2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっぱい大好き百合ッ娘が巨乳OLのお尻触りながらエロゲー製作♪「R18!」第4巻

まんがタイムきららMAX連載中のぷらぱ「R18!」第4巻の感想です。
R18!4巻1
きららシリーズで最もエロい?4コマ漫画の最新刊です(^^;
グラフィッカーの鈴村里佳子が今日も元気におっぱい揉みながらCG塗りしますよ♪
もちろんちゃんとエロゲー製作の仕組みも分かるので読み応えあります。
感想は続きからどうぞ。


R18!4巻2
ロリッ娘シナリオライターの全裸サービス
カラーページではエロゲシナリオライターの飯塚麻美子のお風呂シーンが見れます♪
ちなみに今回の登場人物紹介はウェブサイト風です。
R18!4巻3
シナリオライターは孤独な作業な為仕事中はほとんど一人のようですね。
おっぱいが良いかお尻が良いかあれこれ悩んでエロゲーのシナリオを練ってましたよ(*´∀`*)
まぁここは当然姉妹丼でしょうねw

R18!4巻4
エロゲグラフィッカーとして結構板に付いて来た里佳子。
まぁ連載5年目ですしね(^^;
里佳子の事が大好きなプログラマーの裕美はいつものように彼女の胸を揉みますが、以前よりも大きくなってる事に気付きます。
女子校的なノリで直におっぱい触らせるとか素晴らしいエロゲ会社ですね
さすがに桜のような巨乳とは比べ物になりませんが、同じ貧乳仲間の良子や麻美子は一人だけ大きくなってズルいと里佳子を羨ましがってましたよw
胸は揉めば揉むほど大きくなるというますがもちろん里佳子には揉んでくれるような相手はいません。
じゃあ自分で揉んだのかと思いきや、里佳子はオナニーした事ないようで自分のおっぱい揉んで気持ち良くなった事が無いと分かります♪
20歳を過ぎてもまだまだ里佳子はお子ちゃまのようですね、仕事はともかく(^^;
R18!4巻5
チーフの佳織に目の塗り方について教わる里佳子。
例えば目は芯の位置をドコに置くかによってキャラがドコを見てるのか変わります。
あと近年では目の中のハイライトの位置が変わって来てるそうで、いわゆる「虚ろな瞳」が主流になってるんだとか。
ネットでは「レイプ目」とも呼ばれますが、本来そういう目は生気の無い人物に使う手法なんだそうです。
目の関係からメガネの話になり、メガネッ娘好きの桜が如何にメガネが素晴らしいか熱く語ってましたよ(^^;
メガネを外したゆうこに顔を近付けられてキスされるかと思いドキドキしてしまう里佳子が百合ッ娘ですね♪
R18!4巻6
ゲーム企業が集まるイベントに参加する里佳子達。
エロゲー会社もたくさんあるようで中には18禁のポスターや看板が見られます♪
もちろん里佳子の会社も同じようなのを展示してますがw
エロゲ声優の女の子達も来ており挨拶すると良子がゲームをプレイしたらしく凄くエロかったと絶賛します(^^;
やっぱりエロゲ声優にとっては「エロい」とか「抜ける」とか言われた方が嬉しいのかな?
コミケに比べて人が少ない企業イベントを見て言う里佳子の感想が酷いですねwww
R18!4巻7
原画家のゆうこは一人で何百枚ものイラストを描かなくてはならないのでかなり大変です。
最近のゲームは感情差分というのがあり場面によってキャラの表情が細かく変わるから余計仕事が増えるそうな。
もちろん差分が増えればグラフィッカーの仕事も増えるから大変です。
そして増えれば増える程ドコにどの差分を使うか複雑になるので結合が大変になるんだとか。
仕事の量は既に決まってる為描く量を減らす事は出来ませんが、取り敢えずゆうこは皆にエロい表情をして貰いイラストの参考にしようとします。
でも里佳子はそういう事した事無い為全くエロ顔を作れません(^^;
ならばターゲットとなるのは佳織と桜で、里佳子とゆうこに身体を触られてエッチな声を上げてましたよ♪
感じ易い桜達に対し、身体を触られても全く平気な里佳子が女として損してますよねw
でも里佳子の感じ易い部位を熟知してる裕美に触られてちょっと気持ち良さそうな表情をしてました。
R18!4巻8
里佳子のPCモニターが壊れて買い替える事になります。
里佳子の会社ではフラット(平面)タイプのCRT(ブラウン管)を主に使ってるようですが今はほとんど売ってない模様。
CRTの方が色が鮮やかだそうですが今は液晶が主流ですからね。
いっその事これを機に全員分液晶に変えようという事になります。
ついでにデュアル画面(モニター2台)にする事になり、どんなメリットがあるのか訊ねる里佳子に桜とゆうこのおっぱいを揉ませて二つの異なる機能を同時に味わえると教える佳織ですwww
なるほどこれは分かり易い例えですね(*´д`*)=3
その後塗り方のセンスの話になり、理屈よりも感覚で塗っている人がほとんどだと里佳子は知ります。
だからこそ自然とどのエロゲーも似たような配色になるんですね。
R18!4巻9
桜と佳織のお尻を撫でる里佳子
新しいモニターが届いてセッティングする二人の無防備なお尻を当たり前にように触って撫で回す里佳子がセクハラ過ぎますねwww
女の子同士だとこういうのやっても許されるから得だなぁ(*´д`*)=3ハァハァ
当然お尻だけでなくおっぱいも当たり前のように触ってました♪
巨乳に限らず女の子の胸なら貧乳だろうとなんだろうと喜んで触る里佳子が羨ましいたらないです。

R18!4巻10
里佳子の会社は普通の会社よりかなり待遇良いようですが世の中そんな会社ばかりじゃありません。
佳織が前に勤めていたエロゲー会社は福利厚生などが皆無だったり、交通費すら出なかったり酷い時は給料未払いなんかもあったと分かります。
もちろんそういうのは会社が経営厳しいからで、今の不況ではブラック会社の一つや二つ珍しくはないのでしょう。
アニメ制作会社とかはさらにキツイと聞きますし、むしろ福利厚生しっかりしてボーナスもちゃんと出る会社とかの方が珍しいのかもしれません。
それゆえに待遇悪くても作品制作に携わろうとする人はよっぽどその仕事が好きだからと言えるでしょう。
じゃないとまずやってられないでしょうからね。
でも中には当然やる気のない人間も居る訳です。
そういう人間を雇ってしまうと現場の士気も下がるから慎重に雇用取らなければなりませんよね。
里佳子は姉に騙されてエロゲ会社に就職したものの結果的には良質な職場に恵まれたと言えます。
何より大好きなおっぱい揉みながら仕事出来るんですからこの上ない幸福でしょう♪
R18!4巻11
ある日、皆で居酒屋で鍋を食べる事になります。
そこでも会話はエロゲーの事ばかりで、エロゲーの原画家には女性も結構居ると知って驚く里佳子です。
原画家が女性だとユーザーが好印象持つ場合もあるようですね。
そりゃあ女性原画家がエロい絵描きながら興奮してると想像するだけで抜けますものね(*´д`*)=3
鍋を突きながら卑猥な言葉を飛ばし合う皆に里佳子は顔を赤くして恥ずかしがってましたw
あと里佳子に口移しで料理食べさせる裕美が百合百合過ぎる♪
千裕は千裕で桜のおっぱいに顔を埋めて堪能するからとんだ百合鍋でしたね。
R18!4巻12
秋葉原のイベントに参加する事になった里佳子達。
看板セッティングするゆうこをローアングルでパンツ覗くとかセクハラが過ぎるなwww
里佳子はコスプレして宣伝する事になりますが、一般人的な考え方でコスプレ批判するから周りの人達を怯えさせてしまいます。
まぁ気持ちは分かるがそれは禁句という奴だろう(^^;
その後罰が当たったのか高校時代の友人・潤子らにコスプレ見られてしまい、すっかりオタクの世界にハマったと誤解されて辱めを受ける里佳子でしたw
R18!4巻13
次回作のアイディアでヒロインの浮気を提案する里佳子ですが思いっきり却下されてしまいます。
寝取られというジャンルを知らず、またヒロインの処女性の重要さを理解してない為皆で熱く語り合って里佳子に教えますよ。
エロゲーならNTRも一定の需要がありますが、純愛系では絶対にやってはいけない禁忌だから麻美子達の気持ちも分かりますね(^^;
でも一般人的思考の里佳子からしてみれば異質な考え方でしかなかったようで逆に引かれてました。
本来なら女性的考え方としては里佳子の方が正しいんでしょうけどね。
まぁそういうのは乙女ゲーくらいでしか出来ないので仕方ありません。
里佳子達の会社が作ってるエロゲーはあくまで男性向けですから。
R18!4巻14
冬コミで佳織達のサークルの手伝いをする事になった里佳子。
案の定18禁コンテンツと知って敬遠してしまいます。
でも周りにはもっといっぱいエロ同人誌やらエロ同人ゲームがあるので慣れたもんですけどね(^^;
一人で会場内をぶらついてるとなんと友人の潤子達が参加してるのを里佳子は見つけます。
どうやらBL本を売ってたようですが、里佳子には全く良さを理解して貰えずとんだ辱めを受けてしまいますよw
まぁ理解出来ない人には理解出来ない世界ですからね〜。
そんな里佳子も百合だけは理解出来るようで、桜が百合本売ってるのを見ておっぱい揉んで欲求不満を解消してあげようとしてましたよ
やっぱり里佳子は百合ッ娘なんだなぁ(*´д`*)=3
R18!4巻15
大晦日は皆で神社にお参りです。
除夜の鐘で煩悩を振り払おうとするものの、エロゲー制作が仕事の為とても百八つで振り払えるほど軽い煩悩ではありませんよね(^^;
巫女さんを見て次回作は巫女ものにしようとか、巫女と言えば処女でなくてはならないのでセックルはアナルのみだろうなとか欲望溢れまくりな話をしてましたwww
里佳子はお尻でセックル出来るとは夢にも思っておらず衝撃的事実を教えられて驚愕してましたよ。
一年の最後も桜のおっぱいを揉んで締め括る里佳子が相変わらずでした♪


今巻も基本、里佳子がおっぱい揉んでばかりでしたねwww
やはり良いエロゲーを作るには実体験が欠かせないのかもしれません。
桜や佳織、ゆうこのおっぱいを揉んで魅力的なおっぱい絵を塗る里佳子の趣味と実益を兼ねた仕事が面白いです(^^;
時にはお尻も触って触感を確かめるのも良いでしょう♪
また自分のおっぱいを裕美に揉んで貰う事でゲームの中のヒロインの気持ちも少しは分かると思います。
なので里佳子のやってる事は全て良作エロゲーを作る為に必要な事と言えるんでしょうね。
こんな羨ましい職場で是非働いてみたいなぁ(*´д`*)=3ハァハァ
女の子同士の乳揉み、尻揉み、キスなどあって百合百合エロエロな4巻でした。
関連記事:
おっぱい揉みまくるグラフィッカーのエロゲー製作日記♪「R18!」第3巻
エロゲー会社でおっぱい揉み揉み百合プレイ♪「R18!」第2巻
きららで最もエロい?おっぱい揉みエロゲー製作4コマ「R18!」第1巻
R18! (4)R18! (4)
(2012/01/27)
ぷらぱ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

ほう、いい作品になりそうたな。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日