2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩とヒナギクのお風呂サービス♪ラブコメも期待出来るアニメ第4期スタート!「ハヤテのごとく!Cuties」第1話

アニメ「ハヤテのごとく!Cuties」第1話の感想です。

ハヤテのごとく!Cuties第1話
(C)畑健次郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京

ヒナギクのちっぱい!ちっぱい!( ゚∀゚)o彡゚


第1話。
「綾崎ハヤテ」


ハヤテのごとく!Cuties第1話1
ハヤテのごとく!Cuties第1話2ハヤテのごとく!Cuties第1話3
TVアニメ第4期は各キャラにスポットを当てたオムニバスストーリーです。
まず最初は我らが主人公・綾崎ハヤテの日常について、選りすぐりの原作エピソードをアニメ化しております。
早速自らの不幸っぷりを披露して車に撥ねられるハヤテが悲惨ですねwww
ハヤテのごとく!Cuties第1話4
ハヤテのごとく!Cuties第1話5
ハヤテのごとく!Cuties第1話6ハヤテのごとく!Cuties第1話7
ハヤテのごとく!Cuties第1話8ハヤテのごとく!Cuties第1話9
ハヤテのごとく!Cuties第1話10ハヤテのごとく!Cuties第1話11
ハヤテのごとく!Cuties第1話12
ハヤテのごとく!Cuties第1話13ハヤテのごとく!Cuties第1話14
ハヤテのごとく!Cuties第1話15ハヤテのごとく!Cuties第1話16
ハヤテのごとく!Cuties第1話17ハヤテのごとく!Cuties第1話18
ハヤテのごとく!Cuties第1話19
OPはヒナギクで「春ULALA♥LOVEよ来い!!!」。
やっぱりヒナギクの歌はラブ要素全開で最高ですね~♪
ハヤテに恋するヒナギクの気持ちが歌詞に込められてましたよ。

ハヤテのごとく!Cuties第1話20
ハヤテのごとく!Cuties第1話21ハヤテのごとく!Cuties第1話22
ハヤテのごとく!Cuties第1話23
ハヤテのごとく!Cuties第1話24ハヤテのごとく!Cuties第1話25
ハヤテのごとく!Cuties第1話26
4期はアパート編を準拠に作られてますが、どうやらルカだけは微妙に設定が違うようで一緒に暮らしてません。
時系列的にはアニメ第3期の後の話のようで、屋敷暮らしに戻った後も時々アパートに泊まりに来てるという設定のようです。
ハヤテの一日は朝5時の庭掃除から始まり、5時半頃にはヒナギクがランニングに出掛けるのを見送ります。
ヒナギクの為にハチミツ漬けのレモンを用意しておくとか気が利き過ぎにも程がありますよね(^^;
これではヒナギクが惚れてしまうのも当然というものでしょう。
6時にマリアが起きて来たら朝食の準備を手伝い、7時にナギを起こそうとするも起きて貰えず、7時半に千桜達が起きて来て皆で朝食、8時に皆を送った後は期末試験の勉強と朝から多忙なハヤテの執事業が垣間見えます。
そして8時半を過ぎた頃にようやくナギが起きて来て一緒に学校へ。
最後にアテネことアーたんが起きて来るのがムラサキノヤカタの朝の風景です。
ハヤテのごとく!Cuties第1話27ハヤテのごとく!Cuties第1話28
ハヤテのごとく!Cuties第1話29
ハヤテのごとく!Cuties第1話31
ハヤテのごとく!Cuties第1話32
ハヤテのごとく!Cuties第1話30ハヤテのごとく!Cuties第1話33
歩の全裸お風呂サービス
お昼はお弁当を食べるナギ達にお茶を出し、帰ってからは夕食の準備と休む暇のないハヤテ。
新作ゲームを買って千桜と一緒に遊んだりと時間の余りまくりなナギとは大違いです(^^;
9時になるとお風呂に入った歩の裸も見られました♪
ハヤテのごとく!Cuties第1話34
ハヤテのごとく!Cuties第1話35
ハヤテのごとく!Cuties第1話36ハヤテのごとく!Cuties第1話37
ハヤテのごとく!Cuties第1話38ハヤテのごとく!Cuties第1話39
ヒナギクの全裸お風呂サービス
ちゃんと予習復習を欠かさないヒナギクは11時頃まで勉強してからお風呂に入ります。
やっぱりヒナギクのサービスシーンが無いとアニメは始まりませんよね(*´∀`*)
午前0時を過ぎるとナギが眠ってしまい、ハヤテが抱き上げて布団へと運んであげます。
翌朝の準備が終わると今度は試験勉強を始めますが、1時過ぎにヒナギクが突然部屋を訪ねて来るから驚くハヤテです。
いつも世話を焼いてくれてるハヤテに恩返ししようと試験勉強のお手伝いをしようと思ったようですね。
そこから2時半までヒナギクに勉強を見て貰い、さらに3時半まで勉強してから就寝してました。
そして4時半に起きて朝の掃除をするというからとんでもない男ですよ(^^;
ハヤテのごとく!Cuties第1話40ハヤテのごとく!Cuties第1話41
ハヤテのごとく!Cuties第1話42
ハヤテのごとく!Cuties第1話43ハヤテのごとく!Cuties第1話44
ハヤテのごとく!Cuties第1話45
ところが翌日はいつもと違う朝がハヤテを待っていました。
なんとナギ達が皆風邪をひいてしまい、アパートがさながら野戦病棟のようになってしまうから大変です。
ちなみに歩は大丈夫だったものの、自分だけ風邪をひかないバカと思われたくない為に仮病使って寝込んでましたよ(^^;
試験前に皆が風邪を引いてハヤテが看病するという展開に、最後はハヤテが風邪を移されて試験を受けられなくなるオチだと身も蓋もない事を言い放つアテネが容赦ないですねwww
そんなアテネも風邪を引いてしまい、オチが分かっていようとも皆を看病する為に奔走する我らが執事です。

ハヤテのごとく!Cuties第1話46
ハヤテのごとく!Cuties第1話47ハヤテのごとく!Cuties第1話48
ハヤテのごとく!Cuties第1話49
ハヤテのごとく!Cuties第1話50
CMまたぎ劇場ではナギの為に3DS版DQ7をプレイしたり、ナギに女装を強要されたりするハヤテの姿が見れました(^^;
そういえばハヤテの女装も久しく無かったですね~。

ハヤテのごとく!Cuties第1話51
ハヤテのごとく!Cuties第1話52ハヤテのごとく!Cuties第1話53
ハヤテのごとく!Cuties第1話54
ハヤテのごとく!Cuties第1話55ハヤテのごとく!Cuties第1話56
試験当日、案の定皆から風邪を貰ってしまったハヤテは大ピンチに陥ります(^^;
こうなったら薬を飲んで凌ごうとするも、ナギに風邪が移った事を心配されて思わず元気なフリをしてしまい、お陰で薬を飲み損なうからさらに病状は悪化してしまいますよ。
他の皆が全快しただけに今更自分が風邪を引いたとはとても言えず、その後も必死に隠し通そうとするハヤテです。
ヒナギクには自分が勉強教えたんだから赤点取ったら許さないと可愛く言われ、益々追い詰められる我らが執事が憐れですねw
ハヤテのごとく!Cuties第1話57
ハヤテのごとく!Cuties第1話59ハヤテのごとく!Cuties第1話60
ハヤテのごとく!Cuties第1話61
ハヤテのごとく!Cuties第1話62ハヤテのごとく!Cuties第1話63
さらには拾い食いして死にそうになってる文を遠くの医務室まで送ったり、同人ショップの経営について電話して来たサキの相談を受けたり、伊澄達に言われて世界を滅ぼそうとしてる大妖怪と戦ったりと次から次へと不幸が襲って来るハヤテ(^^;
試験開始ギリギリになってようやく教室に辿り着くものの、既に身体はボロボロで体力は残り僅かとなるから悲惨過ぎます。
それでも諦めずにテストに臨むハヤテですが、今度は雪路が試験中にも拘らずゲームで遊んで邪魔して来るから思わずブチギレてゲーム機を粉砕してましたwww
ハヤテのごとく!Cuties第1話64
ハヤテのごとく!Cuties第1話65ハヤテのごとく!Cuties第1話66
ハヤテのごとく!Cuties第1話67
ハヤテのごとく!Cuties第1話68ハヤテのごとく!Cuties第1話69
ハヤテのごとく!Cuties第1話70
どうにかこうにか試験を終えて帰宅すると、なんとナギ達が御馳走を用意してくれていたから驚きます。
看病してくれたお礼だそうで、皆の好意に心から感謝するハヤテです。
またマリアはハヤテが風邪を引いていた事に気付いており、薬を渡して労を労います。
苦労した分、最後に皆から助けて貰えてハッピーエンド・・・とはいかず、最後の最後で三度車に撥ねられるハヤテの不幸っぷりが際立ってましたよ(^^;

ハヤテのごとく!Cuties第1話71ハヤテのごとく!Cuties第1話72
ハヤテのごとく!Cuties第1話73
ハヤテのごとく!Cuties第1話74
EDはハヤテで「ヒロインはここにいる!」。
毎週EDが変わるようで、ピックアップキャラのキャラソンが聴けるようです。
次回はナギの番ですね。


やっぱり原作でやった話だと安心して見れますね(^^;
ハヤテの不幸っぷりとアパート暮らしの様子が分かり易く描かれていて面白かったです。
というかこれを先に放送してから3期の話をやれば良かったのに・・・。
まぁ取り敢えず今期はストーリーの方は各ヒロインとのラブコメ中心になるそうなので期待出来る事でしょう。
サービスシーンも多そうなのでとても楽しみです♪
春ULALA LOVEよ来い!!!春ULALA LOVEよ来い!!!
(2013/05/29)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る
関連記事

コメント

名無権兵衛

偽妹ちゃんは設定変えて無理矢理にでも4期にも登場して欲しい
それくらい可愛い

名無権兵衛

「ハヤテのごとく」は、こういう日常回が一番面白い。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日