FLAG 1.0
「When the Sun Goes Down」TVアニメ第3期は原作でも特に人気が高い「女神篇」をアニメ化しています。
その為アニメしか見てない人は夏休み以降に桂馬が攻略した女の子について全く分からない事でしょう(^^;
その為簡単にではありますがダイジェスト的な解説がされています。
まずは桂馬が駆け魂の取り憑いた女の子を恋愛で攻略する破目になった経緯について。
エルシィに無理矢理つけられた首輪のせいで駆け魂狩りに協力しなければ命が無い事が改めて強調されます。
まぁ「落とし神」とまで呼ばれたギャルゲーマーの桂馬にとってはリアル女子の攻略なんて造作もない事ですけどね。
重要キャラの五位堂結については詳しく解説されてます。
声優は高垣彩陽さんですね。
結攻略時に桂馬は身体が入れ替わってしまい、女の子として結に攻略される破目になりました(^^;
その際裸も見てる訳で、服が脱ぎ掛けて肌を露わにする結がとてもセクシーでしたよ
その為今ではすっかり女心も分かっており、男の娘攻略でさえ朝飯前だそうですw
ちなみに攻略後、結はすっかり男らしくなって男装女子として過ごしています。
家に遊びに来たハクアをエルシィが歓迎します。
エルシィが既に14匹も駆け魂を集めたと聞いて優等生のハクアは悔しがってました。
ちなみにハクアの協力者(バディー)の丸井雪枝は典型的なオバサンで、それを知られるのが恥ずかしくてハクアは内緒にしてるようです(^^;
桂馬が夏休み以降に攻略した女子で重要度の低いキャラは一コマのみのダイジェストになってました(^^;
楠姉の話とかは個人的に見たかったな~。
ただ倉川灯だけは後々重要になるので少し扱い大きかったです。
彼女だけは唯一桂馬が望んで攻略した訳ではないですからね。
もう一人の重要キャラ・九条月夜についても詳しく解説されてます。
声優は井口裕香さんでした。
月夜攻略時は駆け魂の影響で月夜の身体が人形サイズになってしまった事があった模様。
人間嫌いの月夜の攻略は非常に骨が折れたそうで、最後は屋上から飛び降りるまでしてなんとか攻略する事が出来たと分かります。
一通り紹介が終わった所でエルシィが桂馬を呼んでアバン終了です。
OPは「God only knows-Secrets of the Goddess-」。
歌い手は明かされてませんが、まぁ声を聴く限りでは間違いなく早見沙織さんでしょうね(^^;
英語のみの歌詞が凄く世界観に合っていてとても美しいです。
トップアイドルとして大人気の中川かのん。
今日も今日とてコンサートやTV出演など多忙の日々を過ごしますが、明日からはテストがあるようで休憩時間を利用して勉強します。
しかし日頃の疲れもあってつい寝てしまう事に。
すると次の瞬間、鏡の中のかのんが意志を持って動き出し、いきなり喋り出すから驚きです。
頬には謎の模様が浮かんでおり、かのんとは全く違う陽気な性格で話すから明らかに異質な様子が伺えます。
どうやら1ヶ月ほど前からかのんは彼女に纏わりつかれる事となった模様。
彼女は自分を天界の女神と言いますが、かのんは幻覚だと思って信じません。
彼女が言うヴァイスがなんなのか、どうして自分に取り憑いているのかすら分からないかのんです。
彼女は名をアポロと言い、文化・芸術を司る神の末裔との事。
かのんの愛情溢れる歌によって徐々に力を取り戻してるようですが、如何せん能天気な性格の為かのんは迷惑がってる様子でした。
それにしても東山奈央さん、1期の頃とは比べ物にならないくらい演技力上達してるなぁ(^^;
桂馬が学校へ向かおうとすると、そこを天理に呼び止められます。
なんでもディアナが話があるそうですが、自分にはないと桂馬が冷たい態度を取るからディアナはツンツン怒りますよ(^^;
天理&ディアナとの出逢いについてはOVAで語られています。
ここでディアナは自分が天界の女神である事を桂馬に告げるものの、桂馬は驚く事もなくあっさり受け入れるから拍子抜けです。
しかし次にディアナから天理と結婚するよう言われた時にはさすがの桂馬も驚いてました。
なんでも女神は愛情で力を取り戻すそうで、天理が幸せになる事で自分も完全復活出来るとディアナは言います。
勝手な言い分に桂馬は当然怒りますが、ディアナも頑固で両者ともに一歩も引かないから言い争いになってましたよ。
まぁディアナは天理が桂馬と知ってるからこそ望みを叶えてあげたいと思ったのでしょうね。
期末テストの為学校に向かったかのんは早速全校生徒の注目の的となります。
もっともかのんにとって今一番の悩みはアポロの事。
一人では抱えきれず誰かに相談しようと言いますが、人間を信用していないアポロは頑なに拒みます。
だからと言って今後どうするか考えようとしてもアポロは考えるのが苦手な為当てに出来ません。
アポロに姉妹が居ると分かっても何処に居るかさえ分からないと知り、余計頭を悩ませるかのんです。
やっぱり誰かに相談しようと言うかのんですが、その真の目的をアポロに見抜かれてしまいます。
かのんは桂馬に相談したかったようで、実は今も好きだと判明しますよ。
というのもアポロが現れたと同時にかのんは桂馬に攻略された時の記憶を思い出した模様。
OVAでやった勉強会の時にはやっぱり桂馬の事を覚えていたと分かります。
しかし桂馬に一度フラれたうえ知らんぷりされてる為、相談しても仕方ないと諦めるかのんです。
翌日、学校の前でディアナが待ち伏せしており再び話をされる桂馬。
そこで桂馬はディアナが地上に居る理由を訪ねます。
それはディアナ自身も分かってないようですが、そもそもは古悪魔(ヴァイス)が起こそうとして三界制覇が全ての始まりだった事を語ります。
天界、冥界、人間界は魂で繋がっていたものの、古悪魔が私欲の為に天界を排除しようとした為に新悪魔との間でアルマゲマキナと呼ばれる大戦争が起こった模様。
その際新悪魔に協力し、自らの命を犠牲にして古悪魔を封印したのがユピテルの姉妹とディアナは言います。
ところがその封印がいつの間にか解かれ、女神も古悪魔も人間界に来たという訳ですね。
きっと他の女神も人間界に居るのだろうと、寂しがって姉妹と会いたがるディアナです。
そこでディアナは姉妹を探すのを手伝って欲しいと桂馬に頼みます。
桂馬は拒みますが、自分の攻略した女の子の中に女神が居るかもしれないと言われて動揺します。
さらに女神が居る女の子は記憶が消えてないと言われ、自分が攻略した時の事を覚えてると分かり冷や汗を掻く桂馬です。
詳細を訪ねようとする桂馬ですが、言うだけ言ってディアナは天理の中に隠れてしまうから不安だけが残ってました。
二日目のテストを受けようとするかのんをアポロが呼び出し、誰かに見られてると忠告して来ます。
気のせいだと思うも本当に誰かが自分を付け回してると気付き、不安でテストに集中出来なくなるかのんです。
一方で桂馬はディアナに言われた言葉が気になってる様子。
クラス内だけでも三人攻略しており、ふとかのんの方を見た際はお互いの視線が合ってしまってました。
勉強会でかのんに意味深な質問されてるだけに桂馬ももしやと思ってるようです。
家に帰る際、かのんは謎の人物から襲撃を受けます。
幸いドアのガラスに当たって怪我はありませんでしたが、命を狙われる恐怖を感じて悲鳴を上げて震えてました。
マネージャーに連絡しようとするも電話が繋がらず、現実逃避して全部幻だと思い込もうとするかのん。
一人不安な夜を過ごしながら桂馬に助けを求める気持ちがより強くなります。
そしてテスト三日目、再び怪しい人物に見られてると気付いてかのんの不安は限界に達します。
皆が見てる前で思わず桂馬に抱き付き、不安そうな顔をして助けを求めるかのんです。
全部覚えてると発言するかのんの言葉に桂馬は驚き、ひとまず教室から連れ出して話を聞きます。
廊下でかのんがどこまで覚えてるか訊き出そうとする桂馬。
キスした事も全部本当に覚えてると分かると、かのんの方も桂馬が全部覚えてると分かって嬉し涙を流します。
するとかのんは皆が見てる前で桂馬に好きと大胆告白するから驚きです。
これには皆も驚いてましたが、歩美やちひろにまで見られてしまった事が後々問題になるんですよね(^^;
慌ててかのんを連れて走り去る桂馬ですが、そこを突然手を振り払われます。
すると今度はアポロがかのんの身体を乗っ取って現れ、無関係な人間を巻き込めないと桂馬の許から去ってしまいますよ。
かのんに本当に女神が宿っていると判明し、さすがの桂馬も驚きを隠せない様子でした。
ひとまず身を隠そうとするアポロですが、そこを怪しい人物に捕まってしまいます。
羽衣で拘束されて身動き取れなくなり、そこを禍々しい剣で身体を突き刺されるから大変です!
正統悪魔社(ヴィンテージ)の襲撃を受けて致命傷を負ってしまったかのんは深い眠りにつく事になります。
って刺したのはフィオーレじゃないのかよ(^^;
フードが外れて顔が見えてましたが、原作ではフィオーレだったのがリューネになってましたね。
という事はフィオーレは登場しないのかな?
結と月夜の攻略をすっ飛ばしたのが残念ですが、まぁ1クールで女神篇終わらせるには仕方ないでしょうね。
どう考えても尺が足らないと思うので所々端折る事になると思います。
取り敢えず重要項目である歩美、ひちろ、栞、月夜、結の再攻略だけは丁寧に描いて欲しいです。
まぁ一番楽しみなのはハクアのエロサービスシーンですけどねwww
女神篇はハクアの裸が見れるシーンが多数あるので期待しますよ(^^;
なのでそこを端折ったら絶対に許さない!
ホント、OVAで良いから結と月夜の攻略もアニメ化してくれよ。
- 関連記事
-
コメント
名無権兵衛
2013/07/12 URL 編集