2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しいOL達の嘘とSEXに塗れた大人の恋愛劇「うそつきパラドクス」最終巻

やっぱり嘘は止められない!それが大人!
ヤングアニマルあいらんどで連載されたきづきあきら+サトウナンキ「うそつきパラドクス 時間外手当」最終第10巻の感想です。
うそつきパラドクス第10巻1
最終巻は番外編、タイトルに書かれてる通り時間外手当編となります。
YAあいらんどに掲載された話でコミックス未収録になってた第6回から収録されています。
ただし、真の最終話である時間外手当第12回は収録されていませんのであしからず。
理由は同時発売のあいらんどを読むと分かります。
本編は浮気と三角関係をテーマに描かれていましたが番外編は八日堂達の周りを取り巻く女性社員達のそれぞれの恋愛模様が描かれており、彼女達も彼女達なりに色々と苦労してる事が分かりますよ。
感想は続きからどうぞ。


うそつきパラドクス第10巻2
まずはまだ八日堂俊介と栖佑日菜子が内緒で付き合ってた頃の話。
久しぶりにOL四人で飲みに行く栖佑達ですがそこで恋愛話に華が咲きます。
同僚の井瀬タンは惚れやすいタイプのようで今付き合ってる彼氏は13人目、大栄の彼氏は無職で浮気性と皆それぞれ濃い恋愛を送ってるようですね(^^;
ちなみにこの時はまだ丸悦は処女のままです♪
栖佑が八日堂と浮気してる事も知らず遠距離恋愛の彼氏を想い続ける純情な女性と憧れていましたが、大栄は知ってる訳で意味深な発言でからかうもんだから栖佑は気が気じゃありませんでしたよw
誤魔化す為にお酒の力を借りたせいですっかり酔っ払ってしまった栖佑はその後会社に戻り、残業していた八日堂にエッチな誘惑を仕掛けます
誰も居ない深夜の会社で秘密のセックルとか燃えますよね(*´д`*)=3ハァハァ
まぁ酒が抜けた時にはすっかり忘れてましたがw
うそつきパラドクス第10巻3
井瀬愛美の話では彼女が13人目の彼氏と付き合う事になった経緯が描かれます。
美少年好きの井瀬タンですが、可愛らしい見た目とは裏腹に実は体育会系な性格でなよなよした男は嫌いのようですね。
いつもそれが原因で別れる訳ですが、今回好きになった歯科医の男は井瀬のそんな姿を気に入ってアプローチを仕掛けて来ます。
可愛らしい上に積極的な所を気に入って付き合うようになる井瀬ですが、実はその男はアブノーマルなプレイが趣味という変態性癖の持ち主だったから困り者です(^^;
臭いフェチでSMプレイや玩具プレイ、アナル拡張までなんでもござれでさすがの井瀬もウンザリしますが、意外と相性良いようで新しい快楽の追及に燃えていましたよw
うそつきパラドクス第10巻4
無職の彼氏と付き合ってる大栄知代ですが、実は彼女はダメ男に惚れてしまうというこれまた困った恋愛遍歴の持ち主でした。
彼女が彼氏を甘やかすせいで付け上がり、簡単にお金を渡したり浮気を許したりするからいつまで経っても関係は改善しないと分かります。
その事は自覚しており自分で自分の首を苦しめてると理解してる大栄ですが、どうせ男なんて浮気する身勝手な生き物だと諦めてる様子です。
でも栖佑を一途に想う八日堂の姿を見て自分の彼氏の低劣さを見限り、ついには別れを切り出してしまいます。
しかし別れた後もずっと苦しみは続き、どんなに酷い事されてもやっぱり彼氏が好きなんだと気付く大栄。
そこを彼氏が盛大なプロポーズで許しを請うもんだから結局復縁して仲直りセックルしてました
何度浮気されようと甲斐性が無かろうと好きなものは好きなんだから仕方ないですよね(^^;
うそつきパラドクス第10巻5
次は大桑和樹の職場のOL、丸井優菜のお話。
大桑に彼女が居るのを分かってて堂々と寝取ろうとする怖い女性です(^^;
しかし大桑を落とすのは一筋縄では行かずことごとくアプローチを交わされてしまいます。
あからさまに好意を寄せる丸井を持て余した大桑は一計を案じ、彼女に好意を寄せてる同僚の若葉にチャンスを与えて二人きりにさせてみました。
大桑に完全に振られたと分かって若葉に乗り換える丸井ですが、彼が童貞と知って経験豊富なお姉さんらしく優しく筆下ろししてあげてましたよ
誰も居ないオフィスで濃厚フェラから口内射精とかAV並みにエロいなぁ(*´д`*)=3ハァハァ
ただ丸井は若葉とセックルした後も簡単に付き合いはせず、より良い男を探して大桑に合コン組んで貰おうとするから酷い女性ですw
うそつきパラドクス第10巻6
続いて猪狩舞のお話。
本のデザイナーの仕事をしてる猪狩ですが漫画家の男・小田Qに惚れられてしまい、取材旅行で迫られる事になってしまいます。
こうやって公私混同されるのが嫌で仕事中は女である事を忘れる恋愛感情を封印している猪狩ですが、栖佑に大桑を奪われた事を考えるとやっぱり常に女で居る女性の方がモテるのだろうと落ち込んでしまいますよ。
猪狩が失恋したと知って積極的にアプローチを仕掛ける小田Qの余裕の無さが恋愛経験の少なさを物語ってますね(^^;
さすがに今はそんな気分になれないと猪狩は断るものの、いずれ自分も次の恋に進まないといけないのを理解しており、いつか心の傷が癒えた時はもう一度考えてみると返事してました。
自分のせいで幼馴染と親友を一度に失ってしまった猪狩ですが、それでも幸せになる事を諦めてない前向きな姿勢が好感持てます。
うそつきパラドクス第10巻7
最後は丸悦実生のあれから。
八日堂に振られた後、彼女は失恋を乗り越えてより一層仕事に励むようになります。
そんな彼女を好きになったのは後輩の男性サラリーマンでした。
誕生日に彼女にデートして貰う事になり、一人称視点で丸悦と遊園地を楽しむ様子が伺えます。
丸悦も昔と比べて随分笑うようになりましたね。
それは当然八日堂のお陰な訳で、それを知ってる彼は失恋した彼女を慰める為にデートに誘ったと分かります。
そうと分かると丸悦も悪い気がしない訳で、お礼にホテルでセックルさせてあげてました
丸悦も次の恋へと進む為に八日堂との事を思い出に変えて過去に別れを告げる決意をしたんですね。
うそつきパラドクス第10巻8
描き下ろし漫画では八日堂と栖佑が正式に付き合うようになってからの話が読めます。
もう誰にも気兼ねする事ないと毎日ラブラブセックルしてるようですね
ただ一緒に暮らすようになってから嘘を隠し通すのが難しくなったとなんとも贅沢な悩みを抱えてました(^^;
嘘をつき続ける方も大変ですが、嘘と分かってて気づかないふりをする方も大変というオチです。
お知らせとして次回作「バター猫のパラドクス」(仮題)の告知もあります。
八日堂達の後輩OLが主役なので二人の出番もありそうですね。

うそつきパラドクス第10巻9
他にはあいらんどで掲載された読み切りが収録されています。
鼻血を出しやすい女子高生が何故か熟女もののエロ雑誌に拘り買おうとする為、それを窘める書店の男との奇妙な交流を描いたお話です。
恋を恋と気付かない初々し過ぎる女の子が変わり者ながらも魅力溢れていました。


これでうそパラは本当こそお終いです。
最終巻は嘘つきだらけの大人の女性の恋愛を纏めたもので、皆それぞれ苦労しながら運命の人を探してると分かって面白かったです。
辛い恋を経験したからこそ次の恋では彼氏に優しく出来るんでしょうね。
栖佑達のこれからの幸せを願って読了したいと思います。
次回作はテーマは違っても舞台は同じようなのでまた大人の女性達の恋の駆け引きが見れる事でしょう。
学生のような初々しい恋とは違い、ドロドロした中にも幸せになりたいと一途に願う彼女達の醜くも美しい心が実に魅力的に描かれた作品でした。
関連記事:
嘘が終わる瞬間。栖佑が最後に選んだ相手は?「うそつきパラドクス」第9巻
彼氏×彼女×浮気相手!三角関係から3P関係に♪「うそつきパラドクス」第8巻
二人の男とセックルセックル!( ゚∀゚)o彡゚「うそつきパラドクス」第7巻
好きじゃなくてもセックルするのが大人です「うそつきパラドクス」第6巻
大人なんて皆うそつき!恋が壊れる「うそつきパラドクス」第5巻
初めての彼氏とセックル三昧の栖祐さん♪「うそつきパラドクス」第4巻
初めてのエッチ、初めての別れ・・・「うそつきパラドクス」第3巻
セックス無しで浮気しよう→無理でした「うそつきパラドクス」第2巻
おっぱい揉まれて手コキしますが友達です「うそつきパラドクス」第1巻
痴女女子高生に脅されて強制射精させられるメガネ男子!「僕」第1巻
うそつきパラドクス 時間外手当 (10) (完)うそつきパラドクス 時間外手当 (10) (完)
(2012/06/29)
サトウナンキ、きづきあきら 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日