2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと桐乃が留学!?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終話

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終第12話の感想です。

俺の妹第12話
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

俺の親父がこんなに可愛いわけがない!


第12話。
「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND♡」


俺の妹第12話1俺の妹第12話2
俺の妹第12話3
いつものように京介が朝起きると、何故か桐乃が妙に優しいです(^^;
これには京介も戸惑い思わず不審がります。
娘の撮影見学でトラブル起こして照れるって、この親父萌えるwww
俺の妹第12話4俺の妹第12話5
学校でも桐乃や不自然に優しく、モデルの面接が決まった加奈子を必要以上に喜びます。
京介は帰宅時にあやせを見つけ、桐乃に何か不自然な点は無いかと訊ねますよ。
しかしあやせはいつもと変わらないと素っ気無い答え返すばかりです。
家に帰ると桐乃の部屋に招かれ、京介は最後の人生相談を受ける事になります。
俺の妹第12話6俺の妹第12話7
俺の妹第12話8
それはなんとエロゲーを買う事!
しかもかなりドギツイ18禁妹ゲーです(^^;
これを聞いて拍子抜けする京介ですが、妹に可愛くお願いされて仕方なく夜のアキバへ向かいますよ。
俺の妹第12話9
俺の妹第12話10俺の妹第12話11
するとそこにはなんと深夜販売に並ぶ長蛇の列が。
さすがにゲーム買う為に並んだ事はないな?(^^;
ちゃんと最後尾に並ぶ京介ですが、そこに友人の赤城が現れ、しかも同じくエロゲーを買いに来たようで気まずい空気が流れます。
最初は同じ妹ゲーを買いに来たのかと思った所、なんと隣りのガチホモゲーを買いに来たと知って京介はドン引きしますよ(^^;
俺の妹第12話12俺の妹第12話13
俺の妹第12話14
どうやら妹が腐女子で頼まれたようですね。
同じ境遇の友人に同情する京介でした。
周りの女子からは思いっきり二人の関係を誤解されてましたけどねw

京介の帰りを待ってると黒猫から電話が掛かって来ます。
前回から黒猫は京介を「兄さん」と呼び続けてるようですね。
この頃にはもう好きになってるんだろうな?(^^;
俺の妹第12話17
ってかスタンドライトだけでネットする黒猫が貧乏臭くて泣けるわ?(ノ∀`)
そんな事をしてると京介が帰宅。
目当てのゲームを渡されますが、自室に戻ろうとする兄を引き止めて一緒にプレイしようと誘う桐乃です。
俺の妹第12話18
俺の妹第12話19俺の妹第12話20
それにしても酷いタイトルだwww
ってか「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」のパクリ?
エロゲーに感情移入して涙を流す桐乃と醒めた目で詰まらなそうにする京介が対象的で面白いですね。
一回クリアして今度こそ戻ろうとする京介ですが、そこでまた桐乃が人生相談を持ち掛けて来ますよ。
要は少しでも一緒に居たい訳ね♪
俺の妹第12話21俺の妹第12話23
俺の妹第12話22
桐乃の尻がエロい(*´д`*)=3ハァハァ
自分のエロゲーコレクションを再び見せる桐乃ですが、どうやらそれ以上にヤバい代物があるようです。
桐乃からアルバムを渡され、どんな物があるのかと気になった京介は覚悟を決めて見ますよ。
俺の妹第12話24
しかし桐乃は恥ずかしくなってやっぱり見せたくないと拒みます。
強引にアルバムを奪うと、そこにはなんとアメリカ行きの航空チケットが挟まってました。
しかも出発の日は今日です。
陸上の留学で中学卒業までの一年間、桐乃がアメリカに行く計画を立ててた事を京介は知ります。
京介にだけは知らせずに行くつもりだったようですね。
俺の妹第12話25俺の妹第12話26
俺の妹第12話27俺の妹第12話28
桐乃は本当は止めて欲しかったんでしょうね?。
でもそんな事言える筈もなく「あんたには関係無い」といつものように京介を突き放してしまいます。
それを聞いては京介も止める訳には行かず、つい「行けよ」と冷たくあしらいますよ。
兄妹喧嘩・・・というか桐乃の一方的な暴力に京介はボコボコにされてました(^^;
陸上選手よりキックボクサーの方が向いてるだろwww
俺の妹第12話29
俺の妹第12話30俺の妹第12話31
揉み合ってるとテーブルからPCが落っこち、ゲームが起動してセリフが流れます。
しかもそれが「行くなって言ってよ、お兄ちゃん」だからタイミング良過ぎますね。
まるで桐乃の気持ちを代弁してるようです。
感動的な流れですが、それでも京介は「行けよ」と妹を突き放します。
桐乃の決意を無駄にしたくなかったんでしょうね。
最後は頭突きを喰らわされる京介でしたw
俺の妹第12話32
俺の妹第12話33俺の妹第12話35
翌朝、京介は桐乃の姿を探します。
もう既に空港に行ったかと思いきや、まだ家に居たようです。
しかも留学を止めると言い出すから家族全員驚きますよ。
俺の妹第12話34

親父wwwツンデレ過ぎるwwwwwwww
娘が家に残ってくれて嬉しいと素直に喜べよ(^^;
桐乃は京介に反発して留学するのを止める事にしたようですね。
妹の良い訳を涼しげに受け止め学校に向かう京介です。

EDは桐乃で「ただいま」。
俺の妹第12話36俺の妹第12話37
俺の妹第12話38俺の妹第12話39
俺の妹第12話40俺の妹第12話41
妹都市も無事アニメ化された模様。
にゃんにゃんする黒猫が超可愛い♪
めっちゃ妹に心配されてたけどw
俺の妹第12話42
そして今日もまた桐乃から人生相談を持ち掛けられる京介でした。
おしまい?

俺の妹第12話15
俺の妹第12話16
オマケで第12話アイキャッチ♪
漫画版のいけださくらですね。


なるほど、GOODENDは留学しないルートなのか。
これはこれで良い終わり方でしょうが、これで本当に終わりだったら大ブーイングだったかも知れません(^^;
原作は留学しますからね。
TRUEENDは留学するルートになるのでしょう。
でももし本当に桐乃が留学しなかったら黒猫とのエピソードを邪魔して二人の仲が余り深まらなかったかも?
そうなるとこちらのルートでは麻奈実大勝利の可能性もある訳ですね。
そう考えれば少しは救いがあるか・・・。
第12話はBD及びネット配信でルート分岐するようですが、恐らくアルバムの所で変化するんでしょうね。
桐乃の子供の頃の写真が鍵かも?
出来るだけ早い配信を希望しますよ。
それが終わったら第2期も考えて欲しいな?。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (3)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (3)
(2010/12/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

最高的なアニメだよ。

ほっ?

そのエンドが変わる?(ルート)アニメって珍しいですよね。
黒猫は、以前のメイド服でキャラ変わったのかな(^^;
やっぱり黒猫END?
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日