2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後もお風呂でガールズトーク♪ベッキー大勝利の「DOG DAYS´」最終話

アニメ「DOG DAYS´」最終第13話の感想です。

DOGDAYS´第13話
(C)PROJECT DD

幼馴染みが勝った・・だと・・?


EPISODE 13.
「Summer Memories」


DOGDAYS´第13話1
DOGDAYS´第13話2DOGDAYS´第13話3
DOGDAYS´第13話4DOGDAYS´第13話5
ミルヒのライブも終わってユニオン・フェスタは大成功で幕を閉じます。
と同時にシンク達が居られる時間も残り僅かとなりました。
翌朝、エクレはシンクに服をプレゼントします。
エクレなりにシンクへの気持ちを形にしたかったのでしょうね~。
最後の一日をエクレやレベッカ達と楽しく過ごして来いとエクレに言われて張り切るシンクです。
DOGDAYS´第13話6DOGDAYS´第13話7
DOGDAYS´第13話8
DOGDAYS´第13話9DOGDAYS´第13話10
DOGDAYS´第13話11
皆で高原へピクニックに向かうシンク達。
自然の恵み豊かな場所に感激して連れて来てくれたミルヒ達に感謝します。
記念写真を撮ろうとすると、実は護衛兼世話係としてノワとユキカゼが付いて来てたと分かりから驚きです。
ノワに写真撮影して貰って思い出の一枚をカメラに収めてました。
DOGDAYS´第13話12
DOGDAYS´第13話13DOGDAYS´第13話14
DOGDAYS´第13話15
DOGDAYS´第13話16DOGDAYS´第13話17
その後、シンク達は大自然の中でたっぷりと遊び楽しい思い出を作ります。
あっという間に時間が過ぎて夕方になり、帰ろうと馬車へ戻るとそこにはアデル達が待っていました。
今度来た時にはナナミの分も英雄結晶を作っておくと言い三人に別れを告げます。
話はそれだけでなくどうもミルヒ達に頼まれた品を持って来たようです。
DOGDAYS´第13話18
DOGDAYS´第13話19DOGDAYS´第13話20
DOGDAYS´第13話21
その頃エクレ達は若手騎士を集めてパーティーの準備をしていました。
シンク達の送り出しを兼ねてサプライズを用意していたようです。
ガウル達の粋な計らいにシンク達も感激してパーティーを楽しみます。
DOGDAYS´第13話22
DOGDAYS´第13話23DOGDAYS´第13話24
DOGDAYS´第13話25
ブリオッシュはイスカと晩酌中。
イスカが作ったシンク達へのプレゼントはナイフと包丁だったようです。
シンク達に喜んで貰えて良かったとイスカもとても満足してる様子でした。

DOGDAYS´第13話26
DOGDAYS´第13話27DOGDAYS´第13話28
DOGDAYS´第13話29
DOGDAYS´第13話30DOGDAYS´第13話31
DOGDAYS´第13話32
ミルヒ達の着替えサービス
三人でお風呂に入ろうとするミルヒですがクーが居ない事に気付きます。
レベッカの話では用事が出来たそうですが、なんとクーは男湯の方に居たから驚きです(^^;
これにはシンクも顔を赤くして恥ずかしがってましたねw
ミルヒとレベッカを二人きりにさせてあげ、自分はシンクと腹を割って話そうとするクーベルです。

DOGDAYS´第13話33
アイキャッチ♪
レオ閣下wwwww

DOGDAYS´第13話34
DOGDAYS´第13話35
DOGDAYS´第13話36
DOGDAYS´第13話37DOGDAYS´第13話38
ミルヒとレベッカのお風呂サービス
バスタオル邪魔だああああああああああああああああああああ!!!!!
今回もミルヒ達はお風呂でガールズトークで恋愛話に華を咲かせます♪
レベッカはシンクに「ベッキー」と愛称で呼ばれる事にちょっと不満を抱いてるようですね。
いつまで経っても自分は幼馴染みのままなんだろうとネガティブに考えますが、それをミルヒがフォローしてました。
DOGDAYS´第13話39
DOGDAYS´第13話40
DOGDAYS´第13話41
DOGDAYS´第13話42DOGDAYS´第13話43
クーはというとシンクに頭を洗って貰ってます。
するとクーはシンクにミルヒとレベッカ、好きな人はどっちかと直球で訊ねますよ(^^;
単純な好奇心もありますが、領主と勇者が結婚する事になった場合少なからず政治に影響する為気になってるようです。
というか両方と・・・って事はフロニャルドは重婚可能なのか?
DOGDAYS´第13話44
DOGDAYS´第13話45
DOGDAYS´第13話46DOGDAYS´第13話47
DOGDAYS´第13話48
しかしシンクはまだまだ恋愛は早いと思ってるようで、今は目標であるナナミに勝つ事に専念したいそうです。
実はフェスタでもナナミに敗北していたと判明し、未だ勝った事のない従姉にライバル心を燃やしてました。
目標も大事だけど傍で支えてくれる人も大切とクーに言われ、少しだけ考える事のするシンクです。
DOGDAYS´第13話49
DOGDAYS´第13話50DOGDAYS´第13話51
DOGDAYS´第13話52DOGDAYS´第13話53
DOGDAYS´第13話54
お風呂の後はベッドの上でおしゃべり♪
クソ~、いきなり4Pかよ(*´д`*)=3ハァハァ
まぁクーとレベッカはすぐに寝てしまいましたけどね。
仕方ないのでミルヒと二人でおしゃべりする事に。
またしばらく会えなくなると寂しがるミルヒに抱き付かれ、優しく抱き締めて返して一緒に眠るシンクでした。
DOGDAYS´第13話55
DOGDAYS´第13話56DOGDAYS´第13話57
DOGDAYS´第13話58
DOGDAYS´第13話59DOGDAYS´第13話60
そしていよいよ帰る日がやって来ます。
寝扱けるナナミ達をビオレお母さんが叩き起こすのがウケますね(^^;
帰る前に送還の式典を行い、それぞれの神剣を領主に変換します。
来た時と同じようにシンク達とナナミは別々に帰るようです。
DOGDAYS´第13話61
DOGDAYS´第13話62DOGDAYS´第13話63
DOGDAYS´第13話64
再召喚に備えてクーはレベッカに母の形見の宝石を渡します。
前回取りに行っていたのはこれだったようです。
ベッキーとまた会えると信じて大切な品を預けるクーの気持ちが実に晴れやかですね。
クーの想いを受け止めて抱き付いて愛情表現するレベッカでした。
DOGDAYS´第13話65
DOGDAYS´第13話66DOGDAYS´第13話67
DOGDAYS´第13話68DOGDAYS´第13話69
DOGDAYS´第13話70
ミルヒはリコ達と作った地球の時計をプレゼント。
シンクもミルヒの頭を撫でて感謝を示します。
ナナミはレオからフェスタのMVPの証を受け取り、必ず帰って来るから待っていて欲しいと約束してました。
こうしてシンク、レベッカ、ナナミはフロニャルドに別れを告げて地球へと帰還します。

DOGDAYS´第13話71DOGDAYS´第13話72
DOGDAYS´第13話73DOGDAYS´第13話74
DOGDAYS´第13話75
気が付くとシンクとレベッカはシンクの家に、ナナミは自宅に居ました。
傍にはちゃんとプレゼントの品があり、夢じゃなかったと分かって喜びます。
こうして夏休みが終わり、学校が始まって元の生活に戻るシンク達です。
でもレベッカはすぐに皆に会いたくなって寂しがってる様子でした。
後日、フロニャルドへの手紙を書く為にレベッカはシンクと図書館で会う約束をします。
DOGDAYS´第13話76
DOGDAYS´第13話77
DOGDAYS´第13話78DOGDAYS´第13話79

髪を下ろしたベッキーが可愛過ぎ!
ミルヒに言われた事を受け止め、ちゃんと女の子として見て貰おうと大胆に変身を遂げるレベッカが素晴らしかったです。
口紅も塗ってシンクに大人っぽさをアピールするレベッカがとても素敵ですね~♪
胸元に光るクーの宝石が凄く似合ってますよ。
これにはシンクも驚き、凄く大人っぽくて綺麗だと絶賛してました。
DOGDAYS´第13話80DOGDAYS´第13話81
DOGDAYS´第13話82
DOGDAYS´第13話83DOGDAYS´第13話84
DOGDAYS´第13話85
さらに念願叶って愛称ではなく、シンクにちゃんと本名の「レベッカ」で呼ばれて感激するレベッカ。
でも予想以上に恥ずかし過ぎて顔を真っ赤にしてうつむいてしまいます(^^;
恋人のように名前で呼ばれて顔から湯気が大量噴出するほど恥ずかしいなんて凄くウブだなぁ♪
それでも大好きな幼馴染に優しくされて抱き付いて愛情表現をするベッキーでした。
まさに幼馴染み大勝利EDですねw

DOGDAYS´第13話86DOGDAYS´第13話87
DOGDAYS´第13話88DOGDAYS´第13話89
DOGDAYS´第13話90DOGDAYS´第13話91
DOGDAYS´第13話92
DOGDAYS´第13話93DOGDAYS´第13話94
DOGDAYS´第13話95DOGDAYS´第13話96
DOGDAYS´第13話97DOGDAYS´第13話98
最後にリーシャのブラジャーサービス
EDは最終回ver.です。
その後の皆の様子が描かれ、カルバドスがリーシャの着替えを覗くシーンなんかもありました♪
爆発して黒焦げにされてたけどwww
おしまい。
DOGDAYS´第13話99


最後までのんびりとしたお話でしたね。
2期は全体的にシリアス少な目でハラハラドキドキとは無縁でしたが、その分ニヤニヤと楽しめるエピソードが満載で最高に面白かったです!
これは是非とも3期やって欲しいですね~。
サービスシーンも非常に多く毎回肌色尽くしだった為、1期よりもずっとエロく感じましたw
恋愛要素も増しており、エクレやナナミなどシンクにラブラブな女の子を見てると心が和みますよ♪
もっともっとDDの世界をアニメで見続けたいくらいです。
新キャラのアデルやカルバドスも凄く魅力的でしたね。
ここで終わらせるのは勿体無いので是非とも続編を希望します。
DOG DAYS’ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray Disc]DOG DAYS’ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray Disc]
(2012/09/26)
不明

商品詳細を見る

夏の約束(初回限定盤)(DVD付)夏の約束(初回限定盤)(DVD付)
(2012/07/25)
堀江由衣

商品詳細を見る

BRIGHT STREAMBRIGHT STREAM
(2012/08/01)
水樹奈々

商品詳細を見る
関連記事

コメント

名無しさん@ニュース2ちゃん

>ブリオッシュ

 胡坐かいてて驚きました。堂々としてますね。

>単純な好奇心もありますが、領主と勇者が結婚する事になった場合少なからず政治に影響する為気になってるようです。

 この場面の最後らへんが聞き取れませんでした。クーベルは『政治に影響する』理由を何か言っていたようですが、なんて言っていたんでしょうか。

>髪を下ろしたベッキーが可愛過ぎ!

 その通りです。ブリオッシュ派としても同意せざるを得ない。

>2期は全体的にシリアス少な目でハラハラドキドキとは無縁でしたが、その分ニヤニヤと楽しめるエピソードが満載で最高に面白かったです!

 キャラが多すぎて、掘り下げてほしいキャラや絡みが埋没してしまったのは残念でした。3期に期待です。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日