2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人な先輩と幼馴染みの間で揺れ動く三角関係百合?「妄想HONEY」

コミック百合姫で連載された三国ハヂメ「妄想HONEY」の感想です。
妄想HONEY1
妄想過多の主人公・木原乃ノ花が憧れの先輩・仁科望に見染められドキドキの高校生活を送る百合コメディ。
徐々に望に惹かれる乃ノ花ですが、幼馴染みの奏の意外な告白に驚かされまさかの三角関係に発展します。
「先輩も好きだけど幼馴染みが他の娘に取られるのはイヤ!」
果たして乃ノ花が最後に選ぶのはどっち?
感想は続きからどうぞ。


妄想HONEY2
晴れて高校に入学した木原乃ノ花はいきなり美人な先輩・仁科望に生徒会に勧誘され、「ビジュアル委員会」なる広報活動をさせられる破目になります。
大変な仕事を任されたものの、望と一緒に居られるからと少し頑張ってみる乃ノ花です。
出逢いからハグされたりキスされそうになって早くも望に夢中になっているようですね。
望はカリスマ性があって女子生徒皆から好かれており、そんなプレイガールに見染められてトキメかない訳がないというもの。
望の一挙一動に鼓動を高鳴らせ、思わずあらぬ妄想をしてしまう乃ノ花が面白いですよ。
妄想HONEY3
乃ノ花は本当に妄想が多く、主に望との甘い関係を夢見てついついエッチな事を考えてしまいます♪
妄想だけでこんななんだからホッペにちゅーされたり下着姿を見られたりした日には顔を真っ赤にして恥ずかしがってました。
それを面白く思わないのは幼馴染みでいつも乃ノ花の面倒を見て来た奏です。
乃ノ花が心配になって自分も生徒会に入り、二人が必要以上に親密にならないよう邪魔をします。
幼馴染みを密かに想っての嫉妬心が丸分かりですね?。
妄想HONEY4
そんな幼馴染みの気持ちなど露知らず、乃ノ花はどんどん望への想いを募らせていきます。
近隣の女子校に行った際、パンツ一丁で困っていた所を助けられ益々望を好きになってしまった乃ノ花。
後日、お礼を言おうと彼女を探し回りますがそこで予想だにしない言葉を発してしまいます。
それにしても女の子同士で普通に付き合うとか今の女子高では当たり前なんでしょうかね(*´∀`*)
妄想HONEY5
お礼を言う筈が勢い余って告白してしまう乃ノ花がウケましたw
しかも全校放送されてるし(^^;
お陰で反省文提出する破目になりましたが、望から「嬉しい」と返事されて本人は嬉しそうでしたよ。
妄想HONEY6
これで望と恋人同士になったといつにも増してエロ妄想する乃ノ花♪
でもハッキリとOKされた訳ではなく、ただの早とちりだと気付くのはもう少し先です。
そして乃ノ花の大胆告白を聞いた奏はというと明らかに動揺してる様子。
でも乃ノ花の嘘を真に受けて誤解だったと信じてしまいます。
妄想HONEY7
本作は三国漫画では珍しく乳首無しです(^^;
下着姿で乃ノ花と奏がキャッキャウフフしてるのが一番サービス度高めですね
結局嘘ついてたのがバレてしまう乃ノ花ですが、奏に突然告白されキスされそうになって動揺してしまいます。
しかもこれまでずっと傍に居たのに距離を置かれてしまい、悲しくなって落ち込んでしまう乃ノ花です。
妄想HONEY8
奏を幼馴染みとして好きだったのに向こうはそうじゃなかったと知って混乱する乃ノ花。
改めて小さい頃から一緒に過ごして来た幼馴染みの存在を大きく感じる回想シーンが良いですね。
ってかそれを全部望達に相談するとかどんだけ正直者なんだこの娘は(^^;
望への恋はただの憧れで奏への気持ちとどっちが大切か教えられても分からないと言うアホの娘な乃ノ花が可愛いですw
乃ノ花の近くに居たいけど我慢してる奏の方も大変なようで、溢れる欲望を抑えるのに必死な様子が伝わって来ます。
本当は乃ノ花にあんな事やこんな事したいと考えてるようですが、それをグッと堪えて彼女の許から離れようとする所が切ないですよ。
妄想HONEY9
奏と望の間で揺れ動いていた乃ノ花ですが、奏が他の娘に慕われてるのを見てようやく自分の気持ちが分かった模様。
思わず嫉妬して「奏はあたしのなんだからだめ!!」と皆の前で宣言してました。
奏とエッチな事する妄想もして嫌じゃなかったと気付き、挙句妄想と間違えてキスするラブラブっぷりを見せつけてくれますよ♪


先輩×後輩×幼馴染みという王道百合をコミカルに描いていて非常の面白かったです。
先輩を好きだったけど幼馴染みの気持ちを知って二人の間で揺れる乃ノ花の恋心が魅力的でした。
個人的にはこういう幼馴染みの大切さに気付く物語が好きなのでラストハッピーエンドで終わって良かったですね。
あと本作には乃ノ花×奏以外にも幼馴染みが多く、それぞれ密かに相手を想ってるような描写が見られて面白かったです。
あともうちょっとエロシーンがあればもっと良かったかなw
三国先生の百合は凄く好みなので今後も描き続けて欲しいです。(男女の恋愛もそれはそれで好きだけど)
妄想HONEY妄想HONEY
(2011/01/18)
三国 ハヂメ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日