2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちが可愛い?ヤンデレ百合ッ娘あやせVS国民的彼女あやか!「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2話

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2話の感想です。

俺の妹第2期第2話
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2

国民的彼女にハマる兄妹キモ過ぎワロタwww


第2話。
「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマりしてセクハラしてくるようになるわけがない」


俺の妹第2期第2話1
俺の妹第2期第2話2俺の妹第2期第2話3
俺の妹第2期第2話4
俺の妹第2期第2話5俺の妹第2期第2話6
いきなりあやせに呼び出された京介。
どうやら今日はあやせの人生相談のようです(^^;
最近桐乃の様子がおかしいようで、メールを見てはにやける事が度々ある模様。
相手を訊ねてもはぐらかされてしまったそうで、京介はまさか彼氏が出来たのではと思わず心配します。
俺の妹第2期第2話7俺の妹第2期第2話8
俺の妹第2期第2話9
俺の妹第2期第2話10俺の妹第2期第2話11
しかしあやせによると相手は女の子で、しかもゲームキャラだと推測してるとの事。
というのもここ最近、桐乃はあやせと居る時ですらそのゲームをプレイするほどハマっているそうです。
ヒロインに「愛してる」などと愛の告白してはデレデレになってる桐乃を見てドン引きするあやせの気持ちも理解出来ますね(^^;
なんでも最近のギャルゲーのヒロインはメールも送って来るようで、その女の子から送られて来たメールではないかと考えてるあやせです。
俺の妹第2期第2話12
俺の妹第2期第2話13俺の妹第2期第2話14
俺の妹第2期第2話15
桐乃に不満をぶつけられないので京介の胸ぐらを掴んで文句を言うあやせが怖いなぁw
桐乃に構って貰えなくて寂しがるあやせが物凄く可愛かったですよ♪
ゲームの女の子にヤキモチ焼きまくりな百合ッ娘あやせの涙に京介もつい協力を約束してしまってました。
俺の妹第2期第2話16俺の妹第2期第2話17
俺の妹第2期第2話18
俺の妹第2期第2話19
俺の妹第2期第2話20俺の妹第2期第2話21

ちょwww完全にあやせじゃねえかwwwww
家に帰って桐乃を呼び出した京介は最近ハマってるゲームについて訊ねます。
自分の好きなゲームに京介が興味持って分かり易く喜ぶ桐乃が単純ですね(^^;
嬉しそうにゲームの説明を始める桐乃ですが、さり気なくベッドで京介の傍に座る所がまたあざとかったです。
それで実際にゲーム画面を見てみると、完全にラブプラスっぽい恋愛ゲームだったからウケますよwww
「ラブタッチ」というそうでゲームシステムもほとんど同じ、しかもヒロインがあやせそっくりの見た目に名前まで「あやか」とそっくりで、CVも早見沙織さんだからそのまんま過ぎました(^^;
ゲームのヒロインに「愛してる」と言ってデレデレになる桐乃がダメ過ぎるwww
またあやせが推測した通りスマホと連動してヒロインからメールが送られて来るようです。
俺の妹第2期第2話22俺の妹第2期第2話23
俺の妹第2期第2話24
事実確認を終えて京介は改めてゲームにハマり過ぎな妹に忠告をします。
友達を蔑ろにしてた事は桐乃も感じていたようで、あやせの気持ちを察して反省してる様子でした。
これでもう大丈夫だろうと安心したのも束の間、そこで桐乃から意外な要求をされます。
傍にゲームを置いておくとついやってしまうと、しばらく預かって欲しいと頼まれる京介です。
本音としては同じゲームをプレイして同じ話題で盛り上がりたいからのようですけどね。
渋々了承した京介は桐乃の命じるままに取り敢えず「ラブタッチ」をやってみる事になります。

俺の妹第2期第2話25俺の妹第2期第2話26
俺の妹第2期第2話27
俺の妹第2期第2話28俺の妹第2期第2話29
俺の妹第2期第2話30

って一晩で完全にハマってるしwwwww
あやせ似の国民的彼女に「愛してる」と告白する京介がきめえええええ!!!!!
デレデレ顔が桐乃そっくりな所がやっぱり兄妹ですね~。
しかしそこをなんと麻奈実に見つかってしまうから大変です(^^;
流石の麻奈実もゲームに向かって「愛してる」と呟く幼馴染みにドン引きしてましたよw
怪しまれて思わず逆ギレしてしまう京介ですが、今回ばかりは麻奈実も本気で怒ってる様子です。
俺の妹第2期第2話31
俺の妹第2期第2話32俺の妹第2期第2話33
すると麻奈実はなんとあやせに報告するから京介は平謝りする破目になります。
怒ったあやせは京介を軽蔑して殴ろうとしますが、そこを京介はあやせの為に研究していたと必死に言い訳して難を逃れますよ。
ゲームのヒロイン・あやかから桐乃を取り戻すにはゲームを詳しく知る必要があると言い、全てはお前の為にやっていた事だとあやせを上手く言い包める京介が最低でした(^^;
俺の妹第2期第2話34
俺の妹第2期第2話35俺の妹第2期第2話36
俺の妹第2期第2話37
俺の妹第2期第2話38俺の妹第2期第2話39
俺の妹第2期第2話40
上手く騙くらかした京介はあやせを自宅にお持ち帰りし、自室に連れ込んでゲームのプレイ画面を見せます。
何気に京介の部屋を初めて訪れて緊張気味のあやせが可愛いですね♪
それに対して桐乃の真似してラブタッチを可愛く説明する京介がキモ過ぎる(^^;
まずは桐乃がハマってるゲームのヒロイン・あやかがあやせそっくりな事を話し、試しに画面をタッチして喋らせ声もそっくりだと解説します。
でもあやせは自分そっくりのキャラにエッチな声を出させたとして、怒って京介に強烈なビンタをお見舞いするからウケましたwww
あやせにドスケベセクハラ野郎と罵られて、自分がセクハラするのはあやせだけだと言い放つ京介がまた救いようのない変態ですね(^^;
俺の妹第2期第2話41俺の妹第2期第2話42
俺の妹第2期第2話43
一方その頃桐乃はダンスゲームをプレイしながらヒロインのパンチラを期待して下から覗いてましたwww
もうこの兄妹はダメダメ過ぎるな(^^;
俺の妹第2期第2話44俺の妹第2期第2話45
俺の妹第2期第2話46
俺の妹第2期第2話47俺の妹第2期第2話48
改めて桐乃がラブタッチにハマってる理由を解説する京介。
あやかがあやせそっくりなうえ、まるで本当の恋人のように甘えてくるのが物凄く可愛い事を自慢します。
キスシーンまであるとかまんまラブプラスだなぁwww
桐乃があやせよりもあやかを優先するのは、こういう素直で従順な女の子との恋愛を望んでるからに違うないと推測する京介です。
それを聞いて桐乃が自分と恋人になりたがってると思い喜ぶあやせがガチ百合過ぎました(^^;
あやせも高坂兄弟に負けないくらいド変態ですね~。
俺の妹第2期第2話49俺の妹第2期第2話50
俺の妹第2期第2話51
俺の妹第2期第2話52俺の妹第2期第2話53
俺の妹第2期第2話54
俺の妹第2期第2話55俺の妹第2期第2話56
ゲームをお手本に女心を学ぼうと、あやせは京介に言われてあやかの真似をさせられます。
しかし当然あやせに可愛い女の子らしい仕草が出来る筈もなく、ぎこちなさを露呈しては何度も京介にダメ出しされてしまいますよ。
あやかの告白にいちいち身悶える京介がキモ過ぎるwww
あやかも良いですが、恥ずかしさからモジモジしまくりながら告白するあやせも凄く可愛かったです♪
でも結局は言い切れず、ブチギレて京介に見事な回し蹴りを喰らわせてました(^^;
俺の妹第2期第2話57
俺の妹第2期第2話58俺の妹第2期第2話59
俺の妹第2期第2話60
その後、あやせは麻奈実に京介に性的虐待された事を報告しに行きます。
二人はいつの間にかすっかり仲良くなったようで、あやせは「お姉さん」と呼んで麻奈実を慕ってました。
ついでにラブタッチを奪って来たようで、あやかを泥棒猫呼ばわりして壊そうとするあやせが黒い顔してましたよ(^^;
まぁ流石に壊すのは悪いので止め、桐乃を取り戻すにはやっぱりあの方法しかないかとあやせは覚悟を決めます。
俺の妹第2期第2話61
俺の妹第2期第2話62俺の妹第2期第2話63
俺の妹第2期第2話64
あやせに教えられて試しに麻奈実もあやかの真似をして京介に可愛く甘えてみます。
幼馴染みが甲斐甲斐しく朝迎えに来るという羨ましいシチュエーションにも拘らず、麻奈実には全く萌えずに逆に引いてしまう京介が酷いですね(^^;
麻奈実に連れ出された京介は影からあやせの動向を見守る事になります。
麻奈実と同じように桐乃を出迎えたあやせがあやかに倣って甘えると、桐乃も蔑ろにしていた事を謝ってくれ無事仲直りする事が出来ました。
俺の妹第2期第2話65
俺の妹第2期第2話66俺の妹第2期第2話67
俺の妹第2期第2話68
これで一件落着かと思いきや、なんとあやせはヤンデレルートのあやかまで真似して桐乃の為なら邪魔者の京介すら殺してみせると言い出すから怖過ぎますよwww
確かにゲームパッケージ裏面にヤンデレルートもある事が示唆されていたけど、まさかあやせにそれをやらせるとは思わなかったなぁ(^^;
ヤンデレ化したあやせが本気にしか見えなくて京介は命の危機を感じて震え上がってました。
もっとも桐乃にはキモイと言われてしまい、泣きながら走り去る憐れなあやせですw

俺の妹第2期第2話69俺の妹第2期第2話70
俺の妹第2期第2話71
俺の妹第2期第2話72俺の妹第2期第2話73
俺の妹第2期第2話74
EDはあやせで「フィルター」。
嫌っていても少しずつ京介に惹かれて行ってるあやせの気持ちが歌詞に表れてましたね。
次回は「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」。
エンディングイラストはイラストレーターの深崎暮人でした。


今回ラブプラスネタを使ってた訳ですが、そっくりなゲームにあやせそっくりなキャラなだけでなく、早見沙織さんが実際にラブプラスで愛歌を演じてる事もあって物凄くリアリティあるゲームになってましたね。
ヒロインの名前も「あやせ+まなか=あやか」でしたし(^^;
あやせの時には見られないデレデレなあやかも可愛かったですが、桐乃に百合百合でヤンデレなあやせも負けないくらい可愛かったですよ♪
それに対してラブタッチにハマって鼻の下伸ばしまくりな京介と桐乃がダメ過ぎましたねw
特に京介はこれまでにないくらいキモさで大笑いしましたよ。
ゲームバカな高坂兄弟に振り回されるあやせが不憫でとても萌えました。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2013/06/19)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

reunion(期間生産限定アニメ盤)reunion(期間生産限定アニメ盤)
(2013/04/17)
ClariS

商品詳細を見る
関連記事

コメント

  

今回の脚本は小説の原作者なのが笑えるw

名無権兵衛

>一方その頃桐乃はダンスゲームをプレイしながらヒロインのパンチラを期待して下から覗いてましたw

 このシーンはマジ笑いしましたw
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日