2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後はガチンコスポコンバスケ対決!「ロウきゅーぶ!」最終話

アニメ「ロウきゅーぶ!」最終第12話の感想です。

ロウきゅーぶ第12話
(C)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

やっぱり小学生は最高だったぜ!


The 12th game.
「僕の夢は君の夢」


ロウきゅーぶ第12話1ロウきゅーぶ第12話2
ロウきゅーぶ第12話3ロウきゅーぶ第12話4
アバンはお馴染みのSDで始まります。
智花達が女バスチームを結成した時の様子ですね。
結局このシーンはPC内でのチャットと考えて良いのかな?
智花が四人を名前で呼ぶようになったのもこの時からだと分かります。

ロウきゅーぶ第12話5ロウきゅーぶ第12話6
ロウきゅーぶ第12話7ロウきゅーぶ第12話8
ロウきゅーぶ第12話9ロウきゅーぶ第12話10
引き続き硯谷との練習試合。
紗季がポイントガードにつく事で皆の動きが凄く良くなり、智花の連続ゴールでついに同点に追い付きます。
それでも未有は智花達の実力を認めずあくまで格下呼ばわりするから捻くれてますね(^^;
しかし彼女の意思に反してひなたと真帆がスーパープレイでゴールを決めて見せるので余計腹が立って仕方ない様子です。
特にひなたの後ろ向きシュートが凄かったですよ。
夏休み前から相当練習していた事が昴の口から語られます。
真帆のシュートに至って未有はファールしてしか止める事が出来ません。
しかも体勢が崩した状態でゴールを決め、さらにフリースローでも決めるから真帆も凄過ぎますね。
ロウきゅーぶ第12話11ロウきゅーぶ第12話12
ロウきゅーぶ第12話13ロウきゅーぶ第12話14
逆転され点差を広げられるに連れ徐々に冷静さを失いつつある未有。
さらに智花に1対1で完璧に負けてしまい、自分のせいで点を取られてしまうから納得が行かず腹を立て、そのせいでプレイが雑になってしまいます。
挙句の果てに負け惜しみを言って言い訳するからそれを麻奈佳が叱って厳しい言葉をぶつけますよ。
これにはさすがの未有も落ち込み、反省して改めてプレイに集中する事にします。
もっともこれは麻奈佳が予想していた展開で、高い能力のせいで他人を見下しがちな未有に相手の強さを認めさせてプレイを向上させようとする狙いがあったようです。
麻奈佳の思惑が功を奏して考えを改めた後の未有のプレイはグンと良くなってました。
ロウきゅーぶ第12話15ロウきゅーぶ第12話16
ロウきゅーぶ第12話17
ロウきゅーぶ第12話18ロウきゅーぶ第12話19

ダブルクラッチとか小学生のやる技じゃねえよw
智花と対等に渡り合うだけあって未有もまた天才的な才能を持ってる事が分かる1シーンでしたね。
これには昴達も呆然とするほど驚いてましたよ(^^;
すると今度は智花が華麗なフェイントで未有のディフェンスをかわしてシュートを決めて見せるから両雄譲らずと言った所です。
試合は慧心が1点リードで最終クォーターへ。
ロウきゅーぶ第12話20ロウきゅーぶ第12話21
ロウきゅーぶ第12話22ロウきゅーぶ第12話23
ロウきゅーぶ第12話24ロウきゅーぶ第12話25
ココで昴は考えていた作戦を実行します。
ゾーンディフェンスでゴールを守る硯谷に対し慧心は「1センター・4シューター」で対抗。
ゴール下の愛莉にマークを二人付けさせる事で一人をフリーにしシュートをさせるという作戦で追加点を上げます。
強力なセンターと精度の高いシュートがあってこそ可能な作戦と昴は言います。
その後も一進一退の攻防が続き、点の取り合いになるもののなんとかリードを保つ智花達です。
ロウきゅーぶ第12話26ロウきゅーぶ第12話27
ロウきゅーぶ第12話28ロウきゅーぶ第12話29
そんな彼女達の最大の弱点はスタミナが足りない事でしょう。
徐々に疲労の色が見え始め、体力が落ちて来てるのが分かります。
残り時間を逃げ切ろうとゾーンディフェンスで守る智花達。
それに対し硯谷はマンツーマンで勝負を仕掛けます。
その結果、残り時間僅かでついに逆転されピンチの陥ってしまいますよ。
ロウきゅーぶ第12話30ロウきゅーぶ第12話31
ロウきゅーぶ第12話32ロウきゅーぶ第12話33
ロウきゅーぶ第12話34ロウきゅーぶ第12話35
ココでOPとか盛り上がるな〜♪
回想シーンがふんだんに盛り込まれ、皆のバスケへの情熱や勝利への渇望がハッキリと伝わって来ます。
五人とも第1話の頃とは比べ物にならないくらい心も身体も技術も成長してますよ。
ロウきゅーぶ第12話36ロウきゅーぶ第12話37
ロウきゅーぶ第12話38ロウきゅーぶ第12話39
その後2点ずつ追加して硯谷1点リードのまま残り30秒。
最後のシュートは紗季が放ちます。
果たしてボールの行方は・・・?

ロウきゅーぶ第12話40ロウきゅーぶ第12話41
ロウきゅーぶ第12話42ロウきゅーぶ第12話43
ロウきゅーぶ第12話44ロウきゅーぶ第12話45
合宿から数日後。
今日から再び練習を再開するようですが、昴は合宿以降どこか上の空で覇気がありません。
どうやら試合は負けてしまったようですね。
紗季はシュートを外した事をまだ引き摺ってるようでしたが、真帆に負けたのは皆の責任だと言われ元気を取り戻してました。
自分達の力不足を認め、もっと強くなりたいと皆合宿で改めて感じた事が分かります。
一方で未有達も試合以降より練習に励むようになった様子。
昴にバスケを楽しむ純粋な気持ちを教えられたと美星にお礼を述べる初恵先生です。
ロウきゅーぶ第12話46ロウきゅーぶ第12話47
ロウきゅーぶ第12話48ロウきゅーぶ第12話49
ロウきゅーぶ第12話50
いつものように慧心の体育館のドアを開ける昴。
しかしそこに居たのはメイド服を着た智花が一人だけです。
すると智花は昴が望む事をなんでもすると言い出します。
昴が試合に負けた責任を感じて落ち込んでると思い元気付けようとしてくれてるようです。
これで昴がガチロリコンだったらセックル要求してただろうに(*´д`*)
次は絶対に勝ちたいと強く切望する智花の熱意に惚れ惚れしますよ。
ロウきゅーぶ第12話51ロウきゅーぶ第12話52
ロウきゅーぶ第12話53ロウきゅーぶ第12話54
智花の好意に甘えて昴はお願いします。
さすがにエロい要求とは行きませんが(^^;
智花にフリースローをして貰い、彼女の美しいフォームを見て元気が出る昴でした。
するとそこにメイド服を着た真帆達が現れます。
昴がもっとエロい要求すると期待していたようですねw
真帆の言うとおり女の子の一番大切な物=処女を上げれば良かったのに(*´д`*)=3ハァハァ
特にひなたに中出しすれば一発で元気になると思うよ!
ロウきゅーぶ第12話55ロウきゅーぶ第12話56
ロウきゅーぶ第12話57ロウきゅーぶ第12話58
ロウきゅーぶ第12話59
昴は合宿後これからどうするか考えていた模様。
もっと練習して強くなろうと皆に言い、それに智花達も応えてくれます。
最終回はココでEDが流れる特別仕様です。
小学生にもみくちゃにされる昴が羨まし過ぎますね〜♪
オチは葵の蹴りとパンチラでした

ロウきゅーぶ第12話60
ロウきゅーぶ第12話61ロウきゅーぶ第12話62
ロウきゅーぶ第12話63
ロウきゅーぶ第12話64ロウきゅーぶ第12話65

最後は五人それぞれとデート・・だと・・?
個別エンディングとかまんまギャルゲーじゃねえかwwwwwwwwww
まほまほに俺のアイス棒をしゃぶらせたい(*´д`*)=3ハァハァ
あとひなたんのちっぱい頭に当てる昴羨まし過ぎるううううう。
まったく小学生は最高だぜ!


最後はほとんどエロ無しで真面目にバスケしてましたね(^^;
ロリコンとスポコン両方楽しめる素晴らしい作品だったと思います。
女子小学生の裸やお風呂、水着や下着とサービス満点でアニメ化は大成功だったと言って良いでしょう。
あとはDVD/BD売り上げ次第となりますが、是非とも第2期を制作して欲しいと強く希望します!
声優がキャラクターにハマり過ぎてて凄く魅力的でしたよ。
特にひなたが可愛過ぎて可愛過ぎて思わず中出ししたくなりました(*´д`*)=3ハァハァ
あとはBDでどこまでエロ修正されるか期待ですね♪
ホント、女子小学生は最高だという事が分かるアニメだったと思いますw
ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/28)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る

ロウきゅーぶ! (2)ロウきゅーぶ! (2)
(2011/08/27)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日