2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンデレ通い妻・あやせの悲しい恋物語!告白、キス、そして失恋・・・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第12話

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第12話の感想です。

俺の妹第2期第12話
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2

俺の元彼女と妹と妹の親友と幼馴染が修羅場(ry


第12話。
「マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」


俺の妹第2期第12話1
俺の妹第2期第12話2俺の妹第2期第12話3
俺の妹第2期第12話4俺の妹第2期第12話5
俺の妹第2期第12話6
京介のアパートで引っ越しパーティーする事になるものの手狭な為沙織に相談。
ここは自分がなんとかすると言って沙織は自信満々に部屋を出て行きます。
既に黒猫と麻奈実が来ており、麻奈実の料理の腕を黒猫が厳しくチェックしてました(^^;
続いて桐乃もやって来、京介に歓迎されて少し照れるから可愛かったです。
俺の妹第2期第12話7
俺の妹第2期第12話8俺の妹第2期第12話9
俺の妹第2期第12話10
俺の妹第2期第12話11俺の妹第2期第12話12
自分が貸したエロゲーのフィギュアが飾ってるのを見て桐乃は大喜びします(^^;
どうやら御鏡が棚毎プレゼントしたようですw
てっきりオタク友達だけの集まりかと思っていた桐乃はあやせが招待したと聞いて驚きます。
さらに麻奈実を見るなり睨みつけるものの、あやせが自分と麻奈実の仲を取り持とうとしてると知って理解を示していました。
麻奈実も桐乃と昔のように仲良くしたいと話し、それに桐乃も真剣に考えると答えます。
取り敢えず今日は一時休戦して皆でパーティーを楽しむつもりの桐乃です。
俺の妹第2期第12話13俺の妹第2期第12話14
俺の妹第2期第12話15
俺の妹第2期第12話16俺の妹第2期第12話17
次にあやせが訪ねて来ます。
怖い顔しながら問い詰めて来る桐乃にさすがのあやせも怖がってましたね(^^;
でも誘ってくれたお礼を言われて桐乃はお礼の言葉を述べてました。
俺の妹第2期第12話18
俺の妹第2期第12話19俺の妹第2期第12話20
続いて眼鏡を外した沙織が戻って来ます。
あやせは初めて見る訳で、余りの美人っぷりに目を丸くして驚いてましたよ(^^;
アパートの大家に庭を貸して貰う事になったようで、外でパーティーを開く事になります。
俺の妹第2期第12話21
俺の妹第2期第12話22俺の妹第2期第12話23
俺の妹第2期第12話24俺の妹第2期第12話25
俺の妹第2期第12話26
さらに加奈子が登場し、また京介にお弁当を食べて貰おうとします。
でも大勢の女の子が出入りしてるのを見て、これから乱交パーティーでも始めるつもりかとからかうから京介は慌てて口を塞ぎますよ。
もっとも時既に遅しで桐乃とあやせにバレてしまい、どうして加奈子と仲良くなってるのかと凄い剣幕で怒られる京介です(^^;
あやせの興奮っぷりが息の荒さから伝わって来ますね。
事情を説明するよう加奈子に言う京介ですが、加奈子は京介と付き合ってると嘘つくから悲惨な事に。
あやせに顔面を思いっきり蹴り飛ばされて宙を舞う破目になってましたwww
いやはや、物凄い修羅場だな~。
俺の妹第2期第12話27
俺の妹第2期第12話28俺の妹第2期第12話29
俺の妹第2期第12話30俺の妹第2期第12話31
俺の妹第2期第12話32
そんなこんなでパーティー開始。
加奈子の料理の師匠は予想通り麻奈実でした。
初め黒猫の料理を貶す桐乃ですが実はそれは麻奈実が作ったもので、黒猫の料理を食べるや否や大絶賛するから調子良いですよ(^^;
俺の妹第2期第12話33
俺の妹第2期第12話34俺の妹第2期第12話35
俺の妹第2期第12話36俺の妹第2期第12話37
俺の妹第2期第12話38
ここで加奈子が京介に自分以外にも料理を作ってくれる人が居た事に文句を言います。
彼女面する加奈子を面倒に思う京介ですが、加奈子がこれからは毎日お弁当を届けに来る宣言するから他の皆が黙ってません。
対抗して黒猫が自分が毎日お弁当を作ると言い出し、加奈子と睨み合って火花を散らせますよ(^^;
それを麻奈実が仲裁しようとするものの、京介の世話は自分に任せて欲しいと言うからややこしい事に。
麻奈実の提案に加奈子も黒猫も納得せず、誰が一番京介に喜んで貰えるかお弁当作りで勝負しようと揉めてしまいます。
三人のやり取りを見て何も言えずあわあわするあやせが可愛いな~♪
俺の妹第2期第12話39
俺の妹第2期第12話42俺の妹第2期第12話43
俺の妹第2期第12話44俺の妹第2期第12話45
俺の妹第2期第12話46
さらに沙織が京介の面倒は自分一人で見ると名乗り出るから面倒な事に(^^;
お金の力で家事全般世話してみせるとお金持ちキャラを前面に出す沙織が面白いですね。
そこを加奈子にブス呼ばわりされてさすがの沙織も怒り、フリーザの真似して加奈子に睨みつけるからすっかり意地悪な金持ちキャラになってましたw
挙句の果てに加奈子が京介に自分を選べばデートしてあげると言い出すから、もう取っ組み合いの喧嘩になってしまいますよ。
自分も参戦したいのにプライドが邪魔して何も言えず戸惑う事しか出来ないあやせが良いですね~。
それにしても京介モテ過ぎだろ・・・。
俺の妹第2期第12話47
俺の妹第2期第12話48俺の妹第2期第12話49
俺の妹第2期第12話50
皆のやり取りを聞いて桐乃がついにブチギレます。
大切な模擬試験の為に皆して京介を取り合うもんだから怒って当然でしょう。
麻奈実達に試験の邪魔だと言い放ち、模試までアパートに来るのを禁じる桐乃です。
では京介のお世話は誰がするのか?
そこで桐乃が選んだのはあやせに任せるというものでした。

俺の妹第2期第12話51俺の妹第2期第12話52
俺の妹第2期第12話53
俺の妹第2期第12話54俺の妹第2期第12話55
俺の妹第2期第12話56
そんな訳であやせは通い妻となって京介の面倒を見る事になります。
桐乃から貰ったお揃いのヘアピンをし、エプロンを着て京介の帰りを迎えるあやせが完全に新妻ですね~♪
自分を信用してる桐乃恩を返すチャンスと全力でお世話をする決意をしてました。
包丁を持ったあやせがまた怖いなぁ(^^;
京介が共同生活のルールを決めようと提案すると、あやせは思わず恋人同士の同棲を想像してしまい、包丁を振り回して恥ずかしがるから可愛いながらも危なっかしかったですwww
俺の妹第2期第12話57
俺の妹第2期第12話58俺の妹第2期第12話59
俺の妹第2期第12話60
俺の妹第2期第12話61俺の妹第2期第12話62
それから毎日通い妻を続けるあやせ。
家事全般やって貰えて勉強が捗るかと思いきや、年頃の男子が可愛い女の子と二人きりな状況で邪な期待を抱かない筈がなく、集中出来ず逆に勉強に手が付かなくなってしまいます。
シャワーを浴びるあやせにドキドキする京介の気持ちが手に取るように分かりますね~♪
思わず覗きをしようとまでしてましたよ(^^;
そこを急にチャイムが鳴るから跳び上がって慌てる京介ですw
俺の妹第2期第12話63俺の妹第2期第12話64
俺の妹第2期第12話65
俺の妹第2期第12話66俺の妹第2期第12話67
俺の妹第2期第12話68
俺の妹第2期第12話69俺の妹第2期第12話70
玄関を開けると今度は日向が訪ねて来ます。
どうやら黒猫達に言われて様子を見に来た模様。
そこでお風呂上がりのあやせを見てしまうから驚くと同時に京介を浮気者と罵って軽蔑する日向です(^^;
あやせも京介が幼女を連れ込んだと思い込み、全部誤解だと京介は必死になって訴えてましたよw
帰りにあやせがストーカーに盗撮されてるんだけどその話はやらないのかな?
俺の妹第2期第12話71
俺の妹第2期第12話72俺の妹第2期第12話73
俺の妹第2期第12話74俺の妹第2期第12話75
俺の妹第2期第12話76
その後も甲斐甲斐しく通い妻を続けるあやせ。
時にはエロ本を見つけて包丁を振り回したり、京介が居眠りしてるのを見て机に包丁を突き刺したりしてました(^^;
ってかメガネッ娘のエロ本だったから怒ったんだろうな~。
少なからずエッチな事には興味あるのか、エロフィギュアの棚をこっそり見て顔を赤くして恥ずかしがる所が可愛かったです♪
俺の妹第2期第12話77
俺の妹第2期第12話78俺の妹第2期第12話79
俺の妹第2期第12話80
俺の妹第2期第12話81俺の妹第2期第12話82
疲れてるあやせを気遣う京介。
京介は皆に迷惑を掛けてると感じますが、あやせは皆京介に恩があると答えます。
自分も京介のお陰で桐乃と仲直り出来たと、1年前に大喧嘩した時のお礼を改めて述べてました。
その時ついた嘘を京介が信じてくれた事、京介がついた嘘のお陰で素直になれた事をあやせは何よりも感謝しているようです。
普段から大嫌いと言いながらも自分を大切に想ってくれるあやせの気持ちに京介も薄々気付いてる様子でした。
俺の妹第2期第12話83俺の妹第2期第12話84
俺の妹第2期第12話85
俺の妹第2期第12話86俺の妹第2期第12話87
俺の妹第2期第12話88
そして模擬試験当日。
京介は結構自信があるようで特に問題無く試験を終えます。
京介と一緒に帰ろうとするも桐乃に気付いて気を遣って先に帰る麻奈実が良い幼馴染みですね。
その後、無事A判定を貰いアパートを引き払って実家へ戻る事に。
そこにあやせが現れ、京介にA判定のお祝いの言葉を述べます。
俺の妹第2期第12話89俺の妹第2期第12話90
俺の妹第2期第12話91
俺の妹第2期第12話92俺の妹第2期第12話93
俺の妹第2期第12話94
俺の妹第2期第12話95俺の妹第2期第12話96
そこであやせは急に怒って京介を罵り始めます。
変態で嘘つきでスケベでシスコンでロリコンでドMでセクハラとか救いようがないなwww
でも本当は面倒見が良く、いつも自分を大切にしてくれてる事にあやせは気付いており、ずっと京介の事を密かに想っていた模様。
想いが溢れて京介が好きだと告白するあやせですが、残念ながらその想いは叶う事はありません。
京介は他に好きな人が居る事をあやせに告げてフッてしまいます。
それを聞いて泣きじゃくりながら京介を叩きまくるあやせが悲し過ぎる・・・(´;ω;`)
俺の妹第2期第12話97
俺の妹第2期第12話98俺の妹第2期第12話99
俺の妹第2期第12話100俺の妹第2期第12話101
俺の妹第2期第12話102
俺の妹第2期第12話103
俺の妹第2期第12話104
フラれた後もあやせは京介に隠していた想いを言い続けます。
最初に出逢った時からずっと意識していたと白状し、その後何度も幻滅しながら何度も見直して好きになっていったそうです。
長い間心を乱されたお詫びに最後にお願いを聞いて欲しいとお願いし、京介は蹴られる覚悟を決めて歯を食いしばります。
しかしあやせが最後に取った行動はホッペへのキスでした
別れ際に「大嫌いです」と言い残し、涙の笑顔で失恋を受け入れるあやせが物凄く切なかったです・・・。
俺の妹第2期第12話105
俺の妹第2期第12話106俺の妹第2期第12話107
俺の妹第2期第12話108
EDはあやせで「想うコト」。
あやせの悲しい恋心が切な過ぎますね~。
次回は「妹が兄に恋なんてするわけない」。
エンドカードはイラストレーターのKEIでした。
俺の妹第2期第12話109


Aパートは京介を巡って黒猫達が修羅場を繰り広げるのが面白かったですね。
加奈子や沙織まで参戦する中、あやせだけが慌てるばかりで何も言えなかったのがウケました(^^;
モトカノに幼馴染みに妹の親友達まで好かれまくる京介がリア充過ぎて羨ましかったです。
Bパートはあやせのターンで通い妻になって京介を甲斐甲斐しく世話をする様子が実に微笑ましかったですね。
あやせのシャワーシーンを覗こうとする京介が思春期男子らしくてウケましたw
終盤は一転してシリアス告白タイムになるものの、残念ながらフラれてしまったあやせが可哀想過ぎましたよ。
今回ばかりはあやせの「大嫌い」が切な過ぎて仕方なかったです。
あやせをフッたからには京介にはきっちり答えを示して貰いたいですね。
俺の後輩がこんなに可愛いわけがない (3)俺の後輩がこんなに可愛いわけがない (3)
(2013/06/27)
いけださくら

商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/19)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る
関連記事

コメント

名無権兵衛

こっそり写真取ってたストーカーはどうなったんだ?駆け足過ぎるわ。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日