2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熱バトルで大逆転勝利!御褒美にリアスの初キス♪「ハイスクールD×D」最終話

アニメ「ハイスクールD×D」最終第12話の感想です。

ハイスクールD×D第12話
(C)石踏一榮・みやま零/富士見書房/ハイスクールD×D製作委員会

最終回のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

ラストは主人公補正で一発逆転大勝利!

一誠のハーレム王への道は始まったばかりだ!



第12話。
「約束、守りに来ました!」


ハイスクールD×D第12話1ハイスクールD×D第12話2
ハイスクールD×D第12話3ハイスクールD×D第12話4
レーティングゲームに負けた後、一誠は夢の中で赤龍帝・ドライグの声を耳にします。
一誠の不甲斐なさを笑い、いずれ相対する事になる白い龍と出逢う日までもっと強くなるようドライグは一誠に命じます。
その為なら対価次第でいくらでも力を貸すと言って。
ハイスクールD×D第12話5ハイスクールD×D第12話6
ハイスクールD×D第12話7ハイスクールD×D第12話8
ハイスクールD×D第12話9
ハイスクールD×D第12話10ハイスクールD×D第12話11
起きるとグレイフィアが来て一誠にあの後どうなったか説明します。
リアスが自分を守る為負けを認めたと分かり、涙を流して自分の無力さを嘆く一誠です。
リアスとの約束を守れなかった自分を責めて悔しがる一誠の気持ちが痛いほど伝わって来ますね。
早くもライザーとの婚約パーティが開かれるそうで、アーシア以外はパーティに出席する為に冥界へ向かったと分かります。
ハイスクールD×D第12話12ハイスクールD×D第12話13
ハイスクールD×D第12話14
ハイスクールD×D第12話15ハイスクールD×D第12話16
他人の為に一生懸命になれる一誠を見てグレイフィアは好感を持った模様。
悪魔でありながら狡猾さもなければ打算的な考えもない直情的な一誠をグレイフィアもサーゼクスも買っているようです。
そこでグレイフィアはサーゼクスから託された言葉と冥界行きの魔法陣が書かれた札を渡します。
リアスを取り戻したければパーティに乗り込んで強引に奪えと遠回しに言われ、ならばやる事は一つと花嫁奪還を一誠は決意します。
ハイスクールD×D第12話17ハイスクールD×D第12話18
ハイスクールD×D第12話19ハイスクールD×D第12話20
ハイスクールD×D第12話21
ハイスクールD×D第12話22ハイスクールD×D第12話23
するとそこにアーシアがやって来てようやく目覚めた一誠に抱き付いて喜びます。
どうやら一誠は丸二日も意識を失っていたようですね。
泣きじゃくるアーシアに心配掛けたと一誠は優しく頭を撫でてあげてました。
一誠が婚約パーティに乗り込むと知ってアーシアは自分も一緒に連れて行って欲しいと懇願し、少しでも一誠の力になりたいと願います。
でも一誠はアーシアを危険な目に遭わせる訳にはいかないとそれを断り、リアスと共に必ず無事に帰って来る事を約束しますよ。
さらに一誠はアーシアにある頼みをお願いし、それから赤龍帝を呼び出し取り引きを持ち掛けます。

ハイスクールD×D第12話24ハイスクールD×D第12話25
ハイスクールD×D第12話27
ハイスクールD×D第12話28
ハイスクールD×D第12話29ハイスクールD×D第12話26
婚約パーティでウエディングドレス紛いの衣装を着させられてリアスは分かり易く不機嫌な様子。
一方でライザーは既にリアスは自分のものと勝ち誇っており、これでさらなる名声を手に入れられると上機嫌で居ます。
リアスの心残りは自分の為にボロボロになるまで戦ってくれた一誠の安否で、もう自分の願いが叶わなくても一誠さえ無事ならそれで良いという考えなのかもしれません。
それ程リアスにとって一誠は大切な存在になったようです。
ハイスクールD×D第12話30ハイスクールD×D第12話31
ハイスクールD×D第12話32ハイスクールD×D第12話33
ハイスクールD×D第12話34ハイスクールD×D第12話35
ハイスクールD×D第12話36
婚約パーティ会場の小猫達。
レイヴェルが好き放題言いふらしてる為肩身の狭いを思いをしてるようですね。
同席した蒼那に同情されてしまいますが、どうやら小猫達はまだ諦めておらず一暴れする気満々の様子です。
そうこうしてる内にライザーが現れ、リアスが花嫁として皆に紹介されます。
ハイスクールD×D第12話37ハイスクールD×D第12話38
ハイスクールD×D第12話39

「リアス・グレモリー様の処女は俺のもんだ!」
リアスが現れた直後に一誠も現れ、格好良く花嫁を奪いに来たと宣言します。
しかもリアスの処女は自分のものだと堂々と言い放つから酷いですよ(^^;
最低な発言ながらもリアスにはそれが凄く嬉しかったようですね。
ハイスクールD×D第12話41
ハイスクールD×D第12話40ハイスクールD×D第12話42
憤慨して一誠を取り押さえようとするライザーですが、一誠が来たのを合図に小猫達も暴れ出します。
警備兵を引き付けて一誠をリアスの許に向かわせる祐斗達の熱い友情が実に素晴らしいです。
ハイスクールD×D第12話43
ハイスクールD×D第12話44ハイスクールD×D第12話45
ハイスクールD×D第12話46ハイスクールD×D第12話47
困惑するライザーの前に今度はリアスの兄・サーゼクスが現れます。
さすがのライザーも四大魔王でルシファーの名を冠するサーゼクスには頭が上がらない様子。
レイティングゲームで大きくハンデがあった事を指摘されてしまい、このままでは双方納得しないだろうと余興として一誠との一騎打ちを提案されます。
赤龍帝の力と不死鳥の力、どちらが上か今度こそ白黒ハッキリさせて皆に知らしめる為にもライザーもサーゼクスの提案を飲みますよ。

ハイスクールD×D第12話48
ハイスクールD×D第12話49
アイキャッチ♪
これでリアスのおっぱいも見納めか(*´д`*)=3ハァハァ

ハイスクールD×D第12話50ハイスクールD×D第12話51
ハイスクールD×D第12話52ハイスクールD×D第12話53
ハイスクールD×D第12話54
チャンスを与えられた一誠はサーゼクスの提案を喜んで受け入れます。
勝てばなんでも願いを叶えてあげると言われた一誠はもちろんリアスを返して欲しいとお願いしますよ。
戦闘空間に入った一誠は早速プロモーションしてクイーンの力を得ます。
さらに「禁じ手(バランス・ブレイカー」を使い、身体に赤い鎧を纏って10秒間だけ超パワーアップを図る一誠です。
スケイルメイルの力で飛行出来るようになった一誠は上空のライザーに一直線に突撃します。
赤龍帝と取り引きして強力な力を得た一誠ですがその代償は大きかった様子が伺えますね。
ハイスクールD×D第12話55
ハイスクールD×D第12話56ハイスクールD×D第12話57
ハイスクールD×D第12話58
ハイスクールD×D第12話59ハイスクールD×D第12話60
ハイスクールD×D第12話61
鎧の力でパワーもスピードもライザーに匹敵するほど上昇し、また鎧の防御力のお陰でライザーの攻撃になんとか耐えるくらいになる一誠。
血反吐を穿きながらも中々の良い勝負を繰り広げます。
本来ならば不死の力を持つライザーにダメージを与える事は出来ませんが、そこを一誠はアーシアの聖なる十字架を使って無効化するから頭良いですね。
悪魔であるライザーにブーステッド・ギアで強化された十字架はかなり効果的な様子です。
では何故自身も悪魔である一誠が十字架のダメージを受けないかというと、なんと禁じ手の代償に己の左腕を赤龍帝に捧げていたからでした。
リアスを取り戻す為なら腕の一本安いものだと一誠は後悔していないようです。
それにしてもカウント遅過ぎだろ(^^;
ハイスクールD×D第12話62
ハイスクールD×D第12話63ハイスクールD×D第12話64
ハイスクールD×D第12話65
ハイスクールD×D第12話66ハイスクールD×D第12話67
ハイスクールD×D第12話68
しかしライザーにトドメを刺す直前で10秒経って鎧が解けてしまいます。
残り一回だけギフトで強化出来るもののドレイグはそれでもライザーには叶わないだろうと一誠に言い放ちますよ。
それでも一誠は諦めずに最後まで戦い続けます。
ここでOPが流れるとか盛り上がるな〜♪
トドメを刺そうとするライザーに対し、一誠が取り出したのはアーシアが清めた聖水でした。
ブーステッド・ギアで強化した聖水を顔に掛けるとライザーは悶絶して激しく苦しみ出しますよ。
肉体に受けた傷は回復出来ても強烈な痛みまでは消せないようで精神に大ダメージを負わされるライザーです。
ハイスクールD×D第12話69ハイスクールD×D第12話70
ハイスクールD×D第12話71
ハイスクールD×D第12話72ハイスクールD×D第12話73
ハイスクールD×D第12話74
仲間達の教えを活かして渾身の一撃を放つ一誠から成長が伺えますね。
これにはさすがのライザーも何度も言い訳して見逃して貰おうと見苦しく足掻いていました。
どんな理由があろうとリアスを泣かせたライザーを許さず、左腕に怒りを込めてトドメの一撃を喰らわせる一誠です。
悶絶する兄を見てレイヴェルは思わず助けに入りますが、一誠は彼女にまだ文句があるならいつでも再挑戦を受け付けると言い放ちますよ。
ってなんでレイヴェル赤い顔をするwww
まさかもう惚れたとか言うんじゃないだろうな(^^;
ハイスクールD×D第12話75ハイスクールD×D第12話76
ハイスクールD×D第12話77
ハイスクールD×D第12話78ハイスクールD×D第12話79
これで勝負ありと異空間から脱出する一誠。
そこを小猫達が迎え入れてくれ、リアスも抱き付いて熱い抱擁を交わします。
感動的な救出劇にリアスの心はすっかり一誠の虜になった事でしょう。
グレイフィアのくれた魔法陣からグリフォンが現れ、一誠はリアスを連れて一足先に帰ります。
もっともサーゼクスは最初一誠にリアスを連れて逃げさせようと考えていたようです。
ハイスクールD×D第12話80ハイスクールD×D第12話81
ハイスクールD×D第12話82ハイスクールD×D第12話83
ハイスクールD×D第12話84
帰り道、一誠はリアスと星空の散歩を楽しみます。
今回は破談になったけど今後また許嫁が出来るかもしれないと不安になるリアスですが、それなら今度は右腕でも目でも代償にしてリアスを救い出すと一誠は言ってあげますよ。
その言葉に感謝して一誠に熱い口付けを与えるリアスです。
ちなみにこれがリアスのファーストキスだったそうな♪

ハイスクールD×D第12話85ハイスクールD×D第12話86
ハイスクールD×D第12話87
ハイスクールD×D第12話88ハイスクールD×D第12話89
ハイスクールD×D第12話90
ハイスクールD×D第12話91ハイスクールD×D第12話92
ハイスクールD×D第12話93ハイスクールD×D第12話94
ハイスクールD×D第12話95
EDも最終回仕様です。
その後、リアスまでも一誠の家にホームステイする事になります。
お陰でアーシアは頬を膨らませてヤキモチ焼いてましたよ(^^;
膨れっ面でプーと不満げなアーシアが可愛過ぎますね♪
ラストは第1話と同じように一誠が更衣室を覗いて女子から追われる展開で締め括られます。
憧れの女性の笑顔を取り戻す事が出来て満足する一誠でした。
おしまい。


ラストは王道的な白熱バトルと大逆転勝利という熱血な展開で大盛り上がりでした。
やっぱりバトルファンタジーものはこうでなくちゃいけませんよね。
感動的なラストで大満足しています。
お陰でエロサービスほとんど無かったけど(^^;
一誠のハーレム王への道はまだ始まったばかりなのでアニメ2期3期と是非とも続編を作って欲しいですよ。
リアスとラブラブEDを手に出来た一誠ですが、アーシアには思いっきりヤキモチ焼かれちゃいましたねw
でも頬を膨らませるアーシアがまた可愛くて良かったです♪
初めはエロくておバカなだけの主人公かと思いきや回を増す毎に格好良くなり、仲間の為に涙を流したり命懸けで戦う一誠が凄く好きになりました。
今時のハーレム主人公とは一味違う一誠の活躍をもっともっと見たいですね。
取り敢えず今後はBD、そしてOABの方を楽しもうと思います。
もちろん漫画の方も感想書いてレビューするつもりです。
バトルも面白かったですが、何より久々に最速放送で乳首が見れるアニメだったのでエロ方面でも非常に楽しめましたよw
来期はクイブレが期待出来るので非常に楽しみですね。
ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]
(2012/03/21)
梶裕貴、日笠陽子 他

商品詳細を見る

ハイスクールD×D (13) Blu-ray付き限定版ハイスクールD×D (13) Blu-ray付き限定版
(2012/09/20)
不明

商品詳細を見る

関連記事

コメント

一尉

あらあらいい最終回わね。

名無しさん

熱い最終回でした。シリーズとしてもとても面白く、良かったと思います。

名無権兵衛

えええ!? チャイナ服の女と再戦するんじゃなかったのかー?
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日