2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浴衣の女子小学生と夏祭りデート♪真帆のパンツやちっぱいが今に見えそう!「ロウきゅーぶ!SS」第1話

2013年夏アニメ感想第1弾!
アニメ「ロウきゅーぶ!SS」第1話の感想です。

ロウきゅーぶ第2期第1話
(C)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU! SS

あんず飴やチョコバナナを食べるJSが卑猥過ぎ!


The 1st game.
「小学生(いのせんと)・わ~るど!」


ロウきゅーぶ第2期第1話1
ロウきゅーぶ第2期第1話2ロウきゅーぶ第2期第1話3
ロウきゅーぶ第2期第1話4ロウきゅーぶ第2期第1話5
ロウきゅーぶ第2期第1話6
まずは恒例のSDキャラで連絡を取り合う智花達。
土曜日に夏祭りがあるそうで、浴衣の準備は全員バッチリのようです。
夏休み最後の思い出作りに皆張り切ってました。
ロウきゅーぶ第2期第1話7
ロウきゅーぶ第2期第1話8ロウきゅーぶ第2期第1話9
ロウきゅーぶ第2期第1話10ロウきゅーぶ第2期第1話12
ロウきゅーぶ第2期第1話11
ロウきゅーぶ第2期第1話13ロウきゅーぶ第2期第1話14
ロウきゅーぶ第2期第1話15ロウきゅーぶ第2期第1話16
ロウきゅーぶ第2期第1話17
ロウきゅーぶ第2期第1話18ロウきゅーぶ第2期第1話19
ロウきゅーぶ第2期第1話20ロウきゅーぶ第2期第1話21
ロウきゅーぶ第2期第1話22
OPはRO-KYU-BU!で「Get goal!」。
OP映像で5年生チームも早速出ていましたね。
早くも白熱した試合を演じており、真帆VS椿&柊、紗季VS雅美、ひなたVSミミ、愛莉VSかげつとそれぞれの体格と関係性を上手く表現してましたよ。

ロウきゅーぶ第2期第1話23
ロウきゅーぶ第2期第1話24ロウきゅーぶ第2期第1話25
ロウきゅーぶ第2期第1話26
ロウきゅーぶ第2期第1話27ロウきゅーぶ第2期第1話28
昴が智花達のコーチになって早3ヶ月。
教えるだけでなく昴も智花達から教わる事が多く、この3ヵ月は掛け替えのない時間になったと感じます。
まずは改めてキャラ紹介。
シューティングガードの智花、ポイントガードの紗季、センターの愛莉、スモールフォワードのひなた、パワーフォワードの真帆と、練習を通じて五人の成長ぶりを再確認する昴です。
ロウきゅーぶ第2期第1話29ロウきゅーぶ第2期第1話30
ロウきゅーぶ第2期第1話31
ロウきゅーぶ第2期第1話32ロウきゅーぶ第2期第1話33
ロウきゅーぶ第2期第1話34
美星先生が差し入れを持って来てひとまず休憩。
皆でドーナッツを頬張り、その美味しさに思わず笑顔が零れます。
夏休みもいっぱい練習した為皆かなりバスケ上達した模様。
葵が協力してくれるようになったお陰で精神面での強化も捗ってると分かります。
昴に感謝されて照れる葵がツンデレ可愛いですね♪
ロウきゅーぶ第2期第1話35
ロウきゅーぶ第2期第1話36ロウきゅーぶ第2期第1話37
ロウきゅーぶ第2期第1話38
智花が家に帰ると父・忍に呼ばれます。
何の話かと思いきや、なんとバスケに熱中するのを咎められてしまいますよ。
どうやら忍パパは娘がバスケをするの反対のようですね。
元々湊家は父が茶道、母が日舞の先生である為娘の智花も習い事が多く、バスケばかりに構ってるのを悪く思われてしまいます。
ロウきゅーぶ第2期第1話39ロウきゅーぶ第2期第1話40
ロウきゅーぶ第2期第1話41
ロウきゅーぶ第2期第1話42ロウきゅーぶ第2期第1話43
ロウきゅーぶ第2期第1話44
父親に怒られたせいで智花は落ち込み、翌日のシュート練習もミスを連発してしまいます。
昴は智花から話を聞き、一緒に夏祭りに行く事すら禁止されてしまったというから心配しますよ。
真帆達も智花がお祭りに行けなくなったと聞いて残念がります。
皆は楽しんで来て欲しいとお願いし、必至に笑顔を作ろうとする智花が切ないですね~。
ロウきゅーぶ第2期第1話45
ロウきゅーぶ第2期第1話46
ロウきゅーぶ第2期第1話47
ロウきゅーぶ第2期第1話48
ロウきゅーぶ第2期第1話49ロウきゅーぶ第2期第1話50
真帆のちっぱいが今にも見えそう
夏祭り当日、皆お気に入りの浴衣に着替えて会場へ向かいます。
浴衣の帯が解けて着崩れ、前が開いて乳首ギリギリの所まで肌が露わになる真帆が最高ですね(*´д`*)=3ハァハァ
愛莉は完全に大人用の浴衣だなw
真帆達がカラフルなのに対し藍色の地味な浴衣な紗季がまた渋かったです。
このまま智花一人行けないのは余りにも可哀想に感じた昴は家を訪ねて父親に直談判しようと考えます。
するとそこに智花の母親から電話が掛って来るから驚きですよ。

ロウきゅーぶ第2期第1話51
アイキャッチ♪

ロウきゅーぶ第2期第1話52
ロウきゅーぶ第2期第1話53ロウきゅーぶ第2期第1話54
ロウきゅーぶ第2期第1話55
ロウきゅーぶ第2期第1話56ロウきゅーぶ第2期第1話57
ロウきゅーぶ第2期第1話58
ロウきゅーぶ第2期第1話59ロウきゅーぶ第2期第1話60
昴が駅で待っていると、そこに浴衣を着た智花が現れます。
再会シーンが漫然に恋人同士の演出だったぞwww
どうやら花織ママが一人だけ留守番させるのは余りにも可哀想だと、娘の為を想ってこっそり連れ出したようです。
昴は花織に感謝し、智花を連れてお祭り会場へ向かいます。
昴に浴衣を褒められて智花も心から喜んでましたよ。
ロウきゅーぶ第2期第1話61ロウきゅーぶ第2期第1話62
ロウきゅーぶ第2期第1話63
ロウきゅーぶ第2期第1話64ロウきゅーぶ第2期第1話65
ロウきゅーぶ第2期第1話66
夏祭り会場に着くも待ち合わせ場所に誰もおらず、携帯も繋がらない事から先に二人で縁日を回る事になります。
その中にフリースローのお店があって浴衣のままやってみる智花。
見事三連続成功して賞品を貰うからさすがですね。
さらに御褒美として花火を昴の傍で見れる事になって喜んでました。
ロウきゅーぶ第2期第1話67
ロウきゅーぶ第2期第1話68ロウきゅーぶ第2期第1話69
ロウきゅーぶ第2期第1話70
ひなたのあんず飴になりたい(*´д`*)=3ハァハァ
あんず飴をペロペロ舐める女子小学生がどことなく卑猥に感じますねwww
どうやら皆は智花を気遣って昴と二人きりにさせてる模様。
その間、二手に分かれて縁日を回る事になります。
ロウきゅーぶ第2期第1話71
ロウきゅーぶ第2期第1話72ロウきゅーぶ第2期第1話73
ロウきゅーぶ第2期第1話74
一方で智花はおしっこがしたくなって大ピンチ♪
モジモジする智花を見てトイレに行きたがってると昴も気付きます。
もう一歩も動けないと分かり、思わずお姫様抱っこして智花をトイレへ連れて行ってました。
女の子はデート中なかなかトイレ行きたいと言えないものですよね~。
ロウきゅーぶ第2期第1話75
ロウきゅーぶ第2期第1話76ロウきゅーぶ第2期第1話77
ロウきゅーぶ第2期第1話78
待ってる間、昴は眼鏡をなくして困ってる男性を見つけ助けてあげます。
こういう事が出来るからこそ周りから自然と慕われるんでしょうね。
彼は娘を探しに来たようですが、慣れない人混みで道に迷っていた様子です。
昴にお礼を言って再び娘を探しに去っていきます。
ロウきゅーぶ第2期第1話79
ロウきゅーぶ第2期第1話80ロウきゅーぶ第2期第1話81
ロウきゅーぶ第2期第1話82
ロウきゅーぶ第2期第1話83ロウきゅーぶ第2期第1話84
縁日で夏陽を見つける真帆達。
射的してるのを見て自分もやりたがりますが、そこを夏陽の双子の妹・椿と柊に邪魔されてしまいます。
椿と柊はお兄ちゃんッ娘のようで、その為兄に近付く女の子を嫌ってる様子。
真帆を「あほまほ」と呼んで舌を出してアカンベーしてましたよ(^^;
一卵性の為かなり見分け付き難いけど、リボンが黄色い方が椿で赤い方が柊のようです。
取り敢えずリボンの位置で見分けるしかないか~。
ロウきゅーぶ第2期第1話85
ロウきゅーぶ第2期第1話86ロウきゅーぶ第2期第1話87
ロウきゅーぶ第2期第1話88
ロウきゅーぶ第2期第1話89
ロウきゅーぶ第2期第1話90
真帆のパンツが今にも見えそう
真帆が射的をしてると昴達がやって来て合流します。
その際真帆が前のめりになり過ぎて昴からはパンツが見えてしまっていたようです♪
スカートタイプの浴衣を着てたのが仇となりましたね(*´∀`*)
う~ん、もしかしてこのシーンはDVD/BDでパンツ解禁されるかも?
ロウきゅーぶ第2期第1話91
ロウきゅーぶ第2期第1話92ロウきゅーぶ第2期第1話93
ロウきゅーぶ第2期第1話94
真帆に続いて紗季も射的をしてみます。
当たったものの倒れはしませんでしたが、昴に教えられたお陰で上手く狙えたと喜んでました。
昴に肩を抱かれて顔を赤くする紗季がまた可愛いですね♪
するとその様子を盗撮する謎の少女が?
ロウきゅーぶ第2期第1話95
ロウきゅーぶ第2期第1話96ロウきゅーぶ第2期第1話97
女子小学生がチョコバナナをペロペロ
カスタードたっぷりのチョコバナナを舐めるひなたが卑猥過ぎますね(*´д`*)=3ハァハァ
もうホント、顔の液体がアレにしか見えないwww
その後、全員合流して花火を見に神社の境内に向かいます。
ロウきゅーぶ第2期第1話98
ロウきゅーぶ第2期第1話99ロウきゅーぶ第2期第1話100
ロウきゅーぶ第2期第1話101
ロウきゅーぶ第2期第1話102ロウきゅーぶ第2期第1話103
特等席で花火待ちしてるとそこに智花の父親が現れ、智花は怒られてすぐに帰るよう言われてしまいます。
それを見て昴は智花の父親を説得しようと試みます。
勝手に連れ出した事を謝り、智花がバスケに真剣に打ち込んでる事を熱く語る昴が男らしいですね。
それに対して忍パパは智花にバスケは必要ないと反論するから頑なです。
ロウきゅーぶ第2期第1話104
ロウきゅーぶ第2期第1話105ロウきゅーぶ第2期第1話106
ロウきゅーぶ第2期第1話107
ロウきゅーぶ第2期第1話108ロウきゅーぶ第2期第1話109
そこで丁度花火が上がり、明るくなって先程の男性が智花の父親だったと昴は気付きます。
昴に続いて真帆達も智花のお陰でバスケの楽しさを知ったと説得を試みます。
智花は悪いのは約束を破った自分だけだと忍パパに訴え、皆を怒らないで欲しいと必死に頼んでました。
ロウきゅーぶ第2期第1話110
ロウきゅーぶ第2期第1話111ロウきゅーぶ第2期第1話112
ロウきゅーぶ第2期第1話113
皆の真剣な言葉を聞いて忍パパも考えを改め、バスケを続けても良いと言って智花を許します。
そもそも忍パパが娘にバスケをさせたくなかったのは前の学校で悲しい思いをしたからのようですね。
でも今度は大切な仲間に出逢えたと知って安心し、今後ともよろしく頼むと昴に頭を下げてましたよ。
ロウきゅーぶ第2期第1話114
ロウきゅーぶ第2期第1話115ロウきゅーぶ第2期第1話116
ロウきゅーぶ第2期第1話117
一件落着した後は皆で花火を見ます。
昴は智花との約束を果たし、傍で一緒に夜空に咲く満開の花火を眺めてました。
女子小学生と手を繋いで花火を見る昴が勝ち組過ぎるなぁ(*´∀`*)
ロウきゅーぶ第2期第1話118
ロウきゅーぶ第2期第1話119ロウきゅーぶ第2期第1話120
ロウきゅーぶ第2期第1話121
ロウきゅーぶ第2期第1話122ロウきゅーぶ第2期第1話123
翌日も昴の家でシュート練習に励む智花。
悩みも解消して再び連続ゴールを決めてました。
するとそこに謎の外国人女子小学生が現れます。
さらにいきなり智花に勝負を挑んで来るから驚きですよ。
ロウきゅーぶ第2期第1話124
ロウきゅーぶ第2期第1話125ロウきゅーぶ第2期第1話126
ロウきゅーぶ第2期第1話127
ロウきゅーぶ第2期第1話128ロウきゅーぶ第2期第1話129
EDはRO-KYU-BU!で「Rolling! Rolling!」。
「小学生は最高だぜ!」を歌詞にするとはwww
次回は「フライング決闘!」。
サブタイパロが露骨過ぎる(^^;
ロウきゅーぶ第2期第1話130


2期もやっぱり小学生は最高でしたね!
安心安定のロリアニメで実に素晴らしかったですw
真帆のちっぱいやパンツが今にも見えそうになるシーンは思わず興奮しました♪
BDでは是非パンツを解禁して欲しいですね。
またひなたのペロペロシーンが卑猥で堪りませんでしたよ。
チョコバナナのカスタードが精液に見えて余計イヤらしさを醸し出してましたね(*´д`*)=3
昴は相変わらず智花とラブラブだし見てるだけでニヤニヤが止まりませんでした。
すばるんにはもうこのままロリコン道を一直線に突き進んで欲しいものです(^^;
新キャラ達も早速登場していましたが、これがまた個性的なキャラばかりで早く勝負が見たいと思いましたよ。
彼女達のサービスシーンも是非挿入して欲しいですね!
ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 限定版 (オリジナルアニメーションDVD「智花のいちごサンデー」 同梱)ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 限定版 (オリジナルアニメーションDVD「智花のいちごサンデー」 同梱)
(2013/06/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)
(2013/07/10)
RO-KYU-BU!

商品詳細を見る

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
花澤香菜、三沢真帆 他

商品詳細を見る

今更だけど1期も2期もOPはKOTOKOが、EDは桃井はるこが作詞してると気付いた。
関連記事

コメント

名無権兵衛

作画の成長っぷりもすごい
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日