2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡の中から女の子のパンツや裸を覗き放題♪「鏡の国の針栖川」第1巻

少年ジャンプ連載中の叶泰弘「鏡の国の針栖川」第1巻の感想です。
鏡の国の針栖川1巻1
ジャンプのエロ枠を埋める為に投入された叶先生の新作漫画です(^^;
初っ端から下着や裸などが満載ですが、果たしてToLOVEるのような名作となれるのか?
それはひとえにコミックスでどこまで加筆修正するかに掛かってるでしょう。
主におっぱい的なシーンにおいて♪
感想は続きからどうぞ。


鏡の国の針栖川1巻2
女子高生のパンツ&ブラジャーサービス
幼馴染みの里見真桜に恋心を抱いてる高校生の針栖川哲は彼女を助けようとして車に轢かれそうになります。
すると次の瞬間、里見が持っていた謎の鏡の中に吸い込まれてしまうから驚きです。
鏡からは外の世界の様子が覗き見え、いきなり目の前に憧れの女の子の下着姿が現れるから針栖川はビックリしながらも興奮してましたよ♪
里見に事情を話し状況を説明したのも束の間、そこに友人の松川咲らが現れるから大変です。
何故なら他の人物に鏡の事を知られてしまったが最後、針栖川は永久に外に出られなくなってしまうからです。
里見は慌てて鏡を鞄に隠しますが、それがよりにもよって松川の鞄だったから鏡を持って行かれてしまいます。
鏡の国の針栖川1巻3
女子高生の裸サービス
謎の鏡には不思議な能力があり、まず一つ目に元の鏡に映った鏡からも外の様子を窺う事が出来ます。
もっともそのせいで思いっきり松川のお風呂シーンを覗いてしまう針栖川ですけどねwww
風呂場の鏡から同級生の裸を思いっきり見てしまいますよ♪
鏡の国の針栖川1巻4

女子高生のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
針栖川的にはなんとも羨ましい光景なんですが、残念ながらコミックスでの乳首解禁とはなりませんでした・・・。
う〜ん、ToLOVEるのように湯気が消えて乳首が見えるのを期待していたんですがこれはちょっと勿体無いですね(^^;
その後里見がやって来て鏡を取り戻すものの、針栖川が松川の裸を見たと知って怒ってましたよw
鏡の国の針栖川1巻5
謎の鏡の不思議な能力の二つ目は外の人物と同時に鏡に触ると場所が入れ替わるという点です。
これで一時的に針栖川も外に出られますが、その間里見は鏡の中に入ってしまうので根本的な解決にはなりません。
時間も約1時間と決まっており、それを過ぎると自動的に元に戻ってしまいます。
ひとまず針栖川は家に行って家族に旅に出ると言い訳し、さらに部屋のエロ本を片付けて長期間家を開けても大丈夫なようにします。(学校は休学)
もっともエロ本を持ってた事は里見にバレてしまいましたけどね(^^;
鏡の国の針栖川1巻6
さらに里見は針栖川に好きな娘が居る事を知ります。
写真を見て松川と勘違いしてしまいますが、落ち込んでる様子を見ると少なからず里見も針栖川を好きだったようですね。
まぁ自分の命を二度も救ってくれた恩人でイジメッ子から守ってくれた男の子だから好きになっても不思議じゃないでしょう。
もちろん針栖川の本命は里見ですが、次巻以降ややこしい事になるので今後どうなっていくのか気になります。

鏡の国の針栖川1巻7
女子高生のスカートの中を覗き放題
鏡の中に入っても学校に通い続ける針栖川ですが、里見が目を離した隙にサブミラーが誰かに持ち出されてしまいます。
しかもその鏡は女の子のパンツばかりを映し続けるものだから針栖川は目のやり場に困ってしまいますよ♪
鏡の国の針栖川1巻8
鏡の国の針栖川1巻9

女子高生のパンツ!パンツ!( ゚∀゚)o彡゚
やっぱり女子高生のパンツは魅力的ですね(*´∀`*)
見てはいけないと思いつつも針栖川は大量の女子のパンツに鼻血を出してました♪
誰かが女子のパンツを覗いてると知って里見に犯人探しをして貰いますが、どうやら迷い犬が銜えていただけな模様。
鏡を取り返して一件落着と思いきや、最後の最後で里見のパンツを見てしまいまた鼻血を噴出する針栖川ですwww

鏡の国の針栖川1巻10
里見は鏡を売った人物を探し当て、この鏡がどういうものなのか訊ねます。
その人物は占い師のようで、この鏡は中世の魔女が作った呪いの鏡なんだそうな。
鏡は愛に飢えており、片想いに悩んでいる者の魂を吸い取って鏡に取り込むようです。
鏡から解放されるには想いを成就させなければならず、つまり針栖川にとっては里見と両想いになる事が条件と分かります。
こうなると里見が針栖川は松川を好きと誤解してるのが障害になりそうですね。
しかも告白出来るチャンスは一度だけで、その時両想いになってなければ一生鏡の中からは出られなくなってしまう模様。
さらにその占い師に針栖川は里見の傍から消えるようになると言われてしまうから二人とも不安になります。
鏡の国の針栖川1巻11
松川咲の水着サービス
家に帰る途中で松川とバッタリ会った里見は一緒に水着を買いに行く事になります。
試着室で松川が勝手に鏡を持ち出したせいで里見と針栖川が入れ替わってしまい、それを見た松川は針栖川が覗きをしていたと思って怒りますよ(^^;
追い掛けられながらも針栖川はなんとか里見を外に出そうと試み、松川から鏡を奪い返す事に成功。
しかし松川がナンパ男に絡まれてるのを見て見過ごせず、助けに入ってボコボコにされてしまいます。
自分に不利な状況でも友達を見捨てない針栖川の男らしさが好感持てますね〜。
助けられた事で松川も針栖川を異性として意識し始めた様子が見て取れます。
鏡の国の針栖川1巻12

里見真桜のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
オマケの番外編では里見の着替えシーンが拝めます♪
針栖川に見られないよう鏡を隠したり着替えに気を使ったりと里見も苦労が絶えない事が分かります。


週刊少年誌で女の子の下着や裸が見れるというのはやっぱり良いですね♪
それだけにコミックスで乳首見れなかったのは残念でなりませんが(^^;
鏡の中に主人公が取り込まれるという面白い設定ですが作者も述べてるようにやはり中々ストーリーを動かし辛いようです。
こういうのはもっと徹底的にエロコメ展開にして欲しいですがラブコメ重視になりそうなのがちょっと不満ですね。
本誌での人気もいま一つのようでこの先続くかどうか微妙な所なのも不安でなりません。
コミックスが売れてもっと人気増えて欲しいと願うばかりですよ。
鏡の国の針栖川 (1)鏡の国の針栖川 (1)
(2012/01/04)
叶 恭弘

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日