2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総勢18名の生乳首おっぱい!さらに唯と春菜のおま○こがクッキリ丸見え♪「To LOVEる ダークネス」第5巻

大きくても小さくてもおま○こを見られる唯!
ジャンプSQ.連載中の長谷見沙貴×矢吹健太朗「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」第5巻の感想です。
ToLOVEるダークネス第5巻1
今巻は限定版付きでOVAが付属しています。
そちらは後日レビューするとしてまずは漫画の方を先に。
SQ本誌を立ち読みしてる身としては周りの視線がついつい気になってしまいますが、こうやって単行本になって初めて気兼ねせずに読めるので凄く助かります(^^;
今巻も一般向けギリギリの描写に挑む矢吹神の挑戦が垣間見えますよw
しかもこれがもうすぐTVアニメ化するというんだから嬉しい限りです。
乳首券なんて当たり前で揉んだり吸ったり抓ったり、さらには女の子の一番の秘部すらも巧みな手法で描かれているから堪りませんね~♪
感想は続きからどうぞ。


ToLOVEるダークネス第5巻2
冒頭には恒例のカラー扉絵が収録されています。
今回はエピソード毎に紹介してみましょう。
まずはモモです。
股間からはみ出るパンツが良いですね♪
ToLOVEるダークネス第5巻3
男子に凄く人気のあるモモですが、今回ファンクラブが結成され「V.M.C(ヴィーナス・モモ・クラブ)」を名乗る連中が彼女に付きまとう事になります。
モモの役に立とうと重い物を持ったり面倒な事を代わったり身辺を警護したりと親衛隊として張り切るV.M.Cですが、モモ自身にとってはちょっとありがた迷惑に思ってるようですね(^^;
このままではリトに会いに行く事すら出来ないと段々とウザく感じてしまい、そこでモモは体育の着替えの時にこっそり抜け出してファンの目から逃れてました。
モモの着替えシーンはファンの妄想です♪
ToLOVEるダークネス第5巻4
ファンの男子もリトの存在を気に掛けてるようで、もしや家ではモモに破廉恥な事を強要してるのではと妄想してましたwww
アイスを無理やり銜えさせられて口内凌辱されるモモがエロいですね
白濁液に塗れてモモの顔を想像して発狂するファンがウケます(^^;
ToLOVEるダークネス第5巻5
その頃のモモはというと体育倉庫にリトを呼び出し、ファンの妄想とは逆に自らリトを押し倒してエッチな事を強要してましたw
リトの乳首をチューチューと吸いまくるモモが淫乱極まりありませんね(*´д`*)=3ハァハァ
男でも乳首を吸われると感じてしまう為リトも気持ち良さそうに身悶えてましたよ。
しかし矢吹先生は例え男に乳首だろうと全く手を抜かないな~(^^;
ToLOVEるダークネス第5巻6

モモのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
尻尾をおま○こに見立てて手マン&クンニ

これはモモの妄想ですが、自分の尻尾を性器と同じくリトにたっぷり愛撫して貰うモモがイヤらしくて仕方ありませんね~♪
まるで本当におま○こを弄られてるかのように喘ぎまくる妄想内のモモが非常にエロかったです(*´д`*)=3ハァハァ
その後ファンの皆に見つかってリトがボコボコにされますが、それにモモがキレて凄んだ顔をして男子を平伏させるから流石でしたw
今回の事で分かったのはモモは実際には攻めるより攻められる方が好きという事ですね。
エッチな事に積極的ではあるもののやっぱりまだまだ不安に思ってる部分があると分かります。
ToLOVEるダークネス第5巻7
今巻の描き下ろし鉛筆イラストはエロ控えめなものが多いです。
でも各ヒロイン達の魅力的な姿が描かれているので必見ですよ。
ニーソを穿こうとするモモがまた素敵でした。

ToLOVEるダークネス第5巻8

ヤミのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
次の話は春菜でララの発明品によりリトと身体が入れ替わってしまうという無印にもあった定番ネタです。
時間切れになるまでそのままお互いの身体で過ごそうとするリトと春菜ですが、リトは春菜の身体になってもラッキースケベを起こしてしまいヤミの服を剥いで乳首を露わにさせたりしてましたよ
でも春菜の身体のお陰でお仕置きされなかったから興奮ですよね(^^;
その他には定番のおしっこネタがあり、リトは春菜の身体で、春菜はリトの身体で用を足す様子が描かれていました。
リトはともかく春菜はリトのチン○をモロに見なくちゃいけないから大変でしょうねw
ToLOVEるダークネス第5巻9
春菜の家で時間を潰そうとするとマロンが暴走してモモの尻尾ま○こをペロペロと愛撫し始めます♪
マロンはララ達三姉妹の尻尾に対しては容赦なく襲い掛かるからお約束の展開になり易いですよね(^^;
いわゆるバター犬のポジションなマロンが羨まし過ぎますよ。
ToLOVEる<br>ダークネス第5巻10
マロンを止めようとする春菜ですが、床に落ちていたマヨネーズを踏んでしまい自分の身体にぶっかけてしまいます。
そのせいでまるで顔射されたかのように春菜の身体が白濁液塗れになるからエロいシチュエーションですね
しかも的確におま○こに狙って掛けてるからあざといですw
汚れた身体を洗う為にお風呂に入る事になり、春菜はリトの身体で自分の身体を洗うという可笑しな事をする破目になってしまいます。
ToLOVEるダークネス第5巻11

春菜のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
過去には犬になったリトが春菜に身体を洗われたり、猫になった春菜がリトに身体を洗われたりしましたが、こうやって見た目リトが春菜の身体を洗うという展開は初めてですね。
身体が入れ替わってなければあり得ないシチュエーションなだけにララの発明品に感謝したいですよ。
ToLOVEるダークネス第5巻12

春菜のお尻!お尻!( ゚∀゚)o彡゚
おっぱいばかりが注目されるToLOVEるですが個人的にはお尻も好きです♪
春菜のプリンとした丸いお尻がむしゃぶりつきたくなるほどエロくて素敵でした(*´д`*)=3ハァハァ
ToLOVEるダークネス第5巻13
自分の身体を自分で洗うという当たり前の状況ではあるものの、やっぱり春菜にとってはリトに身体を洗って貰ってるみたいで気恥ずかしい様子です。
頭では分かっていても好きな人に身体を洗われるなんて特殊なシチュエーションにそう簡単には慣れないのでしょう。
鏡に映った自分の裸を見て、もしリトと入れ替わってなかったらと春菜は想像してしまいます。
ToLOVEるダークネス第5巻14
ToLOVEるダークネス第5巻14_2

泡で隠しても春菜のおま○こが全く隠せてない件!
ちょwwwこれはヤバ過ぎだろうwwwwwwwwwwwwwww
石鹸の泡に隠しながら春菜の一本筋ま○こを描き込む矢吹神がチャレンジャーですね(*´д`*)=3ハァハァ
ToLOVEるダークネス第5巻15
リトに身体を洗って貰う妄想をしてたら自分のおっぱいを揉んでしまっていた春菜
やっぱり好きな男の子にエッチな事されたいと思う願望が少なからずあるのでしょうね(*´∀`*)
そんな彼女の心境を見抜いて覗いていたモモも興奮してました。
右手が確実に股間を弄ってる件www
ToLOVEるダークネス第5巻16
そんな事をしていたら時間が過ぎてしまい、リトと春菜は自分の身体に戻ります。
でもお風呂場で身体を洗ってる最中だった為、リトは春菜の裸を思いっきり見てしまいますよ♪
しかもただ見るだけじゃなくて左手でおっぱいを、右手でおま○こを触っていたから流石といえますwww
ToLOVEるダークネス第5巻17
ToLOVEるダークネス第5巻17_2

確実に泡じゃないものが描かれてる件www
もう間違いなく石鹸の泡ではないナニかが春菜の股間に描かれてますね(*´д`*)=3ハァハァ
なんとかして女の子のおま○こを描こうとする矢吹神のその意気込みが素晴らしいですよ。
ToLOVEるダークネス第5巻18
この回の描き下ろしイラストはヤミでした。
両手を縛られてエッチィ事されそうになってるシーンなんでしょうね♪

ToLOVEるダークネス第5巻19

唯のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
続いては唯のエピソードでモドリスカンクによる幼児化と彼女の過去が描かれます。
冒頭には唯のシャワーシーンもあり、破廉恥極まりないおっぱいを披露してくれますよ
逃げ出したモドリスカンクを捕まえようと小さくなったリトと唯が街を駆け回りますが・・・?
ToLOVEるダークネス第5巻20
ToLOVEるダークネス第5巻20_2
リトの瞳に幼女唯の縦スジま○こが映り込み
ブカブカになったパンツに足を引っ掛けた唯が転んでしまい、その際思いっきりリトに幼女ま○こを見られてしまうから悲惨ですwww
しかもリトの眼の中に一本筋が描かれているのが狙い過ぎにも程がありますね(*´д`*)=3ハァハァ
前にヤミのおま○こを見た時と同じ手法で今度は唯のおま○こを描く矢吹神に感心しました。
ToLOVEるダークネス第5巻21
ToLOVEるダークネス第5巻22
その後スカンクは街を駆け回りながら皆を小さくしていきます。
服がダボダボになったせいで中には乳首が見えてしまってる女の子も居ました♪
モモは自慢の巨乳が無くなってしまい激しくショックを受けてましたよ(^^;
美柑は見た目あんまり変わりませんね。
ToLOVEるダークネス第5巻23
リトと一緒にスカンクを探してる最中、唯は以前リトに押し倒された時の事を思い出してしまいます。
もしあの時リトが違う反応を示していたらと想像し、あのままエッチしていたら恋人になっていたかもと頭の中で思い描く唯です。
リトを好きな事を認めたくないのについつい破廉恥な妄想に耽ってしまう唯がイヤらしいですね~♪
ToLOVEるダークネス第5巻24

唯と妄想セックル!セックル!( ゚∀゚)o彡゚
頭の中でリトをセックルしまくる唯がエロ過ぎますね
おっぱいを吸われて気持ち良さそうに喘いでましたよ(*´д`*)=3ハァハァ
乳首を弄られた後は濃厚なディープキスであっさり陥落してしまう唯がエロ可愛いです♪
ToLOVEるダークネス第5巻25
そして妊娠とwww
なんか唯は妊娠ネタが多いですね(^^;
何気に他のヒロインよりもずっとリトとの将来の事を考えているのかもしれません。
ToLOVEるダークネス第5巻26

幼女唯のちっぱい!ちっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
スカンクを見つけてリトが捕まえようとするも失敗してしまい、手が空ぶって唯の服を引っ張り剥がしてしまいますwww
小さくなった唯のロリ乳首が露わになって凄くエロいですね
ToLOVEるダークネス第5巻27
さらに縺れ合って倒れ込んでしまい、唯のお尻を鷲掴みにしてしまううえにちっぱいを揉んでしまいます♪
ロリ化した唯にも容赦なくラッキースケベ能力を発揮するリトが流石過ぎますね(*´д`*)=3ハァハァ
白昼堂々路上でイチャつき合う子供カップルに近所の奥様方も陰口を叩いてましたよw
ToLOVEるダークネス第5巻28
そんなこんなで再びスカンクを見つけ、高い所から落ちそうになってるスカンクをリトが助けようとします。
すると唯はそれを見て昔猫を助けてくれた男の子とリトが重なって見えた模様。
スカンクと一緒に落ちたリトをヤミが助けてくれ、飼い主のルンの許に戻して一件落着。
後で改めて確認した唯は小さい頃唯一憧れた男の子がリトと分かり、自分の恋心に少し納得した様子でした。
ToLOVEるダークネス第5巻29
描き下ろしイラストは戻った瞬間の唯です。
そりゃあ小さい服を着てればこうなりますよね(^^;

ToLOVEるダークネス第5巻30
本編ラストはメアの見開き扉絵です。
カラー1ページに収められてるのでとても見易いですね。
ToLOVEるダークネス第5巻31
長い間マスター・ネメシスから連絡が無くなりメアは不安を感じてる様子。
ティアーユ先生に言われた言葉がずっと頭に引っ掛かってるようで、屋上で一人佇んでいた所をリトに声掛けられます。
リトはメアにヤミのように人間らしく生きて欲しいと言いますが、それがマスターを否定する言葉と受け止められてメアの怒りを買ってしまいますよ。
ToLOVEるダークネス第5巻32
お仕置きとして全身ペロペロの刑に処されるリトが羨ましいですね♪
リトがエッチな事をしてしまうのが一番困ると理解しているメアは彼の身体を操って自らの身体にエッチな事をさせてました。
太腿から股関節、腋から臍まで入念にリトに舐められてメアも段々と興奮して息を荒げます。
ToLOVEるダークネス第5巻33
ToLOVEるダークネス第5巻34

メアのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
今度は胸を揉ませて気持ち良さそうに喘ぎ声を上げるメアがエロ過ぎます
学校の放課後の屋上でこんなエロい事出来るなんてリトが羨まけしからんですよ(*´д`*)=3ハァハァ
感覚を共有してる為メアのエッチィ気分も伝わってくるリトですが、同時にメアの心の奥底にある不安感や孤独さにも気付きます。
それを指摘されてメアは余計に感情を剥き出しにして怒りますが、そこに突如宇宙の犯罪者達が現れるから大変です。
ToLOVEるダークネス第5巻35
宇宙人達はネメシスがメアの戦闘本能を呼び覚ます為に送り込んだ模様。
それに気付いたメアは喜んで戦闘を楽しみ、久しぶりに味わう命のやり取りに熱中します。
戦闘に巻き込まれたリトはメアに振り回されながらも彼女の股間に顔を埋めたりと美味しい思いをしてましたw
ToLOVEるダークネス第5巻36
戦闘に夢中になる余り周りに目が行かなくなってしまうメア。
それをよりにもよってナナに目撃されてしまいます。
ついに正体がバレてしまったメアの今後の動向が気になりますね。
またメアの正体を知ってしまったナナの心情も察します。
ToLOVEるダークネス第5巻37
この回の描き下ろしイラストはララです。
水着姿でおっぱいを強調したポーズがエロいですね♪

ToLOVEるダークネス第5巻38
番外編その1はリト大暴走回。
透け透けゴーグルくん使用という事で妄撮風にララの裸が見えています♪
ToLOVEるダークネス第5巻39

ララのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
セリーヌが呼び出したモモの宇宙植物を嗅いでしまったリトは肉食化してララから強引にすけすけゴーグル君を奪います。
それを使ってララを始め次々と女の子の裸を覗き見するから最低ですね(^^;
いつもとは違い堂々と裸を見るリトにさすがのララも恥ずかしがってました。
ダークネスになってララのサービスシーンは減りましたがこうして久しぶりに見れると改めてヒロインの貫録を伺えますね~。
ToLOVEるダークネス第5巻40

美柑のちっぱい!ちっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
妹であろうと容赦なく裸を見る肉食系リトが羨ましいですね。
しかも妹の意外なほどの成長っぷりを見て今夜一緒にお風呂に入ろうと誘ってましたよw
ToLOVEるダークネス第5巻41

ルンのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

里紗のお尻!お尻!( ゚∀゚)o彡゚

ToLOVEるダークネス第5巻42

沙姫のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

凛のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

学校に向かったリトはクラスメイトから先輩達まで裸を見まくります。
ページいっぱいにおっぱいが描かれていて非常に華やかですね
脇役の揉まれ娘こと紗弥香と脱がし子のこよみも乳首を披露してくれてました。
あと未央の乳首も珍しいですよね。
里沙と凛のお尻も凄く魅力的でしたよ♪
ToLOVEるダークネス第5巻43
続いて唯もリトのターゲットにされてしまいます。
すると勢い余ったリトが唯に突っ込んでしまい、そのまま押し倒してしまうから大変です。
いつもならただパンツを見るだけで済みますが、この時リトは透け透けゴーグル君を付けていたのです(^^;
ToLOVEるダークネス第5巻44
ToLOVEるダークネス第5巻45
リトの眼の中で唯のおま○こがクッキリ丸見え
今度は大きい唯の成熟ま○こがリトの瞳の中に映り込んでました(*´д`*)=3ハァハァ
これにはリトも声にならない声を上げて大興奮してましたねwww
ToLOVEるダークネス第5巻46
こうなると最早見るだけでは収まらずリトは春菜を襲ってエロい事しようと企みます。
ToLOVEるはレイプ展開がほとんどない為肉食化したリトの妄想がこれまでよりずっと過激で卑猥ですね~♪
ララの発明品は悪用するととんでもなく危険な事が今回分かりましたよ。
ToLOVEるダークネス第5巻47
それを止めようとモモがリトの前に立ち塞がります。
おま○こを見られないよう尻尾で巧みに隠してる所がまた良いですね(*´∀`*)
モモの望むハーレムの王になってやると意気込むリトですが、モモに肉食化を解除されて元の性格に戻り、唯のおま○こを思い出して興奮の余り気絶してしまいますw
その後しばらくは唯の顔を見るとおま○こを思い出してしまい、まともに顔を向けられなくなったようです(^^;
ToLOVEるダークネス第5巻48
描き下ろしイラストはリトと一緒にお風呂に入ろうか迷ってる美柑の様子。
もし一緒に入ろうと言われたら渋々ながらも入っていたかもしれませんねw

ToLOVEるダークネス第5巻49
最後はナナの番外編。
相対的な双子ですがこうして抱き合ってるとやっぱり姉妹らしいですね。
ToLOVEるダークネス第5巻50

ティアーユのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
夜に突然ナナが訪ねて来、リトにやはりおっぱいは大きい方が良いのかとティア先生を例に出して訊ねます。
謎の白濁液に塗れたティアのおっぱいがエロくて仕方ないですね(*´д`*)=3ハァハァ
リトの反応を見てやっぱり男はそうなんだと思ったナナはなんといきなり服を脱ぎ始めるから驚きです。
ToLOVEるダークネス第5巻51
ToLOVEるダークネス第5巻52

ナナのちっぱい!ちっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
いつもはエッチな事が嫌いなのに堂々と乳首を披露してリトに迫るナナが大胆不敵ですね
これにはさすがのリトも違和感を感じますが、目の前に迫るナナのちっぱいについつい目を奪われてしまいます。
ToLOVEるダークネス第5巻53
ToLOVEるダークネス第5巻54
ナナはモモどころから美柑すらよりも胸が小さいからリトは新たな魅力を感じた様子♪
またいつもの子供っぽさはどこへやらと妙に色っぽいナナの可愛さに見惚れてしまってました。
それでも欲望に負けず理性を保ってナナを制止するリトが立派ですね。
ToLOVEるダークネス第5巻55
ToLOVEるダークネス第5巻56
勢い余ってナナの胸を揉んでしまうリトですが、それをナナは嫌がりもせず受け入れるから意外です。
何か変だと思ってたらどうやらモモと身体を入れ替えていたようで、すぐにモモの身体をしたナナが現れて二人と止めてました(^^;
モモのせいで恥ずかしい姿を見られたナナですが、自分でもリトを魅了出来ると分かってちょっと自信持ったようです。
ToLOVEるダークネス第5巻57
最後のイラストは美柑です。
小説りとしすのアニメイト特典にもなってます。
基本的に他のイラストも彩色されて各店舗の特典ポストカードになってるようです。


矢吹先生、おっぱいもおま○こ描き過ぎです!
春菜に2回、唯に2回とあの手この手で縦スジを描く所が最高でした♪
その時の状況に応じてリトの眼の中の模様を変えるとか天才的な発想に感服しましたよ(^^;
次はどんな手段でおま○こを描いてくれるのか楽しみですね。
また乳首券も大量発行されており、リトを含めて総勢18名と女性陣の9割がたがおっぱいを見せていたから凄くエロかったですw(お静と御門先生以外)
これがもうすぐ毎週TVでアニメを見れるんだから嬉しいですよ。
アニメに負けず漫画の方ももっともっとエロくして貰いたいものです。
関連記事:
新任女教師が爆乳すぎてパイズリ妄想が止まらない・・・「To LOVEる ダークネス」第4巻
一般誌でオ××コを描こうとする矢吹神の飽くなき挑戦!「To LOVEる ダークネス」第3巻
女子小学生にオ××コ潮吹きさせるとか矢吹神始まり過ぎだろ・・・「To LOVEる ダークネス」第2巻
妄想セックルに顔射まで?少年誌エロコメディの最高峰!「To LOVEる ダークネス」第1巻
カラー乳首も鉛筆画乳首もどっちもエロい♪ToLOVEる公式ガイドブック「ぱ~ふぇくとらぶる!」
To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第5巻 アニメDVD付限定版To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第5巻 アニメDVD付限定版
(2012/08/17)
矢吹 健太朗、長谷見 沙貴 他

商品詳細を見る

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス)
(2012/08/17)
矢吹 健太朗

商品詳細を見る

To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 VenusTo LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus
(2012/10/04)
矢吹 健太朗

商品詳細を見る

To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第6巻 アニメDVD付予約限定版To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第6巻 アニメDVD付予約限定版
(2012/12/19)
矢吹 健太朗、長谷見 沙貴 他

商品詳細を見る
関連記事

コメント

ユキムラ

5巻のレビューありがとうございました(^o^) 番外編2話と19話
をベースにしたアニメ版6巻楽しみです(*⌒▽⌒*)

ユキムラ

間違えました(>_<) 6巻付属DVDでしたm(_ _)m

名無権兵衛

ティアが一番いらない俺としては趣味は違うなーと思いつつ、レビューを楽しく読んでます

유우키

잘 봄
잘 보고 갑니다 ㅇㅇ
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日