2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘が終わる瞬間。栖佑が最後に選んだ相手は?「うそつきパラドクス」第9巻

それでも人は嘘をつき続ける!
ヤングアニマルで連載されたきづきあきら+サトウナンキ「うそつきパラドクス」第9巻の感想です。
うそつきパラドクス第9巻1
今巻で本編完結となります。
嘘をつき続けた結果、三人で付き合う事になった八日堂達ですが当然このままで良い筈がありません。
栖佑を一番幸せにする為に八日堂は彼女に酷な選択を取らせます。
自分を取るか?彼氏を取るか?
最後に栖佑が選んだ人物こそが彼女の唯一の本当になります。
感想は続きからどうぞ。


うそつきパラドクス第9巻2
三人で付き合うようになってしばらく満足していた八日堂ですが、大桑が栖佑との結婚を親に迫られてると分かり焦ります。
自分と大桑は対等じゃないと気付き、苦手な料理を始めて必死にアピールする八日堂が面白いです。
好きな人の為に苦手を克服したいと思う気持ちは立派ですよね。
そんな八日堂の健気な姿に大桑も少しずつ焦り始めてました。
またこれ以上親を騙すのは限界だと考え、取り敢えず形だけでも結婚して欲しいと栖佑に要求します。
もう大桑は八日堂を混ぜてずっと三人で暮らし続ける事になっても構わない考えてるようですが、栖佑は頑なに二人とは結婚しないと拒むから関係は何も進展しません。
大桑はただ栖佑と一緒に居たいだけなんでしょうね。
だから今のちぐはぐな関係も受け入れて八日堂の気持ちを譲歩する事にしたんだと思います。
でもそれがより栖佑を苦しめる結果になってる事に大桑は気付いてません。
うそつきパラドクス第9巻3
そんな時、大桑の浮気相手だった猪狩が八日堂と接触を図ります。
要件はもちろん栖佑と別れて欲しいという内容です。
八日堂さえ現れなければ二人は上手く行っていたと文句を言う猪狩ですが、元々悪いのは大桑を誘惑した自分だろうと反論されてしまいますよ(^^;
あくまで猪狩は浮気は浮気で本気で二人を別れさせる気なんてなかったそうですが、それも勝手な話で一瞬でも大桑に自分だけを見て欲しいと思ったからこそ浮気したんだと思ってしまいますね。
少なくとも自分と浮気してる時間だけは大桑は自分のものと思ってたんじゃないでしょうか?
まぁ彼女の真意は分かりませんが、八日堂を栖佑から引き離す為におっぱい晒して誘惑してくるからズルイ女です
しかしそれで落ちる八日堂ではなく、猪狩が自分が傷つきたくない為に栖佑から距離を置いて友達面してると分かるから叱責します。
本当の友達なら彼女に叱られるべきだったとし、それが出来てれば栖佑が独り悩む事もなかっただろうと八日堂は考えます。
言ってみれば浮気された事で栖佑は彼氏と親友を一辺に信じられなくなった訳ですからね。
もし猪狩が素直に謝っていれば栖佑の性格ならすぐに許していたと思います。(むしろ身を引きそうだけど(^^;)
八日堂に責め立てられても黙って聞き入れる猪狩ではなく、八日堂こそ栖佑の幸せではなく自分の幸せしか望んでいないと反論。
身を引く事こそが一番相手を幸せに出来る事もあると言い残して去って行きます。
うそつきパラドクス第9巻4
巨乳OLと3Pセックル
おま○ことアナルで二穴同時ファック!

いつの間にか三人でエッチするのが決まり事になった八日堂達。
ここで大桑がエロ漫画のように二穴責めをしたいと無茶な要求を出します。
前から後ろから同時に突かれる栖佑がエロいったらないですね(*´д`*)=3ハァハァ
でも何の準備も無しにお尻に性器を挿入するなんて無理な話で、結局失敗して栖佑に怒られてましたよw
このまま三人で暮らした方が幸せなのかもしれないと一瞬考える八日堂ですが、やっぱりこのままじゃダメだと歪な関係を終わらせようとします。
今となっては大桑にも八日堂は大切な存在の為現在の関係を続けたいと言いますが、八日堂はあくまで栖佑と二人で付き合いたいと考えてるから無理な話ですよね。
となると後は栖佑が決めるしかありません。
しかし問題なのは栖佑が今の関係を続けたいと思ってるのか、果たしてどちらか一人と付き合いたいと思ってるのか、はたまたどちらとも付き合いたくないと思ってるのかどれなのかです。
訊ねても栖佑は本音を言いませんし、一体彼女の本心はどこにあるのかと八日堂は疑問に思います。
うそつきパラドクス第9巻5
栖佑の本心を調べる為に八日堂は丸悦達に自分と付き合う前の彼女はどんなだったか訊ねたり、「栖佑日菜子」という女性がどういう人間なのか改めて調べます。
そこで栖佑が常に周りに気を遣う優しい女性と再認識し、そうなれたのは彼氏である大桑のお陰であると知る八日堂です。
となると猪狩の言葉が八日堂に重く圧し掛かり、栖佑が自分と関係を続けてるのは浮気してしまった罪悪感からで、本当は今でも彼氏だけを愛しているのではと不安になりますよ。
迷いを必死に振り切ろうとして自分と栖佑が結ばれる理由を次々と並べていく八日堂の足掻きが空しいですね。
頭の中がいっぱいになるまで考えた時、八日堂は大事なのはそんな事じゃないと気付きます。
そう、重要なのは自分が彼女にどうなって欲しいかという唯一点です。

うそつきパラドクス第9巻6
自分の答えが決まった八日堂は栖佑と大桑に「海へ行こう!」と誘います。
もっとも真冬だったので初めは嫌がられましたけどね(^^;
なんとか二人を連れ出した八日堂はそこで今度こそ栖佑に自分と大桑のどちらかを選ぶよう命じます。
自分を選べと強引に唇を奪ったりもしますが実際には八日堂の気持ちはもう結論が出ていたんでしょうね。
全ては彼女を長年の嘘から解放する為の一芝居だったのかもしれません。
あくまでどっちも選ばないと答える栖佑ですがそれで納得する八日堂ではなく、自分達を傷付けない為に本心を隠そうとする栖佑を責め立てます。
選ばれないくらいなら嫌いになられた方が良いとまで言うとそれならというようにキッパリ嫌いと告げる栖佑ですが、それが嘘だって事は誰の目にも明らかでした。
全部栖佑が決めなかったからこそここまで関係が拗れてしまったと容赦なく叱りつける八日堂が残酷ですね。
しかしそれは全て彼女を誰よりも幸せにしたいと考えての発言だから責められません。
うそつきパラドクス第9巻7
長い問答の末に八日堂が導き出した答えは栖佑を嫌いになるという結末でした。
もちろんそれはフリでしかありません。
栖佑が自分の罪悪感から人並みの幸せを捨てようとしてるのを止める為、大桑に譲って身を引いたのです。
そんな辛い選択肢を取るなんて八日堂は本当に彼女の事を愛していたんだな〜。
帰り道、電車の中で独り泣き崩れる八日堂が切な過ぎましたよ。
栖佑と別れる事こそが一番彼女を幸せに出来る方法だと気付き、長らく続いた関係に終止符を打つ八日堂です。
うそつきパラドクス第9巻8
八日堂の本心を見抜いた大桑は彼の分も栖佑を幸せにしようと結婚を迫ります。
しかし栖佑の心は八日堂の勇気ある行動により既に決まってました。
大切なのは終わらせる事と気付き、栖佑はついに大桑に別れて欲しいと切り出します。
自分の我儘のせいで宙に浮いたまま続いていた恋人関係をもうこれ以上続ける事は出来ないと考えたからです。
それを聞いて大桑も悟り、八日堂が先に別れを切り出した事で自分が負けたと気付きます。
自分と別れる事が栖佑を一番幸せに出来る方法だと分かり、八日堂とは対称的に笑って彼女と分かれる大桑でした。
こうして八日堂、栖佑、大桑の三角関係は終わりを告げます。

うそつきパラドクス第9巻9
それから二年後。
あれから八日堂は一度も栖佑と話しておらず、また大桑も彼女とは会ってない様子です。
でも振られた者同士、八日堂と大桑は仲良くしてるようですね(^^;
新しい恋を始めようと八日堂は新入社員の大和田若芽と良い感じになりデートする事に。
でもそこで彼女に本当は好きな人が居るのでは?と本心を見抜かれてしまいますよ。
必至に隠してはいますがやっぱり今も栖佑の事を想ってるのでしょう。
そんな時にタイミング良く栖佑と二人きりになる機会が訪れます。
栖佑もずっと八日堂の事が気になってたようで、大和田と良い感じになってると知って不安になったのかもしれません。
するとここで八日堂がメインテーマである「嘘つきのパラドクス」について語ります。
自分は嘘つきだと言った人が居たとして、その人は本当の事を言ってるのか嘘をついてるのかという話です。
前者ならば嘘つきなのに正直に言った事になり、後者なら正直者なのに嘘をついたという事になるという矛盾です。
うそつきパラドクス第9巻10
それを聞いて栖佑は自分を嘘つきと認めたうえで、もう嘘つきを止めると宣言します。
あれから2年間、ずっと八日堂を目で追っていたと白状し、今でも好きだと正直に告白する栖佑です。
でもそれを八日堂は嘘つきを止めるなんて無理だと反論します。
だったら嘘でも良いから愛し合おうと、自分の気持ちを口付けに重ねて栖佑に伝える八日堂でした。
改めて恋人同士になった後も二人の嘘をつき続ける関係は続きそうですね。


読み切りからずっと追い続けて来た作品だけに最後の感慨深さも一入でしたね。
途中予想以上にドロドロした関係になって驚かされる場面もありましたが、それからまた二転三転と展開が巡るましく変わるから物語にすっかりハマってしまいましたよ。
浮気と本気の狭間で揺れ動く大人の恋心が醜くも実に美しかったです。
嘘というのが自分も他人も騙す言葉のナイフなんだと改めて感じました。
言葉を話す人間なので嘘をつかずに生きる事は難しいですが、後悔しない人生を送る程度には正直に生きたいものですね。
「嘘も方便」というのでどうせつくなら適切な嘘を心掛けたいと思います。
全体的にセックルシーンが多かったのでサービスも満点でした♪
他の作品もそうですが両先生は設定にセックルを上手く絡めたストーリーを作るのが上手いですよね。
次回作は今巻登場した大和田若芽が主役の話だそうで、処女な彼女がどんな恋をしてどんなセックルをするのか今から楽しみですよw
同時発売の最終第10巻でも八日堂達のその後の話が少し読めますので是非どうぞ。
関連記事:
美しいOL達の嘘とSEXに塗れた大人の恋愛劇「うそつきパラドクス」最終巻
彼氏×彼女×浮気相手!三角関係から3P関係に♪「うそつきパラドクス」第8巻
二人の男とセックルセックル!( ゚∀゚)o彡゚「うそつきパラドクス」第7巻
好きじゃなくてもセックルするのが大人です「うそつきパラドクス」第6巻
大人なんて皆うそつき!恋が壊れる「うそつきパラドクス」第5巻
初めての彼氏とセックル三昧の栖祐さん♪「うそつきパラドクス」第4巻
初めてのエッチ、初めての別れ・・・「うそつきパラドクス」第3巻
セックス無しで浮気しよう→無理でした「うそつきパラドクス」第2巻
おっぱい揉まれて手コキしますが友達です「うそつきパラドクス」第1巻
痴女女子高生に脅されて強制射精させられるメガネ男子!「僕」第1巻
うそつきパラドクス (9)うそつきパラドクス (9)
(2012/06/29)
サトウナンキ、きづきあきら 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日