思います(^^;
「こえでおしごと!」が声優視点でエロゲー製作現場を描くならこちらはグラフィッカー視点。
美しい美少女達のエロ絵が出来るまでの流れが分かります。(多分)
共通点として主人公の女の子がオタク知識や性知識に乏しい事ですね。
その為マニアックな世界やエッチな言葉の意味を知って恥ずかしがる様子が楽しめます♪
感想は続きからどうぞ。


登場人物紹介がおっぱいマウスパッドwww
R18!3巻2
初っ端から吹いたわ(^^;
主人公の里佳子がおっぱい好きでおっぱいネタが多い為か、3巻はこんな素晴らしいキャラ紹介になりました。
本編にもおっぱいマウスパッドネタがありますが、かつて登場人物全員をおっぱいマウスパッド化した作品があったでしょうか?
大きいのから小さいのまでバリエーション豊かに揃っていて目移りしてしまいますね(*´д`*)=3
描き下ろしカラーページでも結構エロいシーンがあり、双子の千裕と祐美が一つのベッドで喘いで居ますよ♪

R18!3巻3
次に作るエロゲーの案を考える里佳子達。
ひとえにエロゲーと言っても様々なジャンルがありますが、人気あるジャンルはどれも似たり寄ったりの作品になる可能性がある為作る前から色々と頭悩ませる事があるようです。
まぁ、それは漫画やアニメにも言える事ですからどんな分野でもオンリーワン商品を作るのは難しいという事でしょう。
学園モノやファンタジーモノ、ナースモノや巫女モノやメイドモノなど色々な案が出て実際にどんなキャラ、どんなプレイを入れるかなど皆で意見を言い合います。
R18!3巻4
巨乳キャラなら当然の如く挿入されるパイズリプレイ
でも最近は貧乳キャラでも需要があったりしますよね(^^;
パイズリが何か知らない里佳子は巨乳の先輩達に教えられて顔を真っ赤にしてましたよ。
R18!3巻5
エロゲーに限らず二次創作では大抵現実のサイズより胸が大きく描かれる事が多々あります。
やっぱり見た目的に分かり易い方が良いですからね。
超乳>魔乳・奇乳・激乳>爆乳>巨乳>普乳>貧乳>微乳>無乳だったかな?
「おっぱいに貴賤無し」と乳神様も言ってましたが、それぞれにそれぞれの魅力と需要があると思いますよ(^^;
ちなみにファンタジーモノで良くある触手シーン。
人気はあるもののグラフィッカーにとっては相当キツイ仕事のようです。
R18!3巻6
ぶっかけは性器!じゃなくて正義
イメージ映像として女の子の顔に白濁した液体が掛けられてるコマもあり滅茶苦茶エロいですよ(*´д`*)=3ハァハァ
恋愛モノだとヒロインの性格・関係性が重要になりますが、ツンデレや姉妹や幼馴染みと在り来たりながらも定番なキャラがやっぱり好かれますよね。
会議の結果、次は魔法学園モノにすることになったようです。

R18!3巻7
エロゲー会社に勤めて一年が経った里佳子は皆からお祝いの品をプレゼントされます。
っておっぱいマウスパッドかよwww
他にはフィギュアやエロゲーを貰ってました(^^;
元・一般人の里佳子はオタクグッズを知る訳もなく、興味深そうに眺めたり触ったりして出来栄えを確かめてましたよ。
最近のフィギュアはキャストオフとか出来るから凄いですよね♪
色々な知識を教えられながらどんどん二次元の世界にどっぷりと嵌って行く里佳子です。
R18!3巻8
里佳子は当然萌えアニメも見た事無く、TVで当たり前のように女の子の裸が流れてる事に驚いてました。
もちろん局によっては規制されてたりしていて、不自然な光や湯気が掛かってるサービスシーンを見て男性視聴者の如く規制解除版を見たいと発言したりするエロい里佳子ですw
最近はエロゲーをTVアニメ化する事も少なくなく、その際にどこまで原作を再現するかで大きく評価が別れますよね。
現在放送中の「ヨスガノソラ」とかかなり頑張った甲斐あって相当人気あるようですよ(^^;
その他に普通に18禁アニメとして発売される事もあれば、「プリンセスラバー!」のようにTVアニメ化してから18禁OVAとなる場合もあります。
18禁OVAとTVアニメとでは知名度が大きく異なりますし、エッチシーンを完全に無くしてもTVアニメ化する価値はあるのかも知れません。
それでも出来ればエロ入れて欲しいですけどね、せめて乳首だけでも。

R18!3巻9
グラフィッカーとして少しは上達して来た里佳子はいよいよエッチシーンの色塗りをする事になります。
しかし製作中はモザイク無しという事で、グロイ性器や激しい性行為が描かれるイラストに鼻血を出す有様です
こえごとの柑奈もそうだけど、処女にこれはキツイというかショックだろうな?(^^;
ゲームによって異なりますが基本的に一つのエロゲーにイベント絵が100枚くらいある模様。
一つの絵に色を付けるのには数時間掛かり、その間もしPCトラブルがあると保存してなかった場合悲惨な事になります。
私もブログを始めて3年経ちますが、長い記事を書いた後フリーズして呆然とした事がありましたよ(^^;
保存は面倒でもこまめにやらないといざという時困りますから重要です。
R18!3巻10
イラストのエロさに集中出来ない里佳子はネットラジオを勧められて聞きながら仕事をしてみる事に。
しかし初めて聴く人気声優の萌え萌えボイスに逆に集中出来なくなってました。
どうやら田村ゆかりのwebラジオを聴いたようで、30越えた成人女性から発せられる幼い声色に驚いてましたよ(^^;
そういえば本作には声の収録シーンってありませんね。
その内やるのかな?
R18!3巻12
彩色中に出て来るエッチの体位も当然里佳子は知る筈無く、先輩達から教えて貰うもそもそも単語自体を知りません。
「マングリ返し」って何かと訪ねては説明されて辱めを受けてましたよw
それでも分からない時は大抵桜が犠牲になり、胸を揉んだりおっぱいを揉みし抱いたり乳を揉み揉みしたりとセクハラして実践してみる里佳子です♪

R18!3巻13
里佳子のおっぱい好きは相当なもので、メイド喫茶ではメイドさんのおっぱいを揉むという男性客なら即通報の羨ましい行為をしてました(^^;
おっぱいの事なら30分余裕で語ったり、服の上からでもバストサイズを見抜いたりと里佳子の乳好きは本物のようですね。
百合キャラという訳ではありませんが、里佳子が巨乳の女の子のおっぱいを揉み揉みする光景は本作の見所の一つである事は間違いないと思います。
R18!3巻14
最低限の性知識さえ怪しい里佳子ですが、当然の如くマニアックなプレイの知識は皆無です。
パイズリも知りませんでしたし、素股や手コキなんて当然知らず皆から教えられて恥ずかしさを通り越して唖然としてましたよ♪
これでよくエロゲー会社に一年務められたな?(^^;
R18!3巻15
それもひとえに彼女の探究心の賜物あってだと思います。
彩色で分からない事があれば積極的に質問し、時には桜や佳織の身体を調べて質感や影の出来方を学んだりしてましたから。
全ては仕事の為・・・といえば聞こえは良いけど単に好きでやってる事の方が大きいでしょうねw

R18!3巻11
今巻も扉絵でエッチなコマが多く、大概は桜の大胆なポーズが描かれていました
迫力あるおっぱいが素晴らしいですね?♪
ちなみに・・・。
R18!3巻16
里佳子の会社はけいおんっぽいエロゲーまで作ってるようですwww
これは是非ともやってみたい(*´д`*)=3ハァハァ
オマケで里佳子が男だった場合のR18が収録されていますが、むしろこっちの方がエロい展開になってたような気がするのは気のせいだろうか(^^;
こえごとはエロゲー声優の演技のみピックアップしてますが、こちらはグラフィッカーなど製作スタッフのあれこれが分かるので面白いです。
こちらも是非ともアニメ化して欲しいですね。
基本的に女の子しか出て来ないので百合色が強い所も魅力的ですよ♪
関連記事:
エロゲー会社でおっぱい揉み揉み百合プレイ♪「R18!」第2巻
R18! (3)R18! (3)
(2010/11/27)
ぷらぱ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日