2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロの女装www大和が最後に選ぶのは誰?「真剣で私に恋しなさい!!」最終話

アニメ「真剣で私に恋しなさい!!」最終第12話の感想です。

真剣恋第12話
(C)みなとそふと/まじこい製作委員会

最終回でタイトルコールするアニメは(ry


第12話。
「真剣で私に恋しなさい!!」


真剣恋第12話1真剣恋第12話2
真剣恋第12話3真剣恋第12話4
真剣恋第12話5真剣恋第12話6
真剣恋第12話7真剣恋第12話8
真剣恋第12話9真剣恋第12話10
真剣恋第12話11真剣恋第12話12
いよいよラストバトルの開始です!
国会議事堂前での暴動を止める為風間ファミリーが武力介入します。
岳人が竜兵と、一子が天使と、クリスが亜巳と、京が辰子と、由紀江が刑部と、そして百代が天衣と一対一の勝負を繰り広げます。
大和もクッキーのレーザーブレードを武器に勇ましく戦いますよ。
真剣恋第12話13真剣恋第12話14
真剣恋第12話15真剣恋第12話16
真剣恋第12話17真剣恋第12話18
百代と天衣は早速空中で白熱のバトルを展開します。
百代の戦法は前と同じで瞬間回復頼みです(^^;
大和は紗姫を止めない限り百代は天衣に勝てないと考え、そこに紗姫が襲って来た為迎撃しようとします。
幾らレーザーブレード持ってるとはいえ武闘派ではない大和に元軍人である紗姫の相手はキツそうですね。
ドーピングで戦闘力アップさせる天使に一子もたじろぎ、百代の師として本気を出す刑部の実力に由紀江も攻め手をあぐねてる様子です。
真剣恋第12話19
真剣恋第12話20真剣恋第12話21
真剣恋第12話22真剣恋第12話23
真剣恋第12話24
京のパンチラサービス
スカートを穿いてる娘も多いので所々パンチラしてました♪
京は意表を突いて一飛礫で辰子に眼潰し喰らせますが、亜巳に本気で戦う事を許可された辰子の鬼神の如き強さに吹き飛ばされてしまいます。
一子もクリスも由紀江も遅れを取る一方になってしまい、百代も前に使った飯綱落としを返されて戦況は徐々に劣勢に。
大和も紗姫に倒され気絶してしまうから敗北ムードが漂いますよ。

真剣恋第12話25真剣恋第12話26
真剣恋第12話27真剣恋第12話28
真剣恋第12話29真剣恋第12話30
一方で現総理の前には元総理が現れます。
どうやら現総理は首相になる為に密入国を黙認する条件で他国に協力を得ていた模様。
その際手違いで軍に不法入国者として見つかってしまい、それが天衣達が巻き込まれた事件の真相と判明します。
己の保身の為に天衣達を口封じに殺そうとした現総理の屑っぷりが半端ないな〜(^^;
国家を支配者の道具と考える現総理の独裁的な考え方に辟易する元総理です。
真剣恋第12話31
真剣恋第12話32真剣恋第12話33
真剣恋第12話34真剣恋第12話35
闘いを続けようとする百代と天衣の前に揚羽が現れます。
国を破壊し現総理を抹殺しようとする天衣ですが、それを揚羽は本当はそんな事考えてないだろうと言い出し、天衣が嘘をついてる事を指摘します。
天衣の言葉とは裏腹に今回の暴動でも先日の港での騒動でも死者が全く出てない事に揚羽は気付いたようで、彼女の本当の目的は悪役を演じる事だと見抜きますよ。
天衣の真の狙いは全国民の敵となる事で日本を守ろうとする心を芽生えさせる事だったようです。
それが彼女なりの腐った政府への復讐なんでしょうね。
真意を知られても天衣は止まる事なく己の命尽きるまで国と戦うつもりです。
真剣恋第12話36
真剣恋第12話37真剣恋第12話38
真剣恋第12話39真剣恋第12話40

ちょwwwモロの女装wwwwwww
女装してチンピラを誘き寄せ、路地裏に連れ込んでボコボコにする卓也が酷いですね(^^;
翔一達も頑張ってくれてはいますが如何せん敵の数が多過ぎて次第に消耗戦になってしまいます。
頼みの綱である大和は未だ気絶したままですし、このままじゃジリ貧必死です。
真剣恋第12話41真剣恋第12話42
真剣恋第12話43真剣恋第12話44
その頃大和は父親が自分に託した言葉を思い出してました。
父親が国を捨てた真意は息子に日本を託す為だった模様。
未来を作っていくのは若者達だと考え、大和が総理大臣になった暁には必ず帰って来るとかつて約束した事が分かります。
真剣恋第12話45真剣恋第12話46
真剣恋第12話47真剣恋第12話48
ようやく目が覚めたものの大和は周りをチンピラに囲まれてしまいます。
そこを助けてくれたのはなんと麻呂の犬と英雄でした。
しかもクッキーを修理して連れて来てくれるから大喜びする大和です。
真剣恋第12話49
真剣恋第12話50真剣恋第12話51
真剣恋第12話52
真剣恋第12話53真剣恋第12話54
さらにマルギッテや小雪、心達2-Sの精鋭が大和達に協力してくれます。
どうでも良いけど小雪、いつまでチン○飴舐めてるんだよwww
大和にお礼を言われて頬を染めて照れる心が可愛いですね♪

真剣恋第12話55真剣恋第12話56
真剣恋第12話57真剣恋第12話58
真剣恋第12話59
大和は皆に自分の大切な人を守る為に力を貸して欲しいと頼みます。
その為には絶対に死なないで欲しいと言いますが、それに対し一子達はむしろ自分の為に死んでくれと言って欲しかったようです。
大切な物を守る為に大切な仲間の命を賭ける命令を下す覚悟を持てと百代は大和に厳しい言葉を掛けます。
皆の覚悟を知って大和は自分の為に死んでくれとお願いします。
クライマックスでOPを流す演出が盛り上がりますね〜。
真剣恋第12話60
真剣恋第12話61真剣恋第12話62
真剣恋第12話63真剣恋第12話64
って嫌なのかよwww
武人としては戦いで死ぬ覚悟はあっても女としてはやっぱり好きな人と一緒に生きたいようですね(^^;
大和も最初から分かって言ったようです。
大和に元気を貰って皆気力も体力も回復したらしく再び刑部達に立ち向かっていきます。
真剣恋第12話65
真剣恋第12話66真剣恋第12話67
真剣恋第12話68真剣恋第12話69
鬼神と化した辰子に対して京は奥義「迷い鳩」を放ちます。
弾道が変化する無数の矢で翻弄し、まずは辰子を撃破完了。
クリスは高速の連続突きで亜巳の武器を破壊して吹き飛ばします。
一子も薙刀を高速回転させ天使の攻撃速度を上回って倒す事が出来ました。
真剣恋第12話70真剣恋第12話71
真剣恋第12話72
真剣恋第12話73真剣恋第12話74
由紀江の許にはなんと川神大戦で共闘した松永燕が助っ人に参戦します。
さらに揚羽も加わり、武道四天王の内三人が揃いますよ。
これにはさすがの刑部も分が悪いと、形勢が悪くなったのを見て潮時だと逃げて行きます。
お陰で由紀江の活躍の場が無くなって松風が文句を言ってました(^^;
真剣恋第12話75真剣恋第12話76
真剣恋第12話77真剣恋第12話78
真剣恋第12話79真剣恋第12話80
真剣恋第12話81
元総理はというと現総理との会話をずっと隠しカメラでTV局に転送していた模様。
つまり現総理の汚職の会話はリアルタイムでTV中継されていたという事です。
どうやら刑部達の雇い主は元総理だったようで、密入国を指示した証拠を捕まえさせていた事が判明します。
追い込まれた現総理は拳銃を取り出して発砲!
しかし元川神門下生の元総理には当たらる筈もなく、あっさりと倒されてジ・エンドです。
真剣恋第12話82真剣恋第12話83
真剣恋第12話84真剣恋第12話85
残る敵は天衣と紗姫のみ。
百代も天衣も氣を使い過ぎて段々と体力が落ちて来ます。
こうなるとあと使える大技は一度きりで決着も間近と言えるでしょう。
真剣恋第12話86
真剣恋第12話87真剣恋第12話88
真剣恋第12話89真剣恋第12話90
真剣恋第12話91
議事堂の屋根に立つ紗姫を見つけた大和。
そこでクッキーが新たに追加された第5形態に変形し、モビルスーツっぽくなって大和に登場するよう言います。
ちなみに第4形態は無いそうです(^^;
立木文彦のCVが渋いな〜。
大和とクッキーに気付いた紗姫がミサイルを飛ばし、それを空中回避する場面がロボットアニメっぽかったです。
トドメは大和のキックが紗姫のみぞおちに入りKOです。
真剣恋第12話92
真剣恋第12話94
真剣恋第12話93真剣恋第12話95
百代は飯綱落としを放つもまた天衣に返されてしまいます。
しかしそれは予想済みで、さらに必殺の「川神ドライバー」で天衣を国会議事堂に頭から突っ込ませる百代です。
これで天衣を倒す事に成功するも、百代も力尽きて倒れてしまいます。

真剣恋第12話96真剣恋第12話97
真剣恋第12話98真剣恋第12話99
真剣恋第12話100真剣恋第12話101
真剣恋第12話102
そこに皆が駆け付け大和が抱き上げますが、氣を使い果たした百代は死期を悟って大和にお別れを言いますよ。
最後に大和に好きだと告白して意識を失う百代です。
議事堂内に響き渡る大和の悲痛な叫び声が切ないですね〜。
大和は眠りに付く百代にそっと口付けをして彼女の気持ちに応えます。
真剣恋第12話103
真剣恋第12話104真剣恋第12話105
真剣恋第12話106真剣恋第12話107

王子様のキスで復活する百代www
大和のキスで氣が回復し、瞬間回復で見事死の淵から戻って来る百代です。
結局ギャグで済ませるのね(^^;
大和とキスした自分こそが勝者と誇らしげな百代に京達は納得がいかない様子で、大和に誰が一番好きか訊ねます。
真剣恋第12話108真剣恋第12話109
真剣恋第12話110真剣恋第12話111
真剣恋第12話112
それに対して大和の答えは・・・ヤドカリかよwww
今更ながらヤドカリのヤドンとカリンが一番好きだと答える大和に皆呆れてました(^^;
思わず由紀江も松風と声が逆になるくらい動揺してましたね。
「すまない、俺はもうヤドカリしか愛せないんだ。俺は心からヤドカリに恋してる!」
これは酷いオチwwwwwwwwww
最後に百代達がタイトルコールしてお終いです。

真剣恋第12話113
真剣恋第12話114
最終回のキャスト半端ない多さだな〜(^^;
最後のEDは武士娘五人の水着サービスでした♪
真剣恋第12話115
真剣恋第12話116真剣恋第12話117
Cパートでは続編まじこいSへの繋がりを思わせるような発言も。
天衣達の身柄は九鬼家で引き取る事になった模様。
揚羽の家は戦闘用ロボット、兵士のサイボーグ化だけでなくクローン人間研究にも関わってるようです。
まじこいSではそのクローンが大きく物語に関わる事が明らかになっています。
真剣恋第12話118
真剣恋第12話119真剣恋第12話120
真剣恋第12話121
現総理は国外逃亡を計りスイス銀行に裏金を移そうとします。
しかしそれこそが刑部の最初からの狙いだったようで、紗姫に手伝って貰って現総理の講座をハッキングしてお金を奪う手筈を整えてました。
最後はタバコの火がダイナマイトに引火して爆発オチですwww
おしまい。


バトルは終始シリアスでしたがオチは結局ギャグで締めましたね(^^;
まぁその方がスッキリしていて良いとは思います。
全体的に見ると「誰とも恋仲にならなかったルート」での1作目と続編の中間のオリジナルストーリーだった訳で、原作を知ってないとアニメ楽しめない内容だったのが勿体無かったですね。
それなら2クールにして1クール目でちゃんと1作目の話をやって欲しかったな〜と思いました。
結局の所本編を知りたければゲームを買えと言ってるようなものですしね。
でもまぁまじこいは漫画やラノベが多いのでそれを読むだけでも本編の内容分かると思います。
個人的には序盤だけエロサービス満載で中盤以降はほとんど無かったのが残念でした。
キャラが凄く魅力的なだけにもっともっとサービスシーンを挿入して欲しかったです。
真剣で私に恋しなさい!! 2 [Blu-ray]真剣で私に恋しなさい!! 2 [Blu-ray]
(2011/12/21)
神谷浩史、浅川悠 他

商品詳細を見る

真剣で私に恋しなさい! R予約特典 「まじこいRモバイルケース」(防水加工)付き真剣で私に恋しなさい! R予約特典 「まじこいRモバイルケース」(防水加工)付き
(2012/02/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】
(2012/01/27)
Windows

商品詳細を見る

真剣で私に恋しなさい! (3)真剣で私に恋しなさい! (3)
(2011/11/25)
犬江 しんすけ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

名無しさん

最後までギャグとシリアスのバランスがとれていたと思います。啖呵も格好良いし、キャラの心情もしっかりフォローしてあって素晴らしかったです。出来ればもっと長く観たかったので、2期をマジで切望です。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日