2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きららで最もエロい?おっぱい揉みエロゲー製作4コマ「R18!」第1巻

既刊本レビュー。
本日はまんがタイムきららMAX連載中のぷらぱ「R18!」第1巻の感想です。
R18!1巻1
元エロゲグラフィッカーのぷらぱが贈るエロゲー製作漫画の最初のコミックスですね。
2~3巻は既にレビューしてます。
エロゲー製作漫画というと「こえでおしごと!」が有名ですが、向こうが声優視点なのに対して本作はグラフィッカー視点でストーリーが進みます。
エロゲーの核であるエロいイラストがどのようにして出来るか少しだけ分かりますよ。
まぁ、基本はおっぱいパンチラエロコメディですけどねwww
感想は続きからどうぞ。


R18!1巻2
本作の主人公・鈴村里佳子は高校卒業後、姉・理恵の務めてる会社で働く事になります。
しかしそこはなんとエロゲーを作ってる会社だったのです(^^;
エロい事が苦手なのにエロい絵を描く破目になってとんだ辱めを受ける里佳子が憐れですね。
でもそこが面白い!
鼻血を出しながらエロ知識を身に付けてく里佳子がエッチくて笑えます。
R18!1巻3
里佳子の仕事はCG担当、つまりエロいイラストに色を塗る事です。
先輩の井上桜、真堂佳織に教えられながら少しずつ仕事を覚えて行きます。
桜は最初髪が短かったんですね。
途中から伸びてロングヘアーになってます。
エロ知識皆無の里佳子はエロゲーが月にどのくらい発売されてどんな事に使われるか知って思わず顔を赤らめてました♪
職場仲間は個性豊かな女性ばかりでチーフの佳織は面倒臭がりだし、事務広報の望月良子はコスプレイヤー、原画家の斉藤ゆうこはエロ親父だしで見ていて飽きませんよ。
R18!1巻5
その中で一番個性的なのが里佳子本人です。
エロい事がダメなくせにおっぱい大好きという困った女の子だから皆呆れますよ(^^;
特に桜は初っ端からおっぱい揉まれまくって辱めを受けてました♪
その後も事ある毎に桜達のおっぱいを揉むから社内一の変態扱いされる里佳子でした。
R18!1巻4
グラフィッカー視点のエロゲー製作4コマという事でエロゲーの絵の出来方を中心に話は進みます。
おっぱい一つ塗るにも色んな手法があるんですね~。
里佳子の生おっぱいを見ながら一つずつ塗り方を勉強してましたよw
また実際にエロゲーをやってみてどんな物が好まれるのか、他にもエロ漫画を読んでCG技術を身に付けて行く里佳子です。

R18!1巻6
エロゲー会社らしくお盆や年末はコミケに参加します。
テレカやクオカを販売したり、抱き枕を見てどんな事に使われるか想像して顔を赤らめる里佳子です♪
コミケ初参加の里佳子は何より人の多さに驚いてましたね。
ただ売り子するだけなら良かったものの、メイド服を着てパフォーマンスさせられる破目になるから大変そうですw
R18!1巻8
良子と共にファンサービスさせられる里佳子が良いですね。
佳織達も思わずパンチラ盗撮してましたよ♪
その後も里佳子は度々メイド服を着せられる事があり、その度にパンチラしたり衆人に見られて恥ずかしい思いをしてました。
R18!1巻9
打ち上げで初めてお酒を飲む里佳子(未成年(^^;)ですが、どうやらエロ上戸だったようでいつにも増して皆のおっぱい揉みまくってました
初登場の双子プログラマー・後藤千裕と裕美も標的にされ揉み揉みされてましたよ♪
里佳子は大きいのも小さいのも貴賤無く好きなようですね。
酔いが醒めると当然全部忘れるお約束です。
R18!1巻14
ちなみに裕美はこのせいですっかり里佳子を好きになってしまった模様。
千裕は桜が好きだし、百合要素もかなり強く描写されています。
女の子同士でキスシーンもあったりと過激ですね~♪
里佳子的にはそんな気は無いようですが、胸の大きい千裕には興味津々のようでしたよ。

R18!1巻7
姉妹でくんずほぐれつお風呂サービス
R18!1巻13

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
里佳子と理恵は実家暮らしなんですが、結構仲良し姉妹のようで一緒にお風呂に入るシーンもありました。
当然おっぱい好きな里佳子は姉の巨乳を揉んで楽しんでましたよ♪
さすが本職だけあってエロい絵は上手いですね~。

R18!1巻10
入社して一年もすればさすがに仕事を覚えて来た里佳子。
まだまだ腕は未熟ですが、おっぱいに関してだけは既に一流のようです(^^;
ココから本格的にエロ絵の塗りをする事になり、より一層恥ずかしい思いをする事になります。
R18!1巻12
例えばフェラシーン
チン○加えてるイラストを塗る事になって鼻血を出しながら頑張ってましたw
この程度でこれですからとても挿入シーンなんて塗れる筈もありません。
想像しただけでオーバーヒートし気絶してましたよ。
R18!1巻11
時にはゆうこに資料用と称して擬似フェラさせられる里佳子達。
桜は意味が分かってるようですが里佳子は気付いてないようですね(^^;
エロくアイスを舐める二人が卑猥です♪
桜は押しに弱いようで頼まれると断れない性格なのか、里佳子におっぱい揉まれる以外にもパンツを写真撮られたりと一番被害に遭ってました。
R18!1巻15
CG製作中心なので声優は滅多に出て来ませんが、初顔合わせで対面して里佳子は興味津々でした。
そこでエロい演技をして貰って大興奮してましたよw
定番のちゅぱ音では指を舐める仕草や、ゼリーをすすって精液を飲んでるような様子を見せて貰って思わず鼻血を出す里佳子です。
是非一度こえごととコラボして貰いたいものだ(^^;
R18!1巻16
本編でもエロい絵が多いですが、扉絵もエッチぃのが多くてお得です♪
特におっぱい揉んでるシーンが多いですねw
登場人物はほぼ全て女の子なうえ主人公がおっぱい好きという事もあってサービスシーンが多いですよ。
これで乳首があれば文句無いんでしょうが、無くても十分きらら系で一,二を争うエロさだと思います。
こういう作品は出来るだけ長く続いて欲しいですね?。
他の巻も是非どうぞ。
関連記事:
おっぱい揉みまくるグラフィッカーのエロゲー製作日記♪「R18!」第3巻
エロゲー会社でおっぱい揉み揉み百合プレイ♪「R18!」第2巻
R18! (1)R18! (1)
(2008/12/25)
ぷらぱ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日