2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女神探し開始!ハクアの裸を見ても平然としてる桂馬△「神のみぞ知るセカイ 女神篇」第2話

アニメ「神のみぞ知るセカイ 女神篇」第2話の感想です。

神のみぞ知るセカイ第3期第2話
(C)若木民喜・小学館/ユピテルの姉妹

同居初日に素っ裸を見られるハクアwww


FLAG 2.0
「スクランブルフォーメーション」


神のみぞ知るセカイ第3期第2話1
神のみぞ知るセカイ第3期第2話2神のみぞ知るセカイ第3期第2話3
神のみぞ知るセカイ第3期第2話4
神のみぞ知るセカイ第3期第2話5神のみぞ知るセカイ第3期第2話6
神のみぞ知るセカイ第3期第2話7
正統悪魔社(ヴィンテージ)の手先に刺されてしまったアポロ。
例え自分は死んでも姉妹には手出しさせないとすぐさまメッセージを送ります。
トドメを刺そうとするリューネですが、そこを二階堂先生に見つかり断念。
すぐに桂馬達がやって来てかのんの変わり果てた姿に驚愕してました。
実は二階堂先生は地獄の関係者なんですが、その辺の説明とかも当然無しです(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第2話8
神のみぞ知るセカイ第3期第2話9神のみぞ知るセカイ第3期第2話10
神のみぞ知るセカイ第3期第2話11
神のみぞ知るセカイ第3期第2話12神のみぞ知るセカイ第3期第2話13
神のみぞ知るセカイ第3期第2話14
その後かのんを家に連れ帰り、ハクアとディアナを呼んで剣を引き抜こうとするエルシィ。
しかし強力な呪いが欠けられており、逆にこっちが取り込まれそうになってしまうから手の出しようがありません。
ディアナによると旧地獄の古悪魔(ヴァイス)が使う暗殺魔法が掛けられている模様。
旧地獄の魔法は禁止されてるとハクアが言いますが、剣に記されているヴィンテージの紋章を見て奴らならやりかねないと納得します。
普通の人間なら即死な所を女神の力で何とか耐えてるものの、このままではいずれ死んでしまうと最悪の事態を考えるハクア達です。
神のみぞ知るセカイ第3期第2話15
神のみぞ知るセカイ第3期第2話16神のみぞ知るセカイ第3期第2話17
神のみぞ知るセカイ第3期第2話18
神のみぞ知るセカイ第3期第2話19神のみぞ知るセカイ第3期第2話20
そんな時にも桂馬は冷静に情報を分析し、あと何日持つか訊ねます。
冷たい桂馬にハクアは怒りますが、絶対助ける為には情報が何より大事だと言われて納得した様子。
ハクアによるともってあと1週間だそうで、それを聞いて1週間以内にに他の女神を見つけ出すと宣言する桂馬です。
神のみぞ知るセカイ第3期第2話21神のみぞ知るセカイ第3期第2話22
神のみぞ知るセカイ第3期第2話23
神のみぞ知るセカイ第3期第2話24神のみぞ知るセカイ第3期第2話25
アポロが姉妹に送ったメッセージのお陰でヴィンテージに見つかる可能性は低くなったものの、同時に女神が見つかる可能性も低くなったとディアナは桂馬に伝えます。
ディアナによるとユピテルの姉妹は全部で六人おり、残りは長女のウルカヌス、四女のミネルヴァ、五女のマルス、六女のメルクリウスの四人との事。
天理を自宅に帰した後、四人の女神を探す作戦に出る桂馬です。
神のみぞ知るセカイ第3期第2話26
神のみぞ知るセカイ第3期第2話27神のみぞ知るセカイ第3期第2話28
神のみぞ知るセカイ第3期第2話29
神のみぞ知るセカイ第3期第2話30神のみぞ知るセカイ第3期第2話31
まず最初にエルシィをかのんに変装させ、アイドル業に専念させて混乱を最低限に抑えます。
かのんの大ファンで歌の振り付けも完璧に覚えているエルシィならかのんの代役にピッタリですね(^^;
次に嘘の電話で麻理ママを追い出して女神探しに専念出来るようにするから酷いですw
そして最後に女神探しのバディにハクアを選び、今後一緒に行動するよう桂馬は命じます。
神のみぞ知るセカイ第3期第2話32
神のみぞ知るセカイ第3期第2話33神のみぞ知るセカイ第3期第2話34
神のみぞ知るセカイ第3期第2話35神のみぞ知るセカイ第3期第2話36
神のみぞ知るセカイ第3期第2話37
そんな訳でハクアは魔法でエルシィに変装して学校に通う事に。
桂馬から自分が攻略した女子の中に女神が居る筈と聞かされ、記憶が消えてないならばかのんが告白した事で何らかの反応を示す筈と言われます。
既に噂は学校中に広まってるようですね。
自分に対し怒りを感じてる人物こそが女神候補だと桂馬が言うと、そこにちひろが現れ熱々のコーヒーをぶっかけてくるから露骨過ぎますよ(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第2話38
神のみぞ知るセカイ第3期第2話39神のみぞ知るセカイ第3期第2話40
神のみぞ知るセカイ第3期第2話41
神のみぞ知るセカイ第3期第2話42神のみぞ知るセカイ第3期第2話43
さらに教室では歩美に絡まれる桂馬。
一見機嫌良さそうに見えたのも束の間、思いっきり蹴り飛ばされてしまうからこれまた分かり易いですねw
取り敢えず歩美とちひろが怒ってると分かり、女神候補に入れる桂馬です。

神のみぞ知るセカイ第3期第2話44神のみぞ知るセカイ第3期第2話45
神のみぞ知るセカイ第3期第2話46
神のみぞ知るセカイ第3期第2話47神のみぞ知るセカイ第3期第2話48
神のみぞ知るセカイ第3期第2話49
その後、桂馬は中等部のみなみとバイト中の美生と会い、自分の事を覚えてるか確かめます。
二人に記憶が無い事が分かるとこれまで攻略した女子を表にし、すぐに女神候補を割り出すからさすがです。
楠は檜攻略時に記憶が無い事は分かっており、校外の女子とは接点が少ない事から除外。
そこから残る候補は歩美、ちひろ、結、月夜、栞の五人に絞られると推測します。
つまりは五人の内誰か一人だけは違うという事ですね。
自分が攻略した女子の中に女神が全員居る可能性があるという余りにも出来過ぎた事実に、全ては女神を復活させる為に初めから仕組まれていたのではと勘付く桂馬です。
神のみぞ知るセカイ第3期第2話50
神のみぞ知るセカイ第3期第2話51神のみぞ知るセカイ第3期第2話52
神のみぞ知るセカイ第3期第2話53
今夜から桂馬の家に泊まる事になったハクアは二人きりで同居というラブコメ展開に恥ずかしがります(^^;
顔を真っ赤にして嫌がる素振りを見せる所が凄く可愛いですね♪
しかしかのんが居るから二人きりじゃないと言われて冷静になり、いつになく真剣な表情をする桂馬に考えを改めてました。
ハクアのツンデレはディアナと良い勝負だな~。
神のみぞ知るセカイ第3期第2話54
神のみぞ知るセカイ第3期第2話55
神のみぞ知るセカイ第3期第2話56
神のみぞ知るセカイ第3期第2話57
神のみぞ知るセカイ第3期第2話58
神のみぞ知るセカイ第3期第2話59
神のみぞ知るセカイ第3期第2話60
神のみぞ知るセカイ第3期第2話61
ハクアの全裸お風呂サービス
シャワーを浴びるハクアの裸体が艶めかしいですね(*´∀`*)
するとそこをお約束で桂馬に裸を見られてしまうから悲惨ですよwww
しかし桂馬はハクアの裸を見ても平然としており、これから自分はゲーム世界の鬼になると宣言して女神攻略に意気込みを示すマイペースっぷりです。
そのあと当然ハクアに悲鳴を上げられて魔法で吹き飛ばされてましたけどね(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第2話62
神のみぞ知るセカイ第3期第2話63神のみぞ知るセカイ第3期第2話64
神のみぞ知るセカイ第3期第2話65
神のみぞ知るセカイ第3期第2話66神のみぞ知るセカイ第3期第2話67
女神捜索2日目。
桂馬は歩美に告白しようとして鎌を掛けます。
それに対し恥ずかしがって蹴り飛ばして逃げ去る歩美です。
桂馬は女神の力を取り戻す為には攻略女子ともう一度恋愛する必要があると考えた模様。
かのんの告白を利用して他の女の子の好感度を高め、五人一気に落とそうとする桂馬にハクアも最低男と罵ってましたよ(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第2話68神のみぞ知るセカイ第3期第2話69
神のみぞ知るセカイ第3期第2話70
神のみぞ知るセカイ第3期第2話71神のみぞ知るセカイ第3期第2話72
神のみぞ知るセカイ第3期第2話73
次はちひろに告白作戦。
あらかじめ考えておいたシナリオ通りにセリフを言って反応を確かめます。
もっともちひろは歩美とは違い簡単には行きませんでしたが、桂馬にとっては想定の範囲内のようです。
歩美とちひろは同じクラスでバンド仲間の為、今二人を接触させるのはマズイという事でハクアにちひろと一緒に帰らせます。
神のみぞ知るセカイ第3期第2話74
神のみぞ知るセカイ第3期第2話75神のみぞ知るセカイ第3期第2話76
神のみぞ知るセカイ第3期第2話77
神のみぞ知るセカイ第3期第2話78神のみぞ知るセカイ第3期第2話79
その間桂馬は月夜の許を訪ねます。
桂馬の事を知らないと言う月夜ですが本当の事を言ってるのか疑問です。
桂馬は屋上で月夜と話をしますが、そこに歩美がやって来て鉢合わせしそうになるから大変です。
他の女子と居る所を見られてはマズイと咄嗟に月夜と共に隠れます。
するとそれを恥ずかしがって月夜が怒り、桂馬の顔面に肘鉄を喰らわせるから惨いですよ(^^;
しかしそれにより月夜が自分を覚えてると分かり、女神の可能性十分と判断する桂馬です。
神のみぞ知るセカイ第3期第2話80
神のみぞ知るセカイ第3期第2話81神のみぞ知るセカイ第3期第2話82
神のみぞ知るセカイ第3期第2話83
神のみぞ知るセカイ第3期第2話84神のみぞ知るセカイ第3期第2話85
神のみぞ知るセカイ第3期第2話86
次は図書館の栞に会いに行く桂馬。
こちらは分かり易く桂馬の事を覚えている様子です。
するとそこに結が現れ、まるで初対面かのように桂馬に自己紹介して来ます。
攻略以降男装趣味に目覚めてしまった結ですが、今はエルシィ達とバンドを組んでるんですよね。
結をシロと見た桂馬はさっさと立ち去ろうとしますが無理矢理引き留められ、腕を引っ張られて抱き寄せられてしまいます。
女性になってた時の後遺症か格好良い結にメロメロになってしまう桂馬がウケますね(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第2話87神のみぞ知るセカイ第3期第2話88
神のみぞ知るセカイ第3期第2話89
神のみぞ知るセカイ第3期第2話90神のみぞ知るセカイ第3期第2話91
神のみぞ知るセカイ第3期第2話92
そんな様子をハクアと栞がこっそり覗いていますが、どうやら結を本当の男と勘違いしてる様子。
するとそこで結が桂馬に告白するから衝撃的です。
攻略される立場となって顔を真っ赤にして恥ずかしがる桂馬が新鮮ですね~。
そこをハクアが男に告白されてドギマギしてると思い込み、顔面跳び蹴りするから惨かったですwww
取り敢えず結も女神候補に入れる事になります。
神のみぞ知るセカイ第3期第2話93
神のみぞ知るセカイ第3期第2話94神のみぞ知るセカイ第3期第2話95
神のみぞ知るセカイ第3期第2話96
神のみぞ知るセカイ第3期第2話97神のみぞ知るセカイ第3期第2話98
結局は桂馬の予想通り歩美達五人の中に女神が居る可能性が高いとハクアも考えます。
家に帰った後、桂馬はちひろに電話して明日の放課後の約束を取り付け、ついでに昼間のフォローもしっかり行うから目敏いです。
翌日は一斉下校イベントと称して候補者五人とそれぞれ帰り、一気に好感度アップを図って女神を炙り出す作戦を取るというから凄いですよ(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第2話99神のみぞ知るセカイ第3期第2話100
神のみぞ知るセカイ第3期第2話101
神のみぞ知るセカイ第3期第2話102神のみぞ知るセカイ第3期第2話103
神のみぞ知るセカイ第3期第2話104
神のみぞ知るセカイ第3期第2話105神のみぞ知るセカイ第3期第2話106
EDはユピテルの姉妹で「キズナノユクエ」。
今週はかのんが担当しており、今後他のヒロインも順番に歌うようです。
次回は「5 HOME」。


今週はまた一気に話が進みましたね(^^;
コミックス1冊分くらい進んだような気がしますw
女神候補は五人で女神は四人という事で結局一人だけが違う訳で、ここからの桂馬の同時攻略がまた神がかってるので見物です。
女神篇はハクアの出番が多く逆にエルシィの出番は少なくなりますが、個人的にもハクア好きなので嬉しい限りです。
早速裸を見せてくれましたしね♪
ツンデレキャラでツッコミ役としても活躍してくれるので見所ありますよ。
God only knows -Secrets of the Goddess-God only knows -Secrets of the Goddess-
(2013/07/31)
Oratorio The World God Only Knows

商品詳細を見る

キズナノユクエ 「神のみぞ知るセカイ 女神篇」EDキズナノユクエ 「神のみぞ知るセカイ 女神篇」ED
(2013/09/11)
ユピテルの姉妹

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2013/08/28)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る
関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日