2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来を桂馬のみぞ知るセカイへ。大人化した女子小学生を攻略開始!「神のみぞ知るセカイ」第22巻

少年サンデー連載中の若木民喜「神のみぞ知るセカイ」第22巻の感想です。
神のみぞ知るセカイ第22巻1
今巻はOVA付き限定版も発売されています。
本編の方は引き続き過去でのうらら攻略ですが、ここで再び時間リセットされて一からやり直しに。
さらにうららに大きな異変が現れ、なんと大人になってしまうから大変です。
感想は続きからどうぞ。


神のみぞ知るセカイ第22巻2
うららの祖父・正造から舞浜の工事の真相を聞き出そうとする桂馬。
どうやら正造は対悪魔用の砦を作ってるようです。
そもそも舞島はその昔、悪魔の大群を女神が封印した伝説が残ってる模様。
白鳥家は舞島で最も古い名家であり、島を悪魔から守る義務があると正造爺さんは言います。
それにしても若作りが凄いな(^^;
神のみぞ知るセカイ第22巻3
工事現場で爆発が起きて正造は単身乗り込みます。
そこにはなんとヴィンテージの手先がおり、雇っていた兵隊が彼らの手に掛かって倒されていたから凄惨です。
どうやら正造は悪魔に息子夫婦を殺されたようで、砦は復讐を果たす為に用意したものの様子。
宿敵と対峙した正造は怒りを露わにして銃を乱射しますが、如何せん普通の人間の為悪魔に適う筈がありません。
逆に致命傷を負わされて瀕死となってしまいます。
神のみぞ知るセカイ第22巻4
正造を助けようと工事現場に向かった桂馬達。
そこで虫の息の正造を見つけるものの、ヴィンテージに見つかってしまい自分達の方がピンチになってしまいます。
するとそこでドクロウが突然暴れ出し、なんとヴィンテージを全て殲滅するから凄い戦闘スキルです。
しかしドクロウはここに桂馬が来てはいけないと言い、桂馬の居た未来だけが皆を救う方法だと言って時間を巻き戻します。

神のみぞ知るセカイ第22巻5
次の瞬間、時間がリセットされてドクロウを助けた日まで戻ります。
桂馬とドクロウだけの記憶が残り、うららとの関係は初めからやり直しです。
ドクロウは桂馬が過去へ来た理由は未来を作る為だと言い、過去を桂馬の知るセカイに変えて欲しいとお願いします。
それを聞いて桂馬は一刻も早く正造に工事を止めさせる為、改めてうららの攻略を開始します。
桂馬だけが世界を救えると考え、待ち続けた英雄の登場に初めて笑顔を見せるドクロウが良いですね。
神のみぞ知るセカイ第22巻6
築いて来た関係がリセットされた事から桂馬は大胆な作戦でうららを攻略します。
宇宙人に成り切って登場し、助けを求める形でうららを出逢うとは桂馬の演技力が高いですね。
相手が幼い子供だからこそ通用する手段であり、上手く騙して思い通りに動かそうとする桂馬の強かさが見えます。
神のみぞ知るセカイ第22巻7
ところがここで予想外の展開が発生。
なんと美生と結がうららの友達と判明し、二人に見られてしまうから桂馬は焦ります。
未来では初対面の為二人の記憶に残っては困ると、宇宙人に成り切って強烈な印象を与えるものの、そのせいで幼女三人に振り回されて散々な目に遭わされるから悲惨ですよ(^^;
なんとかうらら達をやり過ごして正造の許へ向かうと、美生や結の父親と工事現場の話をしてるのを見つけます。
そこからうららの母親に駆け魂が取り憑き、暴走して凄惨な事件を起こした事を知る桂馬です。
神のみぞ知るセカイ第22巻8
するとここでさらに異常事態が発生。
なんとうららに駆け魂が取り憑き、彼女を大人の身体に成長させてしまいます!
どうやら母親に取り憑いた駆け魂が残っていたようで、うららの心のスキマを見つけて潜り込んだ模様。
桂馬はうららの心のスキマがなんなのか探る事になります。
神のみぞ知るセカイ第22巻9
大人化したうららは大喜びしてはしゃぎ、化粧をしたり仮想空間で桂馬とデートしたりやりたい放題。
一方でドクロウは正造を連れて来ようとしますが、そこをうららの母親の姿をした駆け魂に邪魔されてしまいます。
さらに駆け魂はうららの前にも姿を現し、うららをあの世へ連れて行こうとするから大変です。
結界を張られて桂馬は近付けず焦りますが、同時にうららの心のスキマが何か突き止めますよ。
神のみぞ知るセカイ第22巻10
駆け魂からうららの母親が白鳥家に嫁いだ事を後悔していたと知った正造は愕然とします。
さらにうららに危険が迫っている事を知るものの、それすら自分のせいだと言われて激しく後悔してました。
家族の為に仕事をしていながらも知らず知らず蔑ろにしてしまっていたという事なんでしょうね。
自分の行いが全ての原因だったと知って悪魔に対する復讐心を失う正造です。
神のみぞ知るセカイ第22巻11
しかしそこを桂馬がうららと引き合わせ、彼女が何故大人になりたがっていたのか教えます。
うららは両親が死んでからずっと祖父が寂しがってる事に気付いており、早く大人になって一緒に仕事をしたいと思っていた模様。
うららの強い心が駆け魂を追い払い、彼女の気持ちを知って復讐を止める決意をする正造です。
これにより無事桂馬の攻略は完了し、後は工事を止めさせてキャンプを再開させるだけとなり、ひとまず一件落着となります。
神のみぞ知るセカイ第22巻12
番外編では引き続き現世の桂馬の様子。
今度は結がこども桂馬の面倒を見ますが、やはりゲーム三昧で全く興味持って貰えません(^^;
それでもこども桂馬が好きにゲーム出来るよう守ろうとする結が格好良いですね。
そのお陰でこども桂馬から好意を持って貰えるものの、完全に頼れる年上の男と認識されてしまうから悲惨でしたwww


一度選択肢をミスってリセットし、攻略をやり直す展開が面白かったです。
宇宙人を演じる桂馬の迫真の演技が見所ありました(^^;
うららが幼い頃の美生や結と繋がりあったのが興味深いですね
現代に戻ったら是非高校生になったうららを見てみたいと思いますよ。
小学生から大人になったうららがまた美人で魅力的でした♪
次はどんな女の子を攻略するのか楽しみです。
どうせなら他の攻略女子の小さい頃の姿も見たいですね~。
もちろんTVアニメ第4期にも期待します!
神のみぞ知るセカイ (22) OVA付き限定版神のみぞ知るセカイ (22) OVA付き限定版
(2013/06/18)
若木 民喜

商品詳細を見る
関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日