2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読めば読むほどイラつく面白さ!?「カッコカワイイ宣言!」第1巻

ジャンプSQ連載中の地獄のミサワ「カッコカワイイ宣言!」第1巻の感想です。
カッコカワイイ宣言1巻1
作者HP「地獄のミサワの『女に惚れさす名言集』」で有名な地獄のミサワの初コミックスがついに発売されました。
別に誰も待ってなかったと思うけど(^^;
余りにもイラつく漫画を描くとネット上で話題になり様々なニュースサイトで取り上げられていたのを見て、面白そうだったので買ってみました。
はい、完全に興味本位ですw
しかし読んでみたら予想以上に酷くて唖然としましたね。
もちろんイイ意味でですが。
最早面白かどうかという括りでは収まらないジャンルの漫画だと思います。
しかもこれがTVアニメ化するんですから驚きですよ。
放送は11月5日からテレビ東京の「サキよみ ジャンBANG!」という番組内でだそうです。
うん、全く興味が湧かないな(^^;
感想は続きからどうぞ。


カッコカワイイ宣言1巻2
あくまで格好良い男子と可愛い女子しか登場させない事を表紙で宣言してますが、その判断は完全に作者の独断となっているので期待しないで下さい(^^;
どんなに厳つい女子だろうと暴力的な女子だろうと作者が可愛いと思えばそれは可愛い女の子なのです。
ちなみに地獄のミサワが可愛いと思う女の子の基準は目が寄ってるか否かだそうです。
寄ってるとか以前にくっついてるしねw
関連記事:
今日もやられやく:まじ情報?『地獄のミサワ』がついに単行本化!
カッコカワイイ宣言1巻3
主人公のかおちゃんを中心に様々なキャラのショートストーリーで構成されており、どいつもこいつも最高に頭のネジが緩んでるキャラばかりで実に笑えます。
ドジっ娘と言う設定のかおちゃんですが、それを補って余りある美貌と戦闘スキルと腹黒さを兼ね備えていて魅力的なヒーロー・・・じゃなかったヒロインですよ(^^;
一応女子高生として学校に通ってますが7年前に一度卒業してる模様。
それなのに毎日平然と登校し、困ってる生徒達の力になったり貶めたりして皆から慕われてるようです。
カッコカワイイ宣言1巻4
こんな性格でも男子にはモテるようで、今は男達に貢がせて暮らしてるとか。
実際かおちゃんを狙ってる男子もちらほらと見られます。
おまけページではかおちゃん誕生秘話も描かれており、完成するまでにかなり悩んだ事が分かります。
目の位置を頭の上にするか横にするかとか、11頭身にするか2頭身にするかとか、そもそも人間にするかとかw

カッコカワイイ宣言1巻5
変態な書道家や巨人に憧れる男子とか色々登場しますが、シリーズで登場する中でも個人的に面白かったのは仲良し奥様3人組ですね。
表面だけ仲良しで自慢話で他の奥様より優位に立とうとしてる腹黒い様子が面白かったです。
でも実際にこんな奥様方も居そうな気がします(^^;
カッコカワイイ宣言1巻6
中でもてっぺーのお母さん(義母)は息子の同級生と肉体関係と持っていたり、他の奥様の自慢話に嫉妬して目潰ししたりと笑いたくもないのに笑わせてくれますよ。
どんな状況になったらこんなにピザがくっ付くんだよwww
カッコカワイイ宣言1巻8
一番不意打ちで笑ったのはこのシーンですね。
「何故お婆ちゃんはいつも縁側に座ってるか?」で始まって、全く関係無い巨人に憧れる清田くんの話になり、巨人以外に濡らしてはいけない物とか訳の分からない展開になって、その中にお婆ちゃんが含まれていてだから縁側で乾かしてるんだという(^^;
年寄りをもっと労れよwww
カッコカワイイ宣言1巻7
これ見て草?くん思い出したわ?。
全裸で深夜徘徊してればそりゃあ捕まりますよね(^^;

カッコカワイイ宣言1巻9
次に笑ったのは殺人鳥シリーズ。
人間を滅ぼそうとしてる鳥が実に殺伐としたセリフを穿くんですが、ずっとこの顔というかこの絵だけで喋ってるからシュール過ぎます。
ってか作者楽し過ぎだろw
カッコカワイイ宣言1巻10
そんな鳥ですが、熊と戦って負傷した所をかおちゃんに拾われます。
最初はかおちゃんも殺そうとする鳥でしたけどあっさり捕まって敗北。
死を覚悟する鳥ですが、かおちゃんの優しさに触れて人間にも良い奴が居ると気付きますよ。
カッコカワイイ宣言1巻11
感動的な話かと思いきや、最後にかおちゃんが鳥を食べてしまいました(^^;
それでこそかおちゃんですよねw
1巻には他に読み切りや赤塚賞準入選を取った「俳優伝説」も収録されています。


今まで多くの漫画を読んで来ましたが、これほど個性的で開き直った漫画はありませんね。
よっぽど「自分の漫画こそが一番面白い!」と思い込まない限りこんなの描けませんよ(^^;
読めば読むほど味があり、可愛いと可愛くないの境目が分からなくなるくらいかおちゃんが魅力的に思えて来て困ります。
他のキャラ達も使い捨てかと思いきやらまた登場したり、理解に苦しむ行動や滑り過ぎて逆に笑えるギャグ満載でページを捲る手が止まりませんでした。
金をドブに捨てたい人に是非オススメしますよw
カッコカワイイ宣言! (1)カッコカワイイ宣言! (1)
(2010/10/04)
地獄のミサワ

商品詳細を見る



オマケ。
ミサワ化りっちゃん
ミサワ化されてもやっぱりりっちゃんは可愛い♪
関連記事

コメント

ほっ?

あ〜w
おまけの方がわかりやすし面白い

あ〜
おまけの方がわかりやすいし面白いわ〜
おまけ面白いわ〜
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日