2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藍蘭島に夏到来!海龍祭りとすずの裸祭り♪「ながされて藍蘭島」第20巻

少年ガンガン連載中の藤代健「ながされて藍蘭島」第20巻の感想です。
ながされて藍蘭島第20巻1
ついに藍蘭島も20巻の大台に到達!
月刊でエロ系ラブコメでここまで続くのって凄いですね〜。
連載も今年で10周年という大台に達してますが、本編の時間軸はまだ僅か半年というから進みの遅さはハヤテと良い勝負と言えるでしょう(^^;
最近では「かへたんていぶ」で藍蘭島に所縁のあるキャラが活躍してますし、今後はそちらとの関係性も増えて来そうで益々面白くなりそうですよ。
藍蘭島の謎も徐々に明かされつつあり、また行人とすず達の恋模様も少しずつ進展してるので目が離せませんね。
感想は続きからどうぞ。


ながされて藍蘭島第20巻2
今回は海龍祭り編という事でカラーページはすずのハッピ姿です。
大きく開いた胸元とフンドシがまたセクシーですね♪
実際に太鼓叩きを任されたのは行人なので本編にはない貴重なシーンになってます。

ながされて藍蘭島第20巻3
パンツ一丁のすずのおっぱいサービス
今回から藍蘭島にも夏がやって来て暑い日が続くようになります。
クーラーや扇風機が無い為行人はパンツ一丁になって涼もうとしますが、それをすずも真似して裸になる為鼻血を出して顔が火照ってしまってました(^^;
涼を求めて海へ行くもクラゲが大量発生していて入れず、川はすっかり干上がって泳ぐ事が出来ません。
さらには森の中の湖に行くも既にりん達や大勢の村人で満員になっており、ギュウギュウ詰めになってとても泳ぐ事なんて不可能です。
個人的には水着の美少女達に囲まれてくんずほぐれつな行人が羨ましいですけどね♪
ながされて藍蘭島第20巻4
あやねとまちの全裸サービス
一方であやね達はタライに水を入れて行水してました。
水着も着ず素っ裸で涼む姉妹が素晴らしいですね(*´∀`*)
ながされて藍蘭島第20巻5
全裸のすずのおっぱいもおま○こも丸見え
森の中の滝壺でようやく泳ぐ事が出来た行人ですが、すずが水着を脱いで丸裸になるもんだから結局また鼻血を出してしまいますw
これではいくら冷たい水の中に入っても顔が火照って仕方ないですよね〜。
その後も暑い日が続き家の中でも下着や水着で過ごすすずに行人は目のやり場に困ってました。
見た目同じようでも水着だと大丈夫で下着だと鼻血出すとか行人はウブ過ぎるなぁ(^^;

ながされて藍蘭島第20巻6
年に一度の海龍祭りの開催が迫って来てすず達も準備で忙しくなります。
人間、動物、妖怪問わず文字通り島の皆が集まるようで、初参加の行人も出店を出すようオババに支持されてました。
目玉の打ち上げ花火はりんの叔母である花火職人のりりが担当しており今巻初登場です。
ちかげはお祭りの衣装を担当してるようですが、案の定セクシーなフンドシやミニスカ過ぎる浴衣を作って行人に鼻血を出させてましたよw
当然浴衣は下着を着ておらず、行人からすずのお尻が丸見えになってました♪
その頃あやねは母親から聞いた「祭りの最後の花火を大楠の下で好きな人と見ると結ばれる」という伝説を実行すべく行人を誘います。
もっとも他の皆も同じ事を考えており、しかも誰も二人っきりと言わなかったせいで行人は皆で見に行く予定を立ててましたけどね(^^;
ながされて藍蘭島第20巻7
そんなこんなであっという間にお祭り当日。
出店の衣装は結局フンドシに決まったようです♪
まぁすずはすぐにハーフパンツを穿いてしまいますけどね。
お祭りは三日間に亘って開かれ、一日毎に出店当番とお客を交代して交互に楽しみます。
初日は行人達が当番をし、皆お祭りならではの出店を開いてお客を楽しませてました。
ちなみ行人は綿アメ、梅梅は射的、ゆきのはお面屋ですずやちかげは祭囃子の演奏です。
二日目は行人達がお客になり出店を回りますが、あやねだけでなくしのぶ達とも予定組んでしまった為纏まりのない集団になってましたよ(^^;
浴衣の美少女達をはべらせて一辺にデートするなんて行人がなんとも羨ましいですね。
ながされて藍蘭島第20巻8
三日目に行人は大太鼓の一人舞台を任され、練習の成果を発揮して勇ましい演奏をしてみせます。
それに合わせてまちが海龍様に捧げる舞を踊り、華麗な姿で観客を魅了してました。
それが終わると祭りもいよいよクライマックスの打ち上げ花火です。
あやね達は各々画策してなんとか行人と二人きりになろうとするも失敗し、結局皆で花火を見る事になってましたよ(^^;
まぁこの方がいつも通りで平和ですよね。
ながされて藍蘭島第20巻9
楽しいお祭りを過ごせて満足する行人にすずは来年はもっと楽しくしようと約束します。
でも行人はやっぱり日本に帰りたいと思ってる様子。
それをお祭りに来ていた島の幻の妖怪が聞き入れてしまい、なんとか叶えようと考えるから今後の展開に少し不安が過ります。
その妖怪はすずの両親達が行方不明になった事件とも関係してるらしく、藍蘭島の謎に深く関わってる事が予想されますね。

ながされて藍蘭島第20巻10
すずのフリフリパンツ&ブラジャーがエロ可愛い
オマケパージではちかげに貰ったセクシーで可愛い下着をすずが披露してくれます。
女の子らしい可愛らしさと大胆さを兼ね備えた下着に行人も鼻血を噴出して大興奮してました♪
普段は味気ないパンツばかり穿いてるのでこういうのを着たすずはまた違った魅力を感じられますね(*´∀`*)


今巻新たに登場した妖怪が今後波乱をもたらしそうですね。
すず達の親が帰って来るのと行人が日本に帰るのさえ解決すれば物語は完結しますからこの妖怪にどんな力があるのか気になります。
藍蘭島は元々南国なので夏が来ても余り露出度は変わりませんが今巻はすずが頑張って裸を見せていたのでサービス満点でした♪
無防備に裸を見せる無邪気なすずに対し、その魅力的な肢体に興奮して鼻血を噴き出しまくる行人が面白かったですよ(^^;
あやねやまちの誘惑には少しずつ慣れて来てるものの直球的なエロスにはまだまだ弱いと分かります。
あとは行人とすずの恋愛関係にもう少し進展が欲しい所ですね。
一応現在はすずがヤキモチを焼くようになったのでもう一つイベントがあればより強く意識するようになると思います。
関連記事:
しのぶとみちるが全裸で行人を誘惑♪「ながされて藍蘭島」第19巻
すず達の水着&お風呂サービス♪「ながされて藍蘭島」第18巻
美少女達がパンチラしながら妖怪と戦う「ながされて藍蘭島」第17巻
すずのオ××コに行人鼻血噴射♪「ながされて藍蘭島」第16巻
海で夏合宿!女子高生と水着と裸とミステリー♪「かへたんていぶ」第3巻
行人の親戚の女の子・東方院摩智、登場!「かへたんていぶ」第2巻
パンチラ溢れるカフェ+探偵部へようこそ♪「かへたんていぶ」第1巻
ながされて藍蘭島 (20)ながされて藍蘭島 (20)
(2012/04/21)
藤代 健

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日