2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナギク達からキスを迫られて人生最大の修羅場を迎えるハヤテ!「ハヤテのごとく!Cuties」最終話

アニメ「ハヤテのごとく!Cuties」最終第12話の感想です。

ハヤテのごとく!Cuties第12話
(C)畑健次郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京

幼女とのキスは完全にアウト!


第12話。
「愛し愛されて生きるのさ」


ハヤテのごとく!Cuties第12話1
ハヤテのごとく!Cuties第12話2ハヤテのごとく!Cuties第12話4
ハヤテのごとく!Cuties第12話3
ハヤテのごとく!Cuties第12話5ハヤテのごとく!Cuties第12話6
ハヤテのごとく!Cuties第12話7
いきなり皆からキスする相手を選ぶよう迫られるハヤテ。
一体どうしてこうなったのか?
まずは順を追って解説します。
ハヤテのごとく!Cuties第12話8
ハヤテのごとく!Cuties第12話9ハヤテのごとく!Cuties第12話10
ハヤテのごとく!Cuties第12話11
眠りから覚めないナギを助ける為、誰かとキスしなければならなくなったハヤテ。
アテネに断られた後、キスして貰える相手を求めて街を彷徨います。
その途中、CM撮影してるルカと遭遇。
しかしそこでルカの乗っていた自転車に撥ねられてしまい、川へと落ちてしまうから悲惨です(^^;
お詫びにボロボロになった執事服を直して貰いますが、その間ルカのステージ衣装を着る破目になってまたもや女装させられるハヤテですwww
ハヤテのごとく!Cuties第12話12ハヤテのごとく!Cuties第12話13
ハヤテのごとく!Cuties第12話14
ハヤテのごとく!Cuties第12話15ハヤテのごとく!Cuties第12話16
ハヤテのごとく!Cuties第12話17
そこでルカもハヤテとキスする夢を見ていた事が分かります。
するとルカはハヤテとならキスしても良いと唇を差し出すから大胆ですよ♪
アイドルのキスポーズにハヤテも思わずドキッとしてましたね。
しかしそこを突然現れたカユラに殴り飛ばされるから憐れなハヤテです(^^;
アイドルを神聖視しているカユラは軽々しくキスしようとするハヤテを怒り、日が暮れるまで長々と説教してました。
ハヤテのごとく!Cuties第12話18
ハヤテのごとく!Cuties第12話19ハヤテのごとく!Cuties第12話20
ハヤテのごとく!Cuties第12話21
ようやくカユラの説教が終わる頃にはCM撮影も終わり、ルカは次の仕事場へと移動してしまいます。
大幅にタイムロスして困っていると、事情を知ってカユラにキスするなら千桜が良いと勧められるハヤテです。
千桜は押しに弱いから土下座して泣いてお願いすればキスくらいさせてくれる筈と言いたい放題のカユラが酷いですね(^^;
カユラからスマホを借りて千桜に電話するものの生憎とバイト中もといメイド中のようで、ハヤテは午後6時半に公園で会う約束を取り付けて服を着替えにアパートへ帰ります。
ハヤテのごとく!Cuties第12話22
ハヤテのごとく!Cuties第12話23ハヤテのごとく!Cuties第12話24
ハヤテのごとく!Cuties第12話25
一方、それとすれ違いでヒナギクはハヤテを探して街を走り回ります。
その途中で歩と合流する事になり、お互い同じ気持ちだと分かって笑い合ってました。
やっぱり同じ人を好きになるだけあって考え方が似てるのでしょうね。
さらに泉達と合流し、ファミレスで例の夢について話し合う事になるヒナギク達です。
ハヤテのごとく!Cuties第12話26ハヤテのごとく!Cuties第12話27
ハヤテのごとく!Cuties第12話28
ハヤテのごとく!Cuties第12話29ハヤテのごとく!Cuties第12話30
ハヤテのごとく!Cuties第12話31
アパートに戻ったハヤテが予備の執事服を用意してるとアテネが現れ、事情を話すとキスしても良いと言われます。
これにはハヤテも渡りに船と言わんばかりに喜んでキスしようとしますよ♪
しかしそこを幽霊神父に止められ、幼女とキスするなんて犯罪だと咎められるハヤテです(^^;
大きいアテネを知ってるハヤテは幼女じゃないと反論しますが、キス出来れば誰でも良いと発言したばかりにアテネに怒られて再びスタンガン食らわされてましたwww
そのせいで結局キスは叶わず、諦めて予定通り千桜との約束を果たしに向かいます。
ハヤテのごとく!Cuties第12話32ハヤテのごとく!Cuties第12話33
ハヤテのごとく!Cuties第12話34
ハヤテのごとく!Cuties第12話35ハヤテのごとく!Cuties第12話36
アパートに電話を掛けても誰も出ず、ハヤテと連絡が取れなくて困り果てるヒナギク達。
ファミレスで話してるとルカがやって来て合流し、午後にハヤテと会っていた事を聞かされます。
さらにカユラもやって来ますが、完全に兵部のコスプレだったからウケますよwww
アンリミテッドの面白さについて熱く語るカユラが活き活きしてますね(^^;
ハヤテのごとく!Cuties第12話37ハヤテのごとく!Cuties第12話38
ハヤテのごとく!Cuties第12話39ハヤテのごとく!Cuties第12話40
ハヤテのごとく!Cuties第12話41
約束の時間を過ぎても千桜が来ず、公衆電話から連絡してみるハヤテ。
メイド業がまだ終わってないようで、咲夜が帰って来たら向かうと言われて待つ事にします。
もちろん咲夜のメイドやってる事はボカして話してましたけどね。
どうやら咲夜は伊澄と共に紫子の墓へ行っていた模様。
そこには件の黒椿が置かれてました。
千桜を待ってる間にもハヤテは車に撥ねられて病院に連れて行かれたりと不幸な目に遭うから悲惨過ぎますよ(^^;
ハヤテのごとく!Cuties第12話42
ハヤテのごとく!Cuties第12話43ハヤテのごとく!Cuties第12話44
ハヤテのごとく!Cuties第12話45
公衆電話に戻って来て千桜の電話に出るも再び大幅にタイムロスしてしまったハヤテ。
残り1時間足らずとなり、焦る余りキスさせて欲しいと直球でお願いしてしまいます。
そのせいで当然の如く断られて電話を切られてしまい、もう後が無くなって誰でも良いからと夜の街を走り回る破目になりますよ。
顔を赤らめて恥ずかしがるも様子がおかしい事に気付いた千桜はヒナギクに電話します。
やっぱりハヤテが何かの理由で困ってると考えたヒナギクは助けてあげたいと思い、それに歩達も賛同して皆で公園へ行く事に。
千桜もバイトを切り上げハヤテを追って公園へ向かいます。

ハヤテのごとく!Cuties第12話46
ハヤテのごとく!Cuties第12話47ハヤテのごとく!Cuties第12話48
ハヤテのごとく!Cuties第12話49
キスの相手を探していたハヤテが最後に見つけたのは草むらで酔い潰れて寝ている雪路でした(^^;
残り時間僅かとなって渋々雪路で我慢しようとするハヤテです。
しかし目を覚ました雪路に抵抗されてしまい、自分に勝ったらキスさせてやると強制バトルを強いられる事に。
ハヤテのごとく!Cuties第12話50ハヤテのごとく!Cuties第12話51
ハヤテのごとく!Cuties第12話52
ハヤテのごとく!Cuties第12話53ハヤテのごとく!Cuties第12話54
ハヤテのごとく!Cuties第12話55
ここでAパート冒頭のシーンに繋がります。
必殺技を使って雪路を倒そうとするものの、なんとそれを破られカウンターを喰らってしまいますよ。
気絶したハヤテは再び黒椿の夢を見る事に。
夢から覚めた後は第11話Bパート終盤のシーンに繋がる流れです。
ハヤテのごとく!Cuties第12話56ハヤテのごとく!Cuties第12話57
ハヤテのごとく!Cuties第12話58
ハヤテのごとく!Cuties第12話59ハヤテのごとく!Cuties第12話60
ハヤテのごとく!Cuties第12話61
そして再びバトル再開。
妙な酔拳を使う雪路にハヤテも大分苦戦してましたね。
もっとも最後はあっさり酔い潰れてましたけど(^^;
その隙にキスをしようとするハヤテですが、そこを薫先生に見られそうになって結局断念。
代わりに薫先生が雪路と良い雰囲気作ってましたよ♪
ハヤテのごとく!Cuties第12話62
ハヤテのごとく!Cuties第12話63ハヤテのごとく!Cuties第12話64
ハヤテのごとく!Cuties第12話65
最後の望みも断たれて落ち込むハヤテの許にヒナギク達がやって来ます。
アテネから話を聞いて既に全員事情を把握しており、ナギと助ける為キスする相手を選んで欲しいとハヤテに訴えるヒナギクです。
これはとんだ修羅場だなぁ(^^;
その様子を夢の中からナギも見ており、ハヤテが困ってるのと知ってようやく目を覚まします。
ハヤテのごとく!Cuties第12話66
ハヤテのごとく!Cuties第12話67ハヤテのごとく!Cuties第12話68
ハヤテのごとく!Cuties第12話69ハヤテのごとく!Cuties第12話70
ハヤテのごとく!Cuties第12話71
キスする相手を迷っているとナギがやって来るからハヤテは驚きます。
マリア達が連れて来るもまだ黒椿の呪いは解けてないようで強い睡魔に襲われてる様子です。
しかしナギはそんな状況でもハヤテに誰ともキスする必要はないと言い、そんな気軽にキスして良いのかと皆に問い詰めますよ。
ハヤテが自分のせいで苦しむのを嫌がり、例え一生目覚めなくてもハヤテさえ傍に居れば構わないと宣言するナギの愛が深いですね~。
ナギの言葉でキスの大切さを知ったハヤテは反省します。
それでもやっぱりキスしなければナギを助けられないという事で、それならばとナギに目覚めのキスをするハヤテです
ハヤテのごとく!Cuties第12話72
ハヤテのごとく!Cuties第12話73ハヤテのごとく!Cuties第12話74
ハヤテのごとく!Cuties第12話75ハヤテのごとく!Cuties第12話76
ハヤテのごとく!Cuties第12話77
もっともデコチューでしたけどね♪
おでこにキスされて無事に黒椿の呪いが解けて目覚めるナギです。
デコチュー程度でドギマギしていた自分達にヒナギク達も改めて恥ずかしがってましたよ(^^;
ホント、ハヤテは罪作りな鈍感執事ですねw
ハヤテのごとく!Cuties第12話78ハヤテのごとく!Cuties第12話79
ハヤテのごとく!Cuties第12話80
ハヤテのごとく!Cuties第12話81ハヤテのごとく!Cuties第12話82
ハヤテのごとく!Cuties第12話83
娘を大切に想う人達の姿を見てタヌキと時計も満足した模様。
伊澄達だけは二人の真の狙いに気付いていたようですね。
娘の幸せな様子を見れて心残りがなくなり、安心して消え逝くシンと紫子でした。
EDはハヤテ&ナギ&マリアで「Invitation~君といる場所で~」。
時系列順に追っていくのかなり大変だった・・・。
次回からは神のみ第3期が始まります。
ハヤテのごとく!Cuties第12話84


ラストは予想通りナギとキスでしたが、デコチューとはなんとも微笑ましいオチでしたね(^^;
まぁハヤテらしいと言えばらしいですが、そのとばっちりを受けて恥ずかしい思いをしたヒナギク達が憐れでしたw
やっぱりキスであれこれ悩む女の子は可愛いですよね~♪
ハヤテとキスしたがるルカや幼女アテネがとても良かったです。
さすがに幼女とのキスシーンは犯罪スレスレに感じますがwww
何はともあれアニメ4期も感動的なラストで締め括りを迎えて凄く面白かったです。
来週からは神のみに期待します!
ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る

ハヤテのごとく! (37) 香る生写真つき限定版ハヤテのごとく! (37) 香る生写真つき限定版
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

春ULALA LOVEよ来い!!!春ULALA LOVEよ来い!!!
(2013/05/29)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る
関連記事

コメント

名無しさん@Pmagazine

雪路の戦闘力は9000以上。

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日