2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルート分岐開始!桐乃、アメリカ留学へ!「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」真・第12話

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」真・第12話の感想です。

俺の妹真第12話
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

未来が変わる!運命が変わる分岐点!


真・第12話。
「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」


俺の妹真第12話1俺の妹真第12話2
俺の妹真第12話3俺の妹真第12話4
俺の妹真第12話5俺の妹真第12話6
前半部分、Aパートは基本的にTV放映版と同じです。
桐乃の不自然な態度に違和感を覚えつつも、エロゲーを買いに行かされたりといつもと変わらぬ日常を京介は送ります。
詳しいストーリーはこちらを参照して下さい↓
なんと桐乃が留学!?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終話

大きな違いはOPがある所ですね。
俺の妹真第12話7俺の妹真第12話10
俺の妹真第12話8俺の妹真第12話9
俺の妹真第12話11
俺の妹真第12話12俺の妹真第12話13
俺の妹真第12話14
桐乃達の水着サービス
俺の妹真第12話15俺の妹真第12話16
俺の妹真第12話17俺の妹真第12話18
俺の妹真第12話19俺の妹真第12話20
そういえば海の話とかは無かったな?(^^;
浜辺でダンスを踊る三人が可愛いかったです♪

俺の妹真第12話21俺の妹真第12話22
俺の妹真第12話23俺の妹真第12話24
俺の妹真第12話25
ルートが分岐するのはBパート、京介がエロゲーを買い終えた所から。
終電に間に合わず桐乃に電話すると凄くガッカリされてしまいます。
そこで京介は自転車で来てた男性客に土下座して自転車を貸して欲しいと頼み込みます。
普通なら断られそうな話ですが、その男は事情を聞いて快く自転車を貸してくれますよ。
この男ってコミケに居た人物かな?
京介はお礼を言い、急いで桐乃の許へエロゲーを届けに向かいます。
妹の為とはいえ秋葉原から千葉の自宅までチャリで帰るとは凄いね(^^;
桐乃と黒猫の電話シーンはTV放映版と同じです。
俺の妹真第12話26俺の妹真第12話27
俺の妹真第12話28
俺の妹真第12話29俺の妹真第12話30
なんとか夜が開ける前にエロゲーを桐乃に届けられた京介。
お風呂に入った後、桐乃に誘われて一緒にエロゲーをする事になります。
少しでも京介と一緒に居たいが為に理由を付けて引き止めようとする桐乃が可愛いですね?。
そして桐乃は自分のアルバムを見せる事に。
しかしその時エロゲーが一つ落っこち、しかもなんとそれがスカトロものだったから京介はドン引きしますよwww
内容を良く見ず絵だけで衝動買いしてしまったようですね(^^;
俺の妹真第12話31俺の妹真第12話32
俺の妹真第12話33俺の妹真第12話34
まぁそれは置いといて、桐乃はアルバムを見せようとします。
TV放映版と違い、ココで京介は「見ない」を選択しますよ。
すると桐乃は了承し、代わりに小学校時代の通知表を京介に見せます。
そこには桐乃が陸上を始めた理由が書かれてあり、どうやら体育だけが苦手で嫌な思いをした事があったようです。
必死に努力して6年生になる頃には足が速くなっていたようですね。
落ち込んだりスランプになった時はこれを見てやる気を取り戻していたと桐乃は言います。
桐乃はこれからも自分のコレクションを守って欲しいと京介に頼み、これで心残りも無くなって「じゃあね、兄貴」と別れを告げる桐乃です。

俺の妹真第12話35俺の妹真第12話36
翌日、京介が起きると既に桐乃の姿はありませんでした。
両親からアメリカに陸上留学した事を聞かされ、呆然と立ち尽くす京介です。
京介は桐乃を見送る事も出来ず文句を言う事も出来ず、ただただ遠く離れた妹に静かにエールを送ります。
俺の妹真第12話37俺の妹真第12話38
俺の妹真第12話39
そして月日は過ぎて春がやって来、京介と麻奈実は高校二年生に進級します。
入学式に向かうと、その途中で出逢ったのはなんと黒猫!
どうやら彼女は京介達の学校に進学していたようです。

俺の妹真第12話40
EDは桐乃で「READY」。
夢を追い掛ける桐乃の元気が出る曲ですね。


という訳で俺妹の本当のクライマックスはココから始まります。
原作通り桐乃は留学し、黒猫は京介の後輩になりましたね。
となれば後はもう黒猫EDに向けてまっしぐらという事で(^^;
邪魔者が居なくなった事で黒猫は思う存分京介に甘えそうな気がしますよw
ヒロインが途中で居なくなるというのは中々斬新な展開で、この後どうやって戻って来るのかが気になりますね。
戻って来なくちゃ物語が成り立たないので必ず戻っては来るのでしょう。
その間に京介とドコまで仲を深められるかが黒猫の勝負所かもw
京介に可愛い後輩が出来て麻奈実がどう出るかも注目です。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/02/23)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

その続編はアメリカでやってくれよ。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日