2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり超展開!桂馬に告白したかのんが刺されて瀕死の重傷に!?「神のみぞ知るセカイ 女神篇」第1話

2013年夏アニメ感想第3弾!
アニメ「神のみぞ知るセカイ 女神篇」第1話の感想です。

神のみぞ知るセカイ第3期第1話
(C)若木民喜・小学館/ユピテルの姉妹

アイドルから告白される桂馬マジリア充!


FLAG 1.0
「When the Sun Goes Down」


神のみぞ知るセカイ第3期第1話1
神のみぞ知るセカイ第3期第1話2神のみぞ知るセカイ第3期第1話3
神のみぞ知るセカイ第3期第1話4神のみぞ知るセカイ第3期第1話5
神のみぞ知るセカイ第3期第1話6
TVアニメ第3期は原作でも特に人気が高い「女神篇」をアニメ化しています。
その為アニメしか見てない人は夏休み以降に桂馬が攻略した女の子について全く分からない事でしょう(^^;
その為簡単にではありますがダイジェスト的な解説がされています。
まずは桂馬が駆け魂の取り憑いた女の子を恋愛で攻略する破目になった経緯について。
エルシィに無理矢理つけられた首輪のせいで駆け魂狩りに協力しなければ命が無い事が改めて強調されます。
まぁ「落とし神」とまで呼ばれたギャルゲーマーの桂馬にとってはリアル女子の攻略なんて造作もない事ですけどね。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話7神のみぞ知るセカイ第3期第1話8
神のみぞ知るセカイ第3期第1話9
神のみぞ知るセカイ第3期第1話10神のみぞ知るセカイ第3期第1話11
神のみぞ知るセカイ第3期第1話12
神のみぞ知るセカイ第3期第1話13神のみぞ知るセカイ第3期第1話14
重要キャラの五位堂結については詳しく解説されてます。
声優は高垣彩陽さんですね。
結攻略時に桂馬は身体が入れ替わってしまい、女の子として結に攻略される破目になりました(^^;
その際裸も見てる訳で、服が脱ぎ掛けて肌を露わにする結がとてもセクシーでしたよ
その為今ではすっかり女心も分かっており、男の娘攻略でさえ朝飯前だそうですw
ちなみに攻略後、結はすっかり男らしくなって男装女子として過ごしています。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話15神のみぞ知るセカイ第3期第1話16
神のみぞ知るセカイ第3期第1話17
神のみぞ知るセカイ第3期第1話18神のみぞ知るセカイ第3期第1話19
家に遊びに来たハクアをエルシィが歓迎します。
エルシィが既に14匹も駆け魂を集めたと聞いて優等生のハクアは悔しがってました。
ちなみにハクアの協力者(バディー)の丸井雪枝は典型的なオバサンで、それを知られるのが恥ずかしくてハクアは内緒にしてるようです(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第1話20
神のみぞ知るセカイ第3期第1話21神のみぞ知るセカイ第3期第1話22
神のみぞ知るセカイ第3期第1話23
神のみぞ知るセカイ第3期第1話24神のみぞ知るセカイ第3期第1話25
神のみぞ知るセカイ第3期第1話26
桂馬が夏休み以降に攻略した女子で重要度の低いキャラは一コマのみのダイジェストになってました(^^;
楠姉の話とかは個人的に見たかったな~。
ただ倉川灯だけは後々重要になるので少し扱い大きかったです。
彼女だけは唯一桂馬が望んで攻略した訳ではないですからね。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話27
神のみぞ知るセカイ第3期第1話28神のみぞ知るセカイ第3期第1話29
神のみぞ知るセカイ第3期第1話30
神のみぞ知るセカイ第3期第1話31神のみぞ知るセカイ第3期第1話32
神のみぞ知るセカイ第3期第1話33
もう一人の重要キャラ・九条月夜についても詳しく解説されてます。
声優は井口裕香さんでした。
月夜攻略時は駆け魂の影響で月夜の身体が人形サイズになってしまった事があった模様。
人間嫌いの月夜の攻略は非常に骨が折れたそうで、最後は屋上から飛び降りるまでしてなんとか攻略する事が出来たと分かります。
一通り紹介が終わった所でエルシィが桂馬を呼んでアバン終了です。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話34
神のみぞ知るセカイ第3期第1話35神のみぞ知るセカイ第3期第1話36
神のみぞ知るセカイ第3期第1話37
神のみぞ知るセカイ第3期第1話38神のみぞ知るセカイ第3期第1話39
神のみぞ知るセカイ第3期第1話40
神のみぞ知るセカイ第3期第1話41神のみぞ知るセカイ第3期第1話42
神のみぞ知るセカイ第3期第1話43
OPは「God only knows-Secrets of the Goddess-」。
歌い手は明かされてませんが、まぁ声を聴く限りでは間違いなく早見沙織さんでしょうね(^^;
英語のみの歌詞が凄く世界観に合っていてとても美しいです。

神のみぞ知るセカイ第3期第1話44
神のみぞ知るセカイ第3期第1話45神のみぞ知るセカイ第3期第1話46
神のみぞ知るセカイ第3期第1話47
神のみぞ知るセカイ第3期第1話48神のみぞ知るセカイ第3期第1話49
トップアイドルとして大人気の中川かのん。
今日も今日とてコンサートやTV出演など多忙の日々を過ごしますが、明日からはテストがあるようで休憩時間を利用して勉強します。
しかし日頃の疲れもあってつい寝てしまう事に。
すると次の瞬間、鏡の中のかのんが意志を持って動き出し、いきなり喋り出すから驚きです。
頬には謎の模様が浮かんでおり、かのんとは全く違う陽気な性格で話すから明らかに異質な様子が伺えます。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話50
神のみぞ知るセカイ第3期第1話51神のみぞ知るセカイ第3期第1話52
神のみぞ知るセカイ第3期第1話53
神のみぞ知るセカイ第3期第1話54神のみぞ知るセカイ第3期第1話55
どうやら1ヶ月ほど前からかのんは彼女に纏わりつかれる事となった模様。
彼女は自分を天界の女神と言いますが、かのんは幻覚だと思って信じません。
彼女が言うヴァイスがなんなのか、どうして自分に取り憑いているのかすら分からないかのんです。
彼女は名をアポロと言い、文化・芸術を司る神の末裔との事。
かのんの愛情溢れる歌によって徐々に力を取り戻してるようですが、如何せん能天気な性格の為かのんは迷惑がってる様子でした。
それにしても東山奈央さん、1期の頃とは比べ物にならないくらい演技力上達してるなぁ(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第1話56
神のみぞ知るセカイ第3期第1話57神のみぞ知るセカイ第3期第1話58
神のみぞ知るセカイ第3期第1話59
神のみぞ知るセカイ第3期第1話60神のみぞ知るセカイ第3期第1話61
神のみぞ知るセカイ第3期第1話62
桂馬が学校へ向かおうとすると、そこを天理に呼び止められます。
なんでもディアナが話があるそうですが、自分にはないと桂馬が冷たい態度を取るからディアナはツンツン怒りますよ(^^;
天理&ディアナとの出逢いについてはOVAで語られています。
ここでディアナは自分が天界の女神である事を桂馬に告げるものの、桂馬は驚く事もなくあっさり受け入れるから拍子抜けです。
しかし次にディアナから天理と結婚するよう言われた時にはさすがの桂馬も驚いてました。
なんでも女神は愛情で力を取り戻すそうで、天理が幸せになる事で自分も完全復活出来るとディアナは言います。
勝手な言い分に桂馬は当然怒りますが、ディアナも頑固で両者ともに一歩も引かないから言い争いになってましたよ。
まぁディアナは天理が桂馬と知ってるからこそ望みを叶えてあげたいと思ったのでしょうね。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話63
神のみぞ知るセカイ第3期第1話64神のみぞ知るセカイ第3期第1話65
神のみぞ知るセカイ第3期第1話66
神のみぞ知るセカイ第3期第1話67神のみぞ知るセカイ第3期第1話68
期末テストの為学校に向かったかのんは早速全校生徒の注目の的となります。
もっともかのんにとって今一番の悩みはアポロの事。
一人では抱えきれず誰かに相談しようと言いますが、人間を信用していないアポロは頑なに拒みます。
だからと言って今後どうするか考えようとしてもアポロは考えるのが苦手な為当てに出来ません。
アポロに姉妹が居ると分かっても何処に居るかさえ分からないと知り、余計頭を悩ませるかのんです。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話69神のみぞ知るセカイ第3期第1話70
神のみぞ知るセカイ第3期第1話71
神のみぞ知るセカイ第3期第1話72神のみぞ知るセカイ第3期第1話73
神のみぞ知るセカイ第3期第1話74
やっぱり誰かに相談しようと言うかのんですが、その真の目的をアポロに見抜かれてしまいます。
かのんは桂馬に相談したかったようで、実は今も好きだと判明しますよ。
というのもアポロが現れたと同時にかのんは桂馬に攻略された時の記憶を思い出した模様。
OVAでやった勉強会の時にはやっぱり桂馬の事を覚えていたと分かります。
しかし桂馬に一度フラれたうえ知らんぷりされてる為、相談しても仕方ないと諦めるかのんです。

神のみぞ知るセカイ第3期第1話75神のみぞ知るセカイ第3期第1話76
神のみぞ知るセカイ第3期第1話77
神のみぞ知るセカイ第3期第1話78神のみぞ知るセカイ第3期第1話79
神のみぞ知るセカイ第3期第1話80
翌日、学校の前でディアナが待ち伏せしており再び話をされる桂馬。
そこで桂馬はディアナが地上に居る理由を訪ねます。
それはディアナ自身も分かってないようですが、そもそもは古悪魔(ヴァイス)が起こそうとして三界制覇が全ての始まりだった事を語ります。
天界、冥界、人間界は魂で繋がっていたものの、古悪魔が私欲の為に天界を排除しようとした為に新悪魔との間でアルマゲマキナと呼ばれる大戦争が起こった模様。
その際新悪魔に協力し、自らの命を犠牲にして古悪魔を封印したのがユピテルの姉妹とディアナは言います。
ところがその封印がいつの間にか解かれ、女神も古悪魔も人間界に来たという訳ですね。
きっと他の女神も人間界に居るのだろうと、寂しがって姉妹と会いたがるディアナです。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話81
神のみぞ知るセカイ第3期第1話82神のみぞ知るセカイ第3期第1話83
神のみぞ知るセカイ第3期第1話84
神のみぞ知るセカイ第3期第1話85神のみぞ知るセカイ第3期第1話86
そこでディアナは姉妹を探すのを手伝って欲しいと桂馬に頼みます。
桂馬は拒みますが、自分の攻略した女の子の中に女神が居るかもしれないと言われて動揺します。
さらに女神が居る女の子は記憶が消えてないと言われ、自分が攻略した時の事を覚えてると分かり冷や汗を掻く桂馬です。
詳細を訪ねようとする桂馬ですが、言うだけ言ってディアナは天理の中に隠れてしまうから不安だけが残ってました。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話87
神のみぞ知るセカイ第3期第1話88神のみぞ知るセカイ第3期第1話89
神のみぞ知るセカイ第3期第1話90
神のみぞ知るセカイ第3期第1話91神のみぞ知るセカイ第3期第1話92
二日目のテストを受けようとするかのんをアポロが呼び出し、誰かに見られてると忠告して来ます。
気のせいだと思うも本当に誰かが自分を付け回してると気付き、不安でテストに集中出来なくなるかのんです。
一方で桂馬はディアナに言われた言葉が気になってる様子。
クラス内だけでも三人攻略しており、ふとかのんの方を見た際はお互いの視線が合ってしまってました。
勉強会でかのんに意味深な質問されてるだけに桂馬ももしやと思ってるようです。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話93神のみぞ知るセカイ第3期第1話94
神のみぞ知るセカイ第3期第1話95
神のみぞ知るセカイ第3期第1話96神のみぞ知るセカイ第3期第1話97
家に帰る際、かのんは謎の人物から襲撃を受けます。
幸いドアのガラスに当たって怪我はありませんでしたが、命を狙われる恐怖を感じて悲鳴を上げて震えてました。
マネージャーに連絡しようとするも電話が繋がらず、現実逃避して全部幻だと思い込もうとするかのん。
一人不安な夜を過ごしながら桂馬に助けを求める気持ちがより強くなります。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話98神のみぞ知るセカイ第3期第1話99
神のみぞ知るセカイ第3期第1話100
神のみぞ知るセカイ第3期第1話101神のみぞ知るセカイ第3期第1話102
神のみぞ知るセカイ第3期第1話103
そしてテスト三日目、再び怪しい人物に見られてると気付いてかのんの不安は限界に達します。
皆が見てる前で思わず桂馬に抱き付き、不安そうな顔をして助けを求めるかのんです。
全部覚えてると発言するかのんの言葉に桂馬は驚き、ひとまず教室から連れ出して話を聞きます。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話104
神のみぞ知るセカイ第3期第1話105神のみぞ知るセカイ第3期第1話106
神のみぞ知るセカイ第3期第1話107
神のみぞ知るセカイ第3期第1話108神のみぞ知るセカイ第3期第1話109
廊下でかのんがどこまで覚えてるか訊き出そうとする桂馬。
キスした事も全部本当に覚えてると分かると、かのんの方も桂馬が全部覚えてると分かって嬉し涙を流します。
するとかのんは皆が見てる前で桂馬に好きと大胆告白するから驚きです。
これには皆も驚いてましたが、歩美やちひろにまで見られてしまった事が後々問題になるんですよね(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第1話110
神のみぞ知るセカイ第3期第1話111神のみぞ知るセカイ第3期第1話112
慌ててかのんを連れて走り去る桂馬ですが、そこを突然手を振り払われます。
すると今度はアポロがかのんの身体を乗っ取って現れ、無関係な人間を巻き込めないと桂馬の許から去ってしまいますよ。
かのんに本当に女神が宿っていると判明し、さすがの桂馬も驚きを隠せない様子でした。
神のみぞ知るセカイ第3期第1話113神のみぞ知るセカイ第3期第1話114
神のみぞ知るセカイ第3期第1話115
神のみぞ知るセカイ第3期第1話116神のみぞ知るセカイ第3期第1話117
神のみぞ知るセカイ第3期第1話118
ひとまず身を隠そうとするアポロですが、そこを怪しい人物に捕まってしまいます。
羽衣で拘束されて身動き取れなくなり、そこを禍々しい剣で身体を突き刺されるから大変です!
正統悪魔社(ヴィンテージ)の襲撃を受けて致命傷を負ってしまったかのんは深い眠りにつく事になります。
って刺したのはフィオーレじゃないのかよ(^^;
フードが外れて顔が見えてましたが、原作ではフィオーレだったのがリューネになってましたね。
という事はフィオーレは登場しないのかな?
神のみぞ知るセカイ第3期第1話119


結と月夜の攻略をすっ飛ばしたのが残念ですが、まぁ1クールで女神篇終わらせるには仕方ないでしょうね。
どう考えても尺が足らないと思うので所々端折る事になると思います。
取り敢えず重要項目である歩美、ひちろ、栞、月夜、結の再攻略だけは丁寧に描いて欲しいです。
まぁ一番楽しみなのはハクアのエロサービスシーンですけどねwww
女神篇はハクアの裸が見れるシーンが多数あるので期待しますよ(^^;
なのでそこを端折ったら絶対に許さない!
God only knows -Secrets of the Goddess- 「神のみぞ知るセカイ 女神篇」OPGod only knows -Secrets of the Goddess- 「神のみぞ知るセカイ 女神篇」OP
(2013/07/31)
Oratorio The World God Only Knows

商品詳細を見る

キズナノユクエ 「神のみぞ知るセカイ 女神篇」EDキズナノユクエ 「神のみぞ知るセカイ 女神篇」ED
(2013/09/11)
ユピテルの姉妹

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2013/08/28)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

ホント、OVAで良いから結と月夜の攻略もアニメ化してくれよ。
関連記事

コメント

名無権兵衛

当初、置いてけぼりでぽかーんでしたが、話が動いてきて引き込まれました。原作を読んでいないのでこれからどうなるか楽しみです。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日