アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2話の感想です。
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2
国民的彼女にハマる兄妹キモ過ぎワロタwww
第2話。
「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマりしてセクハラしてくるようになるわけがない」いきなりあやせに呼び出された京介。
どうやら今日はあやせの人生相談のようです(^^;
最近桐乃の様子がおかしいようで、メールを見てはにやける事が度々ある模様。
相手を訊ねてもはぐらかされてしまったそうで、京介はまさか彼氏が出来たのではと思わず心配します。
しかしあやせによると相手は女の子で、しかもゲームキャラだと推測してるとの事。
というのもここ最近、桐乃はあやせと居る時ですらそのゲームをプレイするほどハマっているそうです。
ヒロインに「愛してる」などと愛の告白してはデレデレになってる桐乃を見てドン引きするあやせの気持ちも理解出来ますね(^^;
なんでも最近のギャルゲーのヒロインはメールも送って来るようで、その女の子から送られて来たメールではないかと考えてるあやせです。
桐乃に不満をぶつけられないので京介の胸ぐらを掴んで文句を言うあやせが怖いなぁw
桐乃に構って貰えなくて寂しがるあやせが物凄く可愛かったですよ♪
ゲームの女の子にヤキモチ焼きまくりな百合ッ娘あやせの涙に京介もつい協力を約束してしまってました。
ちょwww完全にあやせじゃねえかwwwww家に帰って桐乃を呼び出した京介は最近ハマってるゲームについて訊ねます。
自分の好きなゲームに京介が興味持って分かり易く喜ぶ桐乃が単純ですね(^^;
嬉しそうにゲームの説明を始める桐乃ですが、さり気なくベッドで京介の傍に座る所がまたあざとかったです。
それで実際にゲーム画面を見てみると、完全にラブプラスっぽい恋愛ゲームだったからウケますよwww
「ラブタッチ」というそうでゲームシステムもほとんど同じ、しかもヒロインがあやせそっくりの見た目に名前まで「あやか」とそっくりで、CVも早見沙織さんだからそのまんま過ぎました(^^;
ゲームのヒロインに「愛してる」と言ってデレデレになる桐乃がダメ過ぎるwww
またあやせが推測した通りスマホと連動してヒロインからメールが送られて来るようです。
事実確認を終えて京介は改めてゲームにハマり過ぎな妹に忠告をします。
友達を蔑ろにしてた事は桐乃も感じていたようで、あやせの気持ちを察して反省してる様子でした。
これでもう大丈夫だろうと安心したのも束の間、そこで桐乃から意外な要求をされます。
傍にゲームを置いておくとついやってしまうと、しばらく預かって欲しいと頼まれる京介です。
本音としては同じゲームをプレイして同じ話題で盛り上がりたいからのようですけどね。
渋々了承した京介は桐乃の命じるままに取り敢えず「ラブタッチ」をやってみる事になります。
って一晩で完全にハマってるしwwwwwあやせ似の国民的彼女に「愛してる」と告白する京介がきめえええええ!!!!!
デレデレ顔が桐乃そっくりな所がやっぱり兄妹ですね~。
しかしそこをなんと麻奈実に見つかってしまうから大変です(^^;
流石の麻奈実もゲームに向かって「愛してる」と呟く幼馴染みにドン引きしてましたよw
怪しまれて思わず逆ギレしてしまう京介ですが、今回ばかりは麻奈実も本気で怒ってる様子です。
すると麻奈実はなんとあやせに報告するから京介は平謝りする破目になります。
怒ったあやせは京介を軽蔑して殴ろうとしますが、そこを京介はあやせの為に研究していたと必死に言い訳して難を逃れますよ。
ゲームのヒロイン・あやかから桐乃を取り戻すにはゲームを詳しく知る必要があると言い、全てはお前の為にやっていた事だとあやせを上手く言い包める京介が最低でした(^^;
上手く騙くらかした京介はあやせを自宅にお持ち帰りし、自室に連れ込んでゲームのプレイ画面を見せます。
何気に京介の部屋を初めて訪れて緊張気味のあやせが可愛いですね♪
それに対して桐乃の真似してラブタッチを可愛く説明する京介がキモ過ぎる(^^;
まずは桐乃がハマってるゲームのヒロイン・あやかがあやせそっくりな事を話し、試しに画面をタッチして喋らせ声もそっくりだと解説します。
でもあやせは自分そっくりのキャラにエッチな声を出させたとして、怒って京介に強烈なビンタをお見舞いするからウケましたwww
あやせにドスケベセクハラ野郎と罵られて、自分がセクハラするのはあやせだけだと言い放つ京介がまた救いようのない変態ですね(^^;
一方その頃桐乃はダンスゲームをプレイしながらヒロインのパンチラを期待して下から覗いてましたwww
もうこの兄妹はダメダメ過ぎるな(^^;
改めて桐乃がラブタッチにハマってる理由を解説する京介。
あやかがあやせそっくりなうえ、まるで本当の恋人のように甘えてくるのが物凄く可愛い事を自慢します。
キスシーンまであるとかまんまラブプラスだなぁwww
桐乃があやせよりもあやかを優先するのは、こういう素直で従順な女の子との恋愛を望んでるからに違うないと推測する京介です。
それを聞いて桐乃が自分と恋人になりたがってると思い喜ぶあやせがガチ百合過ぎました(^^;
あやせも高坂兄弟に負けないくらいド変態ですね~。
ゲームをお手本に女心を学ぼうと、あやせは京介に言われてあやかの真似をさせられます。
しかし当然あやせに可愛い女の子らしい仕草が出来る筈もなく、ぎこちなさを露呈しては何度も京介にダメ出しされてしまいますよ。
あやかの告白にいちいち身悶える京介がキモ過ぎるwww
あやかも良いですが、恥ずかしさからモジモジしまくりながら告白するあやせも凄く可愛かったです♪
でも結局は言い切れず、ブチギレて京介に見事な回し蹴りを喰らわせてました(^^;
その後、あやせは麻奈実に京介に性的虐待された事を報告しに行きます。
二人はいつの間にかすっかり仲良くなったようで、あやせは「お姉さん」と呼んで麻奈実を慕ってました。
ついでにラブタッチを奪って来たようで、あやかを泥棒猫呼ばわりして壊そうとするあやせが黒い顔してましたよ(^^;
まぁ流石に壊すのは悪いので止め、桐乃を取り戻すにはやっぱりあの方法しかないかとあやせは覚悟を決めます。
あやせに教えられて試しに麻奈実もあやかの真似をして京介に可愛く甘えてみます。
幼馴染みが甲斐甲斐しく朝迎えに来るという羨ましいシチュエーションにも拘らず、麻奈実には全く萌えずに逆に引いてしまう京介が酷いですね(^^;
麻奈実に連れ出された京介は影からあやせの動向を見守る事になります。
麻奈実と同じように桐乃を出迎えたあやせがあやかに倣って甘えると、桐乃も蔑ろにしていた事を謝ってくれ無事仲直りする事が出来ました。
これで一件落着かと思いきや、なんとあやせはヤンデレルートのあやかまで真似して桐乃の為なら邪魔者の京介すら殺してみせると言い出すから怖過ぎますよwww
確かにゲームパッケージ裏面にヤンデレルートもある事が示唆されていたけど、まさかあやせにそれをやらせるとは思わなかったなぁ(^^;
ヤンデレ化したあやせが本気にしか見えなくて京介は命の危機を感じて震え上がってました。
もっとも桐乃にはキモイと言われてしまい、泣きながら走り去る憐れなあやせですw
EDはあやせで「フィルター」。
嫌っていても少しずつ京介に惹かれて行ってるあやせの気持ちが歌詞に表れてましたね。
次回は「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」。
エンディングイラストはイラストレーターの深崎暮人でした。
今回ラブプラスネタを使ってた訳ですが、そっくりなゲームにあやせそっくりなキャラなだけでなく、早見沙織さんが実際にラブプラスで愛歌を演じてる事もあって物凄くリアリティあるゲームになってましたね。
ヒロインの名前も「あやせ+まなか=あやか」でしたし(^^;
あやせの時には見られないデレデレなあやかも可愛かったですが、桐乃に百合百合でヤンデレなあやせも負けないくらい可愛かったですよ♪
それに対してラブタッチにハマって鼻の下伸ばしまくりな京介と桐乃がダメ過ぎましたねw
特に京介はこれまでにないくらいキモさで大笑いしましたよ。
ゲームバカな高坂兄弟に振り回されるあやせが不憫でとても萌えました。
- 関連記事
-
コメント
2013/04/16 URL 編集
名無権兵衛
このシーンはマジ笑いしましたw
2013/04/18 URL 編集