2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルス登場!服を斬られてハクアが素っ裸に♪「神のみぞ知るセカイ 女神篇」第5話

アニメ「神のみぞ知るセカイ 女神篇」第5話の感想です。

神のみぞ知るセカイ第3期第5話
(C)若木民喜・小学館/ユピテルの姉妹

今期最大の見せ場!


FLAG 5.0
「ぱんちDEでーと」


神のみぞ知るセカイ第3期第5話1
神のみぞ知るセカイ第3期第5話2神のみぞ知るセカイ第3期第5話3
神のみぞ知るセカイ第3期第5話4
神のみぞ知るセカイ第3期第5話5神のみぞ知るセカイ第3期第5話6
復活したウルカヌスに桂馬は一旦家に帰るよう告げます。
いつヴィンテージに狙われるか分からない為、そうなった時に被害を分散する為です。
ウルカヌスに他の女神候補と恋仲になってるのではと疑われてシラを切る桂馬が白々しいですね(^^;
ウルカヌスの間は桂馬にお姫様抱っこされてないと動けない訳ですが、その最中に月夜に戻って恥ずかしがるのがまた可愛かったです♪
神のみぞ知るセカイ第3期第5話7
神のみぞ知るセカイ第3期第5話8神のみぞ知るセカイ第3期第5話9
神のみぞ知るセカイ第3期第5話10
神のみぞ知るセカイ第3期第5話11神のみぞ知るセカイ第3期第5話12
かのんの容体が改善するも桂馬はすぐに女神探しを始めます。
すると家の前に結が訪ねて来るから驚きです。
相変わらず積極的な結に対し桂馬は敢えて冷たい態度を取ります。
玄関のドアを顔にぶつけられて鼻を赤くするハクアがウケましたwww
桂馬は今の結は女神が表に出てる状態ではないかと推測します。
なんにせよプレイヤーキャラとして動く結を再攻略するには並大抵の方法では落とせないと頭を悩ませる桂馬です。
神のみぞ知るセカイ第3期第5話13
神のみぞ知るセカイ第3期第5話14神のみぞ知るセカイ第3期第5話15
神のみぞ知るセカイ第3期第5話16
神のみぞ知るセカイ第3期第5話17神のみぞ知るセカイ第3期第5話18
神のみぞ知るセカイ第3期第5話19
女神捜索5日目。
体育の授業中、結は桂馬の姿を見掛けて思わず追い掛けます。
それがなんと女装した桂馬だったから衝撃的です(^^;
わざとらしく顔を赤くしてヒロインに成り切る桂馬が気持ち悪いですねwww
桂馬の女の子らしい格好に結は大喜びして抱き付いてましたよ。
もちろんこれは桂馬の作戦で、自分がヒロインを演じる事で早く攻略しようと考えた模様。
大勢のギャルゲーヒロインを参考にして「落とされ神」になろうとする桂馬にハクアも呆れてました。
神のみぞ知るセカイ第3期第5話20
神のみぞ知るセカイ第3期第5話21神のみぞ知るセカイ第3期第5話22
神のみぞ知るセカイ第3期第5話23
神のみぞ知るセカイ第3期第5話24神のみぞ知るセカイ第3期第5話25
休み時間には曲がり角で唯にぶつかるという古典的な作戦を取る桂馬。
トイレを男女どっちに入ってるか訊ね、職員用のを使ってると教えられます。
するとそこで結が以前攻略された時の記憶を少し思い出しますよ。
桂馬と入れ替わった時に同じように苦労しましたからね。
その事を結に訊ねられる桂馬ですがここは知らないフリをします。
不意打ちで桂馬に放課後デートを誘われた結は恥ずかしがって逃げて行きました。
神のみぞ知るセカイ第3期第5話26
神のみぞ知るセカイ第3期第5話27神のみぞ知るセカイ第3期第5話28
神のみぞ知るセカイ第3期第5話29
桂馬は結が入れ替わっていた時の記憶を思い出し掛けてるのではと推測します。
まだ女神が目覚めきってないものの、その兆しがあると見抜くからさすがですね。
結のプレイヤーキャラとしてのスキルを認めつつも、自分の方が上だと放課後デートで決着を付ける気満々の桂馬です。
その様子を栞にバッチリ見られてましたけど(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第5話30
神のみぞ知るセカイ第3期第5話31神のみぞ知るセカイ第3期第5話32
神のみぞ知るセカイ第3期第5話33
トイレに駆け込んで桂馬との放課後デートで頭を悩ませる結。
そこでまた入れ替わっていた時の記憶を少し思い出します。
すると次の瞬間、鏡の中に見知らぬ人物が現れるから驚きますよ。
案の定、結の中に女神が居たと判明します。

神のみぞ知るセカイ第3期第5話34
神のみぞ知るセカイ第3期第5話35神のみぞ知るセカイ第3期第5話36
神のみぞ知るセカイ第3期第5話37
結に宿っていた女神はマルスでした。
目覚めたばかりのマルスはここが何処か分からず混乱してましたが、結は幽霊か何かだと思って話半分に聞き流します。
今はそれよりも放課後デートの事で頭がいっぱいのようですね。
マルスにまで男と勘違いされて男同士でのデートを怒られるから悲惨ですけど(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第5話38
神のみぞ知るセカイ第3期第5話39神のみぞ知るセカイ第3期第5話40
神のみぞ知るセカイ第3期第5話41
神のみぞ知るセカイ第3期第5話42神のみぞ知るセカイ第3期第5話43
遊園地デートに桂馬は気合を入れて女装していきます。
しかし結がなんとタキシードで格好良く現れるから意表を突かれますよ。
しかも結のプレゼントによりさらに可愛い服を着させられるから後手後手に回ってしまいます。
挙句の果てには執事に成り切って結がエスコートするもんだから調子が狂う桂馬です。
神のみぞ知るセカイ第3期第5話44神のみぞ知るセカイ第3期第5話45
神のみぞ知るセカイ第3期第5話46
神のみぞ知るセカイ第3期第5話47神のみぞ知るセカイ第3期第5話48
ジェットコースターに乗った後、手作りのお弁当を結に渡す桂馬。
ここは敢えて下手に作って萌えさせようという作戦です。
しかし結は味よりも誰かに初めて料理を作って貰えた事に感激。
結に心から感謝された桂馬はタジタジになってしまいます。
結にすっかりペースを握られてハクアも呆れてましたね(^^;
神のみぞ知るセカイ第3期第5話49
神のみぞ知るセカイ第3期第5話50神のみぞ知るセカイ第3期第5話51
神のみぞ知るセカイ第3期第5話52
神のみぞ知るセカイ第3期第5話53神のみぞ知るセカイ第3期第5話54
桂馬の可愛さにマルスも気に入ったようですが、案の定女の子と勘違いしている様子。
それを結に間違いだと指摘されてさすがに混乱してました(^^;
ともあれマルスは結を気に入ったようでこの恋を応援すると言います。
するとその間に桂馬がナンパ男達に絡まれる破目に。
そこをすぐ助けに向かうものの、マルスが力を貸してナンパ男を吹き飛ばすから驚く結です。
神のみぞ知るセカイ第3期第5話55
神のみぞ知るセカイ第3期第5話56神のみぞ知るセカイ第3期第5話57
神のみぞ知るセカイ第3期第5話58
桂馬が危ない所を助けられて結は抱き締めて安堵します。
結の熱い抱擁に桂馬もかなり恥ずかしがってましたね(^^;
ここで再び結の記憶が揺さぶられ、今度はかなりハッキリ思い出してました。
神のみぞ知るセカイ第3期第5話59神のみぞ知るセカイ第3期第5話60
神のみぞ知るセカイ第3期第5話61
神のみぞ知るセカイ第3期第5話62神のみぞ知るセカイ第3期第5話63
次はお城のアトラクションに参加する桂馬達。
結は王子様、桂馬はお姫様にコスプレしてお城の中を冒険します。
結に可愛いと褒められて桂馬もかなり恥ずかしがってましたね。
そんな二人の後ろを怪しい人影が付いて行きます。
神のみぞ知るセカイ第3期第5話64神のみぞ知るセカイ第3期第5話65
神のみぞ知るセカイ第3期第5話66
神のみぞ知るセカイ第3期第5話67神のみぞ知るセカイ第3期第5話68
神のみぞ知るセカイ第3期第5話69
アトラクションに夢中になってると桂馬が突然居なくなって結は慌てて捜します。
ようやく見つけると桂馬は眠らされており、怪しい人物が首元に剣を突き刺そうとしてるから驚きです。
地獄の術を使う相手にマルスも警戒心を高め結に注意するよう訴えます。
果たして相手はヴィンテージなのか?
桂馬を助け出す為結は女神の力を行使するも跳ね除けられてしまいます。
すると今度はマルスが表に出て敵の服を斬り裂きますよ。
神のみぞ知るセカイ第3期第5話70
神のみぞ知るセカイ第3期第5話71
神のみぞ知るセカイ第3期第5話72
神のみぞ知るセカイ第3期第5話73
ハクアの素っ裸が丸見え
ハクアのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

なんと怪しい人物の正体はハクアでした。
お陰でマルスに服を斬られて裸が丸見えになってましたよ♪
恥ずかしがって逃げていくハクアですが、去り際にしっかり桂馬の顔を殴ってましたwww
神のみぞ知るセカイ第3期第5話74神のみぞ知るセカイ第3期第5話75
神のみぞ知るセカイ第3期第5話76
神のみぞ知るセカイ第3期第5話77神のみぞ知るセカイ第3期第5話78
神のみぞ知るセカイ第3期第5話79
もちろんこれは桂馬の作戦でハクアに一芝居打って貰った模様。
女神を無理矢理引き出す為の荒療治でしたが、結果的に狙い通り上手く言った訳です。
ヒロインに助けられるのを嫌がる桂馬ですが、結は桂馬を助けられた事が凄く嬉しかったようで恋心は一気に満たされた様子。
桂馬とキスした結は女神の羽を開花させ、これにて再攻略完了となります。
神のみぞ知るセカイ第3期第5話80
神のみぞ知るセカイ第3期第5話81神のみぞ知るセカイ第3期第5話82
神のみぞ知るセカイ第3期第5話83
その後記憶を完全に取り戻した結は大喜び。
マルスはヴィンテージと戦う気満々ですが、桂馬に自重するよう言われて了承します。
いつでも連絡を取れるようにしてウルカヌス同様家に二人を帰らせる事にする桂馬です。
桂馬を名前で呼ぶようになった事からも結の好感度が跳ね上がった事が分かりますね。
神のみぞ知るセカイ第3期第5話84神のみぞ知るセカイ第3期第5話85
神のみぞ知るセカイ第3期第5話86神のみぞ知るセカイ第3期第5話87
神のみぞ知るセカイ第3期第5話88
家に帰ると早く仕事が終わったエルシィが出迎えます。
ヒロインなのに久しぶりの出番とか憐れ過ぎる(^^;
桂馬に手料理を振る舞いますが、相変わらずのゲテモノ料理の為一切手を付けられませんでしたよwww
次回は「私について。」。
神のみぞ知るセカイ第3期第5話89


今週はマルスが目覚めましたね。
男装の結を落とす為に女装してヒロインに成り切る桂馬が面白かったです(^^;
どこかツンデレキャラなのがウケましたw
マルスを出す為に一芝居打ったハクアですが、そのせいで服を斬られて裸を見られるから悲惨でしたね。
恥ずかしがるハクアが物凄く可愛かったです♪
やっぱり女神篇はハクアが正ヒロインだな~。
God only knows -Secrets of the Goddess-God only knows -Secrets of the Goddess-
(2013/07/31)
Oratorio The World God Only Knows

商品詳細を見る

キズナノユクエ 「神のみぞ知るセカイ 女神篇」EDキズナノユクエ 「神のみぞ知るセカイ 女神篇」ED
(2013/09/11)
ユピテルの姉妹

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2013/08/28)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

あとの見所は歩美のお風呂シーンくらいか?
関連記事

コメント

名無権兵衛

ハクアの露出下がりすぎだろ!!
くそぉ~スライム、スライムに期待じゃ~!

名無権兵衛

>恥ずかしがって逃げていくハクアですが、去り際にしっかり桂馬の顔を殴ってましたwww

 ここ見てて笑いましたw
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日