2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルカヌス登場!ハクアとディアナのツンデレ対決が可愛い♪「神のみぞ知るセカイ 女神篇」第4話

アニメ「神のみぞ知るセカイ 女神篇」第4話の感想です。

神のみぞ知るセカイ第3期第4話
(C)若木民喜・小学館/ユピテルの姉妹

ツンデレ悪魔とツンデレ女神が可愛過ぎる♪


FLAG 4.0
「Doll Roll Hall」


神のみぞ知るセカイ第3期第4話1
神のみぞ知るセカイ第3期第4話2
神のみぞ知るセカイ第3期第4話3
神のみぞ知るセカイ第3期第4話4
栞に会いに図書館に来た桂馬。
そこで再び栞の小説を読む事になります。
しかし何故かSFものからいきなり変身ヒロインものになっていたからゲンナリしますよ(^^;
駄目出ししたい衝動に駆られるものの栞とのフラグを保つ為に今後も小説を読む約束を取り付けます。
神のみぞ知るセカイ第3期第4話5
神のみぞ知るセカイ第3期第4話6
神のみぞ知るセカイ第3期第4話7
栞が居なくなると突然図書館が暗くなり、ポルターガイスト現象が発生するから桂馬は驚きます。
本棚に囲まれて退路を断たれ、そこに長机が落ちて来るから命を危険を感じてました。
神のみぞ知るセカイ第3期第4話8
神のみぞ知るセカイ第3期第4話9
神のみぞ知るセカイ第3期第4話11
一方でハクアはかのんを覆ってる瘴気が濃くなって来て焦ります。
するとそこをノーラに見られてしまい、説明せざるを得なくなるハクアです。
結局この辺の流れはオリジナルになるんですね。
神のみぞ知るセカイ第3期第4話12
神のみぞ知るセカイ第3期第4話13
神のみぞ知るセカイ第3期第4話14
神のみぞ知るセカイ第3期第4話15
神のみぞ知るセカイ第3期第4話16
ポルターガイストは月夜の人形・ルナが起こしてると判明。
月夜に女神が取り憑いてると分かるものの、周りにヴィンテージが居るかもしれない為警戒して気付かないふりをする桂馬です。
ウルカヌスと名乗る女神は桂馬が他の女の子に言い寄ってる事に気付いてる模様。
それ故にこれ以上月夜に近付かないよう警告します。
神のみぞ知るセカイ第3期第4話17
神のみぞ知るセカイ第3期第4話18
神のみぞ知るセカイ第3期第4話19
神のみぞ知るセカイ第3期第4話20
一瞬の隙を突いて脱出した桂馬は屋上で月夜を見つけます。
ウルカヌスが表に出てる間は月夜の身体を動かせないようですが、その分念動力で物を動かす事が出来る模様。
念力で桂馬を懲らしめると、月夜が表に出てずっと自分を放ったらかしにしていた事を非難します。

神のみぞ知るセカイ第3期第4話21
神のみぞ知るセカイ第3期第4話22
神のみぞ知るセカイ第3期第4話23
神のみぞ知るセカイ第3期第4話24
神のみぞ知るセカイ第3期第4話25
かのんや栞との関係を問い詰めるウルカヌスに対し、桂馬は徹底して知らんぷり作戦を取ります。
ここで引き下がったら元も子もないと考え、全部誤解で押し通すつもりだから無理が通れば何とやらですよ(^^;
絶えず月夜に呼びかけ続けると月夜が表に出て来、そこを桂馬はすかさず抱き締めます。
桂馬は月夜の耳元で甘い言葉を囁くものの顔面にグーパンされるから悲惨ですよwww
神のみぞ知るセカイ第3期第4話26
神のみぞ知るセカイ第3期第4話27
神のみぞ知るセカイ第3期第4話28
神のみぞ知るセカイ第3期第4話29
神のみぞ知るセカイ第3期第4話30
神のみぞ知るセカイ第3期第4話31
すると桂馬はキスすれば全部解決すると言って月夜の唇を強引に奪おうとします。
ギャルゲー脳でキスすれば全て丸く収まると思ってる桂馬が酷いですね(^^;
ウルカヌスにボコボコにされても諦めずに立ち向かい、もう少しだけ自分を好きでいて欲しいと月夜に訴える桂馬です。
小さくなった時に言われた言葉を改めて言われて月夜も心揺さぶられてました。
神のみぞ知るセカイ第3期第4話32
神のみぞ知るセカイ第3期第4話33
神のみぞ知るセカイ第3期第4話34
桂馬の必死の訴えが届いて月夜は桂馬を信じてくれます。
気絶した桂馬の頬の月夜がキスすると、次の瞬間背中に羽が生えるから驚きです。
月夜の愛は十分満たされたようで、これにて再攻略は終了となります。
神のみぞ知るセカイ第3期第4話35
神のみぞ知るセカイ第3期第4話36
神のみぞ知るセカイ第3期第4話37
神のみぞ知るセカイ第3期第4話38
ウルカヌスを連れて帰った桂馬はハクア達に紹介します。
アポロの変わり果てた姿を見てウルカヌスも心配してる様子です。
さらにディアナと再会して懐かしむウルカヌス。
一方でディアナはウルカヌスの背中の羽を見て嫉妬心を抱きますよ(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第4話39
神のみぞ知るセカイ第3期第4話40
神のみぞ知るセカイ第3期第4話41
神のみぞ知るセカイ第3期第4話42
神のみぞ知るセカイ第3期第4話43
分かり易く怒って桂馬にウルカヌスの羽について言及するディアナが怖いですね(^^;
自分には羽が生えてないのにどういう事だとヤキモチを焼く所が可愛かったです♪
するとウルカヌスが桂馬にベタベタするもんだからディアナもハクアも不機嫌になります。
挙句の果てに二人で桂馬を殴り飛ばすからツンデレ過ぎますよ、ホントwww
神のみぞ知るセカイ第3期第4話44
神のみぞ知るセカイ第3期第4話45
神のみぞ知るセカイ第3期第4話46
神のみぞ知るセカイ第3期第4話47
神のみぞ知るセカイ第3期第4話48
神のみぞ知るセカイ第3期第4話49
ディアナとウルカヌスが力を合わせると、アポロに刺さった剣を引き抜く事に成功します。
すると次の瞬間、アポロはかのんの身体を水化術で覆ってしまいますよ。
呪いは解けたもののこのままではかのんは目覚めないと分かり、術を解くにはメルクリウスだけだと判明します。
回りくどい展開に桂馬は某RPGに例えて文句言ってました(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第4話50
神のみぞ知るセカイ第3期第4話51
神のみぞ知るセカイ第3期第4話52
神のみぞ知るセカイ第3期第4話53
その後、桂馬はノーラの頼んで女神の件を地獄に黙って貰う事にします。
一方でハクアは何も役に立てず情けなさを感じ、自分にも出来る事はないか桂馬に訊ねます。
桂馬に自分も必要だと言って貰えるもののハクアは納得せず、もっと桂馬の役に立ちたいと必死にアピールしてました。
ホント、ハクアも大概ツンデレだなぁ(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第4話54
神のみぞ知るセカイ第3期第4話55
神のみぞ知るセカイ第3期第4話56
神のみぞ知るセカイ第3期第4話57
するとそこにディアナが現れます。
ハクアが慌てて隠れると、なんとディアナは桂馬に抱き付いてキスを迫るから驚きです。
にも拘らず顔を真っ赤にして恥ずかしがり、桂馬を突き飛ばしてやっぱり無理と拒否するから勝手過ぎますよ(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第4話58
神のみぞ知るセカイ第3期第4話59
神のみぞ知るセカイ第3期第4話60
神のみぞ知るセカイ第3期第4話61
神のみぞ知るセカイ第3期第4話62
神のみぞ知るセカイ第3期第4話63
どうやらディアナはウルカヌスの羽を見て自分も桂馬を好きにならなければと思った模様。
天理の愛が月夜に劣ってる筈がないと言い切り、羽が生えないのは自分が桂馬を嫌ってるからだと考えたようです。
桂馬を押し倒して愛の営みを誘うディアナが淫乱ですね~♪
するとそこをハクアが割って入り、軽率なディアナを叱責して口論になります。
二人で桂馬を巡ってヤキモチ焼きまくりとかツンデレッ娘同士の闘いが可愛くて仕方ないなぁ(*´∀`*)
二人に足蹴にされまくってる桂馬は悲惨だけどwww
神のみぞ知るセカイ第3期第4話64
神のみぞ知るセカイ第3期第4話65
神のみぞ知るセカイ第3期第4話66
ディアナの気持ちを察した桂馬は素直に謝り、いつも助けてくれてる事に感謝を示します。
それを聞いてディアナも満足したようで、帰りには天理の背中に羽が生えてました。
ちょっと優しくされただけですぐにデレるとはツンデレの鑑だな(^^;
今週のEDは月夜が担当していました。
次回は「ぱんちDEでーと」。
神のみぞ知るセカイ第3期第4話67


今週でようやくウルカヌスが登場しましたね。
ルナを使って桂馬に迫るウルカヌスがホラー染みていて怖かったです(^^;
月夜に羽が生えたせいでディアナがヤキモチ焼きまくっていてウケましたw
ハクアと共に桂馬を巡ってツンツン対立する所がまた可愛いかったですよ♪
God only knows -Secrets of the Goddess-God only knows -Secrets of the Goddess-
(2013/07/31)
Oratorio The World God Only Knows

商品詳細を見る

キズナノユクエ 「神のみぞ知るセカイ 女神篇」EDキズナノユクエ 「神のみぞ知るセカイ 女神篇」ED
(2013/09/11)
ユピテルの姉妹

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2013/08/28)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

時間が圧倒的に足らない。
関連記事

コメント

名無権兵衛

 桂馬が嫉妬受けまくりで大変に楽しかったです。

>自分には羽が生えてないのにどういう事だとヤキモチを焼く所が可愛かったです♪

 同意。ディアナ可愛い。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日