2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全裸で兄と一緒にお風呂に入りたがる幼女桐乃が可愛過ぎ♪「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第1話

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第1話の感想です。

俺の妹第2期第1話
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2

ロリきりりん氏のちっぱい!ちっぱい!( ゚∀゚)o彡゚


第1話。
「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」


俺の妹第2期第1話1
俺の妹第2期第1話2
俺の妹第2期第1話3
俺の妹第2期第1話4
俺の妹第2期第1話5
俺の妹第2期第1話6
幼女桐乃のお風呂サービス
桐乃のちっぱい!ちっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

第2期の始まりは京介の夢から。
小さい頃は妹と一緒にお風呂に入っていたようで、幼女時代の桐乃の裸シーンもありました♪
ただ大きくなるに連れて京介は桐乃と一緒に入るのを嫌がるようになった模様。
お風呂を別々に入るようになった事が切っ掛けで桐乃は今のような兄に対して悪態をつく妹になったと分かります。
俺の妹第2期第1話8
俺の妹第2期第1話9俺の妹第2期第1話10
俺の妹第2期第1話11俺の妹第2期第1話12
起きた京介は第1期のおさらいも兼ねて1年間の振り返りを行います。
リビングに行くといつものように桐乃が寛いでおり、アメリカ留学から帰って来た事を早速友達に電話してました。
京介が話し掛けても無視したり、ようやく返事しても以前と同じく悪態をついてはキモイ呼ばわりするから相変わらず酷い妹ですね(^^;
俺の妹第2期第1話13
俺の妹第2期第1話14俺の妹第2期第1話15
俺の妹第2期第1話16俺の妹第2期第1話17
教室で京介は麻奈実に悩みを相談します。
留学から無理矢理連れ帰った事を桐乃に恨まれると思っていたもののそうではなく、留学前と何も変わらない態度に肩透かし喰らったと京介は感じた模様。
でも麻奈実には桐乃の気持ちも分かるようで、ひとえに京介が優しいからだろうと答えます。
妹想いな所を麻奈実に褒められて京介も照れてました。
京介にはもう一つ悩み事があるようですが、流石にそれを麻奈実に言うのは気が引けて相談は止めます。
俺の妹第2期第1話18
俺の妹第2期第1話19俺の妹第2期第1話20
俺の妹第2期第1話21
俺の妹第2期第1話22俺の妹第2期第1話23
学校に行った桐乃は3ヵ月ぶりにあやせ達と再会します。
あやのは桐乃が帰って来た事を実感して涙し、思わず抱き付いて喜びを表現してました。
でもそれを加奈子に百合レズと言われてちょっとキレ気味でしたね(^^;
その後もいちいち茶々を入れる加奈子に笑顔で手刀ツッコミ入れるあやせが恐ろしいですwww
俺の妹第2期第1話24俺の妹第2期第1話25
俺の妹第2期第1話26
俺の妹第2期第1話27俺の妹第2期第1話28
俺の妹第2期第1話29
俺の妹第2期第1話30俺の妹第2期第1話31
放課後の部室、京介は黒猫にいつも通り接せられて戸惑いを見せます。
京介のもう一つの悩みは黒猫にホッペチューされた事だったようですね
昨晩は黒猫が自分を好きだったらどうしようと考えてベッドで一人身悶えてたそうなw
勇気を出してホッペチューの意味を訊ねてみると、黒猫が顔を真っ赤にして恥ずかしがるもんだから凄く可愛かったです♪
タイミング悪く瀬奈が入って来て返事はお預け喰らってましたけど(^^;

俺の妹第2期第1話32俺の妹第2期第1話33
俺の妹第2期第1話34俺の妹第2期第1話35
俺の妹第2期第1話36
翌日、瀬奈による新作ゲームの提案を黒猫達は話し合います。
瀬奈はガチホモゲーを作りたいようですが、男性陣からは思いっきり反対されてましたw
TV放送なので今回は「オナニー」という瀬奈のセリフに規制入ってましたね(^^;
多分DVD/BDで修正されるでしょう。
ちなみに京介は黒猫と顔合わせ辛くて部活サボってました。
俺の妹第2期第1話37俺の妹第2期第1話38
俺の妹第2期第1話39
俺の妹第2期第1話40俺の妹第2期第1話41
夜中に目が覚めた京介が飲み物を飲みに行こうとすると、同じく桐乃も眠れないようで一緒にリビングに向かいます。
二人でジュースを飲んでたわいもない話をするものの素っ気ない桐乃に京介は釈然としません。
もう人生相談しないのかと訊いても曖昧な返事をされてしまい、不満気に思いながら部屋に帰って眠りにつきます。
俺の妹第2期第1話42俺の妹第2期第1話43
俺の妹第2期第1話44俺の妹第2期第1話45
俺の妹第2期第1話46
ところが朝になると桐乃にビンタで叩き起こされるから京介は驚きます。
いきなり人生相談を持ち掛けられますが、それがなんと秋葉原で一緒に買い物という内容だったから拍子抜けを喰らってました(^^;
訳も分からず強引に連れて来られて振り回される京介です。
俺の妹第2期第1話47俺の妹第2期第1話48
俺の妹第2期第1話49俺の妹第2期第1話50
俺の妹第2期第1話51
俺の妹第2期第1話52俺の妹第2期第1話53
俺の妹第2期第1話54
まず一つ目の目的はメルル第3期のPVを見る事だった模様。
今回はメルルが敵になってしまうようで、地球を破壊して派手な戦闘シーンを披露してましたw
PVを夢中になって見て目を輝かせる桐乃が可愛いですね♪
二つ目の目的は留学中に買えなかったアニメグッズやエロゲーの買い物です。
この日の為にリストを作って売ってる店を調べて来たという念の入れようだから京介も呆れてましたよ(^^;
俺の妹第2期第1話55
俺の妹第2期第1話56俺の妹第2期第1話57
俺の妹第2期第1話58
俺の妹第2期第1話59俺の妹第2期第1話60
俺の妹第2期第1話61
傍から見ればデートそのものですが、すっかり荷物持ち役にさせられてあちこち歩き回される京介にそんな事を考える余裕は無さそうですね。
リスト制作は黒猫も手伝っていたようで、桐乃が書いた小説がアニメ化で重版掛かって印税がたっぷり入った事を話してました。
ウキウキとはしゃぐ桐乃の様子を見て京介の不満も吹き飛んだ様子です。
俺の妹第2期第1話62俺の妹第2期第1話63
俺の妹第2期第1話64俺の妹第2期第1話65
俺の妹第2期第1話66
さらに家に帰るとAmazonから大量の荷物が届き、桐乃の部屋いっぱいにアニメグッズやエロゲーが積み重なります(^^;
あとは部屋にこもってプレイに専念するだけですが、その前に京介にもエロゲーを一本貸してあげる桐乃です。
ちゃんと人生相談一周年な事を覚えていたようですね。
隣りの部屋からエロゲーに興奮する妹の声が聞こえて来てガックリ項垂れる京介の苦労が忍ばれますwww

俺の妹第2期第1話67俺の妹第2期第1話68
俺の妹第2期第1話69
俺の妹第2期第1話70俺の妹第2期第1話71
俺の妹第2期第1話72
最後にOPでClariSの「reunion」が流れます。
2期は一体どんな物語が紡がれるのか楽しみですね。
次回は「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマりしてセクハラしてくるようになるわけがない」。
サブタイが長過ぎてあやせが文句言ってましたよwww
エンドカードはアニメーターの石田可奈でした。
俺の妹第2期第1話73
俺の妹第2期第1話74


2期になっても桐乃は相変わらずのオタクっぷりだから安心しました(^^;
ツンデレも健在なようで今後も京介に対して悪態付きながらも頼る展開が見えますね。
でもやっぱり2期で気になるのは黒猫でしょう。
京介にホッペチューしてる訳ですし、二人のラブコメを存分に堪能したいです。
そしてそれに対する桐乃達の反応も見所ですね。
あやせのヤンデレっぷりにも期待しますw
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2013/06/19)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

reunion(期間生産限定アニメ盤)reunion(期間生産限定アニメ盤)
(2013/04/17)
ClariS

商品詳細を見る
関連記事

コメント

mike

早く見れるとこはいいな~
うちは一番早いとこでニコ動だから羨ましいわ;

名無権兵衛

またやってるのか
BS11で観たっきりだな
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日