2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆかりん無双の加奈子回「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第10話

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第10話の感想です。

俺の妹第10話
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

クラスメイトのコスプレに鼻血を出す妹w


第10話。
「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」


俺の妹第10話1俺の妹第10話2
俺の妹第10話3俺の妹第10話4
俺の妹第10話5俺の妹第10話6
今週のOPは結構大幅に変わっています。
いつものキャラ紹介も然る事ながら、桐乃と京介が河原の土手を一緒に歩くシーンがありました。

俺の妹第10話7
俺の妹第10話8俺の妹第10話9
あやせに呼び出された京介。
嫌っている筈の京介に相談を持ち込むあやせですが、どうやら桐乃にプレゼントを送りたいようですね。
桐乃の好きな物が何か分からず京介に訊ねるものの、それはもちろんオタクグッズでしかありません。
あやせにオタク趣味を理解しろというのも無理な話で、ついこの間も桐乃を怒らせてしまった模様。
そのお詫びも込めてプレゼントを送りたいそうで、京介は妹を大切に思ってくれてる彼女に感謝し桐乃の好きそうな物を聞き出す事を約束します。
俺の妹第10話10俺の妹第10話11
しかし桐乃は京介に自分の好きな物を教えるつもりはない模様。
逆に最近黒猫やあやせと知らない所で会ってる事を指摘されてしまいます。
つまり嫉妬してる訳ね♪
京介に「お前は俺の彼女か?」と言われた桐乃は兄を思いっきりビンタしてましたよ(^^;
俺の妹第10話12
俺の妹第10話13俺の妹第10話14
困った京介は黒猫と沙織に相談します。
沙織達も桐乃の小説アニメ化を祝してプレゼントを考えていたようで、一緒にプレゼントを探して回る事になりますよ。
オタクショップなら桐乃の好きそうなエロゲーや18禁同人誌など山ほどありますが、そんな物をあやせに渡せば殺される事は必至です(^^;
無難にメルルのヌイグルミにしようかとアキバの街を歩いてると黒猫がある物を見つけます。
俺の妹第10話15俺の妹第10話16
俺の妹第10話17俺の妹第10話18
ポスターに書かれていたメルルの非売品フィギュアをプレゼントしてはどうかとあやせにアドバイスする京介。
しかしそれにはメルルのコスプレ大会で優勝しなければならないようで、彼女に参加するよう京介は言います。
それを聞いたあやせはマジギレして京介を変態呼ばわりしますよ(^^;
いくらモデルをやってるとはいえ、アニメ服を着て晒し者にされるのはさすがに堪えられないようですね。
でも京介には勝算があるようで、あやせに似てるキャラのコスプレをすれば優勝も不可能じゃないと説得します。
京介によると敵の女幹部が良いようですが、お尻丸出しの服装にあやせは顔面ハイキックでツッコミを入れてましたwww
蹴り飛ばされる京介に爆笑したわ?(^^;
さすがに自分がコスプレをする事は出来ませんが、あやせには何やら考えがあるようです。

俺の妹第10話22
俺の妹第10話21俺の妹第10話23
そしてコスプレ大会当日。
待ち合わせ場所にやって来たのはあやせ、そしてなんと加奈子でした。
京介はあやせのマネージャーに扮し、あやせと共に加奈子を騙してコスプレさせるつもりのようです。
自分の代わりに友達を売るとか、あやせ何気に酷いな(^^;
アイドルに憧れる加奈子はミスコンに出場すると思いきやまさかのコスプレ大会の参加に激しく文句を言いますよ。
しかしメルルのコスプレをした加奈子はまさにメルルそのもの!
中身は全然似てませんが、これなら優勝も狙えそうですね。
俺の妹第10話24俺の妹第10話25
コスプレ大会が始まると京介とあやせは熱狂する大人のオタク男達に圧倒されてしまいます。
するとその中になんと桐乃の姿がwww
このままでは加奈子に桐乃の事がバレてしまうと、あやせと別行動を取り大人しくするよう桐乃に言いに行く京介です。
コスプレ参加者の中に友達が居る事を知った桐乃は言うとおり大人しくしますよ。
俺の妹第10話26俺の妹第10話27
俺の妹第10話28
そしていよいよ加奈子の出番がやって来ます。
どうなる事かと思いきやあれ程嫌がってたのはドコへやら、ノリノリで主題歌を歌って踊りまくる加奈子に京介は驚かされます。
桐乃も鼻血を出すほどに興奮したようですねw
完全にメルルになりきった彼女の演技にファンは魅了され、加奈子は文句無しの優勝を成し遂げますよ。
俺の妹第10話29俺の妹第10話30
でも控え室ではキモオタをバカにして毒を吐きまくる加奈子(^^;
加奈子はアイドルデビューを目指して日々努力してるようで、簡単な歌や踊りは即座に覚える事が出来るようです。
京介がコスプレ大会を本当に詰まらなかったのか訪ねると、やはり加奈子も割りと面白かったようで楽しめた事が分かります。
加奈子から賞品を受け取り、無事桐乃にプレゼント出来たあやせでした。
俺の妹第10話31
その代わり加奈子は警察に補導されてたけどwww
結局桐乃は加奈子の正体に気付いたのかな?

俺の妹第10話32
EDは加奈子で「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています」、ってなんだこの曲名はwww
イラストはいとうのいぢでした。
俺の妹第10話19
俺の妹第10話20
オマケで第10話アイキャッチ♪
Fateのパロディですね(^^;
次回は「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」!


今週はゆかりん無双でしたね(^^;
歌も演技も毒舌も凄く魅力的でしたよ。
あやせのブラックさは桐乃の時とは違い、京介の時は必ず笑いになるからまた面白いです。
早見沙織さんに「変態」「エッチ」と罵られるとかドMには堪らないでしょうw
京介を嫌っているあやせですが、言ってみれば自分の本音をいつでも言えるという事で案外京介と仲良くなれるのかも知れません。
本音を言ってくれるという点では桐乃より攻略し易いかも?
ちなみにアニメは全15話になるそうです。
TV放映では12話で完結、13?15話はネット配信&DVD・BD収録される模様。
マルチエンド方式で第12話が分岐点となるようです。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (3) フィギュア「にいてんごあやせ」付き特装版俺の妹がこんなに可愛いわけがない (3) フィギュア「にいてんごあやせ」付き特装版
(2010/12/10)
いけださくら伏見つかさ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

ねこさん

鼻血を流す桐乃可も可愛い

一尉

まあななのはと同じ声だと思うよ。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日